シドニー 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2017年の夏休みは、初めてのオーストラリア。JALのFOPを考えつつ、旅行も楽しめそうなオーストラリアをチョイス。sukecoは、どうしてもコアラを抱っこしたかったので、ゴールドコーストは即決!。でも、せっかくシドニー乗り継ぎだったので、またまた欲張ってシドニー観光もすることに。観光、グルメ、ショッピングと充実した日々を過ごし、オーストラリア人の優しさに触れ、大好きな国になって帰ってきました。今回は、「またいつか・・・必ず戻って来るね(帰国)!編」です。<br /><br /><br /> <飛行機><br />    <br />    8月13日 JAL 成田~シドニー<br />    8月14日 カンタス航空 シドニー~ゴールドコースト<br />    8月17日 カンタス航空 ゴールドコースト~シドニー<br />    8月21日 JAL シドニー~成田<br /><br /> <br /> <宿泊先><br />    <br />    ・ゴールドコースト  「Watermark Hotel and Spa」<br /><br />    ・シドニー      「Four Seasons Hotel Sydney」<br />               「Rydges Sydney Airport Hotel」<br /><br /> <スケジュール><br /><br />    8月13日  移動<br /><br />    8月14日  シドニー乗り継ぎ、移動、ホテルチェックイン、ランチ「LATITUDE28」、夜の街散策<br /><br />    8月15日  「カランビン・ワイルドライフ・サンクチュアリー」、ランチ「Betty’s Burgers」、ディナー「HUNGRY JACK’S」<br /><br />    8月16日  朝の散歩、ランチ「FOOD FANTASY」、街歩き、ディナー「Pancakes in Paradise」<br /><br />    8月17日  ホテルチェックアウト、移動、シドニー到着、ホテルチェックイン、サーキュラーキー散歩、ディナー「feast」<br /><br />    8月18日  「オペラハウス」ツアー、街歩き、「セントアンドリュース大聖堂」、「シドニー・タウンホール」、「セントメリーズ大聖堂」見学<br /><br />    8月19日  「ハーバーブリッジ」横断、「ルナパーク・シドニー」、「ロックスエリア」散策、ディナー「I’m Angus」<br /><br />    8月20日  ホテルチェックアウト、「SYDNEY FISH MARKET」見学、移動、ホテルチェックイン、ディナー「MAD MEX」<br /><br />    8月21日  ホテルチェックアウト、帰国

シドニー&ゴールドコースト旅行 2017 <12> またいつか・・・必ず戻って来るね(帰国)!編

2017/08/13 - 2017/08/21

<飛行機>

8月13日 JAL 成田~シドニー
        8月14日 カンタス航空 シドニー~ゴールドコースト
        8月17日 カンタス航空 ゴールドコースト~シドニー
        8月21日 JAL シドニー~成田

<宿泊先>

「Rydges Sydney Airport Hotel」

<スケジュール>

8月13日  移動

8月21日  ホテルチェックアウト、帰国

飛行機

朝早くホテルをチェックアウト。徒歩で空港へやってきました。早朝便の時は、空港そばに宿泊すると、体が楽チン!。もう歳だな~。
      カウンターでチェックインを済ませます。スタッフに、「sukeco(ビジネス)とsukeco夫(プレエコ)でクラスが違うが大丈夫か?」と心配されちゃいました(汗)。夫婦別々ってあまりないですよね・・・。

DEPARTURES「Express」チケットをゲット!。

こちらから入ります。

あぁ~、とうとう出国しちゃいました。出国エリア、豪華ですね~。広いので迷子にならないようにしなくちゃ!。

「QANTAS Business Lounge」を利用。

受付します。

カウンターは空いていましたが、ソファなどは混雑していました。席を見つけるのに一苦労・・・。

カフェはスタッフが作ってくれますよ~。このサービス、うれしいです!!!。
      マシンだと、寂しい感じがしますよね・・・。

おいしそうでしょ!。

徐々にフードメニューが増えてきました。
      「スクランブルエッグ」。

「ベーコン」と「ポークソーセージ」。

「ヨーグルト」。瓶入りでお洒落です。

「リキュール」、「ワイン」。

「デニッシュ」と「クロワッサン」。

「山盛りフルーツ」。おいしそう~。

少しだけいただきます。

朝焼けがキレイ・・・。奥にはシドニーの街が。。。

ラウンジは混雑していて落ち着かないので、sukeco夫の「プライオリティパス」で利用できるレストランへ移動します。

「Benny BURGER」にやってきました。

ハンバーガーのマークがカワイイ!!!。

こちらのハンバーガーショップ、イートインは狭い~。。。ゆっくりできると思ったのだけど。

オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

オーストラリア最安 334円/日~