奄美大島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
バニラエアが奄美大島に就航してから気になっていた島。<br /><br />満を辞して9月の終わりに行くことに!<br /><br />島では車移動がメインですが、運転ができない私。<br />車なしのひとり旅でも、存分に楽しんでくることができましたー♪<br /><br />今回の行程<br />1日目:夕方到着。オシャレゲストハウスうふたに宿泊<br />2日目:午前中はハートロックにチーズ工房を満喫。お昼に鶏飯を食べて焼酎の酒造見学。あとはビーチでまったり<br />3日目:ビーチでビール三昧。3つものビーチを巡りました<br />4日目:マングローブでカヌー体験。絶景のテラスカフェでのランチの後はハブのショーを堪能。夕方の便で帰る

車なしで行く奄美大島、女子ひとり旅。1日目はゲストハウス「うふた」に泊まる

2017/09/27 - 2017/09/30

旅行記グループ 奄美大島一人旅

sachico

sachicoさん

バニラエアが奄美大島に就航してから気になっていた島。

満を辞して9月の終わりに行くことに!

島では車移動がメインですが、運転ができない私。

今回の行程
1日目:夕方到着。オシャレゲストハウスうふたに宿泊
3日目:ビーチでビール三昧。3つものビーチを巡りました

今年から奄美大島に就航したバニラエアは成田空港13時25分発。
    LCCにしては余裕がある時間帯で嬉しい♪

成田空港第3ターミナル 空港

行きは奄美大島まで3時間弱のフライト。

まったく観光を考えてこなかったので、ひたすらガイドブックとにらめっこしてたら、隣に座ってた奄美の人がいろいろおすすめを教えてくれました~。

島の人の暖かさに触れた空旅でした。

隣の奄美の人と話してるうちに、16時30分には奄美大島着。

あっとゆうま!

奄美空港 空港

奄美お兄さんから教えてもらった、空港の屋上で奄美の街並みをパシャリ。

空港の屋上に入れるなんてわからなかったので、ラッキーでした♪

奄美空港 空港

奄美大島の空港です。

奄美大島の自然が世界遺産になるのを目指して、これから空港を大きくしていくそう。
    すでに改修をはじめているので、このこじんまりとした空港風景も、もうすぐでみられなくなっちゃいそうです。。

奄美空港 空港

空港から宿まではバスで。
    奄美は日本で三番目に大きい島だそうで、移動は車が必須。
    バスも走ってますが、本数はそんなに多くありません。

私は車が運転出来ないので、この先の旅はどうなることやら~。。

バスからはサトウキビ畑が。

のどかですよ~。

おおー!
    バスから海が見えてきました。

海見たさに、目的地の1つ前のバス停で降りてしまいました。

ちょうど海に沈む夕日を拝むことができた。。

美しい。。

目的の宿まで歩いて10分もかからないので、海を見ながら向かいます。

宿とうちゃーく!
    ゲストハウス「うふた」です。
    客室数がたしか3室程度だったような。
    かなりこじんまりとしたお宿さんです。

この日は1人素泊まりで6000円でした。

うふた 宿・ホテル

こちらが共有スペース。
    アジアンテイストでオシャレ。
    前にいるのはこの宿の飼い猫ちゃんです。

これがお部屋。
    ベットにテレビ程度とかなりシンプルですが、お手洗いやシャワールームなどちゃんとキレイにしてあり清潔感があります。

うふた 宿・ホテル

暗くなると共有スペースに明かりがともり、雰囲気が増します。

部屋に荷物を置いたら、晩酌のお酒を調達しに行きます!
    宿で自転車を貸してもらいました♪

宿から自転車で5分くらいのところにある商店。
    宿のまわりには他に店がなく、この商店も20時には閉まってしまいます。

お酒を買って帰ってくるころにはもう真っ暗。。

うふた 宿・ホテル

宿のオーナーから島で撮れたマグロをおすそわけしてもらった!
    なんと向かいの家で釣れたのをもらった、とのこと。笑
    おすそ分けのスケールが違う。。

そしてマグロは美味しかったー!!

うふた 宿・ホテル

夕飯は宿の近くの居酒屋へ。

メニューの料理だと1人じゃ量が多いため、1人分の料理をみつくろってくれた!

どれも島の素材からできたもので、メニューにもない料理だそう!

親切すぎる…!そしてどれも絶品です。。

夜は買ってきたビールで晩酌。。

部屋の玄関前が半テラスみたいになってて、そこで島の風を感じながらビールを堪能しました。。

ああ、初日から最高でした。

• Hiroさん 2018/03/20 08:48:00
    奄美大島は
    ドミトリーですが古仁屋にある昭和荘というゲストハウスが好きです。宿泊者との交流が楽しいです。あと次回もし行けたら加計呂麻島行ってください 人があまりいなくて自然が素晴らしいです 前回行った時は僕もバニラの特売で往復4500円でした(笑)

sachico

sachicoさん からの返信 2018/07/31 13:39:35
    Re: 奄美大島は
    コメントいただいていたのに気が付かずだいぶ時間がたってしまいました・・・!すみません。。
    宿泊者との交流ができるゲストハウスも楽しそうですね!
    加計呂麻島行ってみたかったです~!!次はぜひ!
    往復4500円って安い!笑
    バニラが就航してくれてから、かなりお得に行けるようになったので嬉しいです^^