カルロス5世宮殿 Palace of Carlos V
城・宮殿
3.60
施設情報
クチコミ(100件)
グラナダ 観光 満足度ランキング 10位
3.6
- アクセス:
- 3.59
- ナスル宮の隣 by fumiponさん
- コストパフォーマンス:
- 3.61
- ここだけは無料で見れる。 by ハンマークラヴィーアさん
- 人混みの少なさ:
- 3.55
- それなりに人はいるが,許容範囲。 by ハンマークラヴィーアさん
- 展示内容:
- 3.33
- 宮殿の部屋は見られない。 by ハンマークラヴィーアさん
-
満足度の高いクチコミ
アルハンブラ宮殿の無料スペース
4.0
- 旅行時期 2024/05
- by fumiponさん
アルハンブラ宮殿の裁きの門から入ると、すぐのところにあります。ナスル宮に入場するまでの時間調整に見学するといいと思います。... 続きを読む ルネサンス様式の宮殿です。外観はごつい感じですが、中に入ると円柱に囲まれたまるい中庭が広がります。2階には期間ごとに展示があります。 閉じる
1~20件(全100件中)
-
円形の円柱列
- 4.0
- 旅行時期:2023/08(約2年前)
- 0
-
一番大きい箱型の
- 4.0
- 旅行時期:2023/03(約3年前)
- 0
-
ルネサンス様式の建築
- 3.0
- 旅行時期:2020/03(約6年前)
- 0
-
-
ナスル宮殿の近く
- 4.0
- 旅行時期:2020/02(約6年前)
- 0
-
特徴的な形の建物
- 3.5
- 旅行時期:2019/12(約6年前)
- 0
-
アルハンブラの中では異質。
- 3.0
- 旅行時期:2019/12(約6年前)
- 0
-
外は四角、中は丸、カルロス5世宮殿
- 4.0
- 旅行時期:2019/11(約6年前)
- 3
-
-
円形の建物
- 3.5
- 旅行時期:2019/10(約6年前)
- 0
-
カール5世の未完の宮殿
- 3.5
- 旅行時期:2019/09(約6年前)
- 0
-
カルロス5世宮殿
- 3.0
- 旅行時期:2019/09(約6年前)
- 0
-
外壁は板チョコのようです!
- 4.0
- 旅行時期:2019/08(約6年前)
- 51
アルハンブラ宮殿とは別物と思って見た方がいいです。
アルハンブラ博物館もあります。
この宮殿はカルロス5世の宮殿です。... 続きを読む
この王は、アルハンブラ宮殿の最後の王であるボアブディル王とは、まるっきり性格的なものも違ったようです。
カルロス5世と呼ぶより、神聖ローマ皇帝カール5世と言った方が、わかりやすいと思います。
ここスペインでは本来はカルロス1世なのですが、このアルハンブラの表記は、カルロス5世になっていました。
「私がボアブディルであったら、逃げ落ちのびてさまようよりも、アルハンブラを死場所としただろう。」と。
これはカルロス5世が、無血開城をしたボアブディル王を嘲笑した言葉であったと言われています。
この言葉でわかる通り、王としてはこちらの方がふさわしかったのかもしれません。
「Plus Ultra(プルス・ウルトラ)」(もっと先へ、もっと前進)をモットーとした王だけあります。
個人的には悲しい歴史のアルハンブラには、ボアブディル王の方が似合っていると思いますし、どうしても私自身がボアブディル王に感情移入してしまっています。
ただ、このようにこき下ろしておきながら、この宮殿はイタリア国外では、最も美しいルネサンス様式の宮殿と言われています。
イスラム様式の宮殿を見た後では、異質な感じには躊躇しますが、最初からイタリアのルネサンス様式と思って見れば、さほどがっかりしないかもしれません。
ドリス式の円形の中庭は、気持ちの良い空間です。
訪れた際には、別物と思ったとしても見る価値は十分にあります。
そして外壁は、ずっと気になっていたのですが、板チョコか、カレールーのような感じで面白いと思いました。
閉じる投稿日:2020/04/19
-
中世の宮殿
- 3.5
- 旅行時期:2019/07(約6年前)
- 0
-
中世の宮殿
- 3.5
- 旅行時期:2019/07(約6年前)
- 0
-
夜の11時、カルロス5世宮殿には結構な人がいた。
- 4.0
- 旅行時期:2019/07(約6年前)
- 1
-
無料で見学
- 3.5
- 旅行時期:2019/07(約6年前)
- 0
-
16世紀の建築物
- 3.5
- 旅行時期:2019/06(約7年前)
- 0
-
ナスリッド入り口の横
- 3.0
- 旅行時期:2019/04(約7年前)
- 0
-
無料の博物館
- 3.0
- 旅行時期:2019/01(約7年前)
- 0
-
すぐに見終わります
- 3.0
- 旅行時期:2018/12(約7年前)
- 0
-
ここでイタリア・ルネサンス様式の建物?
- 3.5
- 旅行時期:2018/11(約7年前)
- 8
イスラム王朝時代の宮殿を見てきた後で、え? 急にローマ風の円形広場が? と思ったら、そこがカルロス5世宮殿の中庭でした。
... 続きを読む
スケールが大きすぎて、手持ちのカメラではとても全容が収まり切れず、写真は諦めました。円形の中庭をぐるりと囲む建物の内部には、見学できる美術館などがあるそうです。
中庭からいったん外へ出て、宮殿の外壁を見たら、急にモダンな建物のように思えましたが、実際にはイタリア人建築家が手がけた、イタリア・ルネサンス様式の建物だそう。
イスラム王朝時代の宮殿とは、そう年代が離れているわけではないのに、こんなにも違うものだとは! ここで異文化の二つの宮殿を同時に見られるとは思ってもいなかったので、後になって貴重な経験だったのだと気づきました(笑)。 閉じる投稿日:2020/01/09
このスポットに関するQ&A(0件)
カルロス5世宮殿について質問してみよう!
グラナダに行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
fumiponさん
-
山田のかかしさん
-
oneさん
-
はなはなさん
-
stacyさん
-
piglet2017さん
- …他