バナウティ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
前々から行きたくて、ようやく行けたネパール。<br />いつもの相棒・アスリートTちゃんとの二人旅です。<br />到着後の午後は、田舎でちょっとゆっくり、のつもりで行ったパナウティ。<br />それが、こんなことになろうとは…!<br /><br />4月8日(土) 関空→香港→カトマンズ<br />☆ 9日(日) カトマンズ→パナウティ→?<br /> 10日(月) ?→カトマンズ<br /> 11日(火) ダクシンカリ、ボダナート<br /> 12日(水) カトマンズ→ナガルコット<br /> 13日(木) ナガルコット→バクタプル<br /> 14日(金) バクタプル→カトマンズ<br /> 15日(土) カトマンズ→機内泊<br />  16日(日) →香港→関空

ネパール二人旅3 満室、満室、…ああ宿無し(パナウティ)

44いいね!

2017/04/08 - 2017/04/16

1位(同エリア11件中)

旅行記グループ ネパール二人旅(2017年)

16

21

ラムロールちゃん

ラムロールちゃんさん

前々から行きたくて、ようやく行けたネパール。
いつもの相棒・アスリートTちゃんとの二人旅です。
到着後の午後は、田舎でちょっとゆっくり、のつもりで行ったパナウティ。
それが、こんなことになろうとは…!

4月8日(土) 関空→香港→カトマンズ
☆ 9日(日) カトマンズ→パナウティ→?
 10日(月) ?→カトマンズ
 11日(火) ダクシンカリ、ボダナート
 12日(水) カトマンズ→ナガルコット
 13日(木) ナガルコット→バクタプル
 14日(金) バクタプル→カトマンズ
 15日(土) カトマンズ→機内泊
 16日(日) →香港→関空

旅行の満足度
5.0
同行者
友人
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • パナウティへは、バスで行く。<br />どのバスが行くのか、見当がつかなかったが、バス停で聞きまくって、教えてもらった。<br />旅を通じて、そうした場面は何度も。<br />違うことを教えられることもあったが、何人もに聞けば、とりあえずなんとかなるようだった。

    パナウティへは、バスで行く。
    どのバスが行くのか、見当がつかなかったが、バス停で聞きまくって、教えてもらった。
    旅を通じて、そうした場面は何度も。
    違うことを教えられることもあったが、何人もに聞けば、とりあえずなんとかなるようだった。

  • ところで、私は旅には、宿を全部予約してから出る。<br />海外は約1週間が限界の社会人としては、宿探しに時間を取られたくないからだ。<br />また、親が心配性なので、ホテル名入り予定表を提出した方がスムーズなのもある。<br /><br />が、今回、パナウティだけは宿が取れなかった。<br />もともと宿がほとんど無く、数少ない宿も、予約サイトからの予約はできず。<br />ネパール支店を持つ某旅行社のサイトに名前があったので頼んでみても、<br />「宿に連絡しても全く応答しないので予約はできません」とのことだったのだ。<br />なんてこった!

    ところで、私は旅には、宿を全部予約してから出る。
    海外は約1週間が限界の社会人としては、宿探しに時間を取られたくないからだ。
    また、親が心配性なので、ホテル名入り予定表を提出した方がスムーズなのもある。

    が、今回、パナウティだけは宿が取れなかった。
    もともと宿がほとんど無く、数少ない宿も、予約サイトからの予約はできず。
    ネパール支店を持つ某旅行社のサイトに名前があったので頼んでみても、
    「宿に連絡しても全く応答しないので予約はできません」とのことだったのだ。
    なんてこった!

  • とはいえ、田舎だし、人気沸騰!との噂もないし、大丈夫だろうと踏んだ。<br />最悪、ダメでもカトマンズに帰れる距離でもある。<br /><br />写真は、パナウティのバスターミナル。<br />結構たくさんのバスが。<br /><br />バスを降りて、ホテルパナウティへ向かう。

    とはいえ、田舎だし、人気沸騰!との噂もないし、大丈夫だろうと踏んだ。
    最悪、ダメでもカトマンズに帰れる距離でもある。

    写真は、パナウティのバスターミナル。
    結構たくさんのバスが。

    バスを降りて、ホテルパナウティへ向かう。

  • ああ、鮮やか。<br />こういう色が大好きで。<br />脳が溶けそうになる。

    ああ、鮮やか。
    こういう色が大好きで。
    脳が溶けそうになる。

  • ホテルパナウティへは一直線。<br />バス停から遠くないはず。

    ホテルパナウティへは一直線。
    バス停から遠くないはず。

  • あった!<br />これでゆっくりできる~!<br /><br />…と、この時は思った。

    あった!
    これでゆっくりできる~!

    …と、この時は思った。

  • が…<br /><br />満室、とのこと。<br /><br />えっ、ほんとに!?<br />無いの!?<br />うそ~ん<br />またまた~♪<br />もったいぶってんじゃないの~?<br />うそなんでしょ~?<br />ね?<br />ね?<br />嘘だと言ってよ~(涙)<br /><br />…本当に、無かった。<br /><br />そしてなんと、他のゲストハウスを紹介してもらったのだが、行ってみたら、そこも満室だった!!!<br /><br />そこでもう一つ、私が第2希望にしようと思って名前を憶えていたアーナンダゲストハウスというのがあったが、そこは今は営業していないとの情報も得た。<br /><br />それ以上は、この村に宿は無いとのこと。<br /><br />撃沈・・・

    が…

    満室、とのこと。

    えっ、ほんとに!?
    無いの!?
    うそ~ん
    またまた~♪
    もったいぶってんじゃないの~?
    うそなんでしょ~?
    ね?
    ね?
    嘘だと言ってよ~(涙)

    …本当に、無かった。

    そしてなんと、他のゲストハウスを紹介してもらったのだが、行ってみたら、そこも満室だった!!!

    そこでもう一つ、私が第2希望にしようと思って名前を憶えていたアーナンダゲストハウスというのがあったが、そこは今は営業していないとの情報も得た。

    それ以上は、この村に宿は無いとのこと。

    撃沈・・・

  • 仕方がない。<br />できるだけ観て堪能したら、カトマンズへ帰ろうか。<br />もともと、「ダメなら帰ればいいじゃん♪(←出た!謎のハマっ子!)」と言ってはいたのだが、<br />本当にダメだとは、実は露ほども考えていなかった私たち。<br />危機管理、なってないね。<br /><br />Tちゃんが、ある旅行ガイドに、町全体を見渡すには吊り橋を渡った北側の小山に登ると良い、と書かれていたと言うので、とりあえず、そのあたりの位置の小山に上ってみることにした。<br />小山って簡単に言うけどね…<br />小山って、一体何メートルぐらいよ?階段何段よ?<br />階段、階段、また階段、<br />本気でキツイんよー…(←どこの人?)<br /><br />Tちゃ~ん、待って~<br /><br />…なんかこのフレーズ、前にも書いた気がする。<br />というか、いつものことか。<br /><br />ちょっと上れば視界が開けると思ったが、どこまでも木がついてくる。<br />いい加減にして。<br />いい加減に…。

    仕方がない。
    できるだけ観て堪能したら、カトマンズへ帰ろうか。
    もともと、「ダメなら帰ればいいじゃん♪(←出た!謎のハマっ子!)」と言ってはいたのだが、
    本当にダメだとは、実は露ほども考えていなかった私たち。
    危機管理、なってないね。

    Tちゃんが、ある旅行ガイドに、町全体を見渡すには吊り橋を渡った北側の小山に登ると良い、と書かれていたと言うので、とりあえず、そのあたりの位置の小山に上ってみることにした。
    小山って簡単に言うけどね…
    小山って、一体何メートルぐらいよ?階段何段よ?
    階段、階段、また階段、
    本気でキツイんよー…(←どこの人?)

    Tちゃ~ん、待って~

    …なんかこのフレーズ、前にも書いた気がする。
    というか、いつものことか。

    ちょっと上れば視界が開けると思ったが、どこまでも木がついてくる。
    いい加減にして。
    いい加減に…。

  • ようやく、頂上に着いた。<br />けれど残念ながら、視界は開けなかった。<br />木、木、木。<br />地球の○き方さんの嘘つき…<br />いや、その頃より、木が育っちゃったのかな…<br />とにかく、もう、無理…<br /><br />何もかも嫌になって、<br />パンジャビの裾がちょっとめくれているが、直す気力もない。<br /><br />ちなみに今回の旅、ほとんどを三つ編みで過ごした。<br />バス移動が多いので、ポニーテールだと邪魔になって酔いそうだから。<br /><br />え?年齢に合ってない?<br /><br />…海外ですから。<br />サバの10匹や20匹、読ませてくださいよ。

    ようやく、頂上に着いた。
    けれど残念ながら、視界は開けなかった。
    木、木、木。
    地球の○き方さんの嘘つき…
    いや、その頃より、木が育っちゃったのかな…
    とにかく、もう、無理…

    何もかも嫌になって、
    パンジャビの裾がちょっとめくれているが、直す気力もない。

    ちなみに今回の旅、ほとんどを三つ編みで過ごした。
    バス移動が多いので、ポニーテールだと邪魔になって酔いそうだから。

    え?年齢に合ってない?

    …海外ですから。
    サバの10匹や20匹、読ませてくださいよ。

  • 頂上で、Tちゃんに、日本から持ってきたチョコをもらった。<br />ぐにゃっとなってはいたけれど、美味しい。<br />…活力が!<br /><br />ということで、登ったからには、下りねばならない。<br /><br />ああ、ここを登って来たんだな。<br />(上りの時は、写真を撮る余裕なかった)

    頂上で、Tちゃんに、日本から持ってきたチョコをもらった。
    ぐにゃっとなってはいたけれど、美味しい。
    …活力が!

    ということで、登ったからには、下りねばならない。

    ああ、ここを登って来たんだな。
    (上りの時は、写真を撮る余裕なかった)

  • 随分と下りてきたが、ここからの方が、むしろ見えるじゃない?

    随分と下りてきたが、ここからの方が、むしろ見えるじゃない?

  • 晴れ晴れとする。

    晴れ晴れとする。

  • 風情ある吊り橋。<br /><br />向こう側へ渡ってみよう。

    イチオシ

    風情ある吊り橋。

    向こう側へ渡ってみよう。

  • あはは<br />これは可愛い!<br />着いて行きたくなっちゃうな。

    あはは
    これは可愛い!
    着いて行きたくなっちゃうな。

  • ア~○ラック!

    ア~○ラック!

  • 本当に情緒のある佇まい。<br />水と古い建物のコラボは、大好物だ。

    イチオシ

    本当に情緒のある佇まい。
    水と古い建物のコラボは、大好物だ。

  • パナウティは、煉瓦の町。<br /><br />アーチをくぐって。

    パナウティは、煉瓦の町。

    アーチをくぐって。

  • な、何!?この物々しい一団は!<br />銃を手にした兵士たち?が次々に建物に走り込んでいった。<br />まさか、テロ!?<br /><br />本気で怖くて足を止めた。<br /><br />が、<br /><br />何かの撮影だった。<br /><br />なーんだ。<br />良かった。<br />

    な、何!?この物々しい一団は!
    銃を手にした兵士たち?が次々に建物に走り込んでいった。
    まさか、テロ!?

    本気で怖くて足を止めた。

    が、

    何かの撮影だった。

    なーんだ。
    良かった。

  • 本当に静かだ。<br />観光するものがあれこれあるわけではないけれど、こういう場所は、落ち着く。<br />カトマンズの喧騒とは隔たりが…。<br />本当なら、泊まってゆっくりできたのにな。

    本当に静かだ。
    観光するものがあれこれあるわけではないけれど、こういう場所は、落ち着く。
    カトマンズの喧騒とは隔たりが…。
    本当なら、泊まってゆっくりできたのにな。

  • でも、ここには宿がない。<br />仕方がない。

    でも、ここには宿がない。
    仕方がない。

  • そろそろカトマンズに帰るか…、と、諦めてバスに乗った。<br />パタンへでも行く?<br />一番後ろの席に座って、そんな風に話し合っていたら、<br /><br />「日本人の方ですか?」という声が。<br /><br />んっ?<br /><br />偶然にも、隣の席に日本人男性!<br />その向こうには、日本人女性。<br />えーっ<br /><br />そこから思わぬ展開が…

    そろそろカトマンズに帰るか…、と、諦めてバスに乗った。
    パタンへでも行く?
    一番後ろの席に座って、そんな風に話し合っていたら、

    「日本人の方ですか?」という声が。

    んっ?

    偶然にも、隣の席に日本人男性!
    その向こうには、日本人女性。
    えーっ

    そこから思わぬ展開が…

この旅行記のタグ

関連タグ

44いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (16)

開く

閉じる

  • fuzzさん 2017/05/08 16:48:27
    ラムちゃん、かわいい
    ラムちゃん、こんにちは。

    みつあみ、パンジャビ姿、可愛い〜♪

    私の半分くらいの体型(爆)

    あぁ。どうして丸くなっちゃったんだろ私。

    運動不足、中年太り、引きこもり・・・

    ラムちゃんとTちゃんとは大違い。

    活発で小山も頂上へと(^^♪がんばりましたね。

    頑張った甲斐あって下界の景色は最高!

    日本人との出会いで思わぬ展開・・・

    なんだろ。その人んちへホームステイかな?

    続き楽しみです。

    fuzz

    ラムロールちゃん

    ラムロールちゃんさん からの返信 2017/05/08 19:08:59
    ありがとうございます〜(*^^*)
    fuzzさん、こんばんは〜♪

    fuzzさんは美人さんだから、逆にいろいろ気になっちゃうんでしょうね。
    でも、今もとっても素敵です〜〜☆

    そうそう、私、本来は超インドア派なんですよ(^-^;
    めんどくさがりで、家を一歩も出ない日も多くて。
    10の力があったとしたら、基本、8しか使いませんし。
    小山なんか登りませんね、一人だったら。

    あ、小山の上でふなっしーが待ってるって言われたら、なんとしてでも登りますっっ!
    小山どころか、エベレストベースキャンプまででも(!?)


    ラムロール
  • kobapyさん 2017/05/08 00:50:38
    本当に小山??
    ラムちゃん、こんばんは。
    ネパール旅行記3、拝見しました。

    宿が2〜3しかない上満室なんて、想定外でしたね。
    (ネパールに民泊なんてあるのかな??)
    でもパナウティって街、こじんまりしていてなんか惹かれるものがあります。

    ところで小山の頂上からの写真ですが、下界の感じから推測すると
    結構な高さではないですか!
    途中の写真くらいなら小山でOKだと思いますが・・・
    本当にお疲れ様でした。


    私もその場に居たら”ア〜〇ラック”って言ってたと思います。(笑)

    それと三つ編みのお姿に萌え死にしましたぁ〜。

    続編期待しております!

    kobapy

    ラムロールちゃん

    ラムロールちゃんさん からの返信 2017/05/08 18:59:30
    小山じゃないですよね〜!!
    kobapyさん、こんばんは☆
    書き込み、ありがとうございます)^o^(

    最初、マスクしたまま登っていたので、酸素が薄くて尚更つらく、リタイアしそうでしたよ。
    小山じゃない!って、○き方に、強く抗議したいです(^-^;
    この時だけじゃなく、この後も登ったり下ったりで、もう、ネパールにいる間中、きっつい筋肉痛に悩まされました…

    ア○ラック♪
    「必要ない、必要ない!」もいますね〜。
    結構、好きなんですよ、あのCM。

    三つ編み、失礼!
    でもこれが、2日後に私を大きく助けることになるんです…(って、また引っ張る・笑)

    ラムロール
  • はたぼーさん 2017/05/07 09:35:08
    次は、どんな展開になるやら
    田舎で、宿ないのは、辛いですね。まあ、ラムロールちゃんさんのことだから、なんとかなったろうけど。
    次の展開が楽しみです。

    ラムロールちゃん

    ラムロールちゃんさん からの返信 2017/05/07 20:23:37
    GW終わりましたねー
    はたぼーさん、こんばんは☆

    旅行記は、まだまだ展開しますよー。
    恐ろしい事件もまだですしね(^_^;)

    そこまで今月中に行けるかな?

    ラムロール

    はたぼー

    はたぼーさん からの返信 2017/05/07 20:28:42
    恐ろしい事件?
    ラムロールちゃんさん 
    こんばんは

    なにやら 素敵な響きが・・・

    旅行記 お待ちしております。

    はたぼー
  • まむーとさん 2017/05/06 07:47:55
    撮影隊で満室だったりして~
    ラムちゃん、おはよー!

    宿が決まってないのは、私も体力的にも精神的にも時間的にもツライな。
    私は、トイレが近くにないと不安な質だから。トイレを確保したい。

    パナウティには宿が2軒!
    撮影が行われるような素敵な町なのに、、
    あの階段からの景色は、和やかでネパールの良さが滲み出てる感じがしたよ。
    (ネパールの事知らんけど)
    その撮影隊が宿占領だったりしてね~
     
    で、ラムちゃんのパンジャビ?
    パンジャビに見えなくて、スイスのチロリアンみたいで♪
    可愛い!すごく可愛い!
    三つ編みもチロリアンにあってるし~
    チロリアン違う!

    次は何が起こる?
    ラムちゃんの旅行記の終わり方は読者を魅了する(*≧∀≦*)


    ラムロールちゃん

    ラムロールちゃんさん からの返信 2017/05/06 08:49:52
    なるほど、そうか!!
    まむーとさん、おはよーございまーす(^3^)/

    今の今まで、気づかなかった!
    そうですよ、きっと。
    撮影のせいだわ…

    トイレは確かに、不安ですよね。
    私は、どんな宿でも良いけど、バス・トイレ共同は嫌ですね。
    自分のがほしい!

    パナウティ、ほんと、きれいなとこでしょ♪
    何もないのがまた良いと思うんですが、ダメなのかなぁ。

    あ、チロリアン、確かに!
    チロリアンぽいせいで、つい三つ編みしちゃったのかも(笑)
    胸下切り替えのこのタイプ、インドじゃ若い女性に人気で…
    おっと!若づくりがバレる!(←今さら)
    だけどネパールでは流行らないみたいで、見かけませんでした。

    次?
    次はまた思わぬ展開になりました〜

    ラムロール

    まむーと

    まむーとさん からの返信 2017/05/06 09:06:52
    チロリアンを検索したら。
    自分でチロリアンって書きながら、あれ?チロリアンって何だっけ?と検索したら、懐かしいお菓子がズラズラ出て来てスイスを越えまくってました!

    パンジャビにも今のスタイルとか流行りがあるんだね~
    日本の着物も今時になってきたし、なるほどね。

    またいつか、ラムちゃんの秘蔵の民族衣裳旅行記番外編も作ってほしいな!

    ラムロールちゃん

    ラムロールちゃんさん からの返信 2017/05/06 10:16:29
    ♪チロ〜リア〜ン
    さくっと爽やかな世界へ行けました?(^_-)-☆

    民族衣装にも、流行りはあるみたいですねぇ。
    よくわからず、「え!もうダサダサでしょ、そんな古いの…」に陥りそうですが、外国人ってことで許してもらっちゃおっかな〜というところです。

    > またいつか、ラムちゃんの秘蔵の民族衣裳旅行記番外編も作ってほしいな!

    あぅ!
    そんな、調子に乗せちゃったらヤバいですよ〜(笑)

    まむーと

    まむーとさん からの返信 2017/05/06 10:27:26
    ♪チロ〜リア〜ン スイスではなくオーストリアだった!
    あのCM懐かしいねぇ〜
    パルナスも〜

    ラムちゃんの民族衣裳ショー!
    楽しみ〜
  • てくてくさん 2017/05/05 12:15:09
    宿なし残念でしたね
    ラムロールちゃんさま

    こんにちは。
    インドに行ったかと思うと、今度はネパールの旅ですか。
    若い女性で南アジアに続けて行かれるとは凄いですね。
    昔に両国に行きましたが、ネパールは地獄のインドに比べたら天国のような国でしたけどね。
    ドラマのようにもったいぶる終わり方、悔しいけどうまいですね。
    次回の旅行記が早くアップすることを期待します。
                   てくてく

    ラムロールちゃん

    ラムロールちゃんさん からの返信 2017/05/05 23:12:56
    思いもよらないことでした(^_^;)
    てくてくさん、こんばんは☆

    書き込み、ありがとうございます!(^o^)/

    残念ながら若くは…ないんですが(三つ編みなんかしてますが・笑)、ほんと、連続ですね…
    ちょっとハマりすぎでは?という感じです。

    昔のインド、きっと今の数倍ハードだったんだろうなと思います。
    地獄のインド…
    その頃だったら、私なんかとても一人では行けないどころか、
    一回で嫌になっていたかもしれません。
    そんな頃でも、インドに比べたらネパールは、天国のようなところだったんですね。

    続きを楽しみにしてくださって、嬉しいです♪
    がっかりされませんように…(^_^;)

    ラムロール

    てくてく

    てくてくさん からの返信 2017/05/06 10:09:37
    RE: 思いもよらないことでした(^_^;)
    ラムロールさま

    若くはないとの返信に Σ(゚Д゚)し、昔のインド、ベトナムなどの旅行記を改めて拝見しました。勝手に○○歳くらいかと想定していましたが、おかげさまで△△歳くらいの女性と自分の脳内で無事修正し終えました。
    旅行記をすべて拝見していたつもりでしたが、どうも内容をすっかり忘れているし、時たま見ていないものもあって、ポチさせていただきました。
                てくてく

    ラムロールちゃん

    ラムロールちゃんさん からの返信 2017/05/07 20:21:06
    RE: RE: 思いもよらないことでした(^_^;)
    てくてくさん、こんばんは☆

    遅くなってすみません!
    たくさんご覧くださって、ご投票まで、ありがとうございました!!
    顔出しなしならではの麗しき誤解、そのままにしておけば良かったな〜と今更ながら(笑)

    GWも終わりました。
    明日から、ああ、当分祝日も無いなあなんてゼイタク言ってますが、
    旅行記はまだまだ先が…。
    またおつきあいよろしくお願いいたします)^o^(

    ラムロール

ラムロールちゃんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ネパールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ネパール最安 598円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ネパールの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

バナウティ(ネパール) で人気のタグ

PAGE TOP