姫路旅行記(ブログ) 一覧に戻る
母との四国旅行は既に終わり、高知駅で別れたのですが、その後も一人旅で1泊延長したので、同じ旅行記の&lt;番外編&gt;として書こうと思います。 <br /><br />JR四国のバースデーきっぷは、岡山の児島駅までフルで使い、在来線に乗り換えてこの日の宿泊先の倉敷へ…。 倉敷は観光したくて宿泊したわけではなく、ちょっと立ち寄りたいお店があったので、その為だけに行きました! あとは、シャインマスカットなどがお店に並ぶ季節なので、旬のぶどうをスーパーとかでも良いから安く買って持ち帰りたいな…なんて思って宿泊を決めましたけど、結局倉敷では果物は買わず…。 翌日の予定を考えると、何故倉敷に泊まったんだろう、私??って思ったりもしましたが(苦笑)、まぁ1人だと自由なので何でもありですからね~。<br /><br />翌日は、5年ぶりに姫路へ! 今はもうないお得なスルッとKANSAI 2daysを利用して大阪から奈良と兵庫をハシゴ観光した時に立ち寄って以来です。 前回訪れた時は東京から高速バスで大阪に来て、慣れない関西の電車の乗り換えなどもちゃんと調べてきたので、いかにも&quot;旅行&quot;って感じでしたが、滋賀に住む今は、姫路なら日帰り出来ちゃうくらいです。 <br /><br />でも、滋賀からだと時間と電車代はそれなりにかかる距離なので、今回の旅行記に書く目的の為だけには姫路に日帰りで訪れることはナイかな…と思っていたので、今回のように中四国からの帰り道に訪れる機会があれば…とずっと狙っていたのです! それを考えると、まぁ前日に倉敷泊もアリだったのかな^^;<br /><br />前回、姫路城を訪れた時の旅行記(その時はまだ平成の大修理中でした!)<br />https://4travel.jp/travelogue/10711034 (2012年9月)<br />

JR四国のバースデーきっぷを利用し、母と束の間のセレブ旅を満喫<番外編>☆ 母と高知で別れた後のおまけの1泊 -1人旅になると途端にマニアックに-

29いいね!

2017/10/05 - 2017/10/08

436位(同エリア2152件中)

Juniper Breeze

Juniper Breezeさん

母との四国旅行は既に終わり、高知駅で別れたのですが、その後も一人旅で1泊延長したので、同じ旅行記の<番外編>として書こうと思います。 

JR四国のバースデーきっぷは、岡山の児島駅までフルで使い、在来線に乗り換えてこの日の宿泊先の倉敷へ…。 倉敷は観光したくて宿泊したわけではなく、ちょっと立ち寄りたいお店があったので、その為だけに行きました! あとは、シャインマスカットなどがお店に並ぶ季節なので、旬のぶどうをスーパーとかでも良いから安く買って持ち帰りたいな…なんて思って宿泊を決めましたけど、結局倉敷では果物は買わず…。 翌日の予定を考えると、何故倉敷に泊まったんだろう、私??って思ったりもしましたが(苦笑)、まぁ1人だと自由なので何でもありですからね~。

翌日は、5年ぶりに姫路へ! 今はもうないお得なスルッとKANSAI 2daysを利用して大阪から奈良と兵庫をハシゴ観光した時に立ち寄って以来です。 前回訪れた時は東京から高速バスで大阪に来て、慣れない関西の電車の乗り換えなどもちゃんと調べてきたので、いかにも"旅行"って感じでしたが、滋賀に住む今は、姫路なら日帰り出来ちゃうくらいです。 

でも、滋賀からだと時間と電車代はそれなりにかかる距離なので、今回の旅行記に書く目的の為だけには姫路に日帰りで訪れることはナイかな…と思っていたので、今回のように中四国からの帰り道に訪れる機会があれば…とずっと狙っていたのです! それを考えると、まぁ前日に倉敷泊もアリだったのかな^^;

前回、姫路城を訪れた時の旅行記(その時はまだ平成の大修理中でした!)
https://4travel.jp/travelogue/10711034 (2012年9月)

旅行の満足度
4.0
観光
4.5
ホテル
3.0
グルメ
5.0
ショッピング
4.0
交通
4.5
同行者
一人旅
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
JRローカル 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • JR四国のバースデーきっぷが使えるのは、児島駅までなので、特急南風号はこの駅で下車。 最後にアンパンマン列車に乗れて良かったよ~、バイバイ!<br /><br />後で精算するのが面倒なので、1度改札を出てICOCAで入り直しました。 後続の普通電車に乗り換えて、岡山駅経由でこの日宿泊予定の倉敷駅まで移動しました。

    JR四国のバースデーきっぷが使えるのは、児島駅までなので、特急南風号はこの駅で下車。 最後にアンパンマン列車に乗れて良かったよ~、バイバイ!

    後で精算するのが面倒なので、1度改札を出てICOCAで入り直しました。 後続の普通電車に乗り換えて、岡山駅経由でこの日宿泊予定の倉敷駅まで移動しました。

    児島駅

  • 倉敷駅に到着。 ホテルは南口方面なのですが、まずは北口のアリオ倉敷に夕食の調達に行きます! 北口は、かつて存在した倉敷チボリ公園に倣った北欧的な雰囲気で何だかすごくキレイでカワイイ! このからくり時計もアンデルセン童話がテーマになっているようです!<br /><br />宿泊するホテルが駅からちょっと距離があるので、ホテルにチェックインして落ち着いてしまうと、再び出かけるのが絶対に億劫になってしまうだろう!と思い、荷物をガラガラ引きながら、最初に行く事にして正解だったわ…って後から思いました。

    倉敷駅に到着。 ホテルは南口方面なのですが、まずは北口のアリオ倉敷に夕食の調達に行きます! 北口は、かつて存在した倉敷チボリ公園に倣った北欧的な雰囲気で何だかすごくキレイでカワイイ! このからくり時計もアンデルセン童話がテーマになっているようです!

    宿泊するホテルが駅からちょっと距離があるので、ホテルにチェックインして落ち着いてしまうと、再び出かけるのが絶対に億劫になってしまうだろう!と思い、荷物をガラガラ引きながら、最初に行く事にして正解だったわ…って後から思いました。

    アリオ倉敷 ショッピングモール

  • 夕食の買い物を済ませて、美観地区入口近くのホテルへ。 翌朝撮影したので空は明るいですが、倉敷駅から徒歩10分ほどの場所にある、コートホテル倉敷がこの日の宿です。

    夕食の買い物を済ませて、美観地区入口近くのホテルへ。 翌朝撮影したので空は明るいですが、倉敷駅から徒歩10分ほどの場所にある、コートホテル倉敷がこの日の宿です。

  • 3連休中の土曜日という事もあり、倉敷の美観地区に近いホテルはかなり混み合ってた状態。 前回宿泊したドーミーイン、快適だったな…と思ったけどもちろん満室。 <br /><br />ドーミーインと同じくらいの値段を出すのはもったいないかも?と思いつつも、他にどこも空いてないし、ドコモのdポイントを使って約半額くらいで、こちらのコートホテル倉敷の、リニューアルしたプレシャスコートフロアのお部屋を予約出来たので、どんな感じにリニューアルされてるのかな?と楽しみにチェックインしたのですが…、公式HPの写真と随分違うなぁ~…。 <br /><br />最初、予約したプレシャスコートフロアじゃないお部屋に通されてしまったのかと思って、確認してしまったくらい! 昨日一昨日の2泊と比べていきなりグレードを下げたから尚更そう思ってしまったのかも(このホテルに決めたのは自分だけどさ)…。

    3連休中の土曜日という事もあり、倉敷の美観地区に近いホテルはかなり混み合ってた状態。 前回宿泊したドーミーイン、快適だったな…と思ったけどもちろん満室。 

    ドーミーインと同じくらいの値段を出すのはもったいないかも?と思いつつも、他にどこも空いてないし、ドコモのdポイントを使って約半額くらいで、こちらのコートホテル倉敷の、リニューアルしたプレシャスコートフロアのお部屋を予約出来たので、どんな感じにリニューアルされてるのかな?と楽しみにチェックインしたのですが…、公式HPの写真と随分違うなぁ~…。 

    最初、予約したプレシャスコートフロアじゃないお部屋に通されてしまったのかと思って、確認してしまったくらい! 昨日一昨日の2泊と比べていきなりグレードを下げたから尚更そう思ってしまったのかも(このホテルに決めたのは自分だけどさ)…。

    コートホテル倉敷 宿・ホテル

  • バスルームは特にリニューアルはされてない模様です…。 シャワーカーテンだけはシックな紺色に変更しました感がありますね!

    バスルームは特にリニューアルはされてない模様です…。 シャワーカーテンだけはシックな紺色に変更しました感がありますね!

  • プレシャスコートフロアに宿泊する際の目玉は、このスンダリバスアメニティ3点セットが付いてくることらしい! うーん、このブランド、世界のセレブリティ御用達らしいんだけど、もちろん初めて聞きました! <br /><br />この日は使わず、持ち帰り~。 いつかどこかに旅行に行ったときとかに持って行って使おうかな♪

    プレシャスコートフロアに宿泊する際の目玉は、このスンダリバスアメニティ3点セットが付いてくることらしい! うーん、このブランド、世界のセレブリティ御用達らしいんだけど、もちろん初めて聞きました! 

    この日は使わず、持ち帰り~。 いつかどこかに旅行に行ったときとかに持って行って使おうかな♪

  • この日の夕食。 アリオ倉敷で買った唐揚げ~。 倉敷にいるけれど、何故か東京浅草のお店(笑)。 <br /><br />少し前、滋賀の通勤途中にあるイオンタウンに入っていたお店で結構気に入っていたのに、1度しか買う機会がないまま撤退してしまったんですよね! 倉敷で出会えて嬉しい!と思って買ってしまいましたー。 &quot;カリっともも&quot;の唐揚げ、めっちゃ美味しかったです! それと、高知で買った食パンマンが夕食って…。 栄養は無視か!(爆)

    この日の夕食。 アリオ倉敷で買った唐揚げ~。 倉敷にいるけれど、何故か東京浅草のお店(笑)。 

    少し前、滋賀の通勤途中にあるイオンタウンに入っていたお店で結構気に入っていたのに、1度しか買う機会がないまま撤退してしまったんですよね! 倉敷で出会えて嬉しい!と思って買ってしまいましたー。 "カリっともも"の唐揚げ、めっちゃ美味しかったです! それと、高知で買った食パンマンが夕食って…。 栄養は無視か!(爆)

  • おはようございます。 今回の1泊は、素泊まりで予約したので、朝食を調達しに再びお出かけ~。 美観地区の入口近くのこの狭い路地を進んだら、近道です。<br /><br />…なぁんて書きながら、この道の存在をすっかり忘れてて、美観地区をしばらく進んでから路地に入ったら、逆に遠回りになっちゃったんですけど(笑)。

    おはようございます。 今回の1泊は、素泊まりで予約したので、朝食を調達しに再びお出かけ~。 美観地区の入口近くのこの狭い路地を進んだら、近道です。

    …なぁんて書きながら、この道の存在をすっかり忘れてて、美観地区をしばらく進んでから路地に入ったら、逆に遠回りになっちゃったんですけど(笑)。

  • という事で、美観地区の写真も1枚載せておきます(笑)。<br /><br />3連休中とは言え、まだ朝早い時間だったので、そこまで観光客はいないですね。

    という事で、美観地区の写真も1枚載せておきます(笑)。

    3連休中とは言え、まだ朝早い時間だったので、そこまで観光客はいないですね。

    倉敷美観地区 名所・史跡

  • 私が倉敷に1泊までして、どうしても来たかったお店はこちらのパン屋さん! 去年倉敷を訪れた時も偶然見つけて立ち寄り、パンを買ったのですが、時間が夕方近くだったという事もあり、ほとんど残ってなかったんですよね…。 <br /><br />その時に何のパンを買ったか忘れちゃったけど、今度は朝早い時間にまた来たい!って思うほど美味しかったので、また来ることが出来て良かった!

    私が倉敷に1泊までして、どうしても来たかったお店はこちらのパン屋さん! 去年倉敷を訪れた時も偶然見つけて立ち寄り、パンを買ったのですが、時間が夕方近くだったという事もあり、ほとんど残ってなかったんですよね…。 

    その時に何のパンを買ったか忘れちゃったけど、今度は朝早い時間にまた来たい!って思うほど美味しかったので、また来ることが出来て良かった!

  • 美味しそうな焼き立てのパンがたくさん並んでいます。 こちらのお店、2階がカフェになっていて、1階の店舗で買ったパンを2階で食べることが出来ます。 私も最初はそれを考えたんだけど、すぐ近くのホテルに宿泊してるわけだし…と思い、テイクアウト。

    美味しそうな焼き立てのパンがたくさん並んでいます。 こちらのお店、2階がカフェになっていて、1階の店舗で買ったパンを2階で食べることが出来ます。 私も最初はそれを考えたんだけど、すぐ近くのホテルに宿泊してるわけだし…と思い、テイクアウト。

    mugi グルメ・レストラン

  • 店名のmugiの通り、小麦の甘さを感じられる、本当に美味しいパンをホテルの部屋で朝食として頂きました! またこのパン屋さんに行く為だけにでも倉敷来てもイイな♪って思えるお味でした!<br /><br />ドリンクとヨーグルトは昨日の夜にアリオ倉敷で買ったものです。

    店名のmugiの通り、小麦の甘さを感じられる、本当に美味しいパンをホテルの部屋で朝食として頂きました! またこのパン屋さんに行く為だけにでも倉敷来てもイイな♪って思えるお味でした!

    ドリンクとヨーグルトは昨日の夜にアリオ倉敷で買ったものです。

  • ホテルをチェックアウトし、倉敷駅にやってきました。 駅の階段には、美観地区が描かれています。

    ホテルをチェックアウトし、倉敷駅にやってきました。 駅の階段には、美観地区が描かれています。

    倉敷駅

  • 観光列車 La Malle de Bois (ラ・マル・ド・ボア)が停車しています。 毎週日曜日は、&quot;ラ・マルしまなみ&quot;として、岡山⇔尾道を往復しているようです。 <br /><br />この列車、旅の道具箱(トランク)という別名もあるので、窓枠が旅行バッグみたいになっているのがとってもカワイイ! この列車に乗るわけじゃないけど、見られてちょっとラッキー☆

    観光列車 La Malle de Bois (ラ・マル・ド・ボア)が停車しています。 毎週日曜日は、"ラ・マルしまなみ"として、岡山⇔尾道を往復しているようです。 

    この列車、旅の道具箱(トランク)という別名もあるので、窓枠が旅行バッグみたいになっているのがとってもカワイイ! この列車に乗るわけじゃないけど、見られてちょっとラッキー☆

  • 私が乗ったのは、こっちの普通の列車、JR山陽本線の相生行きです。 殆どの列車が岡山止まりの中、相生行きを見つけたので乗りました。 1時間半、乗り換えなしでラクラクでした!

    私が乗ったのは、こっちの普通の列車、JR山陽本線の相生行きです。 殆どの列車が岡山止まりの中、相生行きを見つけたので乗りました。 1時間半、乗り換えなしでラクラクでした!

  • 相生で乗り換え、姫路駅で下車。 <br /><br />前回訪れた時は山陽電車で来たので、JR姫路駅を利用したのは、初めてです!

    相生で乗り換え、姫路駅で下車。 

    前回訪れた時は山陽電車で来たので、JR姫路駅を利用したのは、初めてです!

    姫路駅

  • 私が関西を好きな理由の1つ…。 こんな駅に近い場所(しかも、大通り沿いでめっちゃ分かりやすい)ところで、回数券のばら売りを自販機で買えちゃう事! 週末ちょっと遊びに行くときは昼特きっぷが使えるので更にお得になっちゃう♪<br /><br />残念なことに、昼特きっぷは2018年の9月で廃止される…っていうネットニュースを先日読んだので、昼特きっぷでお得にお出かけできるのはあと1年弱ですね。

    私が関西を好きな理由の1つ…。 こんな駅に近い場所(しかも、大通り沿いでめっちゃ分かりやすい)ところで、回数券のばら売りを自販機で買えちゃう事! 週末ちょっと遊びに行くときは昼特きっぷが使えるので更にお得になっちゃう♪

    残念なことに、昼特きっぷは2018年の9月で廃止される…っていうネットニュースを先日読んだので、昼特きっぷでお得にお出かけできるのはあと1年弱ですね。

  • 今朝、倉敷で美味しいパン屋さんに行ったばかりなんだけど、姫路にも美味しいパン屋さんナイのかなぁ?とネットで探していたら、姫路城近くにあるパン屋さんの情報を見つけたので行ってみることに。<br /><br />駅前の大通りを姫路城方面に進み、大手前公園西の交差点の手前辺りに来ると、この緑色のノボリが見えてきます。 この路地を左折。

    今朝、倉敷で美味しいパン屋さんに行ったばかりなんだけど、姫路にも美味しいパン屋さんナイのかなぁ?とネットで探していたら、姫路城近くにあるパン屋さんの情報を見つけたので行ってみることに。

    駅前の大通りを姫路城方面に進み、大手前公園西の交差点の手前辺りに来ると、この緑色のノボリが見えてきます。 この路地を左折。

  • クチコミがなければ、ちょっと入りづらい感じのお店ですが、たくさんの人が出入りしてるので私も行ってみましょう!

    クチコミがなければ、ちょっと入りづらい感じのお店ですが、たくさんの人が出入りしてるので私も行ってみましょう!

  • 大人気のお店らしく、店内のイートインコーナーはお客さんでいっぱい! ボリューミーなハンバーガーなどが食べられるようです。<br /><br />私は、パンのテイクアウト目的で来たので、ベーグルなど美味しそうなパンをいくつかお買い上げ~。 翌日食べましたけど、モチモチでとっても美味しかった~!

    大人気のお店らしく、店内のイートインコーナーはお客さんでいっぱい! ボリューミーなハンバーガーなどが食べられるようです。

    私は、パンのテイクアウト目的で来たので、ベーグルなど美味しそうなパンをいくつかお買い上げ~。 翌日食べましたけど、モチモチでとっても美味しかった~!

    ベーカリー燈 グルメ・レストラン

    姫路城近くの、美味しいパン屋さん! イートインスペースも満席! by Juniper Breezeさん
  • この日のメインの目的には入っていなかったけれど、Bakery Lampに来たついでに、平成の大修理が終わった後の姫路城を一目見ておこうと思い、カメラに収めました。 <br /><br />青空に映える白鷺城(修理が終わって2年半、&quot;白すぎ城&quot;と呼ばれていた頃よりは少し白さは落ち着いたのかな?)、なかなか凛々しいお城でした!

    この日のメインの目的には入っていなかったけれど、Bakery Lampに来たついでに、平成の大修理が終わった後の姫路城を一目見ておこうと思い、カメラに収めました。 

    青空に映える白鷺城(修理が終わって2年半、"白すぎ城"と呼ばれていた頃よりは少し白さは落ち着いたのかな?)、なかなか凛々しいお城でした!

    姫路城 (姫路公園) 名所・史跡

  • 白鷺の絵柄のマンホールを、遠くに見える白鷺城とともに…。<br /><br />この日は、姫路城の内部の見学はしませんでしたが、またいつか平成の大修理が終わった後の姫路城にも必ず訪れたいと思います!

    白鷺の絵柄のマンホールを、遠くに見える白鷺城とともに…。

    この日は、姫路城の内部の見学はしませんでしたが、またいつか平成の大修理が終わった後の姫路城にも必ず訪れたいと思います!

  • この日、姫路で途中下車したメインの目的地に向かいます。 姫路駅の近くのこの奥の商店街の中にそのお店はあります。

    この日、姫路で途中下車したメインの目的地に向かいます。 姫路駅の近くのこの奥の商店街の中にそのお店はあります。

  • キター!! 私のメインの目的はこちら! ハローキティのキャラカフェです。 ちょっと前からハマりにハマっている、キャラカフェ/コラボカフェ巡りですが、関西にあるカフェはここだけまだ行った事がなくて、いつ行こうかずっと考えていたのです! <br /><br />ここに行ったらもう満足してキャラカフェ/コラボカフェ熱も下火になるかしら…?なぁんて思っていましたけど、実際には後から後から新しいカフェが出来たり、期間限定カフェが始まったりして、これからもこの趣味は継続しそうです(笑)。

    キター!! 私のメインの目的はこちら! ハローキティのキャラカフェです。 ちょっと前からハマりにハマっている、キャラカフェ/コラボカフェ巡りですが、関西にあるカフェはここだけまだ行った事がなくて、いつ行こうかずっと考えていたのです! 

    ここに行ったらもう満足してキャラカフェ/コラボカフェ熱も下火になるかしら…?なぁんて思っていましたけど、実際には後から後から新しいカフェが出来たり、期間限定カフェが始まったりして、これからもこの趣味は継続しそうです(笑)。

  • ここは、常設のカフェなので、入口を入るともう目に入るもの全てがキティちゃん仕様です! ぶっちゃけ言うと、私はキャラカフェが好きなだけで、別にキティちゃんにはあんまり興味ナイのよねー(苦笑)。

    ここは、常設のカフェなので、入口を入るともう目に入るもの全てがキティちゃん仕様です! ぶっちゃけ言うと、私はキャラカフェが好きなだけで、別にキティちゃんにはあんまり興味ナイのよねー(苦笑)。

  • こちらがメニュー。 やっぱりここまで来たからには、パンケーキ食べたいかな。

    こちらがメニュー。 やっぱりここまで来たからには、パンケーキ食べたいかな。

  • チョコバナナパンケーキと、アイスカフェラテ~。 <br /><br />ちなみにこのお店は、メガネのパリ・ミキに隣接するカフェなので、メニューの種類はそこまで充実しているわけではなく、かわいさ重視って感じ。 でもやっと行きたいと思っていたカフェに行けて良かった~。 写真もバッチリ撮れたしね。

    チョコバナナパンケーキと、アイスカフェラテ~。 

    ちなみにこのお店は、メガネのパリ・ミキに隣接するカフェなので、メニューの種類はそこまで充実しているわけではなく、かわいさ重視って感じ。 でもやっと行きたいと思っていたカフェに行けて良かった~。 写真もバッチリ撮れたしね。

    カフェドミキ グルメ・レストラン

    ハローキティ好きには、パラダイスのような場所ですよ! by Juniper Breezeさん
  • オリジナルグッズの販売もしています。 こちらのタオルハンカチは、今治タオルのあのロゴが付いていました!

    オリジナルグッズの販売もしています。 こちらのタオルハンカチは、今治タオルのあのロゴが付いていました!

  • 姫路を後にし、次は三ノ宮駅で下車。 立ち寄ったのは、別のパン屋。 私、どんだけパンが好きなのー?! <br /><br />兵庫県内に何店舗もある、ケルンというパン屋さんの素朴なパンが結構お気に入りで、今まで2度ほど行きましたが、近くに店舗があれば良いのにな~と思うくらい好きです、ここのパン!

    姫路を後にし、次は三ノ宮駅で下車。 立ち寄ったのは、別のパン屋。 私、どんだけパンが好きなのー?! 

    兵庫県内に何店舗もある、ケルンというパン屋さんの素朴なパンが結構お気に入りで、今まで2度ほど行きましたが、近くに店舗があれば良いのにな~と思うくらい好きです、ここのパン!

  • 地元のお客さんで賑わう店内には、色々な種類のお総菜パンが並びます。

    地元のお客さんで賑わう店内には、色々な種類のお総菜パンが並びます。

    ケルン 三宮店 グルメ・レストラン

    クロワッサン&ベーグルがめっちゃ美味しい! by Juniper Breezeさん
  • ハロウィンが近い事もあり、期間限定のパンも売ってました。

    ハロウィンが近い事もあり、期間限定のパンも売ってました。

  • 私がこちらのパン屋さんで1番好きなのは、クロワッサン&amp;ベーグル! プレーンとチーズがあります。 プレーンの方が私は好きで、まとめ買いして2日目はレンジでチンして食べるとまた違った食感が美味しいです!

    私がこちらのパン屋さんで1番好きなのは、クロワッサン&ベーグル! プレーンとチーズがあります。 プレーンの方が私は好きで、まとめ買いして2日目はレンジでチンして食べるとまた違った食感が美味しいです!

  • もう1か所帰りに立ち寄ったのは、こちらのジュースバー。 

    もう1か所帰りに立ち寄ったのは、こちらのジュースバー。 

  • 生のフルーツを使って作るこういうジュース大好きなのよねー。 こういうお店に来ると決まって私が買うのがバナナミルクですが、スーパーフードのスムージーをメインに扱うお店のようなので、ちょっと今回は別のドリンクに挑戦してみようかな~♪

    生のフルーツを使って作るこういうジュース大好きなのよねー。 こういうお店に来ると決まって私が買うのがバナナミルクですが、スーパーフードのスムージーをメインに扱うお店のようなので、ちょっと今回は別のドリンクに挑戦してみようかな~♪

  • という事で買ったのは、珍しいカカオスムージー。 ただのチョコ味のスムージーではなく、甘さ控えめで美味しかったです! <br /><br />帰りは色々と寄り道ばかりしましたが、三ノ宮駅からはラッキーなことに、草津行きの新快速があり、乗り換えナシで帰りました! 母との四国旅行、一人旅になってからはただのグルメ旅のような感じになっちゃいましたが、自由な3泊4日の旅行を楽しみました!

    という事で買ったのは、珍しいカカオスムージー。 ただのチョコ味のスムージーではなく、甘さ控えめで美味しかったです! 

    帰りは色々と寄り道ばかりしましたが、三ノ宮駅からはラッキーなことに、草津行きの新快速があり、乗り換えナシで帰りました! 母との四国旅行、一人旅になってからはただのグルメ旅のような感じになっちゃいましたが、自由な3泊4日の旅行を楽しみました!

    ボタニカル ショップ ダイエー神戸三宮店 グルメ・レストラン

    スーパーフードのスムージー専門店! 体の中からキレイになれそう! by Juniper Breezeさん
29いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP