チェンマイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
バックパッカーじゃない、ずっとあたためて来たプラン。<br />そこそこ旅で東南アジア周遊しました。<br />東南アジア周遊はバックパッカーのイメージがありますが、<br />大人女子(注!オバサンではなくあくまで女子)も楽しめる東南アジア周遊のススメ☆<br /><br />2016年冬にタイ国鉄に中国製の新型車両が導入されました。そして2017年2月から長年休止していたチケットのオンライン予約も再開!どうせなら新型に乗ってみたい。最近タイ国鉄の情報うとくなっていたらいつのまにかバタワースまで通しでチケット買えなくなってました・・。

2017年新春旅 女一人・東南アジア周遊そこそこの旅=タイ国鉄・新型車両の時刻表!オンライン予約再開!

18いいね!

2017/01/23 - 2017/02/20

1257位(同エリア4505件中)

0

3

ぴょんきち

ぴょんきちさん

バックパッカーじゃない、ずっとあたためて来たプラン。
そこそこ旅で東南アジア周遊しました。
東南アジア周遊はバックパッカーのイメージがありますが、
大人女子(注!オバサンではなくあくまで女子)も楽しめる東南アジア周遊のススメ☆

2016年冬にタイ国鉄に中国製の新型車両が導入されました。そして2017年2月から長年休止していたチケットのオンライン予約も再開!どうせなら新型に乗ってみたい。最近タイ国鉄の情報うとくなっていたらいつのまにかバタワースまで通しでチケット買えなくなってました・・。

同行者
一人旅
交通手段
鉄道
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 今回の旅の目的の一つに「鉄道で国境越え」がありました。<br />以前からずっとやってみたくて、ネットでいろいろ調べたりルート考えたり妄想していたわたしですが、<br />最近少し「鉄道ネタ」から離れていたら、タイ国鉄が変わってました。。<br /><br />・新型車両導入<br />・オンライン予約再開<br />・バタワースまで通しでチケット買えなくなっていた!<br /><br />オンライン予約できるよになりましたが、今回聞きたいことが色々あったのでチェンマイ駅に直接買いに行きました<br />乗車するのはランパーンからにしたのでチェンマイ駅行っておきたかったしね。

    今回の旅の目的の一つに「鉄道で国境越え」がありました。
    以前からずっとやってみたくて、ネットでいろいろ調べたりルート考えたり妄想していたわたしですが、
    最近少し「鉄道ネタ」から離れていたら、タイ国鉄が変わってました。。

    ・新型車両導入
    ・オンライン予約再開
    ・バタワースまで通しでチケット買えなくなっていた!

    オンライン予約できるよになりましたが、今回聞きたいことが色々あったのでチェンマイ駅に直接買いに行きました
    乗車するのはランパーンからにしたのでチェンマイ駅行っておきたかったしね。

  • すごく久々のチェンマイ駅。ずっと前にきた時はこんなに売店なかったような・・覚えてないだけかな。<br /><br />最初バンコクからバタワースがオンラインで買えないのはシステムエラーかなんかだと思っていて、窓口で聞いたら「買えない」と言われ。<br />それでも「どうせ適当なこといってるんでしょー。タイだしね」なんて思っていたら、本当に買えなくなっていました。<br /><br />ちょっとみないうちに色々システムが変わってるじゃないのーー。<br /><br />バンコクーパダンブサールまでタイ国鉄でチケットを買って、<br />パダンブサールからバタワースはKTMコミューターで1時間50分です。

    すごく久々のチェンマイ駅。ずっと前にきた時はこんなに売店なかったような・・覚えてないだけかな。

    最初バンコクからバタワースがオンラインで買えないのはシステムエラーかなんかだと思っていて、窓口で聞いたら「買えない」と言われ。
    それでも「どうせ適当なこといってるんでしょー。タイだしね」なんて思っていたら、本当に買えなくなっていました。

    ちょっとみないうちに色々システムが変わってるじゃないのーー。

    バンコクーパダンブサールまでタイ国鉄でチケットを買って、
    パダンブサールからバタワースはKTMコミューターで1時間50分です。

  • 新型車両は4路線に1日1往復(2017年2月)なので乗ってみたい方は参考にしてください。*ダイヤ変わってるかもしれないので要確認。<br />・北線<br />バンコク⇔チェンマイ<br />バンコク発18:10 チェンマイ着07:15<br />チェンマイ発18:00 バンコク着06:50(+1) <br />★私が乗ったやつ(ランパーンから)<br /><br />・南線<br />バンコク⇔ハジャイ<br />バンコク発14:45 ハジャイ着06:35(+1)<br />ハジャイ発18:45 バンコク着10:30(+1)<br /><br />⇒つづきはこちらから<br />そこそこTraveler(ブログ移転中)<br />http://soko2-travel.com/thai-railway/<br /><br />これまでの旅行記はこちら<br />http://sokotabi.exblog.jp/<br />

    新型車両は4路線に1日1往復(2017年2月)なので乗ってみたい方は参考にしてください。*ダイヤ変わってるかもしれないので要確認。
    ・北線
    バンコク⇔チェンマイ
    バンコク発18:10 チェンマイ着07:15
    チェンマイ発18:00 バンコク着06:50(+1) 
    ★私が乗ったやつ(ランパーンから)

    ・南線
    バンコク⇔ハジャイ
    バンコク発14:45 ハジャイ着06:35(+1)
    ハジャイ発18:45 バンコク着10:30(+1)

    ⇒つづきはこちらから
    そこそこTraveler(ブログ移転中)
    http://soko2-travel.com/thai-railway/

    これまでの旅行記はこちら
    http://sokotabi.exblog.jp/

この旅行記のタグ

18いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 225円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP