飛鳥旅行記(ブログ) 一覧に戻る
久しぶりに奈良県明日香村にサイクリングに行ってきました。<br />ここを訪れるのは10年ぶり以上かもしれません。<br /><br />そう言えば、去年は美保基地航空祭以来更新しておりませんでしたが、<br />劇団四季のミュージカルに行き過ぎて(ライオンキング・キャッツ・美女と野獣)日帰りの旅行に行けませんでした。<br /><br />そして、久々の日帰り旅行、目指すは飛鳥駅。<br />この周辺のレンタサイクルにて車を止めてから、各古墳群をまわるというプランで行きます。<br />ただし、寺や有料施設については、前回来た時に網羅しているので<br />今回は外観のみとしました。<br /><br />前回も訪れたのはGW。<br />でも、我々夫婦の住んでいる地域からはあまり渋滞に合わないの記憶があります。<br />中国道(吹田JC)⇒近畿道(美原JC)⇒南阪奈道と乗り継いでいきますが、今回も往路の南阪奈道で5kmの渋滞があったのみで、復路は一切の渋滞は無しでした。<br />

久しぶりの明日香路サイクリング、でも、もう若くないわと悟ったGW。

24いいね!

2017/05/05 - 2017/05/05

268位(同エリア928件中)

2

83

まあやん

まあやんさん

久しぶりに奈良県明日香村にサイクリングに行ってきました。
ここを訪れるのは10年ぶり以上かもしれません。

そう言えば、去年は美保基地航空祭以来更新しておりませんでしたが、
劇団四季のミュージカルに行き過ぎて(ライオンキング・キャッツ・美女と野獣)日帰りの旅行に行けませんでした。

そして、久々の日帰り旅行、目指すは飛鳥駅。
この周辺のレンタサイクルにて車を止めてから、各古墳群をまわるというプランで行きます。
ただし、寺や有料施設については、前回来た時に網羅しているので
今回は外観のみとしました。

前回も訪れたのはGW。
でも、我々夫婦の住んでいる地域からはあまり渋滞に合わないの記憶があります。
中国道(吹田JC)⇒近畿道(美原JC)⇒南阪奈道と乗り継いでいきますが、今回も往路の南阪奈道で5kmの渋滞があったのみで、復路は一切の渋滞は無しでした。

旅行の満足度
4.0
同行者
カップル・夫婦(シニア)
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
自家用車

PR

24いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • Jaribunさん 2017/05/18 13:40:48
    自転車はいいですね。
    私も6日前の29日に飛鳥を歩いて来ました。
    歩くのが目的だったのですが、観光目的なら自転車がいいですね。今回行きそびれたところがあったのですが、次回は自転車で廻ってみます(^_^)

    まあやん

    まあやんさん からの返信 2017/05/18 20:11:41
    RE: 自転車はいいですね。
    はじめまして。
    自転車、いいですよ!
    機動性を生かして、あらゆるところまで回れます。
    車と違って、明日香の風景をゆっくり堪能でしながらなので
    とってもいいですよ。

    次回、ぜひお試しください。

まあやんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP