日光旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ダムカード<br />近年人気のダムについての情報が記載されているカードです。<br /><br />ふとした事から今年5月にダムカード収集巡りを始めて、<br />気が付けば早くも8回目です<br /><br /><br />第1回:神奈川編 2ダム訪問<br />第2回:神奈川編 5ダム訪問<br /><br />その後秩父山系シリーズとして<br />第3回:埼玉県&山梨県 7ダム訪問<br />第4回:山梨県&長野県 6ダム訪問<br />第5回:東京都&山梨県 3ダム訪問<br /><br />そして再び神奈川県に戻り<br />第6回:神奈川丹沢周辺 3ダム訪問<br /><br />ついに群馬県に進出し<br />第7回:群馬県北部周辺 7ダム訪問<br />※第7回の様子はこちら<br /> https://4travel.jp/travelogue/11286472<br /><br />第7回終了時点で、6都県の33施設を巡りました<br /><br />今回の第8回は群馬県北東部&栃木県西部編です。<br />と言うか、久しぶりに連休が取れたので、1泊2日でダム巡りを満喫<br />初日は群馬県北部を中心にダムを巡り、1日で7施設を訪問しました。<br />そして「道の駅 白沢」にて車中泊し、そのまま今回のダム巡りに突入です。<br /><br />2日目は群馬県北東部の片品地区と栃木県西部を中心にダムを巡り、<br />初日同様1日で7施設を訪問しました<br /><br />相変わらず、あちこち立ち寄りながらの旅なので、<br />前編・中編・後編に分けてお届けします<br /><br />中編は金精峠を越えてダムカード収集の旅も栃木県初進出、「中禅寺ダム」「庚申ダム」を訪問です<br />せっかく日光に行ったので「戦場ヶ原」「中禅寺湖」「華厳の滝」付近も散策しました<br /><br />「栃木県」ダムカード収集の旅<br />対象ダム・・・・ 23<br />中編訪問数・・・  2( 8.7%)<br />累計訪問数・・・  2( 8.7%)<br />未訪問数・・・・ 21(91.3%)

2017年9月12日:第8回ダムカード収集の旅 群馬北東部 & 栃木西部編(中編) 中禅寺ダム・庚申ダム の2ダム訪問 & 戦場ヶ原・中禅寺湖・華厳の滝

2017/09/12 - 2017/09/12

kasakayu6149さん

ダムカード
近年人気のダムについての情報が記載されているカードです。

ふとした事から今年5月にダムカード収集巡りを始めて、
気が付けば早くも8回目です

第1回:神奈川編 2ダム訪問
第2回:神奈川編 5ダム訪問

その後秩父山系シリーズとして
第3回:埼玉県&山梨県 7ダム訪問
第4回:山梨県&長野県 6ダム訪問
第5回:東京都&山梨県 3ダム訪問

そして再び神奈川県に戻り
第6回:神奈川丹沢周辺 3ダム訪問

ついに群馬県に進出し
第7回:群馬県北部周辺 7ダム訪問
※第7回の様子はこちら

第7回終了時点で、6都県の33施設を巡りました

今回の第8回は群馬県北東部&栃木県西部編です。

初日同様1日で7施設を訪問しました

相変わらず、あちこち立ち寄りながらの旅なので、
前編・中編・後編に分けてお届けします

「栃木県」ダムカード収集の旅
対象ダム・・・・ 23
中編訪問数・・・ 2( 8.7%)
累計訪問数・・・ 2( 8.7%)
未訪問数・・・・ 21(91.3%)

• 墨水さん 2017/10/16 20:49:15
    中禅寺ダムへ、行けるんだ。
    kasakayu6149さん、今晩は。
    中禅寺ダムへ、行くけるんですか?、知らなかった。
    大きい声では言えないけど、華厳滝は自殺の名所なので、ダムへ近づけさせないじゃないかと思ってました。(笑)
    勉強に為りました。
    墨水。

kasakayu6149

kasakayu6149さん からの返信 2017/10/18 08:35:40
    RE: 中禅寺ダムへ、行けるんだ。
    墨水 様

書き込みありがとうございます
    ダム自身は非常に小さく堰みたいな物で、ダムの上流にも下流にもすぐ行けます。
    よくよく考えてみれば、墨水さんのおっしゃる通り、その流れに乗っていけば、華厳の滝の上端ですねぇ・・・
    ダム下から華厳の滝までは、少し距離があるので、もしかしたら下流側の先に厳重なフェンス等があるのかもしれません。

私の旅行記は備忘録の様な物で、面白みに欠けるとは思いますが
    時間があるときに拝見して頂けると嬉しく思います
    ありがとうございました。
    これからも宜しくお願いします