長崎市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
【コース】<br />長崎空港 ⇒ 牡丹(長崎空港内) ⇒ 平和公園 ⇒ 大浦天主堂 ⇒ グラバー園 ⇒ 伊王島 ⇒ (軍艦島)<br /><br />久しぶりに長崎へ。<br />九州は全県行ったことがあるが、どの県も中々味わい深いが、一味毛色の違いのが長崎と言えるかもしれない。<br />長崎空港から車で市内へ向かって平和公園やグラバー園と言った名所を散策した。<br />平和公園は高校の修学旅行以来だが、広島のそれに比べると銅像のインパクトほどはないが、やはり原爆投下の地であることは悪れてはならない。<br />楽しみにしていたグラバー園はやはり長崎観光の中心地で、日曜日の割と遅い時間でも大勢の人がいた。<br /><br />伊王島に宿泊した。<br />市内からは車で30分程度であるが、喧騒を離れた島での宿泊は楽しい。<br />温泉も充実している。<br />翌日は軍艦島ツアーであるが、私はいかずに伊王島港で留守番。<br />船はかなり揺れたようだが、中々見ごたえがあるようだ。<br />

長崎の旅

48いいね!

2017/11/19 - 2017/11/20

274位(同エリア3145件中)

0

28

イケタク

イケタクさん

【コース】
長崎空港 ⇒ 牡丹(長崎空港内) ⇒ 平和公園 ⇒ 大浦天主堂 ⇒ グラバー園 ⇒ 伊王島 ⇒ (軍艦島)

久しぶりに長崎へ。
九州は全県行ったことがあるが、どの県も中々味わい深いが、一味毛色の違いのが長崎と言えるかもしれない。
長崎空港から車で市内へ向かって平和公園やグラバー園と言った名所を散策した。
平和公園は高校の修学旅行以来だが、広島のそれに比べると銅像のインパクトほどはないが、やはり原爆投下の地であることは悪れてはならない。
楽しみにしていたグラバー園はやはり長崎観光の中心地で、日曜日の割と遅い時間でも大勢の人がいた。

伊王島に宿泊した。
市内からは車で30分程度であるが、喧騒を離れた島での宿泊は楽しい。
温泉も充実している。
翌日は軍艦島ツアーであるが、私はいかずに伊王島港で留守番。
船はかなり揺れたようだが、中々見ごたえがあるようだ。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
3.5
グルメ
3.5
同行者
乳幼児連れ家族旅行
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

48いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

長崎市の人気ホテルランキング

PAGE TOP

ピックアップ特集