シドニー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2017年の夏休みは、初めてのオーストラリア。JALのFOPを考えつつ、旅行も楽しめそうなオーストラリアをチョイス。sukecoは、どうしてもコアラを抱っこしたかったので、ゴールドコーストは即決!。でも、せっかくシドニー乗り継ぎだったので、またまた欲張ってシドニー観光もすることに。観光、グルメ、ショッピングと充実した日々を過ごし、オーストラリア人の優しさに触れ、大好きな国になって帰ってきました。今回は、「出発編」です。<br /><br /> <飛行機><br />    <br />    8月13日 JAL 成田~シドニー<br />    8月14日 カンタス航空 シドニー~ゴールドコースト<br />    8月17日 カンタス航空 ゴールドコースト~シドニー<br />    8月21日 JAL シドニー~成田<br /><br /> <br /> <宿泊先><br />    <br />    ・ゴールドコースト  「Watermark Hotel and Spa」<br /><br />    ・シドニー      「Four Seasons Hotel Sydney」<br />               「Rydges Sydney Airport Hotel」<br /><br /> <スケジュール><br /><br />    8月13日  移動<br /><br />    8月14日  シドニー乗り継ぎ、

シドニー&ゴールドコースト旅行 2017 <1> 出発編

8月17日 カンタス航空 ゴールドコースト~シドニー
    8月21日 JAL シドニー~成田

<宿泊先>

「Rydges Sydney Airport Hotel」

<スケジュール>

8月13日  移動

8月14日  シドニー乗り継ぎ、

飛行機

「成田東武ホテルエアポート」に前泊。最近、成田から出発するときは、こちらのホテルばかりだなぁ~。駐車場がお得なのよね~。

今回は、初めて東館。スタンダードルームです。

テーブルと椅子が1つ。う~ん、さみしい・・・。

TVとデスク。シンプルです。

扉のないクローゼット?。

バスルームは、いつもと変わらないですね~。

お茶がありましたが、こちらが2つだけ。珍しく、残念な気分になっているsukeco夫婦。

さあ、気持ちを切り替えて、成田空港へ夕食をとりにいきましょう!。

ホテルからシャトルバスで、成田第2ターミナルへ。夕方は、到着エリアに着くようです。

お盆の時期だったので、すごく混雑しています。第3ターミナルへは、ここから向かうんですね。

今日の夕食は、和食レストラン「そじ坊」で。

メニュー。お蕎麦がメインのようですね。

sukecoは「にしんそば」。

sukeco夫は「かつとじ丼とおそばのセット」。本当は、がっつり「かつ丼」だけが食べたかったsukeco夫。セットメニューしかなく、その上お蕎麦がメインで残念がっていました。

食後は「N’s COURT」でカフェタイム。

sukeco夫、こちらのメニューを見ながら、うぅぅ~、こっちのほうが魅力的だったという様な目をしていました。

「ストロベリーミックス」のソフトクリームとカフェラテで、リラックスタイムです。

明日の朝食をこちらでゲットしておきましょう!。

セブンイレブンでゲット!。

さあ、明日は出発だ~!。早めに休んで明日に備えよう~っと。

出発当日です!。
    成田空港第2ターミナルに到着!。

ホテルに前泊すると、出発時間までたんまり時間があります。はぁ~、空港内をまたまた散策してから、チェックインします。

今回の旅行は、sukeco夫は、最後の修行ということもあり、プレエコチケットを購入。sukecoはエコノミーチケットを購入し、マイルでビジネスへアップグレード。なので、sukeco夫とは、離れ離れになっちゃいます!。ごめんね~♪。

お約束の「サクララウンジ」へ。

相変わらず、いただくものは同じです。

シャワーも浴びて、さっぱり!。

搭乗ゲートへやってきましたが、なんだか様子が変です。あぁ~、出発が遅れるようです。JALさんにしては、珍しいですね!。
    また、「サクララウンジ」へ出戻りです。

ラウンジで待っていると、搭乗準備ができましたと放送が。
    やっと、搭乗します。

シドニーまでよろしくです!。

sukeco夫とは、こちらでお別れです。シドニーで会いましょう♪。

シートは「SKY SUITE 787」。ワクワクです。シドニーまでは、787-9。初めて乗ります♪。

ウェルカムドリンクとお水をいただいて。

アメニティは「ゼロハリバートン」。sukecoのスーツケースは赤のゼロハリ。お揃で赤のポーチが欲しかったなぁ~。

中身は・・・。なんか寂しい。。。

やっぱり、シートは大きくて、広~い。快適です。

TVも大きくて見やすいです。

さあ、機内食タイム!。
    アミューズ・ブーシュは、「胡麻豆腐 山葵のせ」と「鮪のコンフィ」。
    美味しかったなぁ~。

オードブルは、「槍烏賊グリルとクスクスの冷菜」。これ、sukeco大好きです。
    パンは、メゾンカイザーの特製パン「ハーブのプチパン、コンプレのプチパン」。

メインディッシュは、「和牛サーロインステーキとキャビアオーベルジーヌ
     シャピニオンのソース」。
    お肉が柔らか~い。

デザートは、「三重県産夏蜜柑のプリン」。

食後、お休みタイムですが、sukecoは一向に眠ることができません・・・。
    こんな時は、おやつタイムです。
    「DEAN&DELUCAのスーパープレミアムアイス」をいただきます。

到着前の食事のオーダーをし忘れで、朝食が・・・。慌てて、「フレッシュフルーツ」をオーダー。

ちなみに、sukeco夫のプレエコでは・・・。
    まずは「ペリエ」で一人乾杯していたようです。

機内食は、「カジキのかつ丼」だったような。。。(sukeco夫曰く、「もう忘れちゃったよぉ~」だそうです。)

2回目の機内食は、モスバーガーの「焼肉ライスバーガー」。これ、楽しみにしていたようです。

味はGOOD!。ただ、包みを開くと、ボロボロになっていたようで、箸でいただきました。

CAさんから「Express」チケットをゲット。このおかげで、すぐに入国審査が受けられました。

無事、シドニーに到着!。入国審査、税関をスムーズに通過し、国内線へ。TVでよく厳しい税関シーンを見ていて、ドキドキしていましたが、すんなりでビックリ!。

国内線への乗り継ぎです。カンタス航空のカウンターで、スーツケースを預けます。その後、セキュリティチェックを受けて、シャトルバスで「ターミナル3」へ。

「ターミナル3」はキレイです。縦に長~い。

搭乗ゲートを確認します。「QF860」はゲート12。

出発までまだ時間があります。こちらのコーヒーショップへ。
    「TOBY’S ESTATE」

「カプチーノ」と「フラットホワイト」をゲット。

搭乗ゲートへ向かう途中に、いろんな「カンタス航空機」が。

さあ、ゴールドコーストへ出発です。

次回は、「ゴールドコースト到着編」です。

• fuzzさん 2017/10/03 07:30:04
    そじ坊
    sukecoさん、おはようございます。

私も、海外に出発の際に「そじ坊」を利用したことがあります。
    どうしても海外だと日本食を食べなくなるので日本食を!って事になります。
    私も・・・イマイチでした・・・
    私もソバよりもかつ丼を食べたかったんです。
    まだ「そじ坊」向かいのカツの店には行ったことがないのですが・・・

でも、前日の夕食がガッカリでも当日はサクララウンジで軽食、ビジネスクラスのご馳走と、羨ましい限りです。

海外旅行って、渡航先の情報だけでなく飛行機の機内食や空港の様子などもスルー出来ないですよね(#^^#)

fuzz

sukeco

sukecoさん からの返信 2017/10/03 09:41:27
    RE: そじ坊
    fuzzさん、おはようございます!。

「そじ坊」近くのカツの店、私たち夫婦もチェックしました♪。
    食後、カツのお店のサンプルを見ながら、「もし、カツが食べくなったら、次回はここにしよう」と夫婦で話しましたよ〜(笑)。

旅行時は、後悔のないように、食べたいものは、好きなだけ食べよう!と決めています。
    帰国後、悲鳴を上げるほど、体重増加が激しいのですが・・・(汗)。

旅行は、飛行機や機内食、すべてがワクワクしちゃいますよね!。
    どんなことも、興味津々で・・・。楽しくて旅行はやめられないですね♪。