シドニー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2017年の夏休みは、初めてのオーストラリア。JALのFOPを考えつつ、旅行も楽しめそうなオーストラリアをチョイス。sukecoは、どうしてもコアラを抱っこしたかったので、ゴールドコーストは即決!。でも、せっかくシドニー乗り継ぎだったので、またまた欲張ってシドニー観光もすることに。観光、グルメ、ショッピングと充実した日々を過ごし、オーストラリア人の優しさに触れ、大好きな国になって帰ってきました。今回は、「また来るねゴールドコースト&こんにちはシドニー編」です。<br /><br /><br /> <飛行機><br />    <br />    8月13日 JAL 成田~シドニー<br />    8月14日 カンタス航空 シドニー~ゴールドコースト<br />    8月17日 カンタス航空 ゴールドコースト~シドニー<br />    8月21日 JAL シドニー~成田<br /><br /> <br /> <宿泊先><br />    <br />    ・ゴールドコースト  「Watermark Hotel and Spa」<br /><br />    ・シドニー      「Four Seasons Hotel Sydney」<br />               「Rydges Sydney Airport Hotel」<br /><br /> <スケジュール><br /><br />    8月13日  移動<br /><br />    8月14日  シドニー乗り継ぎ、移動、ホテルチェックイン、ランチ「LATITUDE28」、夜の街散策<br /><br />    8月15日  「カランビン・ワイルドライフ・サンクチュアリー」、ランチ「Betty’s Burgers」、ディナー「HUNGRY JACK’S」<br /><br />    8月16日  朝の散歩、ランチ「FOOD FANTASY」、街歩き、ディナー「Pancakes in Paradise」<br /><br />    8月17日  ホテルチェックアウト、移動、シドニー到着、ホテルチェックイン、<br />

シドニー&ゴールドコースト旅行 2017 <6> また来るねゴールドコースト&こんにちはシドニー編

2017/08/13 - 2017/08/21

sukecoさん

<飛行機>

8月13日 JAL 成田~シドニー
    8月14日 カンタス航空 シドニー~ゴールドコースト
    8月17日 カンタス航空 ゴールドコースト~シドニー
    8月21日 JAL シドニー~成田

<宿泊先>

「Rydges Sydney Airport Hotel」

<スケジュール>

8月13日  移動

タクシー 飛行機

おはようございます!。この景色とももうすぐお別れ。。。

名残惜しい・・・。もう一枚撮っておこう♪。

その後、チェックアウトし、空港へ向かいます。

タクシーで空港へ。もうすぐ到着です。

こちらのマシンで、セルフチェックインします。心配性のsukeco夫婦。少し早めに空港に到着したせいか、カンタス航空のカウンターは空いていました。

無事、チェックインをし、セキュリティチェックを受けて中へ。

「Gold Coast 2018 OFFCIAL SHOP」。何か催しがあるのかな~???。

空港はそれほど大きくなく、縦長。これなら迷うこともないですね!。

「フードコート」がありました。

ゴールドコースト最後の朝食は、またまた「HUNGRY JACK’S」。

「ハム&チーズトースト」セット。出来立て熱々でおいしくいただきました。

のんびり朝食をいただいていたら、搭乗時間に。

歩いて搭乗します。シドニーまでよろしくね!。

シドニー便もほぼ満席。

さあ、離陸です。さよならゴールドコースト!絶対にまた来るね~。

機内食は「チキン&マッシュルームパイ」。これ、めちゃくちゃ美味しかった~。

あっという間にシドニーの上空。見えてきた~、「オペラハウス」!。

わ~お、こんにちはシドニー。
    こんにちは、「オペラハウス」に「ハーバーブリッジ」!。

断崖絶壁だぁ~。スゴっ!!!。

無事「シドニー空港」に到着!。

スーツケースを受け取って、タクシーでホテルへ向かいます。

「TAXI」乗り場のスタッフが案内してくれます。sukeco夫婦はナンバー10で待ちます。

タクシーがやってきました。「Four Seasons Sydney」までお願いします~。

ホテル到着!。タクシー代は約60ドル。

今日から3日間お世話になる、「Four Seasons Hotel Sydney」。

ロビー。

無事にチェックインを終え、お部屋へGO!。

31階のお部屋をアサインされました。

「クラブルーム」を予約していました。「キングベッド」。高さがあるので注意が必要。sukecoが小さすぎなのか・・・。ベッドは柔らかめ。

オーストラリアは柔らかいマットが好まれるのかな?。オーストラリア滞在で3つのホテルを利用しましたが、すべて柔らかくて・・・。

「デスク」。お部屋が26㎡なので、若干狭く感じますが、スーツケース2つは広げられるのでOKですね♪。
    左上にあるボックスを開くと・・・。

「ハガキ」や「レターセット」などが入っていました。

「テレビ」。

「エスプレッソマシン」。後ろにある「FUJI]の水は有料です。
    横にあるボックスを開けると・・・。

「エスプレッソのポーション」、「紅茶」、「チョコレートドリンク」。
    「ポーション」は「デカフェ」がある~。夜、飲みたくなった時に、とてもありがたかった!!!。

「テレビ」下の棚には、「ミニバー」や「スナック」。

「グラス」、「カップ」、「ワイン」。

「冷蔵庫」。中のドリンクは有料。コーヒーミルクがこちらに保管されていました。

「クローゼット」。中に、「スリッパ」と「バスローブ」。

「セキュリティボックス」もあります。

「バスルーム」。コンパクトですね!。シンクは1つ。

「トイレ」と「シャワールーム」。シャワーの温度調整がうまくできなかったなぁ~。めちゃくちゃ熱い温度にしても、若干ぬるめで・・・。

「バスタブ」。寒いシドニーで、冷えた体には、この深めの「バスタブ」は最高でした。こちらの温度調整は問題なしです!。

「アメニティ」。「APPELLES APOTHECARY & LAB」。香りが良くて、使い心地最高!!!。

コンプリの水。「Four Seasons」マークが入っていますね!。

こちらのホテルは、真ん中の「エレベーター」を客室が囲っているのですね。

sukeco夫婦が予約した部屋は「シティビュー」でしたが、こちらのお部屋は「ハーバーブリッジ」が少し見える~。少し良い部屋をいただけたみたい♪。ラッキー!!!。

32階に「LOUNGE32」があります。クラブルームに宿泊しているとアクセスできます。

ラウンジ内は結構広いです。明るくて気分UP!。

ブルーの椅子が素敵♪。とても雰囲気の良いラウンジで、利用するたび快適に過ごせました。

ちなみに、ラウンジでは朝食が6:30~10:30(土日は6:30~11:00)、イブニングカクテルが17:00~20:00。

15時頃に伺うと、ライトスナックなどが用意されていました。

せっかくなので、「マフィン」と「カプチーノ」を。少しまったりタイムです。

リフレッシュできたので、サーキュラーキーへおでかけしましょう♪。

• 空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちさん 2017/11/10 13:14:55
    シドニー3度経験者です
    sukecoさんへ

空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちです。

私もANA(ANAハローツアーのフリープラン)でシドニーに行きました!オーストラリア渡航歴3回(うち一度はブリスベン留学)です。

写真を見たとき長らくゴールドコーストには行っていないので懐かしいなと思いました。あとカンタス航空からオペラハウスやハーバーブリッジ等が見れたのは凄いですよね。私は通路側だったので3度とも見ることはできませんでした。

尚参考までに宿泊先はシャングリラシドニーでした。理由はDFSが近くにある事やANAハローツアーの選択肢がここしかなかったことです。

GWに旅行したブログはありますので是非ご覧ください。尚勝手ながらフォロー申請をいたしましたのでよろしくお願いします。

sukeco

sukecoさん からの返信 2017/11/10 14:40:05
    RE: シドニー3度経験者です
     空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たち様

はじめまして!。

夫婦共々、お気に入りの国になりました!。

今後とも、よろしくお願いいたします!。

sukeco

空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たち

空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちさん からの返信 2017/11/10 16:16:38
    RE: RE: シドニー3度経験者です
    sukecoさんへ

空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちと申します。

フォロー申請を承諾して頂き、たくさんのいいねボタンを押して頂き有難うございました。

オーストラリアはいいですよ。3度目のシドニー旅行を決行した大きなな理由は「ANAのシドニー再就航」なんです。20年前に撤退したのですが、B787の登場で復活したのでそれならばと2015年夏から企てていました。(丁度ANAがスタアラに加盟する前にANAでオーストラリアに行きました)

オーストラリアはブリスベン・メルボルン・ゴールドコースト・ケアンズに行きましたがよかったですよ。ただパースには行く予算が無かったのが残念ですが。

ANAのシドニー夜間便ですが結構快適でした。スルーチェックインが出来るし接続便が国際線にマッチしているので重宝しています(反対に福岡の場合、ANAに関して言えばフランクフルトとロンドンは朝出発なんで前泊が必要です)

尚次はANAスカイコインの消化で名古屋(来年の夏か秋)で2019年にシンガポール航空がA380・A350・B777-300ERでロンドン(今回はすべて個人手配)を計画しています。ただ本を読んでいますが、結構複雑なんですよね・・・・

>  空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たち様
    > はじめまして!。
    > この度は、私の拙い旅行記をご覧いただき、また投票、フォローしていただき、ありがとうございます!!!。
    > 今回初めてオーストラリアへ旅行して、なぜ今まで行かなかったのかと・・・。
    > 夫婦共々、お気に入りの国になりました!。
    > ぜひ、空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちさんの旅行記、拝見させていただきます♪。
    > 今後とも、よろしくお願いいたします!。
    >    sukeco

sukeco

sukecoさん からの返信 2017/11/10 17:54:07
    RE: RE: RE: シドニー3度経験者です
    空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちさんへ

旅行記、楽しみながら拝見させていただいております♪。

空港って、ワクワク感が止まりませんよね!!!。
    飛行機を見ているだけでテンションが上がります。

オーストラリアは、次回はメルボルンに行ってみたい(ペンギンさんが見たい〜)と思っていますが、いつになることやら・・・。

ロンドン旅行計画を立てていらっしゃるのですね!。
    とても美しく、素敵な街ですよね!。
    今年の春に、初めてロンドンへ行きましたが、こちらも大好きな国に・・・。
    宿題をたくさん残してきたので、またいつか行こうと思っています♪。

ロンドン旅行で、初めてA380、A350(カタール航空)に搭乗しましたが、感激しちゃいました!。
    どの機材で運航しているのか予約時にチェックしますが、まだまだ知らないことばかり・・・。空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちさんの旅行記を見て、勉強させていただいちゃいました!。

では、これからも旅行記にお邪魔させていただきます♪。