羽田旅行記(ブログ) 一覧に戻る
当初の目的は去年の4月に沖縄便を利用した以来のANAプレミアムクラスに<br />乗ってプレミアム御膳を食べたいという気持ちから、国内旅行を計画しました。<br />(いつもお世話になっている方の搭乗記を読んでいたら、日本航空ではなく<br />久々に全日空に乗りたくなりました。JALのクラス Jにはないサービスです。)<br /><br />今年の2月は北海道だし、4月はどこがいいかな~。大阪?神戸?!<br />3年ぶりに名古屋はどうかな。。。と調べたら名古屋駅前が様変わりするとの事。<br /><br />名古屋駅再開発により『大名古屋ビルヂング』、『シンフォニー豊田ビル』、<br />『JPタワー名古屋(KITTE名古屋)』、『JRゲートタワー』などの超高層ビルが<br />続々オープンし、発展を遂げる名古屋☆彡うん、行き先は名古屋に決まりだね!!<br /><br />2017年4月17日にアソシア ホテルズ&リゾーツグループの6つ目のホテル<br />『名古屋JRゲートタワーホテル』が名古屋駅上にオープンしました (*^O^*)<br />オープン日はまだまだ先でしたが、年明けすぐにホテルのウェブサイトで<br />予約を入れました。<br /><br />2016年1月21日にオープンした『ストリングスホテル名古屋』にも行きたい!<br /><br />名古屋の中部国際空港(セントレア)の国内線を利用するのは初!<br />2017年3月28日にリニューアルオープンしたプレミアムラウンジセントレア<br />(『プレミアムラウンジ セントレア』及び『第2プレミアムラウンジ <br />セントレア』)にも入れるしいいね~。<br /><br />ANAのホームページで航空券を予約する場合、旅割75だと<br />二ヶ月半前にならないと取れない。しかもプレミアムクラスは4週間前に<br />ならないと取れないので先にホテルのみ押さえました。<br />羽田空港ー中部国際空港 セントレア間の航空運賃はANA SKYコインを<br />1,500円分使い、プレミアム旅割28で往路が14,500円、<br />中部国際空港 セントレアー成田国際空港間の復路が12,750円。<br />(羽田行きのちょうどよい時間帯が無かった為。成田の国内線を初めて利用)<br />東京から新幹線で名古屋まで行くと片道10,360円ですが、<br />飛行機で行けば空港のラウンジや機内で食事や飲み物がいただけるので<br />お酒好きな私にとってはかなりお得です。<br /><br />今回も羽田空港国内線第2旅客ターミナルにあるラウンジ巡りからスタート♪<br />(2017年2月の北海道に行った際に利用した第1旅客ターミナルの<br />ラウンジ巡り~の旅行記はまだ未作成)<br /><br />羽田空港国内線第2旅客ターミナルには、ANAの航空会社ラウンジ<br />『ANAラウンジ』が計2つあります。<br /><br /><航空会社ラウンジ><br />◆ 全日空『ANAラウンジ(本館北)』第2旅客ターミナル2F<br />◆ 全日空『ANAラウンジ(本館南)』第2旅客ターミナル2F<br /><br />羽田空港国内線旅客ターミナルには、クレジットカード会社ラウンジである<br />『エアポートラウンジ』が第1旅客ターミナルに3つ、第2旅客ターミナルに3つの<br />計6つあります。<br />第2旅客ターミナルにある『エアポートラウンジ』を訪れるのは2016年4月の<br />沖縄以来です (*^O^*)<br /><br /><クレジットカード会社ラウンジ><br />◆ 『エアポートラウンジ(北)』第2旅客ターミナル3F<br />◆ 『エアポートラウンジ(北ピア)』第2旅客ターミナル 北ピア4F ※<br />◆ 『エアポートラウンジ(南)』第2旅客ターミナル2F<br /><br />※『エアポートラウンジ(北ピア)』は、2017年4月27日に第2旅客ターミナル<br />北ピア3Fに『POWER LOUNGE NORTH』がオープンしたことに伴い、<br />同年4月26日をもって閉鎖しました。

ANAプレミアムクラスで行く名古屋 ① ベンツのスターマークセットは羽田空港限定! 2017年4月にNEWラウンジが羽田の第2旅客ターミナルに誕生 『エアポートラウンジ(北ピア)』がクローズし、『POWER LOUNGE NORTH』が新規オープン!! 全日空『ANAラウンジ』&クレカのラウンジ『エアポートラウンジ』 でアルコールを補給♪

2017/04/22 - 2017/04/24

リンリンベルベルさん

予約を入れました。

セントレア』)にも入れるしいいね~。

ANAのホームページで航空券を予約する場合、旅割75だと
ならないと取れないので先にホテルのみ押さえました。
東京から新幹線で名古屋まで行くと片道10,360円ですが、
お酒好きな私にとってはかなりお得です。

ラウンジ巡り~の旅行記はまだ未作成)

『ANAラウンジ』が計2つあります。

<航空会社ラウンジ>

計6つあります。
沖縄以来です (*^O^*)

<クレジットカード会社ラウンジ>
◆ 『エアポートラウンジ(北)』第2旅客ターミナル3F
◆ 『エアポートラウンジ(南)』第2旅客ターミナル2F

同年4月26日をもって閉鎖しました。

ANAグループ

羽田空港国内線第2旅客ターミナル2F(出発フロア)

出発ロビー南側 39番の「ANA PREMIUM CHECK-IN」のエントランスの写真。

先ずは手軽になるために、「ANA PREMIUM CHECK-IN」のカウンターで
    搭乗手続きをし、スーツケースを預けます。

私はANAのSFC会員なので、「ANAプレミアムチェックイン」の専用カウンターを
    利用することができますが、ANAプレミアムクラスを利用する場合も、写真の
    「ANAプレミアムチェックイン」のサービスを受けることができます。

<「ANA PREMIUM CHECK-IN」の設置場所>
    ◆ 羽田空港国内線第2旅客ターミナル 出発ロビー北側 13番
    ◆ 羽田空港国内線第2旅客ターミナル 出発ロビー南側 39番

羽田空港 第2旅客ターミナル 空港

「ANA PREMIUM CHECK-IN」は、ANA便の利用で以下のカードをお持ちのお客様が
    利用することができます。

<利用対象者>
    ・ ANAダイヤモンドサービスメンバー(本人のみ)
    ・ ANAプラチナサービスメンバー(本人のみ)
    ・ ANAスーパーフライヤーズカード〔スターアライアンスゴールド〕会員(本人のみ)
    ・ プレミアムクラス利用旅客(本人のみ)

羽田空港国内線第2旅客ターミナル2F(出発フロア)

本日のフライトは、全日空のNH85便 羽田空港 17:35発の中部国際空港
    (セントレア)行きで、搭乗ゲートは67A番ゲートです。
    国内線なので、搭乗ゲートには出発時間の10分前までに行けば大丈夫です。

こちらの「ANAプレミアムチェックイン」専用カウンターで搭乗手続きをし、
    スーツケースを預けます。

手荷物優先(PRIORITY)のタグだけでなく、スーツケースが傷がつかないように
    ビニールカバーを被せていただきます。

身軽になったところで、いつもは早朝のフライトだったりで慌ただしくて、
    中々訪れることが出来なかったたまご料理専門店【エッグセレント バイツ】に
    羽田空港限定の焼きたてのエッグタルトをいただきに行きます ((o(^∇^)o))

羽田空港 第2旅客ターミナル 空港

羽田空港国内線第2旅客ターミナルB1F 【Mercedes me Tokyo HANEDA】

以前、こちらがオープンした際にも載せました。六本木でよく行く【エッグセレント】。
    羽田空港限定スイーツをいただきます。

2015年7月22日にオープンしたメルセデス・ベンツの新ブランド情報発信拠点の
    【メルセデス ミー 東京羽田】の写真。

【Mercedes me Tokyo HANEDA】には、レストラン、カフェ、ラウンジの
    3つのスペースがあります。周辺にはメルセデス・ベンツの車両を常時展示し、
    イベント開催など、お客さまにメルセデス・ベンツの旬な情報を提供します。

レストラン・カフェスペースでは、卵料理専門店【eggcellent BITES】
    (エッグセレント バイツ)、高品質なドーナツとコーヒーを提供する
    【Krispy Kreme Doughnuts】(クリスピー クリーム ドーナツ)と
    それぞれコラボレートし、羽田空港限定のメニューや商品をご提供いたします。

9:00~20:00
    【エッグセレント バイツ】7:30~21:30
    【クリスピー クリーム ドーナツ】7:30~21:30

Mercedes me Tokyo HANEDA 名所・史跡

【メルセデス ミー 東京羽田】の【eggcellent BITES】の写真。
    こちらも2015年7月22日にオープンしました。

【エッグセレント バイツ】は、元ANAのCAさんが日本発信のエッグベネディクトを
    作りたいと六本木ヒルズにオープンしたオーガニックの卵料理専門店
    【エッグセレント】の2号店です。
    店名の「BITES(バイツ)」は、「かじる・かぶりつく/軽食」などの意味を持ち、
    「忙しい人たちのためにクイックに元気とハッピーがチャージできるパワーフード」
    をコンセプトにしていて、羽田では羽田空港限定メニューがあります。

7:30~21:30

エッグセレント・バイツ グルメ・レストラン

【eggcellent BITES(エッグセレント バイツ)】のグランドメニューの写真。
    画像をクリックして拡大してご覧下さい。

◆ エッグセレントタルト(エッグタルト) 200円(1個)/1,200円(6個入りBOX)

<セットメニュー/ドリンク付き(コーヒー、紅茶、ミルクコーヒー)>
    ◆ エッグタルトセット 500円
    ◆ スターマークセット 750円

エッグセレント・バイツ グルメ・レストラン

エッグタルトとカフェラテにメルセデスの「スリーポインテッド・スター」の
    エンブレムのマークが模(かたど)られたセットメニューを注文することにします。

◆ スターマークセット 750円

エッグタルトの上に●砂糖とシナモンをかけたスターエッグタルトと
    アーモンドシロップの入ったちょぴり甘いスターラテのセットです。
    (●の文字がよく見えない)

エッグセレント・バイツ グルメ・レストラン

羽田空港国内線第2旅客ターミナルB1F 【メルセデス ミー 東京羽田】

【エッグセレント バイツ】のエッグタルトの写真。

とても美味しそう♪
    エッグタルトの単品(1個)も注文します。

【エッグセレント バイツ】

2016年3月4日に発売された羽田空港限定の焼きたてエッグタルト♪

六本木のベンツカフェやレストラン、六ヒルの【エッグセレント】も
    何度かブログに載せましたが、これはここでしかいただけないので、
    私も初めて食べます。

【エッグセレント バイツ】のテラス席の写真。

店内は混んでいるので、こちらの開放的なテーブル席で展示用のベンツを眺めながら
    いただくことにします。

【エッグセレント バイツ】でいただいたものの写真。

◆ エッグタルト(1個) 200円
    ◆ ベンツのシンボルマーク スターマークセット 750円

※「スターマークセット」の内訳は、スターマークエッグタルト(270円)+
    スターラテ(480円)でした。

パイ生地がカリカリの食感で中はしっとり。とろとろのカスタードがとても甘くて☆
    ベンツマークのエッグタルトはパウダーが掛かっています。
    写真左のエッグタルトの方がシンプルで美味しい。

エッグセレント・バイツ グルメ・レストラン

羽田空港国内線第2旅客ターミナル1F(到着フロア)

1階の到着ロビーにあるギフトショップ【ANA FESTA】で販売されている
    ANA FESTA数量限定販売のサンドイッチ(計3種類)の写真。

ANAファーストクラスのパンを使用したANAのシェフが心を込めて作った
    サンドイッチらしいです。

◆ ソフトサラミとタマゴサラダのフォカッチャサンド 540円
    ◆ スモークサーモンとクリームチーズのクロワッサンサンド 648円
    ◆ タンドリーチキンのフォカッチャサンド 756円

ANAフェスタ数量限定販売のこちらのサンドイッチは新発売です。

羽田空港国内線第2旅客ターミナル1F(到着フロア)

1階の到着ロビーにあるギフトショップ【ANA FESTA】

新発売の「焼マシュマロ・タルト スモア(S’MORE)」の写真。

「羽田空港のおすすめおみやげランキング第1位」のお土産です。

「ANA FESTA限定販売」や「羽田空港のおすすめおみやげランキング第1位」といった
    キャッチフレーズに飛びつきます (;^ω^)

こちらのスイーツをお買い上げです。

◆ 焼マシュマロ・タルト スモア(4個入り) 702円

ANAカードで1,000円以上のお買い物をすれば10%オフになりますが、
    そんなにたくさんは食べられないので小さい方を。

羽田空港国内線第2旅客ターミナル内のロケーションマップ(2017年4月22日現在)

画像をクリックして拡大してご覧下さい。

羽田空港国内線第2旅客ターミナルには、クレジットカード会社ラウンジである
    『エアポートラウンジ』が計3つあります。(いつも行っています)

<クレジットカード会社ラウンジ>
    ◆ 『エアポートラウンジ(北)』第2旅客ターミナル3F

本日1つ目のラウンジとして保安検査場通過前にある『エアポートラウンジ(北)』
    (写真中央)に向かいます。
    保安検査場通過後は、2つ目のラウンジとして『エアポートラウンジ(北ピア)』
    (写真左)に向かい、その後、3~4つ目のラウンジとして全日空『ANAラウンジ
    (本館北)』及び『ANAラウンジ(本館南)』に向かった後は、
    本日5つ目のラウンジとして『エアポートラウンジ(南)』(写真右)を
    訪れることにします。本日も大忙しです(汗)

羽田空港国内線第2旅客ターミナル3F(一般エリア)

それでは、第2旅客ターミナル3階(出発ゲートエリアの外)にある
    空港ラウンジの『AIRPORT LOUNGE(北)』に向かいます。

こちらのラウンジ以外は保安検査後のエリアにあります。

羽田空港の国内線にある『エアポートラウンジ』はプライオリティパスでは
    入れないので、楽天プレミアムやAMEX、JCB、VISAなどのクレジットカードを
    持参してきました。

空港ラウンジ内に持ち込みを禁止されている飲食物にはアルコール類、ラーメン、
    蕎麦等の汁物、香気の強い食べ物(ファストフード含む)とあります。
    先程ANAフェスタで購入したスイーツならラウンジ内で食べても大丈夫そうですね。

空港ラウンジ『AIRPORT LOUNGE(北)』

クレジットカード会社ラウンジ『エアポートラウンジ(北)』のエントランスの写真。

座席数70席(禁煙55席、喫煙15席)、完全分煙化された喫煙ルーム。
    パソコンブース2室 シャワールーム2室

<営業時間>
    6:00~20:00(シャワー受付時間 19:30まで)

空港ラウンジ『AIRPORT LOUNGE(北)』

クレジットカード会社ラウンジ『エアポートラウンジ(北)』のご案内の写真。

画像をクリックして拡大してご覧下さい。

ご本人様名義の下記カードと当日の搭乗内容がご確認できる搭乗券又は控え等を
    ※同伴者は、有料となります。
    (アメリカン・エキスプレスカードとポルシェカードのみ、当日の搭乗内容が
    ご確認できるものをお持ちの同伴者1名様まで無料となります。)

ダイナースクラブ、Visaプラチナカード、Visaゴールドカード、JCBザ・クラス、
    JCBゴールド、JCBゴールドEXTAGE、JCBネクサス、JCBビジネスカード、
    UCゴールドカード、UCヤングゴールドカード、MUFGカード、MUFGプラチナ、
    MUFGゴールドプレステージ、MUFGプレミオ、DCゴールドカードノブレス、
    DCゴールドカード、DCゴールドカードヴァン、
    UFJゴールドカード、UFJヤングゴールドカード、UFJプレミオ、
    ニコスゴールドカード、ニコスプレミオ、オリコ ザ・ゴールド、
    オリコ ゴールドアプティ、ライフカードゴールド、ライフビジエンス・ビジネス、
    ライフカードゴールド、TSキュービックゴールドカード、
    TSキュービックレクサスカード、楽天プレミアムカード、楽天ブラックカード、
    エポスプラチナカード、エポスゴールドカード、イオンゴールドカード、
    三越 M CARD GOLD、MICARD GOLD、伊勢丹アイカードゴールド、
    アメリカン・エキスプレス(ブルーカード及び一部の法人カード、提携カードを除く
    全てのカード。)
    ポルシェカード、アプラスゴールドカード、ジャックスカードゴールド

※一部ご利用できないカードがございます。(海外発行を含む)

上記のカードを持っていなくても1,030円払えばどなたでもご利用可能です。

<料金>
    ラウンジ&化粧室 フリードリンクサービス(ソフトドリンクのみ) 1,030円
    4~12才のお子様 520円、3才以下のお子様 無料

エアポートラウンジ(北)にはシャワールームがあります。有料です。

上記サービス+シャワーをご利用の場合、ラウンジ&化粧室&シャワー
    フリードリンクサービス(ソフトドリンクのみ) 2,060円
    4~12才のお子様 1,550円、3才以下のお子様 1,030円

空港ラウンジ『AIRPORT LOUNGE(北)』

クレジットカード会社ラウンジ『エアポートラウンジ(北)』のシーティングエリア
    の写真。

モザイクだらけでよくわかりませんよね。
    午後という時間の関係かも知れませんが、激混み状態です・・・。

写真中央の奥にあるガラス張りの部屋は、完全分煙化された喫煙ルームです。

空港ラウンジ『AIRPORT LOUNGE(北)』

クレジットカード会社ラウンジ『エアポートラウンジ(北)』のフロア案内図の写真。

空港ラウンジ『AIRPORT LOUNGE(北)』

クレジットカード会社ラウンジ『エアポートラウンジ(北)』の新聞コーナーの写真。

空港ラウンジ『AIRPORT LOUNGE(北)』

クレジットカード会社ラウンジ『エアポートラウンジ(北)』の雑誌コーナーの写真。

空港ラウンジ『AIRPORT LOUNGE(北)』

クレジットカード会社ラウンジ『エアポートラウンジ(北)』のパソコンブース
    の写真。

パソコンブースは計3室あります。

『エアポートラウンジ(北)』のパソコンブース内の写真。

<ご利用料金>
    10分100円

空港ラウンジ『AIRPORT LOUNGE(北)』

クレジットカード会社ラウンジ『エアポートラウンジ(北)』のシャワールーム
    の写真。

『エアポートラウンジ(北)』のシャワールームは、計2室です。

羽田空港国内線第2旅客ターミナル3F 『エアポートラウンジ(北)』の
    シャワールームのご利用は有料となっております。
    希望されるお客様は受付にお申し出ください。(お一人様 1,030円)

因みに、保安検査場通過後は第2旅客ターミナル内の全日空『ANAラウンジ』も
    『エアポートラウンジ』にもシャワールームはありませんが、
    第1旅客ターミナル内の日本航空『サクララウンジ(南ウイング)』のみ、
    シャワールーム(計5室)があります。

羽田空港の『エアポートラウンジ(北)』のシャワールームの写真。

羽田空港の『エアポートラウンジ(北)』のシャワールーム内の写真。

羽田空港の『エアポートラウンジ(北)』のシャワールーム内の洗面台周辺の写真。

ヘアードライヤーも用意されています。

羽田空港国内線第2旅客ターミナル『エアポートラウンジ(北)』内の
    シャワーブースの写真。

ハンドシャワーです。レインシャワーにもなります。

『エアポートラウンジ(北)』にあるシャワールームのバスアメニティの写真。

ボトルに入った詰め替え用のシャンプー、コンディショナー、ボディソープ。
    製造メーカー及びブランド名は不明です。

空港ラウンジ『AIRPORT LOUNGE(北)』

クレジットカード会社ラウンジ『エアポートラウンジ(北)』のビバレッジカウンター

空港ラウンジ『AIRPORT LOUNGE(北)』

クレジットカード会社ラウンジ『エアポートラウンジ(北)』のアルコール&
    おつまみメニュー(有料)のメニューの写真。

画像をクリックして拡大してご覧下さい。

結構、夕方の時間帯は会社員の方がお金を払って生ビールを飲んでいますね~。
    私はこちらでは我慢します。

朝の便で出発する際は無料でいただけるパンがあります。

ホットコーヒー、冷やされた牛乳、ミネラルウォーター、
    煎茶&UCCのセイロンティーのティーバッグなどが用意されています。

ドリンクサーバーの写真。

コカ・コーラ、ジンジャーエール、カルピスソーダ、リアルゴールド、
    烏龍茶 煌(ファン)など

羽田空港国内線第2旅客ターミナル『エアポートラウンジ(北)』のソフトドリンク
    の写真。

アイスティー、アイスコーヒー、アップルジュース、スポーツドリンク、
    オレンジジュース、トマトジュース

空港ラウンジ『AIRPORT LOUNGE(北)』

クレジットカード会社ラウンジ『エアポートラウンジ(北)』内の喫煙ルームの写真。

完全分煙化です。

の写真。

3つあるクレカラウンジ内で一番狭く、何気に混んでいます。
    取り敢えず、こちらの二人掛けのソファ席で腰をひと休みをすることにします。

クレジットカード会社ラウンジ『エアポートラウンジ(北)』でいただいたもの

◆ オレンジジュース
    ◆ コーヒー(ミルク入り)

それでは2階出発フロアに下りて、保安検査場でセキュリティチェック(手荷物検査)
    を受けた後、全日空『ANA LOUNGE』(2箇所)と他のクレジットカード会社ラウンジ
    『エアポートラウンジ』(2箇所)を訪れることにします。

羽田空港国内線第2旅客ターミナル2F(出発フロア)

出発ロビー北側 13番の「ANA PREMIUM CHECK-IN」のエントランスの写真。

既に「ANAプレミアムチェックイン」カウンターで搭乗手続きを済ませ、
    スーツケースも預けてありますので、奥に設置された専用の保安検査場に進みます。

<「ANA PREMIUM CHECK-IN」の設置場所>
    ◆ 羽田空港第2ターミナル 出発ロビー北側 13番
    ◆ 羽田空港第2ターミナル 出発ロビー南側 39番

羽田空港国内線第2旅客ターミナル2F

2階の保安検査場通過後のフロアマップの写真。

画像をクリックして拡大してご覧下さい。

搭乗ゲートは、南ピアの先端に位置する67A番ゲート(写真右上)です。

本日1つ目のラウンジとして『エアポートラウンジ(北)』を訪れた後は、
    搭乗ゲートと真逆の北ピアにある『エアポートラウンジ(北ピア)』(写真左)から
    南ピア(写真右)方向に移動しながら、以下の順にラウンジホッピングを
    楽しむことにします。

1.『エアポートラウンジ(北)』第2旅客ターミナル3F 到着ロビー
           ↓
    2.『エアポートラウンジ(北ピア)』第2旅客ターミナル 北ピア4F 52番ゲート付近
    3.全日空『ANAラウンジ(本館北)』第2旅客ターミナル2F 60番ゲート付近
    4.全日空『ANAラウンジ(本館南)』第2旅客ターミナル2F 62番ゲート付近
    5.『エアポートラウンジ(南)』第2旅客ターミナル2F 65番ゲート付近

羽田空港国内線第2旅客ターミナル 北ピア2F

搭乗ゲート52番付近にあるバームクーヘン専門店【ねんりん家】初の
    バームクーヘンカフェ【CAFEねんりん家】の写真。

写真左側のエレベーター又は写真中央のエスカレーター&階段で4階にある
    クレジットカード会社ラウンジ『AIRPORT LOUNGE(北ピア)』に向かいます。

6:00~20:00

Cafeねんりん家 羽田空港店 グルメ・レストラン

羽田空港国内線第2旅客ターミナル 北ピア2F

こちらのエレベーターで4階にあるクレジットカード会社ラウンジ
    『AIRPORT LOUNGE(北ピア)』に向かうと非常に楽です。

羽田空港国内線第2旅客ターミナル 北ピア3F

北ピア2階からエスカレーターを利用した場合、3階からは写真の階段を上がって
    4階にあるクレジットカード会社ラウンジ『AIRPORT LOUNGE(北ピア)』に
    向かう必要があります。

空港ラウンジ『AIRPORT LOUNGE(北ピア)』

クレジットカード会社ラウンジ『エアポートラウンジ(北ピア)』のエントランス
    の写真。

座席数66席(禁煙47席、喫煙12席、バーカウンター7席)、
    完全分煙化された喫煙ルーム。
    『エアポートラウンジ(北ピア)』にはシャワールームはありません。

6:00~21:30

空港ラウンジ『AIRPORT LOUNGE(北ピア)』

クレジットカード会社ラウンジ『エアポートラウンジ(北ピア)』のご案内の写真。

空港ラウンジ『AIRPORT LOUNGE(北ピア)』

クレジットカード会社ラウンジ『エアポートラウンジ(北ピア)』のフロア案内図

空港ラウンジ『AIRPORT LOUNGE(北ピア)』

クレジットカード会社ラウンジ『エアポートラウンジ(北ピア)』の喫煙ルーム

空港ラウンジ『AIRPORT LOUNGE(北ピア)』

クレジットカード会社ラウンジ『エアポートラウンジ(北ピア)』の新聞&雑誌
    コーナーの写真。

このまま真っすぐ進んでいきましょう。席は空いてるかな?

シーティングエリアの写真。

有料のマッサージチェアが2台並んでいます。

シーティングエリアの写真。

奥まで進んできましたが混んでいます。先程のクレカラウンジよりは
    座席数が多いのですが。ソファには座れないなぁ・・・。
    いつも写真を撮りづらい配置です。

新聞&雑誌コーナーまで戻ります。

空港ラウンジ『AIRPORT LOUNGE(北ピア)』

バーカウンター席(計7席)の写真。2席空いていますね。
    滑走路を眺めることができるバーカウンター席に座ることにします。

ビバレッジカウンターの前を直進すると左側にあるのは・・・。

空港ラウンジ『AIRPORT LOUNGE(北ピア)』

クレジットカード会社ラウンジ『エアポートラウンジ(北ピア)』のビジネスセンター
    の写真。

パソコンは計2台あります。

『エアポートラウンジ(北ピア)』のビジネスセンター内のパソコンの写真。

<ご利用料金>
    10分100円

ビバレッジカウンターの写真。

ホットコーヒー、煎茶&UCCのセイロンブレンドティーのティーバッグなどが
    用意されています。

朝の時間帯なら無料のパンもいただけます。

有料ですが、こちらでも生ビールなどのお酒を飲んでいる方が多いです。
    今日は土曜日なのでもうお仕事が終わってどこかに帰るのかな?

空港ラウンジ『AIRPORT LOUNGE(北ピア)』

クレジットカード会社ラウンジ『エアポートラウンジ(北ピア)』のドリンクサーバー

(写真左)
    アイスティー、アイスコーヒー、アップルジュース、オレンジジュース、
    トマトジュース、スポーツドリンク

空港ラウンジ『AIRPORT LOUNGE(北ピア)』

クレジットカード会社ラウンジ『エアポートラウンジ(北ピア)』で
    いただいたものの写真。

◆ アイスティー
    ◆ アップルジュース

バーカウンター席からANA機が駐機している滑走路を見渡すことができます。

空港ラウンジ『AIRPORT LOUNGE(北ピア)』

いただいたものの写真。

◆ ホットコーヒー
    ◆ ホットティー(紅茶)

空港ラウンジ内への持ち込みを禁止されている飲食物にはアルコール類、ラーメン、

先程【ANA FESTA】で購入した「焼マシュマロ・タルト スモア(S’MORE)」なら
    大丈夫そうなので一緒にいただくことにします。

第2旅客ターミナル1階の到着ロビーにあるギフトショップ【ANA FESTA】で
    購入した新発売スイーツの「焼マシュマロ・タルト スモア(S’MORE)」の写真。

結構甘いのでコーヒーにぴったりです。

こちらの『エアポートラウンジ(北ピア)』は、2017年4月27日に第2旅客ターミナル
    北ピア3Fに『POWER LOUNGE NORTH』がオープンすることに伴い、
    同年4月26日をもって閉鎖することを初めて知りました。

2017年4月27日に第2旅客ターミナル北ピア3階にオープン予定の
    クレジットカード会社ラウンジ『POWER LOUNGE NORTH(パワーラウンジ北)』の
    ご案内の写真。

画像をクリックして拡大してご覧下さい。

同日付で第1旅客ターミナル2階の8番ゲート付近にクレジットカード会社ラウンジ
    『POWER LOUNGE SOUTH』もオープンします。

新たなラウンジの名称は『POWER LOUNGE(パワーラウンジ)』。
    そのコンセプトは 「EMPOWERMENT」 。
    ご出張やご旅行の際に活気あふれる「はかどり」と、ほっとできる「安らぎ」の空間
    を提供します。

『POWER LOUNGE』では、 コンセプトに合わせてスタッフが着用するする制服を
    リニューアルした他、地方産品を紹介する情報発信コーナや、カウンターキッチ方式
    による対話型ドリンクカウターの設置、国内空港では初めてお客様の贈答品を
    ラウンジでご用意する「S-MART PICKUP」の提供など、お客様のパワーを
    湧き出させる各種サービスを一新しました。

これを皮切りに、他の『AIRPORT LOUNGE』についても、順次、
    『POWER LOUNGE』へとリニューアルしていく予定です。

クレジットカード会社ラウンジ『POWER LOUNGE NORTH』のご案内の写真。

画像をクリックして拡大してご覧下さい。

◆ 『POWER LOUNGE NORTH』(座席数140席〔全席禁煙〕)

<場所>
    羽田空港国内線第2旅客ターミナル 北ピア3階 52番ゲート付近
    (北ピア4階の『AIRPORT LOUNGE(北ピア)』の3階部分にオープン)

6:00~21:30

<利用料金>
    大人:1,080 円(税込)、小人(4~13歳未満):540 円(税込)

<サービス内容>
    ソフトドリンク、朝食、新聞・雑誌、フリーWIFI、クラフトビール(有料)など
    その他、ラウンジ入口にて日本各地の優れた地方産品等を展示します

<提携クレジットカード会社>
    14社

また、同日付で第1旅客ターミナル2階にオープン予定のクレジットカード会社
    ラウンジ『POWER LOUNGE SOUTH』のご案内は、以下の通りです。

◆ 『POWER LOUNGE SOUTH』(座席数133席〔全席禁煙〕)

<場所>
    羽田空港国内線第1旅客ターミナル 2階 8番ゲート付近

6:00~21:00

<利用料金>

<サービス内容>

<提携クレジットカード会社>
    14社

羽田空港国内線第2旅客ターミナル 北ピア3F
    空港ラウンジ『POWER LOUNGE NORTH(パワーラウンジ北)』のエントランスの
    写真。

羽田空港の新しい空港ラウンジ『POWER LOUNGE NORTH(パワーラウンジ北)』の
    場所は階段で北ピア4階から3階に下りた所です。

写真は、2017年4月22日現在のものです。

羽田空港国内線第2旅客ターミナル内のロケーションマップ(2017年4月27日現在)

画像をクリックして拡大してご覧下さい。

羽田空港国内線のウェブサイトからは、第2旅客ターミナルの北ピア4階にあった
    『エアポートラウンジ(北ピア)』は既に削除され、北ピア3階に新たに
    『POWER LOUNGE NORTH』(写真左上)が表記されています。

空港ラウンジ『POWER LOUNGE NORTH』

2017年4月27日にオープンしたクレジットカード会社ラウンジ
    写真。

シャッターが開くとこんな感じなんですね~。

空港ラウンジ『POWER LOUNGE NORTH』

クレジットカード会社ラウンジ『POWER LOUNGE NORTH』のフロア案内図の写真。

シーティングエリアの写真。

ホームページで見ると自然光がたっぷり差し込むとても開放的な
    エアポートラウンジのようです。

空港ラウンジ『POWER LOUNGE NORTH』

クレジットカード会社ラウンジ『パワーラウンジ(北)』のシーティングエリアの写真。

テーブル、床、天井の色調は木目を基調としたもので、温かみのある雰囲気です。

空港ラウンジ『POWER LOUNGE NORTH』

こちらはシックな色調で、照明のインテリアなどもお洒落な造りです。

今度、利用してみようっと♪

クレジットカード会社ラウンジ『パワーラウンジ(北)』の
    ビバレッジカウンターには、アイスコーヒー、オレンジジュース、トマトジュース、
    青汁、黒酢ジュース、牛乳などが用意されています。

ティーバッグは、メイプルナッツティー、煎茶、アールグレイの計3種類。

また、健康茶のジュアアルディペコ(=羽田空港がプロデュースした健康茶で、
    ケニア紅茶と南アフリカ産のルイボスをブレンドした新しいタイプの健康茶)も
    用意されています。

コーヒーマシーンは、ブレンドコーヒー、カフェラテ、カプチーノ、ホットミルク、
    アイスコーヒー、アイスカフェラテ、アイスカプチーノ、コールドミルクの計8種類。

その他に、有料では以下のメニューなどもラインナップされています。

◆ はかどり(羽田オリジナルコーヒー+トマトモッツアレラ) 500円
    ◆ 瓶ビール(羽田スカイエール) 670円

羽田空港国内線第2旅客ターミナル2F 『ANA LOUNGE(本館北)』

次は本日3つ目のラウンジとして、60番ゲート前にある『ANAラウンジ(本館北)』へ
    向かいます。

羽田空港国内線ANAラウンジ (本館北) 空港ラウンジ

『ANAラウンジ(本館北)』は、ANA便をご利用で以下のチケット又はカードを
    お持ちのお客様にご利用いただけます。

<利用対象者>
    「ANAダイヤモンドサービス」メンバー、「ANAプラチナサービス」メンバー、
    「ANAブロンズサービス」メンバー、ANAスーパーフライヤーズカード会員、
    ANAミリオンマイラーのお客様、スターアライアンスゴールド会員、
    プレミアムクラスをご利用のお客様

プレミアムクラスご利用のご本人様に加え、ご同行の1名様までご利用頂けます。

なお、『ANAラウンジ(本館北)』の利用基準の詳細は、以下をご覧下さい。

ANAラウンジ 羽田空港 国内線 本館北 グルメ・レストラン

60番ゲート前にある『ANAラウンジ(本館北)』は3階にあるのでこちらの
    エスカレーターで上に上がります。

『ANAラウンジ(本館北)』のエントランスホールの写真。

5:15~最終便出発まで

<座席数>
    452席(喫煙スペースあり)

羽田空港国内線第2旅客ターミナル3F 『ANAラウンジ(本館北)』のフロア案内図
    の写真。

画像をクリックして拡大してご覧ください。

シャワールームはありません。
    サービスカウンター(フード&ドリンクコーナー)は2箇所あります。
    喫煙ルームはエントランスホール入って左奥にあります。

<設備>
    ファックス/コピー機/ブロードバンド無線LANサービス/プリントサービス/
    携帯電話充電サービス/トイレ

新聞&雑誌コーナーの写真。

『ANAラウンジ(本館北)』に入って左側にあるビジネスエリアの写真。

空いていていい感じです。

写真奥に喫煙スペースがあります。

『ANAラウンジ(本館北)』に入って左側にあるサービスカウンター
    (フード&ドリンクコーナー)の写真。

いつもと一緒ですが飽きずに写真に収めます(苦笑)

『ANAラウンジ(本館北)』のハイボール&生ビールサーバーの写真。

◆ サッポロの「黒ラベル」

『ANAラウンジ(本館北)』のウイスキーのサーバーの写真。

◆ サントリーの「ローヤル スリムボトル」

『ANAラウンジ(本館北)』のフード&ドリンクコーナーの写真。

国内線ターミナルのANAラウンジ内ではアルコールは無料ですが、
    食事はいつものこちら。「すなっくみっくすおつまみ」のみです。

その他に、伊藤園のほうじ茶&煎茶、KEYの紅茶のティーバッグ。

『ANAラウンジ(本館北)』のソフトドリンクサーバーの写真。

コカ・コーラ、コカ・コーラZERO、ジンジャーエール、リアルゴールド、
    ミニッツメイド オレンジ、グレープフルーツなど

羽田空港国内線第2旅客ターミナル 全日空のラウンジ『ANAラウンジ(本館北)』の
    お飲み物の写真。

ウーロン茶、トマトジュース、野菜ジュース、ミルク(牛乳)

『ANAラウンジ(本館北)』に入って右側にあるラウンジエリアの写真。

• 羽田空港国内線第2旅客ターミナル3F 『ANA LOUNGE(本館北)』<br /><br />『ANAラウンジ(本館北)』に入って右側にあるサービスカウンター<br />(フード&ドリンクコーナー)の写真。

(フード&ドリンクコーナー)の写真。

『ANAラウンジ(本館北)』のドリンクコーナーの写真。

(写真左)
    ◆ 国産ケール100%の「キューサイ青汁」(農薬・化学肥料不使用)

◆ 白麹仕込みの本格麦焼酎「さそりらいと」(鹿児島産)

『ANAラウンジ(本館北)』に置いてある白麹仕込みの本格麦焼酎「さそりらいと」
    (鹿児島産)の写真。

中々いい感じの焼酎です。
    後でいただくことにしましょう。

『ANAラウンジ(本館北)』の生ビールサーバーの写真。

◆ キリンの「一番搾り」

サントリーの「ザ・モルツ」とサッポロの「黒ラベル」の生ビールサーバーよりも
    サーバー数が多いですね。
    やはり沢山消費されるということでしょうか?

『ANAラウンジ(本館北)』の生ビールサーバーの写真。

◆ アサヒの「スーパードライ」

キリンの「一番搾り」と同様、サーバー数が多いです。

『ANAラウンジ(本館北)』の生ビールは、以下の通り計4銘柄あります。
    欲を言えば、「ザ・プレミアム・モルツ」があるといいのにな・・・。
    (毎回同じことを書いている)

◆ アサヒの「スーパードライ」

『ANAラウンジ(本館北)』のコーヒーマシーンの写真。

◆ UCCのブレンドコーヒー

(写真右)
    ◆ UCCのブレンドコーヒー、アメリカンコーヒー、アイスコーヒー、
    カフェラテ、アイスラテ

に入って右側にある座席の写真。カウンターシート。

生ビールで喉を潤すことにします ((o(^∇^)o))

◆ サッポロの「黒ラベル」

羽田空港国内線第2旅客ターミナルの『ANAラウンジ(本館北)』でいただいたものの

<おつまみ>
    ◆ すなっくみっくすおつまみ

◆ サッポロの「黒ラベル」

次は、白麹仕込みの本格麦焼酎「さそりらいと」(鹿児島産)をいただきます。

「さそりらいと」は、黒麹仕込みの「黒さそり」に対して、白麹仕込みとすることで
    ライトな味わいのバージョンとして発売された麦焼酎です。

確かに麦100%のその味わいは麦の風味を感じさせつつ、ネーミング通り口あたりが
    とても軽い(ライト)です。

因みに、「黒さそり」は黒いさそりのワンポイントのラベルが印象的でしたが、
    「さそりらいと」は銀色のさそりのワンポイントのラベルになっています。
    また、「黒さそり」はさそりの向きが左向きで、「さそりらいと」は右向きです。

「さそりらいと」ではさそりの向きが右向きなのは、英語で「軽い」という
    意味の「light」と、「右」という意味の「right」をかけているそうです (*^O^*)

<焼酎>
    ◆ 白麹仕込みの本格麦焼酎「さそりらいと」(鹿児島産)

羽田空港国内線にある『ANAラウンジ(本館北)』でいただいたものの写真。

◆ 白麹仕込みの本格麦焼酎「さそりらいと」(鹿児島産)
    いつものようにロックでいただきます。うまし☆

(写真中央)
    ◆ ハイボール
    最初に氷を入れ忘れたため何かが違う・・・。

(写真右)
    ◆ 国産ケール100%の「キューサイ青汁」

羽田空港国内線第2旅客ターミナル2F 『ANA LOUNGE(本館南)』

次は本日4つ目のラウンジとして、62番ゲート前にある『ANAラウンジ(本館南)』へ
    向かいます。

羽田空港国内線ANAラウンジ (本館南) 空港ラウンジ

『ANAラウンジ(本館南)』は、ANA便をご利用で以下のチケット又はカードを
    お持ちのお客様にご利用いただけます。

プレミアムクラスをご利用のお客様

なお、『ANAラウンジ(本館南)』の利用基準の詳細は、以下をご覧下さい。

羽田空港国内線ANAラウンジ (本館南) 空港ラウンジ

62番ゲート前にある『ANAラウンジ(本館南)』は3階にあるのでこちらの
    エスカレーターで上に上がります。

羽田空港国内線ANAラウンジ (本館南) 空港ラウンジ

エスカレータで3階に上がって、左側に行くと『ANAラウンジ(本館南)』の
    エントランスホールがあります。

因みに、写真中央のエスカレーターで4階に上がると『ANA SUITE LOUNGE』が
    あります。

5:15~21:00

<座席数>
    432席(喫煙スペースあり)

羽田空港国内線ANAラウンジ (本館南) 空港ラウンジ

ANAは、英国SKYTRAX(スカイトラックス)社が運営する
    エアライン・スター・ランキングにおいて、2013年から5年連続で2017年も日本の
    エアラインとして世界最高評価となる「5スター」を獲得しています。

2017年4月現在で、2017年の「5スター」認定を英国SKYTRAX社より受けている
    航空会社は、ANA、アシアナ航空、エティハド航空、エバー航空、カタール航空、
    ガルーダ・インドネシア航空、キャセイパシフィック航空、シンガポール航空、
    海南航空の計9社のみです。

※スターアライアンス加盟航空会社が4つもランクインしています♪

『ANAラウンジ(本館南)』のフロア案内図の写真。

画像をクリックして拡大してご覧ください。

『ANAラウンジ(本館北)』と同様に、シャワールームはありません。
    サービスカウンター(フード&ドリンクコーナー)は3箇所あります。
    (『ANAラウンジ(本館北)』のサービスカウンターは2箇所です。)
    喫煙ルームはエントランスホール入って右奥にあります。

<設備>
    携帯電話充電サービス/トイレ

『ANAラウンジ(本館南)』の新聞&雑誌コーナーの写真。

• 羽田空港国内線第2旅客ターミナル3F 『ANA LOUNGE(本館南)』<br /><br />『ANAラウンジ(本館南)』に入って左側にあるサービスカウンター<br />(フード&ドリンクコーナー)の写真。<br /><br />先程の『ANAラウンジ(本館北)』と同じですが一応写真に収めます。

(フード&ドリンクコーナー)の写真。

『ANAラウンジ(本館南)』のドリンクコーナーの写真。

◆ 伊藤園のほうじ茶&煎茶、KEYの紅茶のティーバッグ

羽田空港国内線の全日空のラウンジ『ANAラウンジ(本館南)』の飲み物の写真。

ウーロン茶、ミルク(牛乳)、野菜ジュース、トマトジュース

『ANAラウンジ(本館南)』の生ビールサーバーの写真。

◆ キリンの「一番搾り」

羽田空港国内線第2旅客ターミナル 『ANAラウンジ(本館南)』のウイスキー&
    生ビールサーバーの写真。

◆ サントリーの「ローヤル スリムボトル」

羽田空港国内線第2旅客ターミナル 『ANAラウンジ(本館南)』のコーヒーマシーン
    の写真。

◆ UCCのブレンドコーヒー、ソフトブレンドコーヒー、カフェラテ、エスプレッソ、
    アイスコーヒー、アイスカフェラテ

羽田空港国内線第2旅客ターミナル 『ANAラウンジ(本館南)』に入って右側にある
    ラウンジエリアの写真。

そして、写真右にあるサービスカウンターには・・・。
    先程の『ANAラウンジ(本館北)』にはないものが並んでいるんです。

『ANAラウンジ(本館南)』の日本酒コーナーの写真。

今月(2017年4月)は、高知県の日本酒が3種類ラインナップされています。
    あれっ、ANAのウェブサイトには4種類の日本酒(高知県産)が用意されている旨
    記載されているのですが、以下の日本酒が品切れみたいですね・・・。

◆ 「松翁」(純米酒)

日本酒コーナーは『ANAラウンジ(本館北)』には設置されていないので、
    日本酒がお好きな方はこちらの『ANAラウンジ(本館南)』で飲んだ方がいいですよ!

羽田空港国内線第2旅客ターミナルの『ANAラウンジ(本館南)』の日本酒コーナーの
    写真。

◆ 桂月「吟之夢」(純米大吟醸酒)

日本酒は飲み過ぎないように少量だけいただきます。

羽田空港国内線の『ANAラウンジ(本館南)』の日本酒コーナーの写真。

◆ 「文佳人」(純米吟醸酒)

銘柄名の「文佳人」とは、「文の佳人(教養のある美人)」という意味なのですが、
    そこから読書を連想し、フランスの文学者A・チボーテが文学を深く味わう読書人を
    リズールと称したことにヒントを得て名付けたようです。
    文学と同じように深く味わって頂きたいお酒だそうです。

◆ 「土佐金蔵」(純米酒)

後程取りに来ました。

羽田空港国内線『ANAラウンジ(本館南)』に入って右側にあるラウンジエリアの写真。

右奥に見えるサービスカウンターまで歩きます。こちらのラウンジは長いんですよね~。

『ANAラウンジ(本館北)』よりも座席数は少ないんですよ。

『ANAラウンジ(本館南)』に入って右側(=フロアマップの中央に位置する)
    にあるサービスカウンター(フード&ドリンクコーナー)の写真。

つまりこちらのラウンジには3箇所にサービスカウンターがあるんです。

羽田空港国内線の『ANAラウンジ(本館南)』のウイスキー&生ビールサーバーの

◆ サントリーの「ローヤル スリムボトル」

羽田空港国内線の『ANAラウンジ(本館南)』のドリンクコーナーの写真。

◆ 白麹仕込みの本格麦焼酎「さそりらいと」(鹿児島産)

美味しかったのでまた飲んじゃおう。

羽田空港国内線の『ANAラウンジ(本館南)』に入って一番右奥にある座席の写真。

面白いチェアですよね。

『ANAラウンジ(本館南)』に入って一番右奥にあるラウンジエリアの写真。

こちらの窓際に設置されたソファ席に座ります。

『ANAラウンジ(本館南)』でいただいたものの写真。

高知県産の3種類の日本酒の飲み比べをしましょう。
    こちらは純米大吟醸酒と純米吟醸酒。おーいしーい!おつまみだけでなくお寿司が
    食べたくなってきたなぁ・・・。

(写真左)
    ◆ 桂月「吟之夢」(純米大吟醸酒)
    →香りはほんのりと柑橘系の香りがあり、芳香で上品な味わいとクセの少ない
    綺麗な旨味を楽しむことができます。

(写真右)
    ◆ 「文佳人」(純米吟醸酒)
    →瑞々しい吟醸香と透明感のある甘味、滑らかな味わいを楽しむことができます。

羽田空港国内線『ANAラウンジ(本館南)』のハイボール&生ビールサーバーの

◆ サントリーの「ザ・モルツ」

『ANAラウンジ(本館南)』の生ビールは、『ANAラウンジ(本館北)』と同様、
    以下の通り計4銘柄あります。

◆ アサヒの「スーパードライ」

また、ハイボールも『ANAラウンジ(本館北)』と同様にラインナップされています。

羽田空港国内線の『ANAラウンジ(本館南)』でいただいたものの写真。

ウイスキーのサーバーのウイスキーをロックでいただきました。

◆ サントリーの「ローヤル スリムボトル」

それでは、『ANAラウンジ(本館南)』でも生ビールで喉を潤すことにします。

◆ キリンの「一番搾り」

こちらの生ビールもいただいちゃいます (*´ω`*)

◆ アサヒの「スーパードライ」

『ANAラウンジ(本館北)』で以下の2銘柄の生ビールをいただき、
    こちらの『ANAラウンジ(本館南)』で以下の2銘柄の生ビールをいただいたので、
    これで計4銘柄の生ビールを制覇したことになります (*´ω`*)

<ANAラウンジ(本館北)>

<ANAラウンジ(本館南)>

<おつまみ>
    ◆ すなっくみっくすおつまみ

◆ アサヒの「スーパードライ」

プレモルちゃんが一番ですが、この2銘柄もよく飲むビールです。

ANA機が駐機している滑走路を眺めながら、キリン「一番搾り」の生ビールを
    いただきます。グビグビ・・・。

やっぱり旨い (゜∇^d)!!

写真左端は、『ANAラウンジ(本館南)』に入って右側(=フロアマップの
    右奥に位置する)にあるサービスカウンター(フード&ドリンクコーナー)です。

「土佐金蔵」(純米酒)ともう1杯焼酎もいただきます。

何故に日本酒にも氷を入れたのかは不明・・・(-"-)酔ってる?

2箇所のANAラウンジで、全てのアルコールを制覇しました ( v^-゜)♪

今回は早朝便でないおかげでたっぷり眠れたので、
    いつもよりお酒を補給できました。

フライト案内の画面で、本日のフライトの搭乗ゲートに変更がないかを確認します。

ANA85便 羽田空港 17:35発の中部国際空港(セントレア)行きの搭乗ゲートが
    「67A番ゲート」から「67B番ゲート」に変更されたようです。
    搭乗ゲートの変更と言っても、お隣りのゲートですので殆ど影響はないですね。

『ANAラウンジ(本館南)』はエントランスホールから退出しなくとも、
    喫煙ルームの横に設けられたこちらの出口から退出することができます (^◇^)

こちらのエレベーター又はエスカレーターを利用して2階に下りれば、
    搭乗口があるフロアにショートカットすることができます (゜∇^d)!!

• 羽田空港国内線第2旅客ターミナル2F 【Samantha Thavasa SWEETS &amp; TRAVEL】<br /><br />【サマンサタバサ スイーツ&トラベル】(羽田空港第2ターミナル店)の前を通って<br />本日最後(5つ目)のエアポートラウンジに向かいます。

羽田空港国内線第2旅客ターミナル2F 【Samantha Thavasa SWEETS & TRAVEL】

本日最後(5つ目)のエアポートラウンジに向かいます。

65番ゲート付近にあるクレジットカード会社ラウンジ
    『エアポートラウンジ(南)』のエントランスの写真。

座席数84席(禁煙75席、喫煙9席)、完全分煙化された喫煙ルーム。
    『エアポートラウンジ(南)』にはシャワールームはありません。

6:00~20:00

羽田空港 エアポートラウンジ (第2旅客ターミナル2F ゲートラウンジ) 空港ラウンジ

空港ラウンジ『AIRPORT LOUNGE(南)』

クレジットカード会社ラウンジ『エアポートラウンジ(南)』のエントランス前の
    ご案内の写真。

空港ラウンジ『AIRPORT LOUNGE(南)』

クレジットカード会社ラウンジ『エアポートラウンジ(南)』のご案内の写真。

空港ラウンジ『AIRPORT LOUNGE(南)』

クレジットカード会社ラウンジ『エアポートラウンジ(南)』のシーティングエリア
    の写真。

このエアポートラウンジはいつ訪れても混んでいますね・・・。
    3つあるクレカラウンジの中で一番座席数は多いです。

羽田空港国内線のクレジットカード会社ラウンジ『エアポートラウンジ(南)』の
    座席の写真。

写真手前に新聞&雑誌コーナーがあります。

窓際の席からは飛行機が見えます。

ドリンクサーバーの写真。

スポーツドリンク、アップルジュース、トマトジュース、オレンジジュース、
    アイスティー、アイスコーヒー

飲み物の写真。

コカ・コーラ、ジンジャーエール、カルピス、カルピスソーダ、リアルゴールド、
    烏龍茶 煌(ファン)など

写真左は牛乳です。

コーヒーマシーンの写真。

故障中?

羽田空港国内線第2旅客ターミナルの空港ラウンジ『エアポートラウンジ(南)』の

用意されています。

奥にある座席の写真。

右手に喫煙ルームがあります。

クレジットカード会社ラウンジ『エアポートラウンジ(南)』の

いい感じです。

空港ラウンジ『AIRPORT LOUNGE(南)』

こちらのソファ席に座ることにします。

空港ラウンジ『AIRPORT LOUNGE(南)』

クレジットカード会社ラウンジ『エアポートラウンジ(南)』でいただいたもの
    の写真。

購入した「焼マシュマロ・タルト スモア(S’MORE) 」と一緒にコーヒー
    (ミルク入り)をいただくことにします。

この後、ANAのプレミアムクラスで機内食(プレミアム御膳)を
    食べなくてはいけないので4個入りでちょうど良かったです。

写真左は、以下のソフトジュースです。

◆ トマトジュース
    ◆ スポーツドリンク

空港ラウンジ『AIRPORT LOUNGE(南)』

計5つの航空会社ラウンジ&クレジットカード会社ラウンジを堪能しました (*^O^*)

それでは、そろそろ南ピアの先端(写真中央)にあるANA85便 羽田空港 17:35発の
    中部国際空港(セントレア)行きの搭乗ゲート(67B番ゲート)に
    向かうことにします。

名古屋編はこちら↓

<ANAプレミアムクラスで行く名古屋 ② 羽田ー名古屋間のフライトはあっという間
    なのでANAプレミアムクラスの機内食「Premium GOZEN」を5分で食べた(慌)
    2017年3月に新しくリニューアルした中部国際空港内の
    『プレミアムラウンジ セントレア』&『第2プレミアムラウンジ セントレア』に
    初潜入!>

<③ 2016年11月1日に開業した『名鉄イン名古屋駅新幹線口』宿泊記、
    2016年3月9日に開業した商業施設『大名古屋ビルヂング』&
    2017年4月1日にグランドオープンした商業施設『KITTE名古屋』のグルメ♪
    大人気の夜カフェ&名古屋めし>

<④ 2017年4月17日に名古屋駅に開業した『名古屋JRゲートタワーホテル』宿泊記、
    デラックスコーナーツイン(ハリウッド)32.0平米のお部屋からの眺望、
    2016年9月16日に開業した『三井ガーデンホテル名古屋プレミア』&
    複合施設『シンフォニー豊田ビル』へ>

<⑤ 『名古屋JRゲートタワーホテル』の15階にあるレストラン
    【ザ ゲートハウス】で朝食ブッフェ、2016年1月21日にオープンした
    『ストリングスホテル名古屋』、TWGも飲み放題!
    大好評の【ニューヨークラウンジ】のアフタヌーンティーセットを
    ガーデンチャペルを眺めながらいただきました>

<⑥ 「JRゲートタワー」の最新グルメをご紹介♪
    私も大好きな【クリントン ストリート ベイキング カンパニー】、【サラベス】他、
    東京でも行列のできる人気店が名古屋に集結!!
    電話予約不可なので【ミート矢澤】名古屋の待ち時間は覚悟しましょう>

• wakupaku2さん 2017/05/10 00:50:13
    凄すぎる旅行記!!
    リンリンベルベルさん
    こんばんは。

空港詳細、凄すぎです。本が書けますね。いや、実は旅行作家なの?って思っちゃいました。

私もeggcellent BITES、大好きです。似たような物の中ではここが一番美味しい気がする・・

POWER LOUNGE 知りませんでした!!営業時間も早い・・
    4階のラウンジはひっそりしてましたもんね。

庶民の私が早朝によく利用するのは『エアポートラウンジ(南)』でベーグルを食べること、かな?と復習しました。ベーグル食べてるとANAラウンジに行く時間がない・・ANAラウンジは青汁補給の場所となっています。

ホント、いつもためになる旅行記です。
    こんな旅行記を作られるリンリンベルベルさんはスゴイです。

羽田→名古屋はセントレアに行きたくて時間を調べていました。日帰りで遊びに行けないので断念です。
    これからも私を啓蒙して下さいね。ファンですから・・

リンリンベルベル

リンリンベルベルさん からの返信 2017/05/10 06:36:51
    ファンだなんて。。。( *´艸`)
    wakupaku2さん、おはようございます。
    いつも写真ばかり多く、読みづらくてすみません。
    それなのにそうおっしゃっていただいてありがとうございます。

2時間しか寝ていないので思考回路がちょっとおかしい。。。
    GW中も飲み過ぎました(汗)
    wakupaku2さんも楽しく過ごされたことと思います(^○^)

やはりベーグルの置いてあるラウンジが人気ですよね。
    今回は午後便だったので食べていませんが
    数種類並んでいるのを見るのと何故か満足します。

そうなんですよ!羽田から名古屋までの本数は
    限られているため、日程調整に苦労しました。
    本当は1泊2日で考えていたのですが
    それだと滞在時間があまりにも短くて
    交通費が無駄になってしまう。なので2泊しました。
    しかも帰りの便は成田行きという・・・。
    時間が選べるのは新幹線ですね。