2017/09/25 - 2017/09/27
204位(同エリア9564件中)
ムロろ~んさん
- ムロろ~んさんTOP
- 旅行記569冊
- クチコミ1597件
- Q&A回答97件
- 3,280,511アクセス
- フォロワー632人
大きな仕事も終えた9月下旬に連休をいただくことができました。
ではどこかへ旅しましょう(^_-)-☆。
たまたま旅行サイトのじゃらんからJALパック4,000円分クーポンをゲットすることができました。
じゃらんのサイト内にある国内旅行で色々と調べた結果、北海道がちょうど良いお手頃価格で販売されていたのを見つけましたので、行先は北海道へ行くことに。
北海道でもまだ行ったことがない美瑛を中心に巡ってみることにしました。
この時期なら夏のピークシーズンも過ぎているけれど、気候的にもさわやかでいいじゃん\(^o^)/!
ということで、今回は3日間で札幌と美瑛を巡ることにしました。
どうぞご覧下さい(-人-)。
【旅行行程】
・一日目(9月25日)
東京羽田19:30発JAL531便搭乗→札幌新千歳21:00着、JR線快速エアポートに乗って札幌市内へ
深夜の札幌市内散策とグルメ
宿泊先:ニューオータニイン札幌
・二日目(9月26日)
朝、旧道庁エリア散策
中央バス札幌ターミナル10:05発旭川行き高速バス乗車→12:05旭川着、レンタカーで美瑛と富良野エリアをドライブ
宿泊先:ポテトヴィレッジ美瑛ポテトの丘
・三日目(9月27日)
早朝、吹上露天温泉と青い池へ
チェックアウト後、美瑛周辺をドライブ
旭川空港13:10発JAL554便搭乗→東京羽田14:55着→車にて帰宅
【手配概要】
・往復航空券+札幌での宿(ニューオータニイン札幌)
じゃらんにて手配、往復クラスJ手配、シングル朝食付き…30,700円(4000円分クーポン決済済み)
・ポテトヴィレッジ美瑛ポテトの丘、個室シングル2食付き…8,900円
(宿泊先HPより手配)
・レンタカー:ジェイアール北海道レンタリース駅レンタカー、24時間保険込み…4,230円
(じゃらんより手配)
・高速バス(札幌→旭川)…2,060円
※こちらの巻では旅行日1日目から書いています。ちなみに写真は狸小路で出会った若い歌い手さん方との記念写真です。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 5.0
- ショッピング
- 5.0
- 交通
- 5.0
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 3万円 - 5万円
- 交通手段
- 高速・路線バス レンタカー JALグループ 徒歩
- 旅行の手配内容
- 個別手配
- 利用旅行会社
- じゃらん
-
旅行日1日目(9月25日)です。
仕事を予定通りに終えて急いで車で羽田空港へ到着しました。
JAL利用、北ウイングなので、第2駐車場に入れます。
駐車場4階がターミナルビルと通路で直結しているのですが、運良く停めることができました(^_-)-☆。 -
仕事中、相方にはずっと車の助手席で待ってもらいました。
ご機嫌いかが?アハ(笑)。
時計の針は午後7時前。
予定していたのは20:30発の最終の札幌行き。
1便早めて乗っちゃおうか!羽田空港 第1旅客ターミナル 空港
-
朝、JALのHPを見てみるとファーストクラスに空きがあるよう。
乗れるかなぁ?
今回はツアー用のチケットなので事前にファーストクラスを押さえることができません。
当日に空きがあれば搭乗できます。羽田空港第一ターミナル JAL国内線ダイヤモンド プレミア ラウンジ 空港ラウンジ
-
札幌行きの19:30の便も20:30の便、両便ともにファーストクラスの席があるとのこと。
機内食も出るし、ラウンジのカレーパンも食べられるし、ということでアップグレードをお願いすることにしました。
普通席なら+8,000円ですが、今回は事前にツアーでクラスJを手配していたので+7,000円のお支払い。羽田空港第一ターミナル JAL国内線ダイヤモンド プレミア ラウンジ 空港ラウンジ
-
イチオシ
無事に手配が済みましたので、ここでムロショット(^_-)-☆。
羽田空港第一ターミナル JAL国内線ダイヤモンド プレミア ラウンジ 空港ラウンジ
-
イチオシ
ラウンジスタッフさんからも笑顔で迎えて下さいました(´艸`*)。
羽田空港第一ターミナル JAL国内線ダイヤモンド プレミア ラウンジ 空港ラウンジ
-
予定していた便よりも1便早めに乗ることができました。
ツアーチケットのメリットを感じます。
ラウンジ滞在時間は短いですが…、羽田空港第一ターミナル JAL国内線ダイヤモンド プレミア ラウンジ 空港ラウンジ
-
せっかくなのでこれは食べなくっちゃね(^_-)-☆。
羽田空港第一ターミナル JAL国内線ダイヤモンド プレミア ラウンジ 空港ラウンジ
-
メゾンカイザー監修のパンです。
カレーパンは美味しくいただきました(^_-)-☆。
ミネストローネとジュースもいただき…、羽田空港第一ターミナル JAL国内線ダイヤモンド プレミア ラウンジ 空港ラウンジ
-
18番搭乗口へGo!
ラウンジでギリギリまでいたので、皆さんと一緒に搭乗します。 -
機材はB777-200型です。
参考文献:シートグル https://www.seatguru.com/airlines/Japan_Airlines/Japan_Airlines_Boeing_777-200.php
札幌新千歳までよろしくお願いします(-人-)。 -
よいしょっと(笑)。
日本航空国内線ファーストクラス 乗り物
-
CAさんから機内食のメニューをいただきました。
今月は秋田県にあるレストラン ルセット監修のようです。日本航空国内線ファーストクラス 乗り物
-
フランス料理提供のレストランなので、内容は洋食。
秋田の地元の食材を生かした料理を提供するのが特徴のよう。日本航空国内線ファーストクラス 乗り物
-
前回乗った時はグランクリュカフェだったのですが、今回は「サン・ミゲル」。
国際線ではビジネスクラスで提供されるものです。日本航空国内線ファーストクラス 乗り物
-
温かいおしぼりと夕刊をいただきます(-人-)。
悪いけれど、あんた、そこにいてね(笑)。 -
ヘッドフォンはノイズキャンセリング機能付きソニー製です。
-
出発準備も整ったようで…、
-
北の大地へ向かってテイクオ~フヽ(^o^)丿。
-
札幌新千歳までは1時間ちょっとのフライト。
-
ちょっと到着遅れるかな(^_^;)。
まぁ、良いでしょう。 -
イチオシ
シートベルト着用サインが消えた後、すぐに機内食が提供されました。
・アペタイザー
「レストラン ルセット特製」比内地鶏と秋田牛のパテ
秋田産枝豆の冷たいポタージュ
おぼろ昆布と鯛のミルフィーユ、大館とんぶりとチーズのプティシュー
秋田産もみじたまごのムース
・メイン
真鯛のパネソテーしょっつる風味 トマトソース、ブロッコリー
カサレッチェパスタの椎茸のクリームソース
プチパン、バター
・デザート
あまえこ(甘酒)のムース、秋田産リンゴのコンポート
ちなみにワイングラスに入っている飲み物はスカイタイムです(笑)。日本航空国内線ファーストクラス 乗り物
-
今回担当して下さったチーフさんから丁寧にメニューの説明をして下さいました( ^ω^ )。
とことん秋田にこだわった食材です。日本航空国内線ファーストクラス 乗り物
-
真鯛が柔らかくて、しかしさっぱりしていて美味しかったです。
味付けもそれほど濃くないので、美味しくいただきました(^人^)。日本航空国内線ファーストクラス 乗り物
-
デザートのあまえこ(甘酒)のムースも、甘酒独特の香りも特になく、添えられていたリンゴが美味しかったなといった印象。
日本航空国内線ファーストクラス 乗り物
-
コーヒーをいただき、ごちそうさまでした(-人-)。
-
って、相方、ぶりっ子しちゃったみたいで、おかきやらアメやらをいただいちゃったみたい(笑)。
-
って、おもちゃとイヤフォンまでいただいちゃったのぉ~\(◎o◎)/!?
-
そんな国内線のフライトもあっという間に新千歳へと着陸態勢に入るようです。
-
ちょっと遅れての到着。
5分程度なら許容範囲(^_-)-☆。 -
1時間半のフライトもあっという間!
新千歳に到着しました。 -
イチオシ
と、いうことで、恒例のムロショット(笑)。
ファーストクラス担当のCAさんです。 -
イチオシ
お世話になったCAさんにお礼を言って飛行機を降ります。
-
一番遅く飛行機を降りたのですが、荷物も私が来た時すぐにターンテーブルが動き出した感じでした。
ジャストタイミング(^_-)-☆。
リムジンバスかJRで行こうか迷ったけれど…、新千歳空港 空港
-
快速エアポートに乗って札幌へ行きましょう(^_-)-☆。
スイカでタッチして乗車できました。
この列車もジャストタイミングで乗れました。快速エアポート 乗り物
-
時計の針は夜の10時。
札幌駅に到着です。
ちょっと夜遅いせいか思ったよりも静かでした(^_^;)。札幌駅 駅
-
札幌駅から徒歩10分以内で今宵の宿である「ニューオータニイン札幌」に到着です。
「あんた、ここに泊まるの?」と相方が不思議そうな表情をしていますが、放っておきましょう(爆)。立地良し!朝食良し!対応良し!快適に過ごせました(^_-)-☆ by ムロろ~んさんニューオータニイン札幌 宿・ホテル
-
チェックインも名前言えばすぐに分かって下さいました。
「良かったらお風呂に入る際の入浴剤です(^_^)」と選ばせて下さいました。立地良し!朝食良し!対応良し!快適に過ごせました(^_-)-☆ by ムロろ~んさんニューオータニイン札幌 宿・ホテル
-
「それと、今回はじゃらんさんの方からの手配ですので、こちらのクーポン券をご用意させていただいています。滞在中、どうぞご利用ください(^_^)」とフロントさん。
「秋のグルメクーポンブック」というもの。
札幌市内おススメのお店の割引券が入っていました。
チェックイン時に担当して下さったフロントさんからカード式の鍵と朝食券、入浴剤とともにいただきます。 -
「今回は予定していたお部屋よりもアップグレードさせていただきました。どうぞごゆっくりお過ごしくださいませ(^_^)」とフロントさん。
12階にあるこちらのお部屋に入ります。立地良し!朝食良し!対応良し!快適に過ごせました(^_-)-☆ by ムロろ~んさんニューオータニイン札幌 宿・ホテル
-
わぁお\(◎o◎)/!
いい感じぃ~\(^o^)/。立地良し!朝食良し!対応良し!快適に過ごせました(^_-)-☆ by ムロろ~んさんニューオータニイン札幌 宿・ホテル
-
窓の景色はホテルビュー(^_^;)(笑)。
-
バスルームも広々(^_-)-☆。
トイレもシャワー付きです。立地良し!朝食良し!対応良し!快適に過ごせました(^_-)-☆ by ムロろ~んさんニューオータニイン札幌 宿・ホテル
-
「あんた、いつも泊まる感じと全然違う気がするの」と相方がベットにダイブしません(笑)。
実は今回、朝食付けようが付けまいがクーポン割引で往復航空券とホテルセットでの最低価格が30,700円だったのです。
なら朝食付きの方が絶対良いと判断!
そして選んでいるうちに見つけたのが、「部屋数限定バーゲンセール」プランがこちらのホテルでしていたので、とっとと手配をしたのです。
どのホテルも値段が一緒なら絶対に高級ランクのホテルに泊まった方が良いと思いました。自分でも驚いたくらいです(^_^;)。立地良し!朝食良し!対応良し!快適に過ごせました(^_-)-☆ by ムロろ~んさんニューオータニイン札幌 宿・ホテル
-
そうそう、じゃらんからグルメクーポンブックをいただいていたんです。
内容はじゃらんのスタッフさんがおススメするラーメン屋さんとスープカレー屋さんが掲載されていました。
時計の針はもうすぐ10時半になるところ。
遅くてもやっているお店ってあるかなぁと思っていたら見つけました(^_-)-☆。
朝までやっているスープカレー屋さん(笑)。 -
「せっかくだし、行きましょうよ♪」と相方と共に夜食?食べにスープカレー屋さんへ行くことにしました。
エリアはすすきの。大通公園を越えたところにあります。 -
ライトアップされたさっぽろテレビ塔を見つつ、とことこ歩きます。
さっぽろテレビ塔 名所・史跡
-
こちら、「カレーなる一族」さんです。
ネーミングが何とも面白い(´艸`*)(笑)。CURRY's TRIBE カレーなる一族 グルメ・レストラン
-
コックさんはインド人、ホールは地元の日本人でした。
炙り豚バラカレーとラズベリーのラッシーをいただくことにしました。
ちなみにクーポンではドリンク1杯無料、Facebookに投稿するとスープカレー料理が100円引きになります。
なら投稿しちゃおっと(^_-)-☆。CURRY's TRIBE カレーなる一族 グルメ・レストラン
-
ラズベリーのラッシーをいただきながら待っていると…、
CURRY's TRIBE カレーなる一族 グルメ・レストラン
-
イチオシ
じゃじゃ~ん\(^o^)/。
ライスはちょっとレモンをかけると辛さが収まって美味しいです。
炙り豚バラのスープカレーです。
キッチンではしっかり炭火で炙っていました。CURRY's TRIBE カレーなる一族 グルメ・レストラン
-
お肉が柔らかいんです。チャーシューがすごく美味しくてビックリしました。
他の野菜も美味しくいただきました。
まいうー(´艸`*)。CURRY's TRIBE カレーなる一族 グルメ・レストラン
-
時計の針は11時半頃。
翌日のためにホテルへ帰って寝るのも良いけれど、何となく勿体ない!
じゃぁ、ちょっとブラつきますか(笑)。
狸小路を通ると…、 -
ゆずの歌が聴こえてきました。
-
私らも一緒に入って聴くことに( ^ω^ )。
ゆずの「いつか」を歌ってくれることに。
※ゆず「いつか」https://www.youtube.com/watch?v=CVPW9lsMiQ0 -
いつかまた~
どうしょうもなく~
寂しくなったその時は~♪ -
そんな彼らはまだ20代!
とても感じの良い若者でした。 -
イチオシ
たわいないおしゃべりをして楽しいひと時を過ごすことができましたヽ(^o^)丿。
一緒に聴いていた女性さんとともに記念写真を撮ります。
名刺を渡したのでメールが来ることを期待してます(^_-)-☆。 -
いつもこの時間で歌っているようです。
つい聞き入っちゃうなぁ~。
ゆずって何か良いなぁ~。
歌ってくれた彼らに、そして隣の女性さんに感謝ヽ(^o^)丿。 -
ちょっとここら辺で失礼を。
若い人が一生懸命?練習されている風景が見られました。
後ろの兄ちゃん、出演ありがとうね(笑)。 -
「ねぇ、あんた。お土産買わないの?」と相方が察しを撞いたように?例のお店を見つけてきました(爆)。
あるかねぇ?お土産??? -
おぉ~、あるあるあるある\(^o^)/。
-
北海道でしか見られないビール。
これはビール好きの友だちに(^_-)-☆。 -
お菓子やらインスタントラーメンなどを買っちゃいましょう(^_-)-☆。
-
家にはラーメンがいいかな(^_-)-☆。
そうそう、ここには北海道みやげの定番である白い恋人とバターサンドが販売していないんです。
販売権の関係で置けないとのこと。 -
定番みやげは旭川の空港で買えばいいや(^_-)-☆。
取りあえずこれでお買い上げ! -
って、ヤバい(◎_◎;)。
小さいスーツケースなのにいっぱいになっちゃうよ。
買いすぎたかなと(;´Д`)。 -
そんな重い荷物?と相方をおんぶ?しながら(笑)、大通公園を歩きます。
ここで不思議なパフィーマーの方がいました。
自転車と太鼓をたたきながら演奏しています。 -
チャリンチャリンとベルを鳴らしたと思ったら、二人で太鼓をたたいた?
ちょっと付いて行くのが大変( ̄▽ ̄;)??? -
と思ったら、ゴミ箱から見つけたペットボトル二つで叩く!?
面白いなぁと思って聴いていたのですが、話しかけてくれずつまらなくなったので退散します( ̄▽ ̄;)。 -
何だか個性のある人と出会うことが多いなぁと思いながらホテルへ向かいます。
そんな私も個性強いかなと?アハ(笑)。札幌市時計台 名所・史跡
-
ということで、ホテルへ到着です。
もう、とっくに0時を過ぎてました(^_^;)。立地良し!朝食良し!対応良し!快適に過ごせました(^_-)-☆ by ムロろ~んさんニューオータニイン札幌 宿・ホテル
-
ということで、とっとと寝ましょう。
明日もアクティブに行動しなくちゃね(^_-)-☆。
おやすみなさいzzz。 -
旅行日2日目(9月26日)です。
天気も快晴ヽ(^o^)丿。
すっごく嬉しい! -
朝ご飯を食べましょう!
ということで、相方を起こします。
あんた、苦しくないの?アハ(笑)。 -
ホテルに1階にある朝食会場へ行きます。
本来なら2,400円\(◎o◎)/!?
宿泊費込みでいただけるので、これはいただかないとね(^_-)-☆。ダイニング&カフェ ランデブーラウンジ グルメ・レストラン
-
給仕さんからカウンター席へと案内されました。
街の風景が見渡せます。ダイニング&カフェ ランデブーラウンジ グルメ・レストラン
-
朝から札幌味噌ラーメン\(◎o◎)/!
ダイニング&カフェ ランデブーラウンジ グルメ・レストラン
-
和のものに…、
ダイニング&カフェ ランデブーラウンジ グルメ・レストラン
-
コックさんが直接焼いてくれるパンケーキコーナー。
ダイニング&カフェ ランデブーラウンジ グルメ・レストラン
-
サラダにフルーツ、コーンフレーク…、
ダイニング&カフェ ランデブーラウンジ グルメ・レストラン
-
ご飯、みそ汁、焼き立てのパンなどなど( ^ω^ )。
ダイニング&カフェ ランデブーラウンジ グルメ・レストラン
-
洋物もありますよ~(´艸`*)。
ダイニング&カフェ ランデブーラウンジ グルメ・レストラン
-
ソフトカツゲンなるものを発見(^_-)-☆。飲んでみなくちゃね!
ダイニング&カフェ ランデブーラウンジ グルメ・レストラン
-
ガッツリいただいちゃいましょ~\(^o^)/!
そうそう、カツゲンですが、ちょっと酸味ある濃い目の味がする飲み物でした。ダイニング&カフェ ランデブーラウンジ グルメ・レストラン
-
ラーメンも具にホタテが入れられるんです。
弾丸旅行でもここでラーメンも味わえました。
カツゲンもいただいたし、北海道グルメを朝から満喫できたのが嬉しい限り(^_-)-☆。 -
コーヒーいただいて、ごちそうさま(^人^)。
-
さて、旭川行きのバスの出発が10時なのでそれまで時間があります。
ちょっと周辺を散策するとしますか!立地良し!朝食良し!対応良し!快適に過ごせました(^_-)-☆ by ムロろ~んさんニューオータニイン札幌 宿・ホテル
-
イチオシ
ホテルを一旦離れて…、
立地良し!朝食良し!対応良し!快適に過ごせました(^_-)-☆ by ムロろ~んさんニューオータニイン札幌 宿・ホテル
-
道庁旧本庁舎方面へと歩きます。
相方、何か気になったよう?
あんた、ど~したの??? -
自転車で日本一周を目指している旅人さんがいました。
-
イチオシ
「一緒に写真撮ろう」の旗がありましたので、記念写真を撮りました(^_-)-☆。
これから宗谷岬へ向けて自転車で行くようです。
ガンバレよ~ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿。 -
イチオシ
旅人さんにエールを送った後、旧本庁舎へ。
さすがに朝早いせいかまだ開いていませんが、目の前のエントランスは花が咲いていてきれいでした。北海道庁旧本庁舎 名所・史跡
-
昨日の夜に通った時計台です。
もう中も入れるようです。札幌市時計台 名所・史跡
-
「あんた、撮って♪」と相方がせがむので(笑)、渋々撮ってあげました。
札幌市時計台 名所・史跡
-
ボランティアの方が「良かったら撮って差し上げますよ(^_^)」ということで、お願いしました(笑)。
札幌市時計台 名所・史跡
-
ホテルへ戻ってちょっと休憩してからチェックアウト。
旭川行き10:05発の中央バス札幌ターミナルへ行きます。立地良し!朝食良し!対応良し!快適に過ごせました(^_-)-☆ by ムロろ~んさんニューオータニイン札幌 宿・ホテル
-
川を渡って…、
-
ニューオータニイン札幌から歩いて10分ちょっとで中央バス札幌ターミナルに到着です。
中央バス札幌ターミナル 乗り物
-
本当は金券ショップで1700円台で販売されているのですが、まだ開いている店がないので買えず((+_+))。
ターミナルにある自販機で正規料金で購入しました。中央バス札幌ターミナル 乗り物
-
JRに比べると半額以上もの値段の差、JR特急だと札幌~旭川が1時間半に対して高速バスだと2時間。30分しか変わらないなら、高速バスでいいやということに(^_-)-☆。
20~30分間隔でバスが出ているので、乗り遅れても大丈夫!
早速このバスに乗ります。北海道中央バス 乗り物
-
結構需要が多いようで、7割以上の乗車率。
まぁ、眠いので貴重なお昼寝タイムとしますか(笑)。北海道中央バス 乗り物
-
そうそう、北海道の高速バスでは車内でWi-Fiがあるのと、ラジオとテレビが聴けるんです。
JR線にはないサービス。
ただ、ちょっとWi-Fiのスピードがイマイチなので、LINE程度なら何とかっていう所です(^_^;)。
テレビも所々、音波の関係で見れない所もありました。北海道中央バス 乗り物
-
ウトウトと寝ながら、時には起きてみると…、
-
北海道っぽい風景じゃないですか\(^o^)/!
-
2時間のバス旅もあっという間です。
って、半分以上は寝てたかな(^_^;)。
旭川の市内が見えてきました。 -
12時過ぎに旭川バスターミナルに到着しました。
バスの運転手さんにお礼を言って降ります。北海道中央バス 旭川バスターミナル 乗り物
-
旭川バスターミナルから徒歩5分で旭川駅に到着です。
ここからJR線に乗るのではなくて…、旭川駅 駅
-
駅レンタカーへ(^_-)-☆。
旭川駅の中にありました。
ここでレンタカーの手続きをします。旭川駅 駅
-
「今回は予約されたコンパクトカー(マーチなど)が準備できなかったので、こちらのカローラフィールダーにさせていただきました(^_^)」とのスタッフさん。
昨日のファーストクラス、ホテルの部屋に続けてアップグレードです。
値段の割には随分と激安かなと(^_-)-☆。 -
準備も整い、行先もナビにセットして…、
-
出発ヽ(^o^)丿!
って、サイドブレーキってどこだぁ( ̄▽ ̄;)???
あっ、左手にあるのがそれだった。
って、左足ドンって踏んじゃう癖があるのはスズキハスラーのサイドブレーキがそこにあるからなんです(;^_^A。
軽自動車から比べると大きな車。
大丈夫かいな???と思いながら美瑛へ車を走らせます。
※これにて旅行記その1を終わりにします。
引き続きその2をご覧下さい。
ありがとうございます(-人-)。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (35)
-
- hot chocolateさん 2017/12/10 21:56:00
- ファーストクラス・・・
- ムロたん、こんばんは~
ご無沙汰していてすみません。
北海道の旅その1にお邪魔しています。
北海道の千歳までファーストクラスですか。すごいなぁ~。
ラウンジはもちろんのこと、1時間ちょっとのフライトでお食事が出るんですね。
私だったら、1時間ちょっとだったらエコノミーでいいわ、となるところですが、食事がついて8,000円ならば考えてもいいかな。(笑)
じゃらんで航空券+ホテルを購入すると、朝食付く、付かないに限らず同じ値段で、ホテルも選べるとなると、どうしたって条件の良いほうを選びますよね。
今度、じゃらんを見てみよう・・・
hot choco
- ムロろ~んさん からの返信 2017/12/12 09:32:58
- RE: ファーストクラス・・・←奮発しちゃいました(^_-)-☆
- hot chocoさ〜ん\(^o^)/
おはようございます、ムロろ〜んです。
いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。
> ご無沙汰していてすみません。
> 北海道の旅その1にお邪魔しています。
いえいえ、こちらこそ、私の方も仕事などで拝見できずで(^人^;)。
> 北海道の千歳までファーストクラスですか。すごいなぁ?。
> ラウンジはもちろんのこと、1時間ちょっとのフライトでお食事が出るんですね。
> 私だったら、1時間ちょっとだったらエコノミーでいいわ、となるところですが、食事がついて8,000円ならば考えてもいいかな。(笑)
ラウンジには入れて、食事が付いて、ちょっと贅沢な気分が味わえて、マイルもちょっとプラス付いてならいいかなぁ〜って思ったんです。
席も空いていたので座っちゃおうって思ったんで(^_^;)。ついついですよね〜。
ぜいたくな気分が味わえましたよ。
> じゃらんで航空券+ホテルを購入すると、朝食付く、付かないに限らず同じ値段で、ホテルも選べるとなると、どうしたって条件の良いほうを選びますよね。
> 今度、じゃらんを見てみよう・・・
本当に調べてみてビックリしました。
同じ値段で朝食付きの方が絶対お得って思ったんです\(^o^)/。
それだけでなく、ホテルも上級だし、なかなか泊まれる所ではないと思って。
本当に泊まれて良かったホテルでしたよ。
ムロろ〜ん(^人^)
-
- ホーミンさん 2017/10/06 11:50:14
- アップグレードの連続♪
- ムロろ~んさん
こんにちは。(o^v^o)
雨ですがお元気ですか?
私、雨も大好きです。
ファーストクラスって全くの他人事と思っていますが、国内線なら経験できそうですね。
ツアー用のチケットに、プラス8000円ですか。
大阪から札幌までなら、15000円くらいですかねぇ?
で、ツアー用のチケットって、どうやって入手できるのですか?
質問ばかりですみません。
こないだ台湾に行ったとき、スカイチームのチャイナエアラインに乗りました。
どういうわけか、ワンワールドのJALとの共同運航便。
ダメもとでJALカードを出したら、「発券場所を確認しますね。あ、マイルは付与できませんね」と言われました。
何か意味わかんないけど、発券場所で価格も違うのかしら?
またまた質問してしまいました。f(^^;
適当に流してください。
相方ちゃん、おもちゃとかもらえてラッキーですね。(◎o◎)
白い服のクルーさんは、客室で一番のお偉いさんですか?
今回のお宿は、相方さんも緊張して(?)ベッドダイブをしませんね~。
(*´艸`)
・・・とここまで読んで、ツアーチケットの謎がとけました!
札幌の夜は、なかなか刺激的。
個性的な方もチラホラ。
ゆずの歌がお上手なお二人、そのうち有名人になって紅白に出たりするかもしれません。
覚えておこうっと!
- ムロろ~んさん からの返信 2017/10/06 21:43:35
- アップグレードしまくり(^_-)-☆
- ホ〜ミンさ〜ん\(^o^)/
こんばんは、ムロろ〜んです。
いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。
> 雨ですがお元気ですか?
> 私、雨も大好きです。
私は飴ならきらいではないですよ(^_-)-☆。
でも雨は苦手かも(^_^;)。
失礼しました〜(笑)。
> ファーストクラスって全くの他人事と思っていますが、国内線なら経験できそうですね。
> ツアー用のチケットに、プラス8000円ですか。
> 大阪から札幌までなら、15000円くらいですかねぇ?
空席出れば乗れますよ(^_-)-☆。
最近、ここんところ空席出る便が少なくなりました(^_^;)。
昔は出ていたんですけれど、ここんところ不思議とファーストクラス埋まっている便が多くて。
普通席は空いていることが多い状況が多いですよ。
一便に普通席からなら+8,000円かかります。
ラウンジとシャワールーム、それと機内食が付きます。
> で、ツアー用のチケットって、どうやって入手できるのですか?
はいヽ(^o^)丿!
じゃらんのサイトでゲットできましたよ〜。
じゃらんの会員になっておくと割引クーポンとかもゲットできる機会があるので、おススメです(^_-)-☆。
> こないだ台湾に行ったとき、スカイチームのチャイナエアラインに乗りました。
> どういうわけか、ワンワールドのJALとの共同運航便。
ホ〜ミンさんの場合、チャイナエアラインさんの航空券で購入されたのでスカイチーム系のマイレージなら付くのです。
JALはあくまでも共同運航なのでJALで買われたチケットの方はホ〜ミンさんの乗られたチャイナエアラインさんに乗れるんですよ。
JAL運航便として扱っているからです。
CI○○便とJL○○便っていう具合に、一つの飛行機に二つの運航便があって、一つの飛行機にJALのお客さまとチャイナエアラインのお客様が一緒に乗られるのです。
で、チャイナエアライン運航する便でもJALで買われた方がJAL便名でチケットを購入してJALのマイレージカードを出せばJALのマイルが貯まるんです。
チャイナエアラインさんで買ってJALのカードを出してもチャイナエアラインさんで買われたのでマイルが貯まらないという結果になるんです。
ちょっとややこしいですよね(^_^;)。
> 相方ちゃん、おもちゃとかもらえてラッキーですね。(◎o◎)
> 白い服のクルーさんは、客室で一番のお偉いさんですか?
そうなんです、白い制服の方はチーフパーサーです。
客室乗務責任者としてCAさんを束ねて、最終的な責任を受け持っている方なんです。
大抵は一番の上級クラスを受け持って、仕事をされていることが多いです。
チーフさんからもお話して下さって楽しかったですよ(^_-)-☆。
相方にも「ミッフィーさま、本日もご搭乗下さいましてありがとうござます」とお声掛けして下さるんです。
相方も喜んでいましたし(笑)。
> 今回のお宿は、相方さんも緊張して(?)ベッドダイブをしませんね?。
> (*´艸`)
ちょっといつも泊まる宿と違っていたからかもしれませんね(笑)。
逆にカプセルだと嫌がるくせして、こういう宿だとビックリする不思議なヤツなんです(笑)。
> ・・・とここまで読んで、ツアーチケットの謎がとけました!
良かったです(^_-)-☆。
ちょっと工夫すれば色々と安く旅できることも判明できますよ。
> 札幌の夜は、なかなか刺激的。
> 個性的な方もチラホラ。
> ゆずの歌がお上手なお二人、そのうち有名人になって紅白に出たりするかもしれません。
> 覚えておこうっと!
本当に癒されましたよ。
話しかけやすかったんです!
楽しませて下さいましたし、また話も面白いんですよ。
こんな個性的な方々に巡り会うのも旅の楽しさでもありますよ。
ムロろ〜ん(^人^)
- ホーミンさん からの返信 2017/10/06 22:34:37
- RE: アップグレードしまくり(^_-)-☆
- 丁寧に答えて下さってありがとうございます。
よくわかりました。
違うチーム同士でも共同運航するとは知りませんでしたわ。
4トラしてると知識がたまりますね。
マイルも知識も貯めよう!
- ムロろ~んさん からの返信 2017/10/06 22:46:46
- RE: RE: アップグレードしまくり(^_-)-☆
- ちょっとマニアックですよね( ̄▽ ̄;)。
私も理解できるまでチンプンカンプンでした。
賢い旅人になれればッて思っています(^_-)-☆。
良かったです(^_-)-☆。
ムロろ〜ん(^人^)
-
- thierryさん 2017/10/05 22:13:29
- 国内線ファーストクラス!
- ムロろ~んさん、こんばんは。
国内線でファーストクラスなんて、とても贅沢ですね\(^o^)/
私は母の実家が北海道なので、年1ペースで訪れますが、
最近はもっぱらLCC利用です(^-^;
1日目、夜到着でもご当地グルメと散歩に地元の方々との交流で
満喫されていますね!
スープカレーがとっても美味しそうです♪
何度も訪れている北海道ですが、スープカレーって
食べた事ないんです(^-^;
次回は食べてみたいな~
ホテルでご当地グルメが頂けるのもお得感がありますね!
thierry
- ムロろ~んさん からの返信 2017/10/06 19:54:42
- ちょっと奮発(^_^;)
- thierryさん
こんばんは、ムロろ〜んです。
毎度書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。
> 国内線でファーストクラスなんて、とても贅沢ですね?(^o^)/
> 私は母の実家が北海道なので、年1ペースで訪れますが、
> 最近はもっぱらLCC利用です(^-^;
確かにLCCも安いですね(^_-)-☆。
今回はホテルと航空券のパック旅行で手配しました。
3万円で行けるとビックリしたのでこの値段ならありかなぁって思ったんです。
ちょっとプラス料金払って、空いていたので乗っちゃいました(^_^;)。
> 1日目、夜到着でもご当地グルメと散歩に地元の方々との交流で
> 満喫されていますね!
ちょっとせっかく札幌へ来たので観光しました。
夜遅かったのですが、きれいな景色が見れましたヽ(^o^)丿。
> スープカレーがとっても美味しそうです♪
> 何度も訪れている北海道ですが、スープカレーって
> 食べた事ないんです(^-^;
> 次回は食べてみたいな?
カレーが好きなので食べたいなぁって思っていたんです。
時間的に開いている店を見つけたので食べられて良かったです。
スープカレーにもラーメン同様、店によって味が違うようなんです。
面白いと思いましたよ。
> ホテルでご当地グルメが頂けるのもお得感がありますね!
朝から札幌ラーメンがいただけるのは嬉しかったです。
朝からお腹いっぱい食べちゃいましたよ(^_-)-☆。
ムロろ〜ん(-人-)
-
- るなさん 2017/10/02 11:50:19
- ムロさんってやっぱりマメだわ
- ムロさん、こんにちは。
北海道からお帰りなさい。
えぇぇ~国内の距離でもファーストってか?????すごいなぁ。私にはあり得ない選択です(笑)でも、最近ホント、エコノミー席は体に堪えます。
おぉ!今回は(失礼 笑)随分と豪華なホテルですね♪
朝食にラーメンがあるあたりが北海道ですね(笑)
最近のドンキってお土産が揃っててびっくりします。我が街のドンキもえらく大きいビルに移転になって、一階には「東京みやげ」って箱物がいっぱい置いてありますよ。
私達が海外でスーパー行ってお土産物色する感覚で、外国人の方がたくさんいらしてますね。
自転車で日本一周?すごい。若いうちにしか出来ないこともいっぱいあるよね。
金券ショップでバスチケットが割安になるとか考えたらわかりそうなもんだけど、私なんてそんな発想ないし、お店でLINEとか登録して割引になるのも面倒でやらないし、ムロさんはそんなとこやっぱマメなんだな~とつくづく思いました(笑)
るな
- ムロろ~んさん からの返信 2017/10/02 20:53:53
- ただの旅バカです(^_^;)(笑)
- るなさ〜ん\(^o^)/
こんばんは、ムロろ〜んです。
いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。
> 北海道からお帰りなさい。
> えぇぇ?国内の距離でもファーストってか?????すごいなぁ。私にはあり得ない選択です(笑)でも、最近ホント、エコノミー席は体に堪えます。
この時に夕食食べていなくて仕事で疲れちゃったしで、ついぽちっと(^_^;)(笑)。
でも国際線だったら絶対できませんよ。
確かにエコノミークラスも身体は堪えますよね。
そうそう、次回は台湾を予定しているのですが、その時の行きはLCCですよ〜(笑)。
> おぉ!今回は(失礼 笑)随分と豪華なホテルですね♪
> 朝食にラーメンがあるあたりが北海道ですね(笑)
あはは〜(笑)。
そうなんです、このホテルチョイス、自分でも驚いたんです。
自分からだと絶対泊まれないなぁって、正直今回も勿体ないよなぁって思ったくらいです。
でも、短いひと時でも身体の疲れ方が違うんですよね。
朝食も本当に魅力的でした。
美味しかったですよ(^_-)-☆。
> 最近のドンキってお土産が揃っててびっくりします。我が街のドンキもえらく大きいビルに移転になって、一階には「東京みやげ」って箱物がいっぱい置いてありますよ。
> 私達が海外でスーパー行ってお土産物色する感覚で、外国人の方がたくさんいらしてますね。
私も最近、国内の旅でもドンキーを選んでしまいます。
こだわりになってるかも(´艸`*)(笑)。
品物選びも面白くて、ついつい財布のひもが緩んじゃうんですよ。
仕舞には大量の買ったものが( ̄▽ ̄;)。
今日、友達の家に贈りましたよ。
喜ばれるといいなぁという願いを込めて…。
> 自転車で日本一周?すごい。若いうちにしか出来ないこともいっぱいあるよね。
そうですよね〜(^_^)。
私も若い時には四国霊場を歩いて巡礼したことがあるんです。
今思うと、若いからできたことだなぁって。
今も、弾丸であっちこっち旅していますけれど、身体が( ̄▽ ̄;)。
> 金券ショップでバスチケットが割安になるとか考えたらわかりそうなもんだけど、私なんてそんな発想ないし、お店でLINEとか登録して割引になるのも面倒でやらないし、ムロさんはそんなとこやっぱマメなんだな?とつくづく思いました(笑)
調べてみると結構面白いんですよ(^_-)-☆。
今回、じゃらんの4,000円クーポンがあったきっかけで旅しようって思ったのですが、旅ってお金がかかることが多いので、そういう類で節約できればって思うんです。
今回も色んな方法で節約できるのを知ってしまうとまた旅したいと思ったときに節約できるなぁって。
旅行記を読んで下さった方にちょっとでも情報提供できればという思いも込めてもいます。
でも、実際に他のこととなると大雑把だなぁと思うこともありますよ(;^_^A。
恥ずかしいくらいに(笑)。
ムロろ〜ん(-人-;)
-
- skyfreeさん 2017/10/02 11:04:33
- どこでもふれあい旅。
- ムロろ~んさん
こんにちは。
北海道旅行記拝見しました。
JALのファーストクラスのクオリティー高いですね!!
ANAのプレミアムクラスと比べると少し残念感は否めません。
でも、ANAも今月から拡充して行くそうなので楽しみにしています。
ところで、さすがムロさんです!!どこに行ってもいろんな人とふれあい旅をしていていいなぁと思います。歌うたいの二人組もいいですね^^
札幌は、一度滞在しただけなので・・・と言うかビールを飲んだくれていたので・・・よく把握していないんですが綺麗な景色多いですね。
旧庁舎とか行って見たいです。
ソフトカツゲンは・・・北海道民に愛飲されているようです。
ちょっと、パイナップルのような味しませんでしたか?
甘さが控えめだともっと楽しめるのになぁと個人的感想です。
続き楽しみにしています。
skyfree
- ムロろ~んさん からの返信 2017/10/02 20:36:46
- なぜか楽しい方が多くて(´艸`*)
- skyfreeさん
こんばんは、ムロろ〜んです。
いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。
> JALのファーストクラスのクオリティー高いですね!!
> ANAのプレミアムクラスと比べると少し残念感は否めません。
> でも、ANAも今月から拡充して行くそうなので楽しみにしています。
そうそう、ANAのプレミアムクラス、サービスのレベルも上がるみたいですよね。
そうなるとますます魅力的なものになると思いますよ。
参考文献:http://www.dangan-lucky.com/entry/dome-renew
どんなの出るかこうご期待(^_-)-☆。
やはり目が離せなくなるかと?きゃー\(^o^)/。
> ところで、さすがムロさんです!!どこに行ってもいろんな人とふれあい旅をしていていいなぁと思います。歌うたいの二人組もいいですね^^
本当に札幌もしかり、沖縄那覇もしかり、こういう方々が良くいるんですよ(^_-)-☆。
なので、夜散策するのが楽しいんです。
気さくに話しかけやすいので、旅の思い出にもなるんです。
> 札幌は、一度滞在しただけなので・・・と言うかビールを飲んだくれていたので・・・よく把握していないんですが綺麗な景色多いですね。
> 旧庁舎とか行って見たいです。
札幌、大好きな街の一つです。
きれいだし、歩道も広いし!
花々が色んな所で咲いていましたよ。
そうそう、札幌ってビール有名ですよね(^_-)-☆。
私はビール飲めないので残念ですが、それでも友だち用のお土産にビールを買ってあげました。
地元の方おススメのものなので美味しければいいなぁって思っています。
> ソフトカツゲンは・・・北海道民に愛飲されているようです。
> ちょっと、パイナップルのような味しませんでしたか?
> 甘さが控えめだともっと楽しめるのになぁと個人的感想です。
ちょっと濃い目の飲み物ですよね(^_-)-☆。
美味しくいただきましたよ。
酸っぱいというか、甘いというか。
不思議な味ですよね。
続きの旅行記を今書いています。
明日にはアップできると思います。
ちょっと内容も色々と?アハ(笑)。
ムロろ〜ん(^人^;)
-
- OHANAさん 2017/10/01 23:03:28
- 個性あふれる北海道ですね~!
- ムロろ~ん様
北海道旅行その1楽しく拝見いたしました~(^^)/
予定の便を繰り上げてファーストにされるあたりの決断力・・
旅慣れていますね!カッコいい~!
機内で相方さん・・CAさんの人気を独り占め~さっすが~(^^)/
出会った人を笑顔にしてしまう・・相方さんの力ってスゴイです!
札幌は個性的なパフォーマンスが繰り広げられているんですね!
ゆっくり時間があれば、もっと違う出会いもあるかも!
次回の参考にさせていただきます(^O^)
自転車日本一周中の彼との出会い・・日にちが違えば出会うことが
できなかったかも!すごく奇跡を感じました~~!
私もその場にいたら、絶対に写真撮りた~い(^^)/
旅行記その2!どんな出会いがまっているのか~?
引き続き、楽しみにしていま~す!
OHANAより
- ムロろ~んさん からの返信 2017/10/02 20:08:44
- RE: 個性あふれる北海道ですね?!→私も個性的人間らしいので?アハ(笑)
- OHANAさん
こんばんは、ムロろ〜んです。
いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。
> 北海道旅行その1楽しく拝見いたしました?(^^)/
> 予定の便を繰り上げてファーストにされるあたりの決断力・・
> 旅慣れていますね!カッコいい?!
食事も食べていないし、マイルも貯めたいし、早く着きたいし、空いているし…、な〜んて考えていたらもうパパっとファーストクラスを選んでいました(^_^;)。
国際線だとこんな金額でなんてできないですよね(;^_^A。
国内線だから気軽にできちゃうなぁって思っています。
> 機内で相方さん・・CAさんの人気を独り占め?さっすが?(^^)/
> 出会った人を笑顔にしてしまう・・相方さんの力ってスゴイです!
あいつ、すごいんですよ!
相方が座っていると「ミッフィーさま、本日もご搭乗下さいましてありがとうございます」なんてチーフさんがきちんと挨拶されるくらい!
ドヤ顔で座っている相方!何なんだよってたま〜に言いたくなることもあります(笑)。
> 札幌は個性的なパフォーマンスが繰り広げられているんですね!
> ゆっくり時間があれば、もっと違う出会いもあるかも!
> 次回の参考にさせていただきます(^O^)
夏だと特に出会える機会が多いようなんです(^_-)-☆。
特に大通公園やすすきのエリアで歌っている方やパフォーマーの方、絵描きさん、占い師なんていましたよ。
面白くて、毎回会うようにしています。
そうそう、OHANAさん、沖縄那覇の国際通りでも出没しますよ。
よかったら夜歩いてみて下さい(^_^)。
> 自転車日本一周中の彼との出会い・・日にちが違えば出会うことが
> できなかったかも!すごく奇跡を感じました??!
> 私もその場にいたら、絶対に写真撮りた?い(^^)/
彼はとても話しかけやすい方でしたよ(^_-)-☆。
おそらく全国自転車で巡ると思います。
彼に出会ったらエールを送ってくれればと思います。
記念写真も力になると思いますよ\(^o^)/。
旅行記の方も少しずつ書いています。
明日にはアップできますので、今しばしお待ちくださいね(^_-)-☆。
ムロろ〜ん(-人-)
-
- まほうのべるさん 2017/10/01 11:40:53
- 旅をしよう!
- こんにちは、ムロろ~んさん。
旅っていいな!って思う旅行記ですね。
路上でパフォーマンスうをしている人をみかけても横目で見て素通りしてしまうけど、ちょっと立ち止まると新たな出会いがありますね。ゆずは大好きで今でも『栄光の架橋』を聞くと涙目になってしまいます。
日本一周をしている男子との出会い。
思わず『ガンバレ!』って励ましたくなりますね。
どんな思いを抱いて日本一周の旅に出かけたのかな?
ちょと話してみたくなりました。
たくさんの人と出会って旅が終わった時にたくさんの思い出でいっぱいになるんだろうな。
ビジネスホテルの朝食込みだと簡単な料理だけだけど、ホテルの朝食を別料金で食べようとすると『えっ!』っていう金額ですよね。朝食込みで良かったですね。たくさんの種類のお料理にテンション上がりますね。お部屋も広くてミッフィーちゃんがどんなに寝相が悪くてベッドで一周しても落ちる心配ないですね。
国内線のファースト憧れます。
昨日でマイルの期限が切れるのでJALポイントに交換しました。
なかなかマイルでの搭乗が出来ずずうっとJALポイントへ移行しています。
まほうのべる
- ムロろ~んさん からの返信 2017/10/02 20:00:57
- ガンガン行っちゃぇ〜ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿って(笑)
- まほうのべるさん
こんばんは、ムロろ〜んです。
いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。
> 旅っていいな!って思う旅行記ですね。
> 路上でパフォーマンスうをしている人をみかけても横目で見て素通りしてしまうけど、ちょっと立ち止まると新たな出会いがありますね。ゆずは大好きで今でも『栄光の架橋』を聞くと涙目になってしまいます。
私も北海道を旅して、特にユースホステルに泊まるとそう感じることが多いんです。
旅人さんに励まされたり、また楽しませてくれたり、海外も楽しいですけれど、日本国内でも出会いがあると楽しい旅になるなぁって思っています。
ゆずも本当に良い曲だと思っています。
永遠の架け橋なんて名曲じゃないですか(^_-)-☆。
> 日本一周をしている男子との出会い。
> 思わず『ガンバレ!』って励ましたくなりますね。
> どんな思いを抱いて日本一周の旅に出かけたのかな?
> ちょと話してみたくなりました。
本当にどんな出会いがあるかなぁって思わせる方でした。
絶対成長すると思いますよ!
今頃は稚内に到着できたかなぁって、気にはなってます。
> たくさんの人と出会って旅が終わった時にたくさんの思い出でいっぱいになるんだろうな。
写真撮ったカメラも無くさないようにって思いますよヽ(^o^)丿。
そうそう、本当に旅って出会いありきですよね。
> ビジネスホテルの朝食込みだと簡単な料理だけだけど、ホテルの朝食を別料金で食べようとすると『えっ!』っていう金額ですよね。朝食込みで良かったですね。たくさんの種類のお料理にテンション上がりますね。お部屋も広くてミッフィーちゃんがどんなに寝相が悪くてベッドで一周しても落ちる心配ないですね。
うちの相方にも特別にベットを用意してくれたのだなぁって思いましたよ(^_-)-☆。
なので遠慮なく相方のベットとして使わせてもらいました(笑)。
朝食も値段が高くて驚きましたけれど、朝食込みのプランで大正解って思いました。
なかなか食べられないものばかりだったので、美味しくいただきました(´艸`*)。
それで次の日の昼ごはん、食べっぱぐれてしまって( ̄▽ ̄;)。
> 国内線のファースト憧れます。
> 昨日でマイルの期限が切れるのでJALポイントに交換しました。
> なかなかマイルでの搭乗が出来ずずうっとJALポイントへ移行しています。
なかなか旅する時間がないと難しいですよね(^_^;)。
私の場合は何とか旅する時間が作れたので、あっちこっち旅しています。
マイルがあっても仕事などで作れないと消えていくのも悲しくなるのも共感できます。
中途半端にたまったのもあったりと、私も航空券やらポイントやら如何に使うか悩むことってありますよ(^_^;)。
ムロろ〜ん(-人-;)
-
- haraboさん 2017/09/30 00:43:36
- こんな時間に見たので・・・
- むろたん、こんばんは!
札幌旅に楽しんだようですね。
今年は行けないのでムロたんの旅行記で行った気になってます。
暑がりのボクはこの時期の札幌の涼しさが好きです。
でもこんな時間に(24時半すぎ)に
スープカレー見たら、急にお腹空いてきちゃいましたよ。
これで食べるから太っちゃうんですね。
今夜は我慢して寝ます!
次の旅も楽しみにしてます。
それでは~
harabo
- ムロろ~んさん からの返信 2017/09/30 21:47:26
- 目の保養になったかと(笑)
- haraboさ〜ん\(^o^)/
こんばんは、ムロろ〜んです。
いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。
> 札幌旅に楽しんだようですね。
> 今年は行けないのでムロたんの旅行記で行った気になってます。
> 暑がりのボクはこの時期の札幌の涼しさが好きです。
本当に夏の札幌って清々しくて散策していて気持ちが良いのですよ。
街もきれいだし、この日も気持ち良く歩きました。
グルメもすっごく魅力的ですよね(^_-)-☆。
> でもこんな時間に(24時半すぎ)に
> スープカレー見たら、急にお腹空いてきちゃいましたよ。
> これで食べるから太っちゃうんですね。
> 今夜は我慢して寝ます!
あはは(^_^;)。
私はスープカレー食べた後も散策していましたので、体重の増減はなかったです。
というか、深夜まで徘徊状態でした(^_^;)。
最近、急いで食べないようにと気を付けて食べるように心かけています。
でも、何かと忙しくなると焦りが(◎_◎;)。
最近は国内方面へ行きたいなぁって思っています。
海外の航空券を如何にするか色々と厄介な状況に(◎_◎;)。
ムロろ〜ん(-人-;)
-
- fuzzさん 2017/09/29 22:41:06
- ホテルの朝食は高いですよね
- ムロさん、こんばんは。
ムロさんは友達作るの上手ですね~♪
私は他人に声を掛けるって至難の業で使えません・・・
ゆずのカバーを一緒に聞いてた美人さん。
連絡来たら、そっと教えてくださいね(^_-)-☆
ニューオータニ・・・すごい!
私だったら朝食爆食いしてしまいそうです。
混み混みでお得にグレードアップで最高!
普段の行いが良い子は違いますね~(^◇^)
fuzz
- ムロろ~んさん からの返信 2017/09/30 21:41:27
- RE: ホテルの朝食は高いですよね←ガッツリいただきましたぜ(笑)
- fuzzさん
こんばんは、ムロろ〜んです。
いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。
> ムロさんは友達作るの上手ですね?♪
> 私は他人に声を掛けるって至難の業で使えません・・・
私も苦手ですよ(^_^;)。
でも、何とな〜くこの人って話しかけても大丈夫的な雰囲気って無いですか?
今回であった方々、茶髪ではなかったし、夜にもかかわらずゆずの曲歌ってたんですもん!
悪い人はいないよって思ったんです!
これが大正解でした\(^o^)/。
> ゆずのカバーを一緒に聞いてた美人さん。
> 連絡来たら、そっと教えてくださいね(^_-)-☆
あはは〜(笑)。
ご縁があればって思っています(笑)。
あったら第一報しますね(^_-)-☆。
> ニューオータニ・・・すごい!
> 私だったら朝食爆食いしてしまいそうです。
> 混み混みでお得にグレードアップで最高!
> 普段の行いが良い子は違いますね?(^◇^)
ホントに今回のアップグレードは嬉しかったですよ(^_-)-☆。
朝食付きプランですごい嬉しかったです。
朝食も北海道の素材を生かした内容のものだったので、色々といただきました。
旅行記にアップしている料理はあくまでも一部ということを言っておきますね。
ムロろ〜ん(-人-)←あとは御想像にお任せしま〜す
-
- 川岸 町子さん 2017/09/29 22:21:19
- 懐かしい~~~!
- ムロさん、おばんでした☆
懐かしい風景の数々、長年住んでいた札幌(^^♪
見せて頂き、嬉しいです。
ニューオータニのお部屋からの風景は、ホテルエーデルホフ側なのかな?
この辺りで数年間仕事してました。
カツゲンは、近所のスーパーで特別販売をしていると、思わず買っちゃいます。
数種類あり、中でも白ブドウ味がおススメです。
お土産は、そうだよねー、やっぱりサッポロ・クラシックが美味しい(@^▽^@)
狸小路も夜になると、ひと気が無くなるよね。
札幌は人口多い街だけど、夏が終わり、秋以降の夜は、かなり寂しい雰囲気。
ちょうど良い時季で良かったですね。
町子
- ムロろ~んさん からの返信 2017/09/30 21:03:44
- でしょでしょでしょ(^_-)-☆
- 町子さ〜ん\(^o^)/
こんばんは、ムロろ〜んです。
いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。
> 懐かしい風景の数々、長年住んでいた札幌(^^♪
> 見せて頂き、嬉しいです。
住んでいたことがある街の風景が見られるってちょっぴり嬉しいですよね。
私も夏の札幌の街の風景大好きですよ(^_-)-☆。
> ニューオータニのお部屋からの風景は、ホテルエーデルホフ側なのかな?
> この辺りで数年間仕事してました。
ちょっと窓の風景が隣のホテル?だったので驚いちゃいました(;^_^A。
そうなんですね(^_-)-☆。
とっても良いところでしたよ。
ここなら札幌観光する際も便利な所だなぁって思いました。
> カツゲンは、近所のスーパーで特別販売をしていると、思わず買っちゃいます。
> 数種類あり、中でも白ブドウ味がおススメです。
そうなんですね(^_-)-☆。
私も飲んでみて美味しいって思いました。
ホテルでもなかなか出る所って少ないんですよ。
> お土産は、そうだよねー、やっぱりサッポロ・クラシックが美味しい(@^▽^@)
店員さんが教えて下さったんです。
北海道しか販売されていないビールってあるんだって初めて知りましたよ(^_-)-☆。
> 狸小路も夜になると、ひと気が無くなるよね。
> 札幌は人口多い街だけど、夏が終わり、秋以降の夜は、かなり寂しい雰囲気。
> ちょうど良い時季で良かったですね。
本当にジャストタイミングでした。
私が帰った後は一気に気温がぐっと下がったようなんです。
私がタイ美していた時は本当に暑くて、車に乗っててもクーラー付けていたくらいなんですよ。
ムロろ〜ん(^人^;)
-
- muさん 2017/09/29 20:36:15
- 北海道グルメ・・・
- ムロろ~んさん、こんばんは!
ついおとついまで北海道にいらしたんですね~
JALはファーストがあるから良いな♪
お食事も本格的
実は10月半ばに学会で札幌なので、
何食べよう~って考えています
スープカレー以外(笑)
ホテルの部屋も、レンタカーもアップグレード!
素晴らしい!
北海道をレンタカーで、って楽しそう(^_-)-☆
広いから運転していても気持ち良いでしょうね~
あの日本一周の男子、10代に見えます
自転車で・・・すごいですね
成長して帰ってくるんだろうな~
mu
- ムロろ~んさん からの返信 2017/09/30 19:41:41
- 悩みますよ〜(^_-)-☆
- muさん
こんばんは、ムロろ〜んです。
いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。
> ついおとついまで北海道にいらしたんですね?
> JALはファーストがあるから良いな♪
そうなんですよね。東京から札幌、大阪、福岡、那覇のみなんですよね。
ANAだと色んな路線にプレミアムクラスがあるからいいなぁって思っています。
> お食事も本格的
陶器の器に盛られてて、美味しいんです。
ANAも10月下旬から路線限定ですが、陶器の器での提供を始めるようですよ(^_-)-☆。
> 実は10月半ばに学会で札幌なので、
> 何食べよう?って考えています
わぁお\(^o^)/!
悩みますよね。
私も何食べようっていっつも思っていました。
> スープカレー以外(笑)
あちゃぁ〜(◎_◎;)?
雪印のパフェ、まだ本店の食べに行っていないんです。
いつ行けるかなぁって思っているんですけれど、毎回機会を逃しちゃうんですよね(^_^;)。
> ホテルの部屋も、レンタカーもアップグレード!
> 素晴らしい!
> 北海道をレンタカーで、って楽しそう(^_-)-☆
> 広いから運転していても気持ち良いでしょうね?
本当にアップグレードは嬉しかったですよ(^_-)-☆。
ホテルでは快適に過ごせましたし、車もパワーあって快適に走れました。
山道も楽ちんでしたよ。
> あの日本一周の男子、10代に見えます
> 自転車で・・・すごいですね
> 成長して帰ってくるんだろうな?
ホントに驚きですよ。
ちゃんと日本一周して帰って欲しいなぁって思っています。
ムロろ〜ん(-人-)
-
- 犬のしぇりーさん 2017/09/29 16:21:22
- 来道ありがとうございます
- ムロろ~んさん
こんにちは
私は27日にSINから帰って来たので、すれ違いでしたね。
旅行記でオータニのレストランから見える、なか川の横を毎日歩いて通勤しています。(笑)
今月千歳便のFに2回乗りましたが、9月だけなのかいつも空いている感じで、F空席ありますが如何ですか?と言われましたが、1回お断りしました。
沖縄便でもF1回乗って資金繰り悪かったので。(笑)
今度すれ違わないで、お会いしたいですね。 犬のしぇりー
- ムロろ~んさん からの返信 2017/09/30 18:55:47
- 素晴らしい風景に出会えました(^_-)-☆
- 犬のしぇりーさん
こんばんは、ムロろ〜んです。
いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。
> 私は27日にSINから帰って来たので、すれ違いでしたね。
おかえりなさ〜い\(^o^)/。
シンガポール、今年も行きましたけれど、いかがでしたか?
グルメが魅力でまた行きたくなる街でありますよ。
> 旅行記でオータニのレストランから見える、なか川の横を毎日歩いて通勤しています。(笑)
素敵なホテルでしたよ。
値段が一番安かったにもかかわらず快適に過ごせました。
そうそう、札幌って素敵な街だなぁってつくづく感じます。
散歩して気持ち良かったです(^_-)-☆。
> 今月千歳便のFに2回乗りましたが、9月だけなのかいつも空いている感じで、F空席ありますが如何ですか?と言われましたが、1回お断りしました。
> 沖縄便でもF1回乗って資金繰り悪かったので。(笑)
私も奮発しちゃいました。
あまり乗ってるとなぁと思いつつ、誘惑が(◎_◎;)。
当日でも空いていることってなかなか無いので、ツアーで抑えてっていうのもどうかなぁと考えたりしてますよ。
> 今度すれ違わないで、お会いしたいですね。
ぜひぜひ〜\(^o^)/。
北海道在住のトラベラーさんとオフ会できればって思っています。
機会あればしましょうね(^_-)-☆。
ムロろ〜ん(-人-)
-
- いちごいちえさん 2017/09/29 15:09:41
- 北海道もいいですね♪
- ムロさんへ
こんにちは、いちごいちえです。
北海道への旅行記、楽しませていただいてます♪
JAL便、ツアーチケットだと当日に空きがあれば早い便に乗れるのですね!
ツアー代金がとってもお値打ちなのに、そんな技が出来るとは知りませんでした。
ファーストクラスへの有償アップグレード、お食事もあるし、何と言っても旅が豊かになります♪
東京からだと大きな機材が飛んでいるので、とってもうらやましいわ。
「カレーなる一族」一度聴いたら忘れられないネーミングです(笑)
私も札幌を訪れることがありましたら、この一族に仲間入りをします!
バスからの車窓は、広い大地「北海道」を感じましたよ。
一面の銀世界も観てみたいものですが、寒すぎて耐えられないかもね~。
続きの旅行記も楽しみにお待ちしています!
いちごいちえ
- ムロろ~んさん からの返信 2017/09/30 18:37:42
- ちょうど良い時期でした(^_-)-☆
- いちごいちえさん
こんばんは、ムロろ〜んです。
いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。
> JAL便、ツアーチケットだと当日に空きがあれば早い便に乗れるのですね!
> ツアー代金がとってもお値打ちなのに、そんな技が出来るとは知りませんでした。
そうなんです。
仕事終えてすぐ羽田空港へ向かったので、食事もまだしていないし、どうしようかなぁって思ったんです。
ちょっと悩みましたけれど、食事代も考えて奮発しちゃいました(^_^;)。
当日空きがあれば、アップグレード料金8,000円で乗れるんです(^_-)-☆。
そうそう、空きがあればクラスJも1000円支払えば乗れるんですよ。
> ファーストクラスへの有償アップグレード、お食事もあるし、何と言っても旅が豊かになります♪
> 東京からだと大きな機材が飛んでいるので、とってもうらやましいわ。
そうなんですよね。
何でか知らないのですが、東京便以外のフライトはほとんど小さい機材が多い!
ANAも大きな機材で飛ばしているのに、需要がないのかなぁって不思議に感じます。
> 「カレーなる一族」一度聴いたら忘れられないネーミングです(笑)
> 私も札幌を訪れることがありましたら、この一族に仲間入りをします!
あはは〜(笑)。
私も食べてみて気に入っちゃいました(´艸`*)。
特に炙りのお肉がとっても美味しかったんです。
ネーミングもナイスですよね(笑)。
> バスからの車窓は、広い大地「北海道」を感じましたよ。
> 一面の銀世界も観てみたいものですが、寒すぎて耐えられないかもね?。
ホント、冬の北海道って良いと聞きますけれど、私は寒いのが苦手で(;´Д`)。
でも風景がとっても良かったですよ〜。
ムロろ〜ん(^人^)
-
- aoitomoさん 2017/09/29 14:19:52
- アップグレードマン!
- ムロろ~んさん こんにちは~
北海道からお帰りなさい~
また、ゴージャスな旅をあの手この手でお得にゲット!
さすがです。
株主優待券利用からの~ ファーストクラス 目から鱗です。
国内移動でファーストクラスは、もはや有名芸能人なみのリッチな旅ですよ!
まあ、ムロろ~んさんらしいですが。
そして今回の宿は『ニューオータニイン札幌』。
しかも『部屋数限定バーゲンセール』プランからの~アップグレード!
こんなこともあるの~ 美味しすぎます。
『炙り豚バラカレー』
ヨダレがで出るほど旨そう~
私は北海道だとラーメン屋に入ってしまいますが、
『カレーなる一族』チャレンジしてみたくなりました~
夜中も若者とのコミュニケーションさすがです。
色々な人がいるのですね~
チャリンチャリンのふたりはみかじめ料取られると思って、
ビビッていたのかも~(爆)
『ドンキ』
もはやドンキはムロろ~んさんの土産物屋の定番ですね。
『白い恋人』や『ロイズのポテトチップチョコレート』なんかは、
当然無いですが、掘り出し物やお値打ち品が多いのでついつい買ってしまいますね~
『朝食』
さすが、ニューオータニの朝食ですから色々食べられて嬉しいですね。
ムロろ~んさんが食べ過ぎないか心配です。
いえ、食べても肥らないのが羨まし過ぎる~
私は痩せるためにジム通いを始めましたよ。(笑)
食べる量も増えてダイエットにはなってなさそうですが。(笑)
『レンタカー』
レンタカーもアップグレードとは、今回の旅は出来すぎてます~
北海道は足が重要ですからレンタカーは使えます。
続きも楽しみです~
aoitomo
- ムロろ~んさん からの返信 2017/09/29 23:23:32
- 中身は相変わらず???
- aoitomoさん
こんばんは、ムロろ〜んです。
いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。
> 北海道からお帰りなさい?
> また、ゴージャスな旅をあの手この手でお得にゲット!
> さすがです。
ちょっと贅沢にみえて今回はちょっと費用を絞ってみました。
お買い得に宿もレンタカーも手配できたので良かったですよ(^_-)-☆。
> 株主優待券利用からの? ファーストクラス 目から鱗です。
> 国内移動でファーストクラスは、もはや有名芸能人なみのリッチな旅ですよ!
今回はツアー手配だったので事前にファーストクラスは手配できないんです(^_^;)。
今回は空港でファーストクラスの空きがあることを確認してから+7,000円支払って乗りました。
ちょっとここは贅沢させてもらいました(´艸`*)。
> まあ、ムロろ?んさんらしいですが。
あはは〜(笑)。
普段はケチですよ(;^_^A。
> そして今回の宿は『ニューオータニイン札幌』。
> しかも『部屋数限定バーゲンセール』プランからの?アップグレード!
> こんなこともあるの? 美味しすぎます。
本当に宿選んでいた際に出てきたんです。
これは驚きました。
なかなか泊まれないホテルだと思っていたので、ゆっくりと過ごさせてもらいました。
> 『炙り豚バラカレー』
> ヨダレがで出るほど旨そう?
> 私は北海道だとラーメン屋に入ってしまいますが、
> 『カレーなる一族』チャレンジしてみたくなりました?
店の名前が面白いですよね(^_-)-☆。
豚肉が柔らかくて美味しかったですよ(´艸`*)。
ラーメンにしようか悩みましたけれど、スープカレーにしちゃいました。
> 夜中も若者とのコミュニケーションさすがです。
> 色々な人がいるのですね?
> チャリンチャリンのふたりはみかじめ料取られると思って、
> ビビッていたのかも?(爆)
旅先での出会いがあって楽しかったですよ\(^o^)/。
こういうのもまた思い出に残って、旅が楽しくなります。
ちょっと変わったエンターティナーさん方も見られてよかったですけれど、話しかけて欲しかったなぁ〜(^_^;)。
> 『ドンキ』
> もはやドンキはムロろ?んさんの土産物屋の定番ですね。
> 『白い恋人』や『ロイズのポテトチップチョコレート』なんかは、
> 当然無いですが、掘り出し物やお値打ち品が多いのでついつい買ってしまいますね?
本当に安いが一番!が嬉しくてついつい買っちゃいますよ。
ここでも友だち用のお土産を色々と買ってしまいました(^_^;)。
> 『朝食』
> さすが、ニューオータニの朝食ですから色々食べられて嬉しいですね。
> ムロろ?んさんが食べ過ぎないか心配です。
> いえ、食べても肥らないのが羨まし過ぎる?
あはは〜(笑)。
値段が高くて驚きましたけれど、充分満喫できたなぁって思いました。
今回は動くので、いっぱい食べなくっちゃって思ったんです。
美味しかったですよヽ(^o^)丿。
> 私は痩せるためにジム通いを始めましたよ。(笑)
> 食べる量も増えてダイエットにはなってなさそうですが。(笑)
私も食事量は気を付けています。
特に普段の夕食時はご飯の量を抑えめにしています。
あとは間食はしないようにしています(^_^;)。
> 『レンタカー』
> レンタカーもアップグレードとは、今回の旅は出来すぎてます?
> 北海道は足が重要ですからレンタカーは使えます。
本当にこれにも驚きました。
ただ、普段は軽自動車を運転している身には大きすぎて慣れなくって(^_^;)。
でも、運転しているうちに慣れていきましたけれど、ちょっとまごつきました。
ムロろ〜ん(^人^;)
-
- がんちゃんさん 2017/09/29 05:07:00
- 中央バス
- ムロたんさん、おはようございます
中央バスで旭川でしたか?
札幌からレンタカーだと思ってましたが、旭川までバスで行き乗り換えたんですね?ちょっと謎でしたが。
ニューオータニは、やはり良さげですねぇ。
カツゲンは、ヨーグルトじゃないよ(笑)
引き続きの旅、楽しみにしてます。
- がんちゃんさん からの返信 2017/09/29 05:14:16
- Re: 中央バス
- ムロたんさん、おはようございます
新千歳空港でレンタカー借りて、旭川空港で返せば、安上がりだったかもね。
飲まないなら、そのほうが楽かもです。
- ムロろ~んさん からの返信 2017/09/29 23:06:33
- 高速バスをチョイスしちゃいました(;^_^A
- がんちゃん\(◎o◎)/!
こんばんは、ムロろ〜んです。
いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。
そ〜なんです、札幌でのホテル、駐車場代がかかっちゃうし、高速代やらガソリン代やら色々と面倒になって、敢えて旭川にしました。
高速バスも何本も出ているので良かったですよ。
> ニューオータニは、やはり良さげですねぇ。
でしょう(^_-)-☆。
私も今回は値段が安かった割にはすごい良いところに泊めさせてもらって嬉しかったですよ。
続きも少しずつ書いていきますね。
ムロろ〜ん(-人-)
-
- eahawkさん 2017/09/29 04:04:25
- 国内線ファーストクラス!!
- ムロ様
こんばんは!
今回も軽快ですね♪
国内線のファーストクラス、良いですね!!
シートがとても快適そう(^^♪
全てがアップグレード!!!
素晴らしい♪
次回も楽しみにしております!!
eahawk
- ムロろ~んさん からの返信 2017/09/29 23:00:11
- アップグレードしちゃいました(;^_^A
- これはこれはeahawkさん!
こんばんは、ムロろ〜んです。
いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。
すっかり4トラも旅行記のフォームが更新しちゃって使いづらいったらありゃしなくて(;´Д`)。
そうなんです、思い切ってファーストクラスへアップグレードしちゃいました(^_-)-☆。
座席も快適でしたし、CAさんの対応も良かったですよ。
> 全てがアップグレード!!!
> 素晴らしい♪
ホントにフライトもホテルも車もアップグレードできてました。
これも本当に驚きましたよ。
ムロろ〜ん(^人^;)
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ムロろ~んさんの関連旅行記
この旅行で行ったホテル
この旅行で行ったスポット
もっと見る
この旅行で行ったグルメ・レストラン
札幌(北海道) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
35
112