ゴールドコースト旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2017年の夏休みは、初めてのオーストラリア。JALのFOPを考えつつ、旅行も楽しめそうなオーストラリアをチョイス。sukecoは、どうしてもコアラを抱っこしたかったので、ゴールドコーストは即決!。でも、せっかくシドニー乗り継ぎだったので、またまた欲張ってシドニー観光もすることに。観光、グルメ、ショッピングと充実した日々を過ごし、オーストラリア人の優しさに触れ、大好きな国になって帰ってきました。今回は、「念願のコアラを抱っこ編」です。<br /><br /><br /> <飛行機><br />    <br />    8月13日 JAL 成田~シドニー<br />    8月14日 カンタス航空 シドニー~ゴールドコースト<br />    8月17日 カンタス航空 ゴールドコースト~シドニー<br />    8月21日 JAL シドニー~成田<br /><br /> <br /> <宿泊先><br />    <br />    ・ゴールドコースト  「Watermark Hotel and Spa」<br /><br />    ・シドニー      「Four Seasons Hotel Sydney」<br />               「Rydges Sydney Airport Hotel」<br /><br /> <スケジュール><br /><br />    8月13日  移動<br /><br />    8月14日  シドニー乗り継ぎ、移動、ホテルチェックイン、ランチ「LATITUDE28」、夜の街散策<br /><br />    8月15日  「カランビン・ワイルドライフサンクチュアリー」、<br /><br />

シドニー&ゴールドコースト旅行 2017 <3> 念願のコアラ抱っこ!編

2017/08/13 - 2017/08/21

sukecoさん

<飛行機>

8月13日 JAL 成田~シドニー
    8月14日 カンタス航空 シドニー~ゴールドコースト
    8月17日 カンタス航空 ゴールドコースト~シドニー
    8月21日 JAL シドニー~成田

<宿泊先>

「Rydges Sydney Airport Hotel」

<スケジュール>

8月13日  移動

鉄道 高速・路線バス

お部屋からサンセットを眺めます。はぁ~、キレイだなぁ~。心が和みます。
    このまま部屋でぼぉ~っとしていたら、眠ってしまいそう。なので、夜の散歩にお出かけします。

ホテル前からビーチに向かって歩くと、「LONGBOARDS」を見っけ。実は、行きたいハンバーガーレストランでチェックしていたお店。ランチで探していたけど見つけられず・・・。こんなに近くにあったのね~。

ちなみに、sukeco夫婦はWi-Fiルーターを借りずにオーストラリアにやってきました。こちらの宿泊先は、Wi-Fi有料。なので、3日間インターネットなし生活。やってみてわかったことは、情報が全くわからないことと、日本語が恋しくなっちゃうことでした。ま、最終的には、なくても何とかなったけどね!。

今度は行ってみたいなぁ~。

夜のビーチへ行ってみます。

sukeco夫、水際まで走っていました。結構距離があるようで、疲れていました。運動不足だなぁ~。もちろん、sukecoは見学です!。

夜景が素敵♪。

「Cavill Ave.」までやってきました。

「BEN&JERRY’S」でアイスタイム。

どれも同じようなフレーバーで・・・。チョコ系が多かったな。。。

ダブルをオーダー。7.45ドルだったかな?。

ホテルからの夜景。さすがに、今日はへとへとです。早めに就寝して、明日に備えます。
    おやすみなさい・・・。

おはようございます。今日の朝食は、ホテルロビーにあるカフェで。コーヒーとブレッドで6.50ドル。

カウンターをパチリ。

「バナナブレッド」、「ジンジャーブレッド」、「カプチーノ」、「カフェラテ」をいただきます。ブレッドは温めてくれて、よりおいしい~。

食後、ホテルで「go explore card」を購入。10ドルチャージしました。

「カランビン・ワイルドライフサンクチュアリー」へ出発準備OK!。

乗車前後、こちらに「go explore card」をタッチします。

さあ、トラムがやってきました。こちらに乗って、「ブロードビーチ・サウス」まで。終点なので迷うことはないですね。そこで、「サーフサイドバス」に乗り換えです。

すぐにバスが来たので乗り込んじゃいました。「#700 ツイードヘッズ」行に乗車。バスに乗っていて思ったことは、「次の停留所は〇〇~」って放送がないので、ちょっぴり心配になっちゃったこと。ブザーを鳴らさないと、止まってくれないからね・・・。でも、「カランビン・ワイルドライフサンクチュアリー」は、わかりやすいところにあったので、心配無用でした。

下車後、バスをパチリ。

「カランビン・ワイルドライフサンクチュアリー」のバス停。帰りは、反対側から乗車します。

入口そばに、カラフルなコアラがお出迎え♪。

こちらが入口ですね。

まずは、事前予約していた入場券をこちらで引き換えます。

手にハンコ。これが入場券替わり。手を洗うとだんだん落ちてきちゃうのよ~。

入るといきなり「コアラ」ちゃんたちが!!!。sukeco夫婦、初めて「コアラ」を見ます♪。興奮MAXです!!!。

どアップでパチリ!。

「コアラと記念写真チケット」を購入。

さあ、「コアラ」を抱っこするぞぅ~。ワクワク!!!。

sukeco、念願の「コアラ」を抱っこしました!。めちゃくちゃカワイイ!!!。ほんの数秒でしたが、幸せ~♪。

ぎょぇぇぇ~、「トカゲ」ちゃんもお出迎えですね~。爬虫類は苦手です・・・。

こちらで、「カンガルー」のエサを購入。4ドルとは、なかなか高いなぁ~。

「カンガルー」エリアに入ります。

みんなお休みタイムですね~。エサの量が半端ないから、もうグッタリしちゃってるのかなぁ~。ちょっとかわいそうな気がしてきました。

おぉ~、目の前にいる~。

もうエサはいらないよぉ~って逃げられちゃった・・・。

ほかの動物たちにも会いに行きましょう♪。

といいながら、またまた「コアラ」ちゃんです。キャワイイ!!!。

この小屋の中に「ウォンバット」がいるのかなぁ~?!。

ぐっすりお眠り中・・・。暗くてわかりずらいですね。。。

「クロコダイル」。大きい~。怖いよぉ~。

「キノボリカンガルー」だ~。木の上に住むカンガルーは珍しいですね!。

脇をポリポリ・・・。動作がカワイイ~。

こちらの列車で入口エリアに戻ります。

園内は広いので、上手く列車を利用するのも良いですね!。

おぉ~、「カンガルー」がお見送りしてくれてる~。

下車すると、「タスマニアデビル」がヒョコっと現れました。

最後に「コアラ」と一緒に撮った写真をゲット!。

念願だった「コアラ」を抱っこでき、感激しっぱなしのsukeco。十分満喫できました!。

• arurunさん 2018/07/03 13:07:35
    オーストラリア

sukecoさん、こんにちは~。

マルタ島編、楽しく拝見しています。
    来月、オーストラリアへ行くので、今回はオーストラリアの旅行記にもお邪魔しました。
    行く時期もちょうど同じくらいなので、参考にさせていただきます。
    とりあえず、シドニーは決定ですが、後はまだ決まってなくて・・・。
    ハミルトン島も考えています。

「エサはいらない」って逃げちゃうカンガルー、笑ってしまいました~。
    コアラを抱っこできるかはわからないですけど、やっぱりコアラ可愛いですね!
    続きにも、またお邪魔します♪

sukeco

sukecoさん からの返信 2018/07/03 13:28:41
    RE: オーストラリア
    arurunさん、こんにちは!。

いつも旅行記をご覧いただきありがとうございます♪。

オーストラリア、素敵な国ですよね〜。
    人も優しく、キレイな街並み。最高です!!!。
    ハミルトン島、とても興味があります♪。
    海は青く、素敵なリゾートですよね!。
    旅行記、楽しみに待っています!。

ゴールドコーストのカンガルーたちは、食べ過ぎでギブアップ状態でした・・・。
    購入したエサの量が半端ないんです!。
    そりゃあ、逃げちゃいますよね・・・。

コアラは、赤ちゃんを抱っこしている感じで、とてもかわいいです!。
    ただ・・・、ニオイが(笑)。。。
    抱っこした人はみんな、自分に付いたニオイを嗅いでいました(あはは・・・)。

arurun

arurunさん からの返信 2018/07/25 12:52:04
    RE: RE: オーストラリア

sukecoさん、こんにちは!

こちらこそ、いつもありがとうございます!
    オーストラリアは初めてで、シドニーと言えばオペラハウスくらいしか知らなかったので、いろいろと勉強させていただきました〜。
    旅行記読みながら、凄くワクワクしてきました!

当初の予定よりシドニー滞在日数が減ってしまったので、ド定番の観光しか出来ないと思いますが、私も、ハーバーブリッジ歩いてみたいなぁ。
    オージービーフも食べたい!

我が家も、海外旅行に行くと、記念にマグネットを買うのが楽しみの一つです。
    ブーメランの形のマグネット、可愛いですね〜。

コアラ、臭いんですね(笑)
    ハミルトン島に行くことになったので、コアラ抱っこできるかもしれません。
    臭いも含めて(笑)、楽しみです♪

sukeco

sukecoさん からの返信 2018/07/25 19:59:51
    RE: RE: RE: オーストラリア

arurunさん、 こんばんは!。

オーストラリア旅行が近づいてきましたね〜♪。
    シドニーは、わたしも定番しか行っていないんです。。。
    ハーバーブリッジ、ぜひ歩いてください!!!。
    本当に素敵な景色が見られますよ。
    また、ロックスエリアも良かったなぁ〜。
    次回、行くときはロックスエリアでのんびりしたいです♪。

ハミルトン島、素敵なところですよね!。
    さま〜ずさんの番組でハミルトン島を知ってから、いつか行きたいと憧れています!。
    旅行記楽しみにしていますね!。

お初の国のマグネットは絶対なんです。
    昔はマグネットなんて・・・と思っていましたが、これがないと旅が終わらないって(笑)。
    ブーメランのマグネット、サーキュラーキーのスーベニアショップでゲットです!。
    スーベニアショップがたくさんあって、毎日覗いていました。

コアラちゃんは・・・、どんなにおいかは抱っこしてからのお楽しみ(笑)!。

• fuzzさん 2017/10/05 15:03:40
    コアラ抱っこ
    私もオーストラリアへ行ったときに、コアラを抱っこしました!
    あの絶妙な重さ、今でも思い出します。
    コアラのにおいも(笑)
    あの時の記念写真は、引っ越しでどこへ行ったか分からないのですが、フォートラの旅行記にアップしておいて良かったです(笑)

似た様な動物園にもナイトツアーで行きました。
    カンガルーの餌付けに、すごく群がって来て怖かったです。

感動しっぱなし・・・分かるぅぅぅ(#^.^#)

fuzz

sukeco

sukecoさん からの返信 2017/10/06 12:35:17
    RE: コアラ抱っこ
    fuzzさん、こんにちは!

そうそう、コアラの臭い・・・。
    良い思い出になりました(笑)。

抱っこした後、みんな自分に付いた臭いを嗅いでいましたよ。

あの絶妙な重さが心地よくて、離したくなかったよぉ〜。

カンガルーの餌付け、群がることがなく、ほとんど横になっていました。
    たまに食べてくれるカンガルーもいましたが、そうなると、そのカンガルーに人が群がる感じです(汗)。

こんなに興奮した動物園はなく、ほんと感動しっぱなし!!!。

今すぐにも抱っこしたい〜♪。