2017/06/16 - 2017/06/26
396位(同エリア1012件中)
あかりんさん
2017年6月16日から6月26日の間にポーランド・ドイツ・チェコへ行ってきました。
まずはポーランドの古都・クラクフ編から更新してきます。
ブログタイトルはロマン・ポランスキー監督『水の中のナイフ』から。
- 旅行の満足度
- 5.0
-
ドミニカン修道院にたどり着いたふたり。
ここはトラムの乗り場の近くです。
乗り場の時刻表を確認しつつ、トラムに乗ってみるかやめておくか審議が始まります。
その結果、我々にはまだ早いということになり、トラム挑戦はあきらめました。
仕方ないのでドミニカン修道院でも見学するか~というノリで中へ行きます。 -
きれい!静か!
そして、まだ寒い…。 -
天井も綺麗です。
木造建築のお寺より、こういう装飾が繊細綺麗な教会の方がまだまだたのしいです。
お寺はわたしにはまだはやいようです。 -
さて、お外に出ます。雨は止んでいますが、まだまだ寒いです。
真夏の格好をしているまぬけなおばかさんふたりはユダヤ人街であるカジミエシュ地区へ向かいます。
未だに名前を覚えられず地区の名前を打つときに地球の歩き方で確認しています。
カジミエシュ地区…。 -
線路を越えます。
東京でふたりで遊んでいるときは一息つくためにドトールでコーヒータイムをします。
しかし、クラクフにはドトールもなく、かといってそこかしこにコーヒーショップもなく、カフェイン中毒者にとってはそろそろ厳しい環境になってきました(大げさw) -
Zupa Soup Barで休憩。
大きい紙コップにスープをたくさん入れてくれました。
ポーランドのスープは塩気が強い気がします。
外が寒く、体が冷えていたのでう~こころがあったまるぅ~というかんじでした。
住所:Warszauera 3, 31-053 Kraków -
レーム・シナゴーグにきましたが、どうやらお休みのよう。
この人と写真を撮ってまた別の日にくることにしました。 -
名前のとおりユダヤ人の歴史に関する本が置いてあるお店でした。
ぴーちゃんは小さいおじさんのお人形を欲しがっていました。 -
だれかのお墓?
-
どこかの教会。
外からそっと覗いて終わりました。 -
新広場へ到着しました。
-
肉がおいしそうすぎる…。
さきほど飲んだスープでたいしてお腹が空いておらず、なにも食べずにここから退散です。 -
Kładka Ojca Bernatkaという橋です。
こんな寒いのにわざわざ水辺に来てしまいました…。寒いけど楽しすぎます。大きな橋で、向こう側は住宅街のようでした。
住宅街も散歩してみたかったのですが、寒くて断念。
広い川が美しかったです。また行きたいな~!
とりあえず橋を渡り、戻ってくる、ということをしました。 -
消防車らしいです。
-
カッコイイ~!
このあとはふたりでゆるゆると旧市街のほうへ戻ります。
結果、クラクフ郊外?をたくさんお散歩できました。 -
しゃぼんだまイベントをやっています。
-
天気がイマイチだけどキッズは元気いっぱいにしゃぼんだまを壊す作業に夢中です。
寒いし、そろそろ食事でも行こうか~ということでふたりでお店探しをします。
まったくお店を知らないので悩みましたが、ぴーちゃんは言いました。
「あのね、ぴーちゃんはお昼に食べた餃子みたいなポーランド料理はいやなの」
なんと!
ピエロギをたいそう気に入っていない様子です。え!?今?今言う??という衝撃はさておいて、めんどうなので適当なイタリアンレストランへ入りました。 -
Sycylia Pizzeria Sycyliaという旧市街のすぐ近くのお店です。
住所:Floriańska 10, 31-000 Kraków, -
ちょっとしたテラス席です。
サラダとピザとパスタをオーダーしました。
値段は少し高かったような気がします。 -
サラダ
そういえば、生野菜食べるの久しぶりだ~~~ということでとてもおいしくいただきました。 -
トマトソースのパスタ。
これが、サイコ~~~に美味しかったです。
麺がもちもちしていて、ソースに少し酸味と甘みがあってとっても美味しかったんです。
まさかこんなにおいしいとは! -
見たままのピッツァです。
生地が薄くてパリパリです。味は普通かな…
日本のイタリアンレストランののピザの方が全然おいしいくらい。 -
ちなみに、こんな細い通路の先にあるお店です。
入りづらさがすごいですが、パスタはサイコ~においしかったです!
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
旅行記グループ
2017ユーロの旅
-
前の旅行記
夢の中のクラクフ~時代に追いつかない中欧ポーランド~
2017/06/16~
クラクフ
-
次の旅行記
夢の中のクラクフ3~時代に追いつかない中欧ポーランド~
2017/06/16~
クラクフ
-
夢の中のクラクフ~時代に追いつかない中欧ポーランド~
2017/06/16~
クラクフ
-
夢の中のクラクフ2~時代に追いつかない中欧ポーランド~
2017/06/16~
クラクフ
-
夢の中のクラクフ3~時代に追いつかない中欧ポーランド~
2017/06/16~
クラクフ
-
夢の中のクラクフ4~時代に追いつかない中欧ポーランド~
2017/06/16~
クラクフ
-
夢の中のクラクフ5~時代に追いつかない中欧ポーランド~
2017/06/16~
クラクフ
-
夢の中のクラクフ6~時代に追いつかない中欧ポーランド~
2017/06/16~
クラクフ
-
ラン・ドレスデン・ラン
2017/06/16~
ドレスデン
-
ラン・ドレスデン・ラン2
2017/06/16~
ドレスデン
-
オテサーネク 妄想のチェコ
2017/06/16~
クトナー・ホラ
-
オテサーネク 妄想のチェコ2
2017/06/16~
プラハ
-
オテサーネク 妄想のチェコ3 ~ヤン・シュヴァンクマイエルのGAMBRA~
2017/06/16~
プラハ
旅行記グループをもっと見る
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
クラクフ(ポーランド) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
クラクフ(ポーランド) の人気ホテル
ポーランドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ポーランド最安
478円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
旅行記グループ 2017ユーロの旅
0
23