嬉野温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
【コース】<br />嬉野温泉(宿泊:ファミリーホテル神泉閣)⇒ 大宰府天満宮 ⇒ <br />錦亭(ランチ) ⇒ 大相撲九州場所観戦(福岡国際センター) ⇒ <br />海亭(ディナー) ⇒ ロイヤルホテルロイヤル福岡天神 ⇒ 南蔵院(宮城野部屋宿舎) ⇒ 錣山部屋宿舎 ⇒ ひらお(ランチ)<br /><br />嬉野温泉を約20年ぶりに訪問。<br />宿泊先はリーズナブルで懐かしい感じのホテル。<br />温泉は名湯だけあって気持ち良い!まさに美肌の湯だ。<br />足湯は蒸湯もあり楽しめた。<br /><br />続いて太宰府天満宮へ。<br />日本3大天神だけあって平日でも賑わっている。<br />伊勢ケ浜部屋の宿舎があるということだったが、見つからず。<br /><br />そしてメインの九州場所観戦へ。<br />両国国技館と違って会場が狭いので力士や親方が目の前で見れる。<br />久しぶりに楽しめた。<br /><br />夜は中州の『海亭』で水炊き。これまた絶品だ。<br />天神のホテルも中々清潔で朝食もホテル食としては良かった。<br /><br /><br />

九州場所観戦と嬉野温泉・福岡の旅

2017/11/20 - 2017/11/22

イケタク

イケタクさん

【コース】

嬉野温泉を約20年ぶりに訪問。
宿泊先はリーズナブルで懐かしい感じのホテル。
温泉は名湯だけあって気持ち良い!まさに美肌の湯だ。
足湯は蒸湯もあり楽しめた。

続いて太宰府天満宮へ。
日本3大天神だけあって平日でも賑わっている。
伊勢ケ浜部屋の宿舎があるということだったが、見つからず。

そしてメインの九州場所観戦へ。
久しぶりに楽しめた。

夜は中州の『海亭』で水炊き。これまた絶品だ。
天神のホテルも中々清潔で朝食もホテル食としては良かった。