ミナミ(難波・天王寺)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2016年の長居公園に続いて「ザ!鉄腕!DASH!!」の0円食堂ならぬ、0円旅行記第2弾は、大阪・天王寺公園内にある大阪市立美術館です。<br /><br />ちなみに2016年の0円旅行記『初の費用0円&最短距離の長居公園に行ってみた!』はこちら↓<br /><br />https://4travel.jp/travelogue/11192651<br /><br /><br />2017年4月8日から2017年東京のお台場にある日本科学未来館で「ディズニー・アート展 いのちを吹き込む魔法」が開催されておりました。<br />ミッキーマウス誕生から最新の「モアナと伝説の海」までディズニー映画の原画などの展示が行われておりましたが、東京に続いて大阪でも2017年10月14日から2018年1月21日まで天王寺にある大阪市立美術館でも開催しております。<br /><br />家族が休みの平日に有休を取得して行こうかと思いましたが、色々あって取れずで急遽開催日初日に午後から一人で先に見に行くことにしました。<br /><br />まず天王寺駅までの交通費は無料で乗車して大阪市立美術館でのディズニー・アート展は一般(大人)の当日券が1,600円でしたが、自分は無料で入ることができました。<br />館内の展示エリアは写真撮影が禁止でしたが、最後のグッズ販売エリアの商品は撮影が可能でした。<br />今回は写真が少なく内容もあまり書けてませんのでご了承下さい!<br /><br />※先日より旅行記の仕様が変わり、「もっと見る」、「写真:あと〇枚」と以前のように最後まで見れずにPCサイトもスマホサイトと同じく写真が多いと何度かクリックしなければならなくなったので今回は1回のみのクリックです。<br /><br />

【0円旅行記第2弾】大阪市立美術館で開催中の「ディズニー・アート展 いのちを吹き込む魔法」大阪展へ!

2017/10/14 - 2017/10/14

旅行記グループ 0円旅行記

レッドウイングさん

私鉄 徒歩

0円旅行記

• ムロろ~んさん 2017/10/27 00:18:16
    ちょこっとディズニー気分(^_-)-☆
    こんばんは、ムロろ~んです。
    大阪で行われたディズニーアート展へ行かれた旅行記を拝見しました。

私も大阪へ何度か足を運んだことがあり、以前勤めていた仕事が東京と大阪を何度も往復するので馴染みがあります(^_-)-☆。
    大阪もキタとミナミでは雰囲気も違って面白いなぁって感じるんですよ。

ディズニーランド行くよりもここでゆっくり見られるものがあったのではないかなぁって。
    原作が見れるってなると、ディズニーランドで見れるかもしれませんけれど、私なんかはアトラクション優先しちゃいますもん(^_^;)(笑)。
    ディズニーの歴史を知る上でも楽しめたのではないかなぁって思ったんです。

そうそう、御堂筋線、大阪を散策する時は必須路線だと思っています。
    何度もお世話になったことか!
    大阪へ旅する際は必ず乗っていますよ。

ムロろ~ん(-人-)

レッドウイング

レッドウイングさん からの返信 2017/10/27 06:18:40
    RE: ちょこっとディズニー気分(^_-)-☆
    ムロろ〜んさん

おはようございます。
    いつもありがとうございます。
    ムロろ〜んさんは、大阪に馴染みがあるんですね(^^)
    確かにキタとミナミでは感じが違いますね!?
    アート展では、ディズニーパークにはないものがありますね!?
    パークの原点でもあるアニメーションの歴史や原画がたくさんあるのでゆっくりみれて楽しいですよ〜
    アート展には、アトラクションなどスリル系はありませんが(笑)

御堂筋線は、大阪では山手線と同じく主要路線で一本で新大阪やキタとミナミに行けるので便利ですね!
    JR東日本の首都圏と同じような車両に順次入れ替わっていて快適になるかと思います!

• りぽちゃんさん 2017/10/15 23:28:03
    早速
    レッドウイングさま、こんばんは☆

ディズニー・アート展、早速行って来られたんですね!
    どんな感じなのか興味があったので、
    参考になりました(>▽<)
    でもやっぱり写真撮影は不可なんですね・・・
    ま、日本では仕方ないですね。

それにしても無料で入場出来るなんてうらやましいです!
    私も無料なら行きたいな~とは思いますが、
    1600円の価値はあるのかどうか・・・

ちなみに先日、あべのハルカス美術館に行ってきましたよ~☆

りぽちゃん

レッドウイング

レッドウイングさん からの返信 2017/10/16 06:37:19
    RE: 早速
    りぽちゃんさん

おはようございます。
    いつもありがとうございます。
    ディズニー・アート展は、スタートしてしばらくしてから
    行くつもりでしたが、初日に見てきました。

そうなんですよ…
    写真が撮れなくて残念でした…
    欧州の美術館は撮影はOKのようでが、日本はダメなんですよね…

ミッキーマウスのデビュー作からモアナと伝説の海までの原画などを
    撮影したかったのですが、作品はNGでグッズはSNSなどで
    拡散してもいいとのことでした。

作品は、日本初公開の物もあってアニメになる前の
    様々なイラストも見れるので1,600円というのも
    分かる気がしますが、高いですね…

初回は、初日で土曜の午後から行き、少し混雑してましたが、
    もう一度平日の朝にゆっくり見てこようかと思います。
    グッズ販売エリアの混雑がすごかったです…

りぽちゃんさんは、あべのハルカス美術館に行かれたんですね!?
    大英博物館・北斎でしょうか。

そうそう、しばらくは雨でパークに行けませんが、
    晴れたら今月インパしてきます。
    りぽちゃんさんの次のインパは、クリスマスでしょうか。