ロヴィニ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
旅行7日目ポレチュからバスでロヴィニへ。<br />ウィーン以降ずっと色んな町を転々と移動し、やっとここで2連泊。<br />ロヴィニには観光客が押し寄せるような特別な見所はありませんが、<br />細い石畳の路地が迷路のようにあっちこっちに伸びており、<br />先の見えない路地裏は冒険心を掻き立てられ、童心に戻れる楽しさ。<br />ただひたすら旧市街を彷徨い、<br />偶然見つけた可愛いスポットはお宝を見つけたような満足感に浸れ、<br />旧市街の路地裏歩きが最高に面白かった~!<br /><br />旅行8日目プーラからロヴィニへ戻ると、<br />港でサンセット・パノラマ・クルーズの勧誘を受け、ツアーに急遽参加。<br />海から眺めるロヴィニの街にうっとり~。<br /><br /><br />6/08 関空-------パリ-------ウィーン夜着(ウィーン泊)<br />6/09 ------------ウィーン散策----------(ウィーン泊)<br />6/10 ウィーン------------ハルシュタット(ハルシュタット泊)<br />6/11 ハルシュタット----------ブレッド湖(ブレッド湖泊)<br />6/12 ブレッド湖------------リュブリャナ(リュブリャナ泊)<br />6/13 リュブリャナ-----イゾラ-----ピラン(ピラン泊)<br />6/14 ピラン-------ポレチュ-----ロヴィニ(ロヴィニ泊)<br />6/15 ロヴィニ-------バーレ-------プーラ(ロヴィニ泊)<br />6/16 ロヴィニ------ベネチア----パドヴァ(パドヴァ泊)<br />6/17 パドヴァ-----ブラーノ島---ベネチア(ベネチア泊)<br />6/18 ベネチア-----パリ------<br />6/19 -----関空朝着

アルプスからアドリア海へ、イストラ半島経由の旅【9】(路地裏歩きが最高に楽しいロヴィニ編)

130いいね!

2017/06/14 - 2017/06/15

6位(同エリア99件中)

18

100

kayo

kayoさん

旅行7日目ポレチュからバスでロヴィニへ。
ウィーン以降ずっと色んな町を転々と移動し、やっとここで2連泊。
ロヴィニには観光客が押し寄せるような特別な見所はありませんが、
細い石畳の路地が迷路のようにあっちこっちに伸びており、
先の見えない路地裏は冒険心を掻き立てられ、童心に戻れる楽しさ。
ただひたすら旧市街を彷徨い、
偶然見つけた可愛いスポットはお宝を見つけたような満足感に浸れ、
旧市街の路地裏歩きが最高に面白かった~!

旅行8日目プーラからロヴィニへ戻ると、
港でサンセット・パノラマ・クルーズの勧誘を受け、ツアーに急遽参加。
海から眺めるロヴィニの街にうっとり~。


6/08 関空-------パリ-------ウィーン夜着(ウィーン泊)
6/09 ------------ウィーン散策----------(ウィーン泊)
6/10 ウィーン------------ハルシュタット(ハルシュタット泊)
6/11 ハルシュタット----------ブレッド湖(ブレッド湖泊)
6/12 ブレッド湖------------リュブリャナ(リュブリャナ泊)
6/13 リュブリャナ-----イゾラ-----ピラン(ピラン泊)
6/14 ピラン-------ポレチュ-----ロヴィニ(ロヴィニ泊)
6/15 ロヴィニ-------バーレ-------プーラ(ロヴィニ泊)
6/16 ロヴィニ------ベネチア----パドヴァ(パドヴァ泊)
6/17 パドヴァ-----ブラーノ島---ベネチア(ベネチア泊)
6/18 ベネチア-----パリ------
6/19 -----関空朝着

旅行の満足度
4.5
同行者
一人旅
一人あたり費用
25万円 - 30万円
交通手段
高速・路線バス 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

130いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (18)

開く

閉じる

  • ドロミティさん 2020/07/21 10:07:30
    ロヴィニ行きたいなぁ(^^♪
    kayoさん、おはようございまーす!

    ロヴィニ編に再びお邪魔しています^^

    この時は雨に降られながらも、ばっちりアドリア海へ沈む夕日を
    鑑賞できたのですね~。
    本当に素晴らしい眺めでうっとり見惚れてしまいますね。

    コロナウィルスの終息にはほど遠く、当分海外旅行はは出来そうもないので
    トラベラーさんの旅行記を見て妄想にふけります。
    いつになったら以前のように好きなところに行かれるようになるのか、
    旅に出られないことがこんなにストレスになるとは思いませんでした~

    人の往来も多くなって感染者が増えているので、改めて気を引き締めて
    いかないといけませんね。
    kayoさんもお気をつけてお過ごしくださいネ!

    ではでは~また☆彡
                        ドロミティ

    kayo

    kayoさん からの返信 2020/07/22 09:21:50
    Re: ロヴィニ行きたいなぁ(^^♪
    ドロミティさん、おはようございます!

    私の懐かしい旅行記へお立ち寄り頂き、ありがとうございます!
    ちょうどsanaboさんのロヴィニ編がアップされており、
    懐かしさに浸っていたところで、
    自分の旅行記を読み返す機会を与えて頂き、感謝感謝!

    今から思うと世界を自由に歩けていた時は当たり前だと思っていたことが、
    今はどこへも行けない現実。辛いですね。まさかこんな事態になるとは?
    旅行へ行かないと有休も減らないので、初めて有休消化を考えるように。
    今まで旅行や特別な用事以外は有休なんて取らなかったのに、
    もったいない話です。

    GOTOキャンペーンが始まりましたが、東京は除外になっちゃい残念ですね。
    大阪も感染者が増えてきたので、いつ外されるか?
    真夏の暑い時期の旅行は苦手なんですが、京都以外どこへも行ってないため、
    近場でどこかへ行きたいな~っとは思っています。
    ドロミティさんもコロナには気を付けて、暑い夏を乗り切って下さいね☆

    kayo
  • こあひるさん 2017/08/12 18:48:53
    海上からのロヴィニ最高!
    kayoさん、こんばんは。

    ロヴィニ旧市街は可愛らしい家並みに細い路地がめぐり・・・そして上下差があり・・・海に囲まれ、文句なしで美しいですね〜。

    雨に濡れたつるつるの石畳も・・・滑りそうですが・・・美しいです。

    日帰りツアーがキャンセルとなってガッカリびっくりですが、サンセットクルーズが素晴らしくて・・・声をかけてもらってラッキーでしたね。

    日祝だと、チャータータクシー、お休みのところが多いんですね〜。わが家は気をつけないと・・・(苦笑)。

    こあひる

    kayo

    kayoさん からの返信 2017/08/12 23:37:01
    RE: 海上からのロヴィニ最高!
    コメント、こちらにもありがとうございます!

    イストラ半島を色々巡って私が行った中ではロヴィニが一番良かったです。
    その次がスロヴェニアのピランです。路地歩きって所では。

    ロヴィニの方が若干観光客は多いですが、雨でも素敵でした。
    それと歩いて行ける街の全景を見渡せるスポットに、海からの眺め。
    サンセットクルーズは船が満杯になるまで声かけしているのかと思います。
    当日参加でも余裕そうでした。子供向けのアトラクションでもありましたが、
    船に飛び乗って良かったと思います。

    日祝のタクシーチャーターが難しいのはあくまでもこの日のロヴィニの話。
    働く気満々のドライバーにあえば日祝は関係ないかと思います。
    やっぱり事前にチャーターを予約されるかホテルで頼まれるのが無難ですね。
    私はこれが面倒でついつい現地でバタバタする羽目になります。

    kayo

  • akikoさん 2017/08/07 22:28:28
    ロヴィニ
    kayoさん、こんばんは〜

    大好きなロヴィニの街、待ってました♪

    私の訪れたのは2年前。見覚えのある路地裏の景色が出てくると、「そうそう、ここ覚えているわ〜」と嬉しくなったり、ペールブルーで統一されたオープンカフェが出てきたら、こんなカフェなんてあったかな?なんていろいろ思いながら、見せてもらいました。

    高低差のある狭い路地裏歩きは楽しいですよね。kayoさんが「冒険」って言われてましたが、まさに冒険を楽しむ気分ってよくわかります。特別オシャレでもないんだけど、路地を歩いていると、ちょっとオシャレなスポットが次々と現れるのがロヴィニの魅力ですね。

    夜の明かりが灯ったロヴィニも好きです。人があまりいない街角の夜の光景は、ロマンチックな雰囲気でとても素敵〜♪ 一人旅だと夜は出歩かない方がいいのでしょうが、やっぱりやめられませんね。

    サンセット・クルーズは私の時も港で声をかけられました。クルーズのとき、お天気が回復して良かったですね〜 そして、夕焼け。オレンジ色に輝くサンセット、うっとりするほどキレイです〜☆彡 

    kayoさんの案内で、美しいロヴィニをもう一度見ることができました(*^^*)

    akiko

    kayo

    kayoさん からの返信 2017/08/08 00:21:00
    RE: ロヴィニ
    akikoさん、今晩は〜☆
    ようやく小雨になったようですが、今日はよく降りましたね〜。

    akikoさんはすでに色んな所へ行ってらっしゃいますね。
    小さい街なので私も4トラで見覚えのスポットなどは簡単に出くわし、
    グルグル旧市街を歩き周っていました。

    大人になってからは冒険心って旅行へ行った時にしか味わえないので、
    何故かワクワクしちゃいます。普段があまりにも平凡なので特にね。
    多分このワクワク・ドキドキ・ハラハラ感中毒になってしまって、
    旅行がやめられないのかと思います。

    一人旅でも結構平気で夜間ブラブラします。でも危険と感じた所以外ですが。
    ブダペストで一人でブラブラして偽警官に出くわした事はありましたが、
    無傷・被害なしで生還。過去にもっと怖い思いをしたので、
    もっと警戒するべきなんですが、イストラ半島は平和そのものでした。

    akikoさんもお声がかかった一人でしたか?
    サンセットクルーズは全く予定に入れていなかったんですが、
    この際ついでに行っちゃおう!ってなノリでした。
    元々ロヴィニ二日間の滞在中、旧市街散策と内陸部ツアー位しか、
    考えてなくっていつも大雑把です。
    時間が余ったらカフェでノンビリがいつものパターンです。
    綺麗なサンセットとロヴィニの街を海側から見れて、
    このツアー、結構満足満足でした。

    kayo


  • durianさん 2017/08/06 20:52:31
    素敵な路地裏
    kayoさん
    クロアチアも悲惨な過去も有ったんですね。何処の国もみな狂って
    いた時代背景があって今に繋がっているんだぁ。。と考えてしまい
    ます。

    ロヴィニとて素敵な所ですね。生活感ばっちりな裏路地や家と家の
    間からアドリア海が見える飾りっけがない旧市街地とても良いです
    ね”4traのみなさんの旅行記の一角”確かに見覚え有ります.

    ツアーは中止になったけどサンセットパノラマグルーズにお誘い
    受けて素敵な海の景色やサンセットやイルカと共に観賞出来て
    素敵な写真も撮れて素晴らしです。この夕焼けのイチオシ写真
    とってもカッコいいです。

    durian

    kayo

    kayoさん からの返信 2017/08/06 23:26:44
    RE: 素敵な路地裏
    durianさん、こんばんは〜☆

    明日は関西にも台風が接近するとかで、今日は滅茶苦茶ムシ暑かった〜。

    5年前のクロアチアではバスツアーで
    ボスニア・ヘルツェゴヴィナへ行ったんですが、
    その時に色々このエリアの宗教観や民族紛争の歴史を
    バスガイドさんから聞いて、興味はあったんです。でも、
    まさかクロアチアでもこういう歴史があったとは、帰国してから知りました。
    ユーゴスラビア紛争はリアルタイムでニュースで見ていたので、
    今でこそ平和になり観光客で賑わっている街並みも、
    歴史をリンクさせてみると色々考えさせられますね。

    イストラ半島の街を色々巡って、ロヴィニが一番良かった〜!
    その次はスロヴェニアのピランでした。
    ロヴィニは観光客もまあまあ多いんですが、そんなのお構いなしで、
    そこで暮らしている人々はありのままです。
    レストランやお店は観光客受けを狙っているところもありましたが、
    街全体的にあまり媚感が感じられず自然体ってのが好きになった理由です。

    自然児の私には路地裏歩きだけではやはり満足しませんが、
    +サンセットで美しい夕景も見れてロヴィニ株はグッと上昇。
    水平線へと沈む夕日は見れませんでしたが、それでも十分満足でした。

    暑い日が続きますがご自愛くださいまし〜。

    kayo
  • るなさん 2017/08/05 10:02:03
    愛しのロヴィニ♪
    kayoちん、おはよ〜

    思わぬイケメンくんと束の間のロヴィニデートが出来たスタートね?(笑)そりゃイケメンが来ればテンション上がるわ!!
    それに、可愛いアパートだこと♪こういう石造りのお部屋って好きだわ〜
    でもって、このアパートの前の広場にあるレストランでランチしたことを思い出した私。kayoちんもここでディナーしたのね?

    「私のツボにはまる要素が全てここに存在しているような。」
    そうそう!それよそれ(笑)ホントにこのロヴィニはドツボにハマる可愛い街よねぇ。路地好きにはたまらんよ(*'▽')未だに私の中の欧州ベスト3だわ。
    私が行ったGW中より更に華やかな街に見えるのは、テラス席がより出てるせいかな?
    こういう街は初夏がいいな〜あぁ、今、トルコのエーゲ海側へ行きたい熱発症中。

    アンジェロドーロホテル、まだやってるのかな?私、ここに泊まったんだけど、その後行こうとした方に、営業をやめてしまったようだと聞いたんだよね。

    4トラやストリートヴューで予習も大事なんだが、そうなのよ...新鮮さには欠けてきちゃうし、発見した感はないよね。難しいとこだ(笑)
    でも、私なんて行き当たりばったりは出来ない人だから、やっぱり予習しちゃうな〜で、発見した時は達成感?!って思う様にしてるよ(*ノωノ)

    雨模様だったのは残念だね。
    ツアーも催行中止か。でも、思いがけずに夕方ツアー参加で西陽の当たる街を海から見られたってのは良かったんじゃ?海からってまた違って見えるから出来れば入れたいスケジュールよねん。

    見覚えある路地がいっぱい出てきて懐かしかったよ。

    るな

    kayo

    kayoさん からの返信 2017/08/05 23:08:52
    RE: 愛しのロヴィニ♪
    るなちん、毎度〜☆

    来週辺り出発なのかな?いいな〜、この灼熱地獄から脱出できるの。

    あのアパート前の広場でランチしたんだ〜。
    私、実はるなちんのロヴィニ旅行記とは出会ってなくて、
    今度探してみるね。
    あの赤壁のホテルに泊まったんだ〜。まだ営業しているよ。
    たまたま改装中だったんじゃないのかな?老舗ホテルっぽいし。
    あそこからだったらシーヴューでサンセットが綺麗だろうな〜。

    一人旅ってあまりしゃべる相手がいないんで、
    イケメン君とはつかの間のデート。
    でも新婚さんだったけどね。旅行代理店で務めるぐらいなんで、
    やっぱり旅行好き。
    新婚旅行が東南アジアって事で、東南アジアの話でえらい盛り上がったよ。
    この辺は私の得意分野なもんで。

    ロヴィニ、可愛かったよね〜。もしかしてるなちんが先駆者?
    その後に行かれた方の旅行記を拝見して、「いつかは行きたいな〜」って
    ずっと温めて来たところ。
    トルコのエーゲ海側っていい感じの漁村やリゾートが多そう。
    やっぱり私は内陸より海沿いに魅かれるわ。
    トルコはギリシャのロドス島からフェリーでマルマリスへ入った事があるけど、
    ギリシャで海三昧だったんで、そのまんまトルコは内陸へ移動、
    エーゲ海沿いは素通りしたんで良い所あったら教えて〜。
    ギリシャのトルコ寄りの島々へも行ってみたいんで、組み合わせもいいかも?

    4トラは毎日見てるけど、ストリートビューはホテルの外観を確認するだけ。
    予習も大事、私なんて何にも調べないで行っちゃうんで、
    食事に美味しいものがありつけないとか、行ったら何とかなるだろうと思って、
    何とかならなかったこともしょっちゅう。
    これは性格の問題で、多分変えられないと思うけど、
    昔よりは調べて行くようになったよ。昔はもっと行き当たりばったり。

    次編も海からのロヴィニの写真が入ってて、←しつこい
    フェリーで去るロヴィニ、哀愁感いっぱい。
    2泊もしたのに結局あっちこっちへ行きすぎて、
    ロヴィニではゆっくり時間が取れなかったのが反省点だわ。
    一人旅って頑張り過ぎちゃうんだよね。
    貧乏性の私、もっとのんびり構える余裕が欲しいわ〜。

    kayo


  • ドロミティさん 2017/08/04 22:48:33
    可愛らしい町♪
    kayoさん、こんばんは^^

    とても可愛らしい町ですね♪
    4トラの旅行記で以前拝見したことありましたが、
    あらためてじっくり見たら、行きたいモード全開です^^

    海の上にカラフルな家が立ち並ぶ景色、まるでヴェネツィアの
    ムラーノ島みたいじゃないですか〜?!

    雨に濡れた石畳のくねくねした小径もかわいらしくて、
    あっちへこっちへといつまでも歩いていたくなりそう。

    ところでビーサンで濡れた石畳、滑らなかったですか?

    サンセット・パノラマラマクルーズも素晴らしい景色に
    イルカ君にワイン付き〜^言うことなしです♪
    あ、防寒用の上着は必需品でしたが、、、(^◇^;)

    素晴らしい景色を魅せていただきありがとうございました。

    ではでは〜おやすみなさい☆ ドロミティ

    kayo

    kayoさん からの返信 2017/08/05 00:01:40
    RE: 可愛らしい町♪
    ドロミティさん、今晩は〜☆

    私も行きたいモードを温めて数年、やっと実行に移せました。
    こういう温めている街が多すぎて困るんですよね〜。
    今でも山盛りあり、行きつくせるかは???

    ベネチアのブラーノ島へは今回行ってきましたが、
    あちらは完全に観光客狙いの街に見受けられました。
    ロヴィニの方が自然体でボロッチさがいい味出してましたね。

    雨が降ってからは傾斜のある所を歩いていないので、ビーサンでも大丈夫!
    昨年のスペインで靴の中までびしょ濡れってトラウマがあるので、
    そそくさ履き替えて再び参上でした。

    あのクルーズ、本当に行き当たりばったりで、
    プーラから帰ってきた後、「さて、何しようか?」と考えてる時に
    呼び込みにあい、予定もないし参加してみようかと思い立った次第。
    イストラ半島はどこも日中30度前後と暑かったので、
    上着など持っておらず、海上に出るとビックリするぐらいの寒さで、
    終始震えていました。

    ドロミティさんのスイス・ハイキングの続きも待ってま〜す!

    kayo
  • sanaboさん 2017/08/04 20:10:30
    路地裏歩きもサンセット・クルーズも本当に楽しそう♪
    kayoさん、こんばんは〜

    kayoさんのロヴィニ編を拝見し、ますます行きたくてたまらなくなりました! 
    ロヴィニがもともと島だったということも初めて知りました。

    バスターミナルでは滅茶苦茶イケメン男子のお出迎えで
    ロヴィニへの期待感も急上昇しましたね(笑)

    旧市街は思っていたよりも階段が多くて起伏のある街並みなのですね。 
    それだけに変化に富んだフォトジェニックな光景に溢れている気がしました。

    『この自転車も4トラですでに見てしまった感じ。
    あまり4トラ見過ぎたら、新鮮さに欠けるのが欠点かも?』

    とおっしゃてましたが、難しいところですよね。
    やはりリサーチという観点からは予め4トラを見ておいた方がいいけれど
    確かに初めて見る感動というものは失われてしまうし・・・
    それに私ったら旅行記で見ていたのに実際に行ったら見忘れて
    帰って来ることもあったりするし・・・(>_<)

    タクシーの半日チャーターで140ユーロとは、随分ドライバーさんは
    吹っかけてきましたね。 日本の感覚でも高すぎますよね〜
    代替案を用意していたところは流石、旅慣れたkayoさんらしい。

    サンセット・パノラマ・クルーズは偶然声をかけられてラッキーでしたね。
    ワインも付いてサンセットの素晴らしい景色と海側からの街並みも見れて
    75クーナは超お得! 
    イルカは私も可愛そうな気がしてしまいました。 きっと、心の休まる暇が
    ないのではないかしら? みんな(イルカ)、心身症になってたりして! 
    アドリア海に沈む夕日のお写真がとても素晴らしかったです!!!

    鉢植えの間にちょこんと座ってるネコちゃんもナイスショット☆
    真っ赤な紫陽花は初めてみました。 (濃いピンクや赤紫はよく見ますけど)

    わ〜ん、行きたくてたまらない♪

    sanabo


    kayo

    kayoさん からの返信 2017/08/04 22:06:51
    RE: 路地裏歩きもサンセット・クルーズも本当に楽しそう♪
    sanaboさん、こんばんは〜☆

    私もロヴィニが元々島だとは知らず、イケメン君に教えてもらいました。
    街自体起伏はありますが、スロヴェニアのピランほどではなく、
    ぜーゼーするほどでもないですよ。思っていた以上に小さい街で
    すぐに一周できるサイズです。

    4トラでロヴィニを知った次第なので、やはり4トラの情報量は凄いと思います。
    事前にリサーチしてそれを確認する旅行よりも、
    自分で発見する楽しみの方が面白いと思うので、
    見過ごすことも多々ありますが、諦めも早いです。

    sanaboさんちはレンタカーでスイスイ周れるので、
    タクシーチャーターとは無縁でいいですよね。
    イストラ半島の海側はバスの便も沢山あり、移動しやすいのですが、
    内陸の村はどこも陸の孤島です。
    もし行かれる機会があれば、レンタカーがオススメですよ。

    イルカ、可哀そうでしょう?絶対ストレス溜まってると思います。
    ロヴィニって子供が楽しめる所は一つもないので、
    家族連れを呼び込むためにはあのような子供向けアトラクションも必要なのかな?
    っと思いましたが。

    イストラ半島の街はどこも西向きに突き出ているので、
    サンセットはどこからでも綺麗に見えるかと思います。
    サントリーニの夕日に負けてないかも?

    真夏は人も多くなり暑くなるようなので、やっぱり6月で良かったです。
    南欧でよく見るブーゲンビリアが咲いていなかったので、
    気候的には日本と似ていると思いました。

    kayo
  • カッツェさん 2017/08/04 19:27:37
    素敵な街ですね♪
    kayoさん、こんばんは。
    ロヴィニの旅行記ウットリしながら、読ませていただきました〜街灯(ランプ?)と海に降りて行く道が特に気に入ってしまいました。
    ネコさんも、羽根つきライオンもいて、街のすべてが魅力的です。。
    またまた楽しみにしております。
    カッツェ

    kayo

    kayoさん からの返信 2017/08/04 21:30:43
    RE: 素敵な街ですね♪
    カッツェさん、こんばんは〜☆

    ロヴィニも4トラで知った街で皆さんの旅行記を拝見して、
    何年も前から行きたい所に入っていました。
    期待した以上に雰囲気のある街で、目的もなくただブラブラしていましたが、
    素敵な町並みで今回のイストラ半島の中ではピカ一でした。

    いつも見ていただいて、ありがとうございます!

    kayo
  • バモスさん 2017/08/04 19:26:38
    猫ちゃん天国
    kayoさんへ

    こんばんは
    これまたステキな街ですね!
    路地裏、生活のにおいがプンプンして大好きです。
    三毛猫ちゃんに案内してもらいたいです(=^・^=)
    (当然ながら)自分なりの尺度をもたれて、キラリ☆と光る街歩き
    いい旅されますね!

    私は4トラの見すぎでストレスがたまります\(◎o◎)/!
    "なんで自分は(時間的に)行けないだろう〜"って

    続きも楽しみです。

    バモス



    kayo

    kayoさん からの返信 2017/08/04 21:19:35
    RE: 猫ちゃん天国
    バモスさん、今晩は〜☆

    今日は暑い中、会社の健康診断のため淀屋橋までちゃりで行ってきました!
    バリュームを飲んだのでお腹がゴロゴロしています。

    4トラ見過ぎてストレスがたまるのって、行けない時の気持ちが分かります〜。
    私もただ指くわえて見てた時がありました。私の場合は時間よりお金でしたが。
    皆さんの時間がなくても弾丸で行く気力は凄いですよね。
    休みを取りやすい会社で働いているので長めの休暇を取れますが、
    4トラの弾丸トラベラーさん達からは、
    いつもパワーをもらっているような気がします。

    コメント、ありがとうございます☆
    kayo


kayoさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

クロアチアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
クロアチア最安 567円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

クロアチアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP