セトゥーバル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ともかく濃い霧だった.当初はあさのGrandolaの街を散歩する予定だったが,あまりの霧でそれどころではない.また同僚の電子辞書を,郵便局に親切にも取りに行ってもらった(12月30日に忘れてきたファドレストランAdega Machadoに着払いで送ってもらった,ホテルには届いていなく郵便局には届いていることを,ゲストハウスの人が聞いてくれた)ため出発が遅れた.0853出発濃い霧の中をA2,A12をとおってリスボン空港へ,1046車を返却した.<br />霧の中のドライブなので写真は良くないが記録としてアップした.<br />すごい霧で出発できるか本当に心配した.行きのブリュッセル空港もひどい霧で心配した.今回は良く霧に出会うね.<br />1553㎞走破.一日当たり259㎞.ともかくリスボンからジブラルタルは遠かった.正月なので泊まったVillaなどでゆっくりしたこともあるし,真冬なので日も短いが,12/31,1/1,1/4,1/5は日中ほとんど運転.まともに観光できたのは12/30,1/2,1/3のみだった.マドリッドからの方がもっと遠い.やはりセビリアかマラガから車で行くのが一番だろう.しかしこの遠さもまた格別の楽しさだった.

2016.12ジブラルタル海峡への遠い道26-濃い霧の中Grandolaからリスボン空港へ

2017/01/05 - 2017/01/05

SUOMITA

SUOMITAさん

レンタカー
ANA TAPポルトガル航空

今日は帰国の日,Grandolaからリスボン空港までレンタカーで行き,そこで車を返す.朝,12月30日にファドレストランに忘れた同僚の電子辞書を,ホテルの人が郵便局に取りに行ってもらったりしたので,若干出発が遅くなる.0853空港に向かって出発

霧がすごいが,少し時間があるので,この町を回ってみよう

何か名所があるわけでないが,典型的なリスボン近郊の地方都市

中心のロータリー

さて抜けていこう

IC1へ(N120 看板はどちらも重なってよくわからない) 北に向かう

しかし霧がすごい

0914 Alcácer do Salの先のIC8へ

高速に入るところ あと108km

しかし霧で何も見えない

少し霧が晴れた

0944 ここでA2からA13へ Evoraへ行く道もここから分岐している

バスコダガマ橋の手前に料金所

1012 自動システムVia Verdeを通過

1015 その1km先に給油所

ディーゼルだがポルトガルのほうが高い スペインは1.199ユーロだった

1021 出発

現在いる場所 あと17.8km

バスコダガマ橋を渡る

霧がまたひどくなってきた この辺りで真剣に飛行機が離陸するか心配し始める.大丈夫かなあ.来るときのブリュッセル空港も深い霧だったが,今回の旅行は本当に霧に見舞われる

1031 インターを降りる

空港へ

1039リスボン空港

レンタカーリターンに向かう

ここから入ったところ

Hertzの場所へ

1046Hertz前事務所 12月31日に借りた車を返却 借りたのは6日間だが1週間の料金のが安いので1週間で払う. さあこれから帰国だ!

ガソリンのレシート 1015 消費税は23%

レンタカーのレシート 1553㎞走破 6日で892.7ユーロと日本に比べると1.5倍以上の料金