サムイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
旅行5日目。<br />今日はレンタカーでサムイ島を周遊を。<br />まず最初に向かったのは、ほぼ売り切れでお目当てのものが食べられなかった美味しいガイヤーン食堂へ。ブランチにも少し早い時間だったけど1番乗りで到着して座席に着くと、心待ちにしていたナムトック・ムーとソムタム、ガイヤーン(ハーフ)をオーダーした。<br />私が知る限りタイで1番美味しいと思うガイヤーン店で激ウマ味を堪能したあとは、島内の寺院や雄大な滝、サムイ島内屈指の絶景スポットを巡る。<br />夫が特に楽しみにしていたのが、サムイ島産ラム酒を生産するラム酒工場見学。年に4カ月しか稼働しないというラム酒工場はタイミング良く生産真っただ中で、サトウキビが発酵する強い匂いに包まれながら生産工程を見せてもらった後、運転しない私だけ併設レストランでラム酒の試飲をした。<br />ここのラム酒は、同じ工場内で生産しているシロップと割ると、普段ラム酒を飲み慣れない人でも美味しく味わうことが出来るので貴重な経験になった。<br />

碧い海と南の島に住む猫たちを巡る旅 in Samui★2017 05 5日目 【サムイ島】

11いいね!

2017/04/29 - 2017/05/08

915位(同エリア1694件中)

旅行5日目。
今日はレンタカーでサムイ島を周遊を。
まず最初に向かったのは、ほぼ売り切れでお目当てのものが食べられなかった美味しいガイヤーン食堂へ。ブランチにも少し早い時間だったけど1番乗りで到着して座席に着くと、心待ちにしていたナムトック・ムーとソムタム、ガイヤーン(ハーフ)をオーダーした。
私が知る限りタイで1番美味しいと思うガイヤーン店で激ウマ味を堪能したあとは、島内の寺院や雄大な滝、サムイ島内屈指の絶景スポットを巡る。
夫が特に楽しみにしていたのが、サムイ島産ラム酒を生産するラム酒工場見学。年に4カ月しか稼働しないというラム酒工場はタイミング良く生産真っただ中で、サトウキビが発酵する強い匂いに包まれながら生産工程を見せてもらった後、運転しない私だけ併設レストランでラム酒の試飲をした。
ここのラム酒は、同じ工場内で生産しているシロップと割ると、普段ラム酒を飲み慣れない人でも美味しく味わうことが出来るので貴重な経験になった。

同行者
カップル・夫婦
交通手段
レンタカー
旅行の手配内容
個別手配

PR

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 50円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP

ピックアップ特集