バンコク 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

今年も大好きなスウェーデンに行ってきました。<br />前から行ってみたいと思っていたイタリア、タイにも。<br />タイ国際航空さんにお世話になりっぱなしの、バンコク経由ヨーロッパ行きの南回りフライトにも挑戦。<br />たっぷり2週間の旅でした。<br />旅行はやはり何よりも体力が必要だなと改めて感じさせられました。<br />安コンデジ&トーシロー撮影のため画質が悪いですがご了承ください。<br /><br />〈旅程〉<br />1日目:HND~BKK トランジットでバンコク観光 BKK~FCO<br />2~3日目:ローマ&バチカン<br />4~5日目:ローマ~フィレンツェ&ピサ<br />6~7日目:フィレンツェ~ローマ~イエテボリ FCO~GOT<br />8日目:イエテボリ~ストックホルム<br />9~12日目:ストックホルム<br />13~14日目:ストックホルム ARN~BKK~NRT

泰伊瑞7都市 気ままな女一人旅2017 part1 出国~バンコク寄り道編

2017/08/22 - 2017/09/04

今年も大好きなスウェーデンに行ってきました。
    前から行ってみたいと思っていたイタリア、タイにも。
    たっぷり2週間の旅でした。

〈旅程〉
    2~3日目:ローマ&バチカン
    4~5日目:ローマ~フィレンツェ&ピサ
    8日目:イエテボリ~ストックホルム
    9~12日目:ストックホルム
    13~14日目:ストックホルム ARN~BKK~NRT

タイ国際航空

羽田空港へ向かいます。
      平日午前中のフライトなので、電車の混雑を逃れるためにバスで向かいます。
      お盆休み明けの平日なのに、車内はカップルや家族連れで賑わっていました。
      スカイツリーが見えますがあいにくの曇り空…

羽田到着。
      うーん、やはり海外に行く感は成田の方がテンション上がりますね…
      羽田もコンパクトでいいんですけど。

カウンターに荷物を預けてラウンジでゆっくり。

いざ!
      ゲートは端っこ。

B747ジャンボジェット!
      タイ航空さんお世話になりまーす!

紫色のしっとりブランケット。
      これすごく良かったです。
      薄いのに暖かいしやわらかいしで売ってほしいくらい。

配給開始。
      味ごのみ久々に食べました。
      いりこが好き。

あとこのタイミングかどうか忘れましたが、おしぼりがとってもいい匂いで気に入りました。
      ちょっと水分多かったけど。

タイと言えばシンハービールは外せません。
      チャーンよりシンハー派。

選択肢が豚肉のタイレッドカレーまたは鶏の照り焼き丼でしたので、迷うことなくタイカレーを選択。
      ちゃんとお米がタイ米でした!
      カレーもサーモンサラダもほかほかのパンも抹茶ケーキも美味しかったー(*´ω`*)
      機内食の蕎麦はまあ期待してはいけません。

一応チャーンも飲む。

着陸前のアイス。
      抹茶とバニラがランダムで配られていたようです。
      抹茶好きなので抹茶が配布されてラッキー☆

トイレに置いてあったこのdivanaのジャスミンのオーデコロンの香りがすっごく気に入って、トイレ行くたびにプッシュしました。
      帰国時ですが免税店でこの香りと同じハンドクリームとボディクリームを買いました。
      オーデコロンはどこ探しても見つからないし、店員さんに聞いても「?」という反応だったので、非売品なのかも。

初めてのタイ!
      スワンナプーム空港広っ!長っ!

タイ入国。
      ローマ行きのフライトまで7時間以上あるのでバンコク観光へ。
      イミグレは混むと聞いていたので、遠い方のイミグレに回ったらガラガラでした。
      チャオプラヤーエクスプレスに乗るために、サパーンタクシン駅へ向かいます。

台湾と同じような固いつんつるてんの座席。

乗換駅のパヤータイにて。
      内外共思ったより綺麗な車両で驚きました。
      バンコク中心地は想像より都会でした。
      あと、関東の気候と同じくらいの蒸し暑い感じでした。
      もっと暑いかと思ってたけどほっとした。

サパーンタクシン駅から船の乗り場へ向かい、船に乗り北上。
      チケット15バーツ(3cm四方のペラペラのすぐ飛んでいきそうな紙)は乗り場でも船内でも買えるようでした。
      乗り場で買う方が無難かとは思います。
      筒を持ったお姉さんが回ってきて、チケットをチェックしていました。
      この後に立ち乗りもできなくなりそうなくらい人が埋まったんですが、うまく人を縫って検礼していました。
      チェックした人してない人を覚えていられるのもすごかった。

バンコクぬこ。
      みんな細身でした。

ワットアルンに到着。
      門の先は有料です。

(後で撮影したので閉まってますが)チケット売り場。
      50バーツ(約150円)って安っ!