パリ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ご訪問ありがとうございます。<br /><br />今回の旅はタイトルの通りベルギーフランダース地方とブリュッセルがメインでしたが、帰りのフライト出発地をパリにして、最後の2晩だけパリに泊まることにしていました。といっても1日めは夜遅くの到着、また3日めの午後には空港へ行かなければならないので、パリで街歩きできるのは2日め丸一日と3日めの午前だけという感じです。<br />その丸一日ある2日めは、エッフェル塔を中心に、サンルイ島周辺、セーヌ沿岸など、それに加えてローカルエリアの散策を楽しみました。<br /><br />日程表(この旅行記は★の部分)<br /> 17日 広州→香港→ドーハ 空港泊 <br /> 18日 ドーハ→ブリュッセル 空港バスでアントウェルペンへ アントウェルペン泊<br /> 19日 アントウェルペン滞在 アントウェルペン泊<br /> 20日 列車でヘントへ ヘント泊<br /> 21日 列車でブルッヘへ ブルッヘ泊<br /> 22日 ブルッヘ滞在 ブルッヘ泊<br /> 23日 列車でブリュッセルへ ブリュッセル泊<br /> 24日 ブリュッセル滞在 ブリュッセル泊<br /> 25日 列車でナミュールとディナンへ ブリュッセル泊<br />★26日 タリスでパリへ パリ泊<br />★27日 パリ滞在 パリ泊<br /> 28日 パリ→ドーハ 深夜着~<br /> 29日 早朝便でドーハ→香港 深センを経て広州へ帰宅

16年冬クリスマスシーズンのベルギー・フランダース地方とブリュッセル☆09 パリその1

2016/12/26 - 2016/12/28

ahirut

ahirutさん

ご訪問ありがとうございます。

日程表(この旅行記は★の部分)
 17日 広州→香港→ドーハ 空港泊
 25日 列車でナミュールとディナンへ ブリュッセル泊
★26日 タリスでパリへ パリ泊
★27日 パリ滞在 パリ泊
 28日 パリ→ドーハ 深夜着~
 29日 早朝便でドーハ→香港 深センを経て広州へ帰宅

• シフォンさん 2017/10/27 22:31:17
    パリ
    いいです!いいですー!ありきたりな言葉しか言えませんが、絵葉書になりそうな写真ばかりで・・・本当に素敵!
    エッフェル塔、また自分の目で見れるといいな~
    青空が澄んでいて冬のパリもいいですね。
     シフォン

ahirut

ahirutさん からの返信 2017/10/30 09:41:06
    RE: パリ
    シフォンさん、おはようございます〜(^ ^)
    旅行記見に来ていただき、ありがとうございます(^ ^)
    2泊とは言え実質1日の滞在、このあと今年の5月フランスに行ったときもパリはほとんど通っただけになってしまいましたが、そんな短い時間でもそれなりに雰囲気にひたれるのがさすがパリという感じです。
    パリで一番お気に入りのシーンは朝のシテ島とセーヌ川河畔なので、やはり冬が一番かもですね〜寒さも忘れます(^ ^)(^ ^)

台北の旅行記とっても楽しそう&おいしそうでした〜台湾最高ですネ(^ ^)