品川 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

2年連続の東京。今年は8月上旬に企画して、昨日は「銀座」に行きました。ラデュレでお茶できたのはよかったです。<br /><br /> 今日は「はとバス」に乗って、効率的に観光しようという企画の日です。今年の東京は「8月上旬」に行くので、どうしても「暑さ」対策をしなければいけません。<br /><br /> 朝ごはんを33階のビュッフェでいただいた後、東京駅南口の「はとバス」乗り場に向かいますが、9時50分にならないと「バスの受付」が始まらないので、暑さをしのぐため「東京ステーションホテル」のロビーで30分くらい涼んでいました。台風の影響もあるのか「まとわりつく蒸し暑さ」はかないません。<br /><br /> 今回のコースは「東京タワー」「NHKホール」「ANAインターコンチネンタルホテルでのビュッフェ」「品川アクアパーク」という内容で、バスに乗っているだけで、いろいろ連れて行ってもらえるので「夏場」にはぴったりでした。<br /><br /> 特に今回は「インターコンチ」のロビーラウンジでのブッフェがよかったです。ほかのコースのブッフェがわからないので、一概に比較できませんが、品ぞろえがよく満足できました。<br /><br />ビュッフェでおなか一杯になったので、夕食は「俺のフレンチ」はキャンセルしました。ホテル内のコンビニで適当に買って済ませます。<br /><br />今日は「団体行動」しなければならない日です。できるかな・・・。<br />

台風をかわしながら東京へ(2)「はとバス」で都内を巡りました。