奄美大島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
奄美大島1人旅3日目。<br /><br />今日は奄美大島のビーチを巡ります♪<br /><br />今回の行程<br />1日目:夕方到着。オシャレゲストハウスうふたに宿泊<br />2日目:午前中はハートロックにチーズ工房を満喫。お昼に鶏飯を食べて焼酎の酒造見学。あとはビーチでまったり<br />3日目:ビーチでビール三昧。3つものビーチを巡りました<br />4日目:マングローブでカヌー体験。絶景のテラスカフェでのランチの後はハブのショーを堪能。夕方の便で帰る<br />

車なしで行く奄美大島、女子ひとり旅。3日目は奄美のビーチ巡り

2017/09/29 - 2017/09/29

旅行記グループ 奄美大島一人旅

sachico

sachicoさん

奄美大島1人旅3日目。

今日は奄美大島のビーチを巡ります♪

今回の行程
1日目:夕方到着。オシャレゲストハウスうふたに宿泊
3日目:ビーチでビール三昧。3つものビーチを巡りました

ホテルカレッタでの朝。
    朝食会場は目の前が海。

朝の海はとってもキラキラしてる。

ホテルカレッタ <奄美大島> 宿・ホテル

カレッタのモーニングバイキング。
    焼きたてパンが美味しくて、人気なんだとか。
    たしかに、クロワッサンが美味しくて3つも食べちゃった。

ただ、パン以外は品数も少なくて、味も普通だったかな。。

ホテルカレッタ <奄美大島> 宿・ホテル

ただ、海を眺めながらなので優雅な時間は過ごせる♪

お腹いっぱいになった後は、さっそく観光。
    1日目に夕飯で使った居酒屋の店長と仲良くなったので、今日はその人に車でビーチまで連れて行ってもらいます。^^;

ホテルカレッタ <奄美大島> 宿・ホテル

ビーチは1日目に行った、ゲストハウスうふたの裏のビーチ。

満潮で見られなかったハートロックを見にきました♪

ハートロック 自然・景勝地

泳げないので、波間でピチャピチャしながら貝を集めて遊ぶ。。

お昼になったら、また居酒屋の店長が迎えにきてくれて、そのままお昼ご飯へ連れてってもらう。
    …^^;

店長が連れてってくれたチャンポン屋。
    なーんともないチャンポン屋なんだけど、地元の人が連れて行ってくれただけあって美味しいっ。
    ボリュームあるけど、美味しくて餃子と一緒にたいらげるっ。

そのあとは島で一番大きいスーパーへ。
    ここへ行けばなんでも揃う、的な地元民も観光客も集まる店。

ここで会社や家用のお土産を買いました。

ビッグII奄美店 スーパー・コンビニ・量販店

そのあとはホテルまで送ってもらって15時ごろに店長と解散。

ホテルカレッタ <奄美大島> 宿・ホテル

お部屋で少し休んだあと、ホテルの周りを散策開始!

ホテル目の前のビーチ沿いを歩いていきます^^

結構な上り坂なのですが、眼下に広がる海がキレイすぎて苦にならない。。

ただの道が絵になる景色。

海へ降りる階段。遊び心がある。

開発中のリゾートを見つけた。
    シニア向けの高級リゾートになるそう。。

たどり着いた倉崎海岸。
    ホテルカレッタ前のビーチより、砂浜の粒が荒い。
    16時前だからか、ほとんど人がいない。

倉崎海岸 ビーチ

まわりを木で囲まれてるので、1人でいるとプライベートビーチ感がすごい。。

ビーチで飲むためにビールを持ってきたのでした♪笑

ああ、美しい海を見ながらビールを飲むのは最高。。

ちなみにまわりには売店がないので、飲み物とかは持ってたほうがいいです。

倉崎海岸 ビーチ

日が陰ってきたので、ホテルに戻ります。

途中でみつけたサーフショップ。隠れ家的ですてき。

ホテルに戻ってバーエリアへ。ホテルカレッタのデザインはインスタ映えする。。

ホテルカレッタ <奄美大島> 宿・ホテル

またホテルカレッタ前のビーチへ。

日が暮れる景色の変化をゆっくり楽しもうと思います。

もちろん、ビールと一緒に。。

こちらは先程のホテルカレッタのバーエリアで買いました。

次第に海と空が薄紫色に染まって行きます。。

ふぁぁ、なんと贅沢。。

暗くなったので、ホテルにもどりました。

夕飯は1日目からお世話になってる居酒屋さんに行きます。

ホテルカレッタ <奄美大島> 宿・ホテル

今回もメニューにない島のものをいろいろと見繕ってもらいました。

大盛りチーズがのった鳥の竜田揚げ。。

うますぎる。。

ほかにも2品くらいでて、お酒ものんで2000円です。

ああ、この店にごはんを食べに、また奄美に行きたい気分です。。

では奄美最後の夜も美味しいものを食べておしまい。

明日はお昼過ぎの便で帰ります。