旧市庁舎の事前予約方法締切済早めに!
- 投稿日:2015/07/21
- 0件
史跡・遺跡
3.61
タリン 観光 満足度ランキング 8位
3.61
4.0
北ヨーロッパ(北欧及びバルト諸国)で最も古い市庁舎で、現存する唯一のゴシック様式の市庁舎です。 14世紀半ばの建造で、1... 続きを読む404年に増築されて現在の姿になったそうです。 彩色の美しい「市民の間」や市議会が使用した「議会の間」などを見学できますが、9月から6月は要予約とのことで、私は見学しませんでした。 市庁舎の塔の上にはタリンのシンボルである「トーマスおじさん」の像が飾られていますが、こちらはレプリカでオリジナルの像は市庁舎内に保管されていますので、夏場にいらした際にはぜひご覧になってみて下さい。 閉じる
1~20件(全84件中)
タリン旧市街の中心地に位置する建物で、ラエコヤ広場に面しています。というよりラエコヤ広場は市庁舎広場の意味なので、市庁舎の...
続きを読む前の広場だからラエコヤ広場という名称になっています。
1404年に建築されソビエト占領下の1970年までこの建物で市役所業務を行っていました。現在は全ての機能が新市街にある市役所に移転していて、7・8月には観光客向けに営業しています。また尖塔に登ることも出来ますが、それは別のスポットとして観光地登録されていますのでそちらに記載しています。
ラエコヤ広場の中心的存在で雄大な外見を誇っているほか、正面の張り出し屋根の下は中世のハンザ商人達が雨をしのいだスポットだそうです。偶然ですが私も豪雨に見舞われたのでその地で中世の人たちと同じように雨をしのぐことになりました。
閉じる
投稿日:2020/05/04
タリン旧市庁舎について質問してみよう!
タリンに行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
ゴマキューさん
sanaboさん
はいさん
はなはなさん
sirokuma123さん
みけさん
エストニアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
エストニア最安
568円/日~
PAGE TOP