富山市 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
富山県は以前氷見と雨森海岸へ行ったことはあったが、富山市を訪ねるのは初めてであった。先に訪れた金沢市に比べると、富山市はそんなに観光するところは多くなく、小生の関心テーマである歴史的近代建築も少ないようであった。<br /><br />そんな中でもいくつかの興味のある場所を見つけ、訪ねてみた。それらは郷土博物館(旧富山城)、水墨美術館、池田屋安兵衛商店、港町岩瀬等で、いずれも今回富山に来て初めて知ったスポットばかりである。<br /><br />さらに興味を覚えたのは市内を走る路面電車である。全国的に路面電車は廃止されたところが多いが、富山市では廃止されるどころか大いに活用されている。

富山を歩く ー 名所旧跡は少ないが、落ち着いた街並みに満足

45いいね!

2017/04/25 - 2017/04/28

52位(同エリア798件中)

    65

    富山県は以前氷見と雨森海岸へ行ったことはあったが、富山市を訪ねるのは初めてであった。先に訪れた金沢市に比べると、富山市はそんなに観光するところは多くなく、小生の関心テーマである歴史的近代建築も少ないようであった。

    そんな中でもいくつかの興味のある場所を見つけ、訪ねてみた。それらは郷土博物館(旧富山城)、水墨美術館、池田屋安兵衛商店、港町岩瀬等で、いずれも今回富山に来て初めて知ったスポットばかりである。

    さらに興味を覚えたのは市内を走る路面電車である。全国的に路面電車は廃止されたところが多いが、富山市では廃止されるどころか大いに活用されている。

    旅行の満足度
    5.0

    PR

    1件目~20件目を表示(全65件中)

    この旅行記のタグ

      45いいね!

      利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

      ピックアップ特集

      フォートラベル公式LINE@

      おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
      QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

      \その他の公式SNSはこちら/

      富山市(富山) で人気のタグ


      PAGE TOP

      ピックアップ特集