セブ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
GWの予定は急に決まりました。<br /><br />2017の航空券はどこもかしこもとにかく高くて半ば諦めてた時、フィリピン航空のセブ島直行便が出発日をたった1日前倒しにするだけで68,000円になるということに気付いてしまいました。<br /><br />12年前にダイビングのライセンスを取って以来のフィリピン航空でのセブ。<br />イマイチ良い思い出は無いけど、直前手配の7泊8日にしては比較的お得。<br /><br />セブじゃなくて隣のボホール島の方がのんびり滞在出来そう。<br />いや、どうせ行くならオスロブまで行ってジンベイザメに会いたい!<br />最初は乗り気じゃなかったものの考え始めると止まらない!<br />出発まで1か月切っての予約。<br />短い準備期間で慌ただしく出発した割には楽しいGWとなりました。<br /><br />いや~でも物事スムーズにいかないのがフィリピン!<br />ストレスフルな日もあり、リゾートライフには似つかわしくないイライラMAXなことも多々ありました。<br /><br />そんなことも含めて「フィリピン」満喫の旅でした。<br /><br /><br />

【セブ&ボホール】1日目 GWはフィリピンへ!

2017/04/28 - 2017/04/28

旅行記グループ 2017 セブ&ボホール7泊8日

KRN

KRNさん

GWの予定は急に決まりました。

セブじゃなくて隣のボホール島の方がのんびり滞在出来そう。
最初は乗り気じゃなかったものの考え始めると止まらない!
出発まで1か月切っての予約。

いや~でも物事スムーズにいかないのがフィリピン!

そんなことも含めて「フィリピン」満喫の旅でした。

久々に成田空港第2ターミナルからの出発。

セブまではフィリピン航空の直行便。
    12年ぶりの搭乗です。
    変わってるかな?

出発!
    小さい飛行機です。

GWの出国ラッシュのせいか出発が1時間遅れ・・・

シートは3列3列。
    事前座席指定が出来たので、非常口座席近くの2人掛け席を往復ともに確保!

機内エンターテインメントはスマホにアプリをダウンロードするタイプ。
    日本語対応の映画もそこそこありました。

12年前のフィリピン航空の機内食は酷いものだったけど、美味しくなってました。

洋食と和食があったみたいだけど、和食しか残ってなかったみたい。
    洋食はどんなだったのかな?
    フィリピンビール、COLTも美味しかったです。

夕焼けが綺麗。

イマココ。
    あと1時間・・・
    中途半端に長い。

セブ・マクタン空港に無事到着!

もちろん1時間遅れで・・・

マクタン・セブ国際空港 (CEB) 空港

入国審査、税関を通過してようやく入国。
    タクシーでホテルへ向かうので空港の両替所へ。
    レートは思ったほど悪くないみたい。

10,000円 → 4,223ペソ

さすがリゾート空港。
    みんな素通りしてたけどちょっと可愛いモニュメント。

セブのタクシーってちょっと怖い!
    そう思って事前にリサーチ。
    出発ロビーに移動してタクシーを捕まえた方が怪しいタクシーに合わないという情報があったので到着ロビーに行くも、セキュリティの人に「ここでタクシー拾っちゃだめだよー、下のタクシー乗り場に行って!」と言われてしまったので移動。

そしたらこの長蛇の列。。。
    良く見ると正面にも別のタクシー乗り場があるみたい。
    女性のセキュリティが居たので違いを聞いてみると、左側の黄色いタクシーはエアポートタクシーで、空港に登録されているのでセキュリティ上も安心。
    でも初乗り80ペソで料金は高め。

右側の白いタクシーはごく一般的なセブのタクシー。
    初乗り40ペソで地元の人はみんなこっちを利用。
    先頭が見えないくらい並んでるけど安い方に並びました。

白いタクシーは次々来るけど、エアポートタクシーは全然来ない。
    割合的には10分の1くらい。
    高いだけあって車はエアポートタクシーの方がよさげ。
    でも目的地は同じだし、どっちもメーターなら多少ボロくても普通のタクシーで十分。

でも乗るまでに30分も掛りました。

セブシティのベイフロントホテルに到着。

タクシーでキリ良く200ペソ。
    途中まで物凄く混んでて45分ほど。
    初日の予定が狂いまくり・・・

まぁでもそれがフィリピン。

チェックインはとってもスムーズ。
    デポジットは現金で1,000ペソ。
    クレジットカードはダメだそうな。
    とても気持ちの良いホテルです。

ベイフロント ホテル セブ ノース レクラメーション ホテル

コスパ良し。安いのに快適なホテル。 by KRNさん

1泊4,900円とは思えないくらい広くて綺麗!
    場所もシューマートシティの目の前だしセブシティに泊まるならお勧めのホテル。

バスルームも広い!
    こんなに良い造りなのにバスタブが無いのはそういう文化なのかな。

電気ポット、セーフティボックス完備。
    ミネラルウォーターも一人1本ついてました。

シューマートは目の前。
    ここで翌日のフェリーチケットを買うはずだったのに時既に遅し。
    チケットは翌朝フェリーターミナルで買うことに決定。

夕食を食べようにも閉店準備中。
    飛行機が遅れたせいで初日のスケジュールが大幅に狂って結局何もできず。

SMシティ セブ ショッピングセンター

ホテル1階にあるセブンイレブンで肉まん購入。
    セキュリティのオジサンおススメ香港スタイルの中華味。

まさかカップ麺の夕食になるとは・・・
    フィリピンラーメンバッチョイ。

うーーーーーん。
    麺がイマイチかな。
    ニンニク風味だけど、思った以上にやさしい味でした。

初日の夕食には恵まれなかったけど、明日からは美味しいもの食べるぞ!

• ムロろ~んさん 2017/07/10 21:08:29
    ありゃま(;´Д`)
    KARINさん

こんばんは、ムロろ〜んです。
    フィリピンへ行かれた旅行記を拝見しました。

私もフィリピン航空で行こうか迷いましたけれど、JALのマイルの関係でマニラ経由で行きました。
    香港経由のキャセイの方が時間も安定していて読みもしやすいのでそっちのふ尾が良かったなぁと今更ながらにちょっと後悔しています(^_^;)。
    エバーで行くのもおススメのようです。

フィリピン自体どこの空港も遅延が多いと聞いていたので私も乗り継ぎ時間を多めに取っていたくらいなんです。

でも無事にフライトも楽しめて良かったですし、セブについて良かったと思っています(^_-)-☆。

ムロろ〜ん(-人-)