セブ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
旅もいよいよ終わり。<br />朝8時の便なので、5時にはホテルを出ます。<br />ホテルの前にはタクシーも待機してるし、ホテルスタッフがタクシーに行先を伝えてタクシーナンバーを控えた紙をくれるので安心して空港まで出発。<br />これで何事も安心できる日本に帰れる~。<br />渋滞にはまっても空港まで1時間見ておけば十分でしょう。。。<br /><br />ホテルの車寄せを出発してタクシーは空港へ・・・・<br />は行かず何故かノロノロ運転。<br />そしてドライバーが聞いてくる。<br /><br />「空港か?」<br />「そう。フィリピン航空のターミナル、国際線。」<br />「OK。いくらだ?」<br />「は?メーターで。」<br />「朝だから。」<br />「いやいや、メーターあるじゃん。それスタートして。」<br />「朝の空港は帰りのお客が居ないからメーターじゃないんだ。」<br /><br />寝不足でイライラMAXになった私が取った行動は<br /><br />「降りる!止めて!違うタクシーに乗るから今すぐ止めて!!!」<br /><br />そう言って運転席を後ろからバンバン叩きましたよ。<br /><br />「わかったわかった!」<br /><br />そういってメータースタート。<br /><br />最初からそうしていればホテルからここまでの分稼げたのに・・・<br /><br />空港まではウトウトするつもりだったけど、これ見よがしにスマホで地図&GPSをON。<br />じっくり地図とタクシーの進路を乗り出さんばかりに確認してプレッシャーをかけて無事空港到着。<br />料金もおかしなこともなく、荷物もちゃんと下してくれました。<br />下すまでお金渡さないけどね!<br /><br />最後の最後まで油断ならないフィリピン。。。<br />やっぱり疲れる国だなぁ~<br />ホテルであそこまでされてもまだ騙そうとするとは・・・<br /><br />ここまでおかしなタクシーに当たらなかっただけにちょっと残念でした。

【セブ&ボホール】8日目 悪徳タクシーに遭遇!帰国&お土産大公開

32いいね!

2017/05/05 - 2017/05/05

674位(同エリア3727件中)

旅行記グループ 2017 セブ&ボホール7泊8日

0

16

KRN

KRNさん

旅もいよいよ終わり。
朝8時の便なので、5時にはホテルを出ます。
ホテルの前にはタクシーも待機してるし、ホテルスタッフがタクシーに行先を伝えてタクシーナンバーを控えた紙をくれるので安心して空港まで出発。
これで何事も安心できる日本に帰れる~。
渋滞にはまっても空港まで1時間見ておけば十分でしょう。。。

ホテルの車寄せを出発してタクシーは空港へ・・・・
は行かず何故かノロノロ運転。
そしてドライバーが聞いてくる。

「空港か?」
「そう。フィリピン航空のターミナル、国際線。」
「OK。いくらだ?」
「は?メーターで。」
「朝だから。」
「いやいや、メーターあるじゃん。それスタートして。」
「朝の空港は帰りのお客が居ないからメーターじゃないんだ。」

寝不足でイライラMAXになった私が取った行動は

「降りる!止めて!違うタクシーに乗るから今すぐ止めて!!!」

そう言って運転席を後ろからバンバン叩きましたよ。

「わかったわかった!」

そういってメータースタート。

最初からそうしていればホテルからここまでの分稼げたのに・・・

空港まではウトウトするつもりだったけど、これ見よがしにスマホで地図&GPSをON。
じっくり地図とタクシーの進路を乗り出さんばかりに確認してプレッシャーをかけて無事空港到着。
料金もおかしなこともなく、荷物もちゃんと下してくれました。
下すまでお金渡さないけどね!

最後の最後まで油断ならないフィリピン。。。
やっぱり疲れる国だなぁ~
ホテルであそこまでされてもまだ騙そうとするとは・・・

ここまでおかしなタクシーに当たらなかっただけにちょっと残念でした。

旅行の満足度
5.0

PR

  • 早朝の空港に無事到着。<br />ったく、油断ならないドライバーだ。

    早朝の空港に無事到着。
    ったく、油断ならないドライバーだ。

    マクタン・セブ国際空港 (CEB) 空港

  • 建物に入ったら右手へ。<br />フィリピン航空は南ウィングです。<br />

    建物に入ったら右手へ。
    フィリピン航空は南ウィングです。

  • 最後の落とし穴、セブの空港使用料は現地支払。<br />しかも現金のみ。<br />750ペソ/1人は必ず手元に残しておきましょう。<br /><br />今時こんな空港少ないよね。

    最後の落とし穴、セブの空港使用料は現地支払。
    しかも現金のみ。
    750ペソ/1人は必ず手元に残しておきましょう。

    今時こんな空港少ないよね。

  • オンライチェックインも済ませたし、とドロップオフラインに並びます。<br />たった2人しかいないのに全然進まないドロップオフライン。<br /><br />そして、カウンターまで行くと係員さん困った顔。<br />新人さんなのかとにかくモタモタ。<br />進まない根源はこの人でした。<br /><br />隣のベテランさんに何やら聞いてます。<br />そして出てきた答えは「ここじゃない」とのこと。<br />いやいや、ここじゃないってどういうことよ?<br />オンラインチェックイン済ませてるし、ドロップオフだけなんだけど。<br />ドロップオフラインはここでしょう?と聞くと「あっちだ」と。<br /><br />あっちってどこだー!<br />もうそういう対応は我慢ならない。<br />あっちとかそういう説明にはうんざり。<br />どこ?何番?何でここじゃないの?<br /><br />しつこく聞くと連れてってくれました。<br />

    オンライチェックインも済ませたし、とドロップオフラインに並びます。
    たった2人しかいないのに全然進まないドロップオフライン。

    そして、カウンターまで行くと係員さん困った顔。
    新人さんなのかとにかくモタモタ。
    進まない根源はこの人でした。

    隣のベテランさんに何やら聞いてます。
    そして出てきた答えは「ここじゃない」とのこと。
    いやいや、ここじゃないってどういうことよ?
    オンラインチェックイン済ませてるし、ドロップオフだけなんだけど。
    ドロップオフラインはここでしょう?と聞くと「あっちだ」と。

    あっちってどこだー!
    もうそういう対応は我慢ならない。
    あっちとかそういう説明にはうんざり。
    どこ?何番?何でここじゃないの?

    しつこく聞くと連れてってくれました。

  • そこには「NARITA」の文字が。。。<br /><br />何このカウンター。<br />まさかの行先別!?!?<br />ドロップオフラインの隣の列に日本人が居たけど、その人たちはどうやらマニラ経由で帰国する人だったみたい。<br />連れて行ってくれたお姉さん、「あっちは国内線」と教えてくれました。<br /><br />でもNARITAの隣は国内線っぽい名前が・・・<br />

    そこには「NARITA」の文字が。。。

    何このカウンター。
    まさかの行先別!?!?
    ドロップオフラインの隣の列に日本人が居たけど、その人たちはどうやらマニラ経由で帰国する人だったみたい。
    連れて行ってくれたお姉さん、「あっちは国内線」と教えてくれました。

    でもNARITAの隣は国内線っぽい名前が・・・

  • 無事にチェックイン、出国審査をして搭乗ゲートへ。<br />その手前で残ったペソを使い切ります。<br />セブ空港、かなり綺麗になってました。

    無事にチェックイン、出国審査をして搭乗ゲートへ。
    その手前で残ったペソを使い切ります。
    セブ空港、かなり綺麗になってました。

  • 空港のレストランで頼んだフォー、ポーク、バインミー。<br />ここでの食事が今回の旅行で一番美味しかったです。<br />

    空港のレストランで頼んだフォー、ポーク、バインミー。
    ここでの食事が今回の旅行で一番美味しかったです。

  • 無事に飛び立てそう。<br />移動日は初日から悩まされてきたので、ここにきてようやくスケジュール通りとなりました。

    無事に飛び立てそう。
    移動日は初日から悩まされてきたので、ここにきてようやくスケジュール通りとなりました。

  • 機材も到着してスタンバイOK。

    機材も到着してスタンバイOK。

  • セブ・マクタン空港。<br />また来るかな?<br />またボホールに行きたいな~。

    セブ・マクタン空港。
    また来るかな?
    またボホールに行きたいな~。

  • セブともお別れです。<br />白い雲に青い海、そして緑のジャングルが美しい島でした。

    セブともお別れです。
    白い雲に青い海、そして緑のジャングルが美しい島でした。

  • 帰国便は食事が選べました。<br />こちらは和食で牛肉。<br />お味はまぁ普通です。

    帰国便は食事が選べました。
    こちらは和食で牛肉。
    お味はまぁ普通です。

  • 洋食は白身魚のフライが味付けされたもの。<br />こちらも普通です。<br />フィリピンビールも美味しかったです。<br /><br />そして一番美味しかったのはレッドリボンのチョコレートブラウニー!<br />フィリピンを代表するチョコレートブラウニーのお店なんだとか。<br />アヤラで見かけたけど知らなかった・・・<br />お土産に買えば良かったなー。

    洋食は白身魚のフライが味付けされたもの。
    こちらも普通です。
    フィリピンビールも美味しかったです。

    そして一番美味しかったのはレッドリボンのチョコレートブラウニー!
    フィリピンを代表するチョコレートブラウニーのお店なんだとか。
    アヤラで見かけたけど知らなかった・・・
    お土産に買えば良かったなー。

  • 成田までは4時間弱。<br />直行便って有難いです。<br /><br />映画は往路と同じラインナップだったので、ホテルブダペストを見て終了。<br />昔に比べるとフィリピン航空も随分頑張ってます。<br />LCC並の料金だし、フルサービスならフィリピン航空の方がお得。<br />LCCに負けないでー!

    成田までは4時間弱。
    直行便って有難いです。

    映画は往路と同じラインナップだったので、ホテルブダペストを見て終了。
    昔に比べるとフィリピン航空も随分頑張ってます。
    LCC並の料金だし、フルサービスならフィリピン航空の方がお得。
    LCCに負けないでー!

  • スーパーで買ったお土産がこちら。<br />フィリピンビールと国民食の魚の缶詰。<br />奇跡のナッツ、ピリナッツも軽い食感でナッツがあまり得意じゃない私でも美味しく感じました。<br />カラマンシージュースの素もちょっと甘いけど美味しいし、味の素ブランドのから揚げ粉もスパイシーでフィリピンらしい味。<br />余ったお金を使い切るべく最後に空港で買ったオウル印のバナナチップスがとにかく良い味でした。

    スーパーで買ったお土産がこちら。
    フィリピンビールと国民食の魚の缶詰。
    奇跡のナッツ、ピリナッツも軽い食感でナッツがあまり得意じゃない私でも美味しく感じました。
    カラマンシージュースの素もちょっと甘いけど美味しいし、味の素ブランドのから揚げ粉もスパイシーでフィリピンらしい味。
    余ったお金を使い切るべく最後に空港で買ったオウル印のバナナチップスがとにかく良い味でした。

  • こちらは気に入ったお酢味のスナック。<br />右二つは普通の塩味チップスとポテコ。<br />フィリピンブランドのスナックはちょっとオイリーな感じがしたけど、味は良かったです。

    こちらは気に入ったお酢味のスナック。
    右二つは普通の塩味チップスとポテコ。
    フィリピンブランドのスナックはちょっとオイリーな感じがしたけど、味は良かったです。

32いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フィリピンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フィリピン最安 283円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フィリピンの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP