東山・祇園・北白川旅行記(ブログ) 一覧に戻る
京都の紅葉を楽しむ旅の二日目は龍安寺でスタートしたが、午後は、バスで移動して、知恩院前のバス停で降りた。ここから知恩院の三門などをさっと歩いて、円山公園に入った。前回、知恩院はちゃんと奥のほうまで見たのだが、今回は、省略して、そのかわり、円山公園をちゃんと回った。前回は円山公園は素通りしただけで、奥のほうを知らなかった。<br /><br />その後、八坂神社を通り過ぎて、祇園を歩き、さらに花見小路を通り抜けて、建仁寺まで歩いていった。このあたりは、前回、訪問したばかりだが、紅葉がどうなっているかを確認したかったので、今回も歩いてみたのだ。この日はお陰で19000歩も歩いた。普段運動不足の私にはいい運動になった。京都だと、散歩に飽きることはない。それにしても、このあたりは、着物姿の人が外国人日本人を問わず、非常に増えている。安いところでは2千円ぐらいから貸し出しているようだ。着物大流行といっていいだろう。特に女性達は美しい柄の着物を着て歩くのは、京都でやってみたいと思うのだろう。京都で着物姿で歩くのは今や普通の風景になっていると言っても過言ではない。<br /><br />散歩コースに沿って写真をだすことにする。<br />一枚目は知恩院。

京都の紅葉と着物姿―知恩院、円山公園、花見小路など歩き回るー

54いいね!

2017/11/29 - 2017/11/29

515位(同エリア5945件中)

0

32

tad

tadさん

京都の紅葉を楽しむ旅の二日目は龍安寺でスタートしたが、午後は、バスで移動して、知恩院前のバス停で降りた。ここから知恩院の三門などをさっと歩いて、円山公園に入った。前回、知恩院はちゃんと奥のほうまで見たのだが、今回は、省略して、そのかわり、円山公園をちゃんと回った。前回は円山公園は素通りしただけで、奥のほうを知らなかった。

その後、八坂神社を通り過ぎて、祇園を歩き、さらに花見小路を通り抜けて、建仁寺まで歩いていった。このあたりは、前回、訪問したばかりだが、紅葉がどうなっているかを確認したかったので、今回も歩いてみたのだ。この日はお陰で19000歩も歩いた。普段運動不足の私にはいい運動になった。京都だと、散歩に飽きることはない。それにしても、このあたりは、着物姿の人が外国人日本人を問わず、非常に増えている。安いところでは2千円ぐらいから貸し出しているようだ。着物大流行といっていいだろう。特に女性達は美しい柄の着物を着て歩くのは、京都でやってみたいと思うのだろう。京都で着物姿で歩くのは今や普通の風景になっていると言っても過言ではない。

散歩コースに沿って写真をだすことにする。
一枚目は知恩院。

旅行の満足度
4.5

PR

54いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

東山・祇園・北白川の人気ホテルランキング

PAGE TOP

ピックアップ特集