シェムリアップ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
バックパッカーじゃない、ずっとあたためて来たプラン。<br />そこそこ旅で東南アジア周遊しました。<br />東南アジア周遊はバックパッカーのイメージがありますが、<br />大人女子(注!オバサンではなくあくまで女子)も楽しめる東南アジア周遊のススメ☆<br /><br /><br />旅にでるべき理由とか自分を変えたいとか何も考えてないです<br /><br />一ヶ月くらい旅に出る・・とか、東南アジアを一人で周遊するというと<br />たまに「私にはそこまでする理由がないな」とか<br />「世界に飛び込んで自分を見つめてみるのもいいね」とか<br />「どこまで自分が変われるか!だよねー」とか<br />言われるんですが<br />そんなこと考えてないです。楽しいから行くだけ。<br /><br />そんな風に考えて旅に出たい人は出ればいいけど、<br />別に理由とか意味なんて考えなくても旅に出たっていいよネ?<br /><br />今回の旅は失敗したこともあった、いや失敗ばかりだったけど<br />事前にもっと早く準備してれば回避できたなーということが多かったので参考までに。

2017年新春旅 女一人・東南アジア周遊そこそこの旅=カンボジアのe-visa、営業日っていつ?安いけど色々心配だったCtripを使ってみた

21いいね!

2017/01/23 - 2017/02/20

1507位(同エリア8629件中)

0

3

ぴょんきち

ぴょんきちさん

バックパッカーじゃない、ずっとあたためて来たプラン。
そこそこ旅で東南アジア周遊しました。
東南アジア周遊はバックパッカーのイメージがありますが、
大人女子(注!オバサンではなくあくまで女子)も楽しめる東南アジア周遊のススメ☆


旅にでるべき理由とか自分を変えたいとか何も考えてないです

一ヶ月くらい旅に出る・・とか、東南アジアを一人で周遊するというと
たまに「私にはそこまでする理由がないな」とか
「世界に飛び込んで自分を見つめてみるのもいいね」とか
「どこまで自分が変われるか!だよねー」とか
言われるんですが
そんなこと考えてないです。楽しいから行くだけ。

そんな風に考えて旅に出たい人は出ればいいけど、
別に理由とか意味なんて考えなくても旅に出たっていいよネ?

今回の旅は失敗したこともあった、いや失敗ばかりだったけど
事前にもっと早く準備してれば回避できたなーということが多かったので参考までに。

同行者
一人旅
航空会社
大韓航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • *何でもっと早くやっておかなかったんだろう その1<br />定額タクシーの予約<br /><br />安いエコタクシーは直前に予約しようと思ったらいっぱいで予約不可。<br />他は料金同じなので日本交通で高速代が600円、深夜料金込みの料金が8300円、合計8900円なり。早朝便はよけいな出費かかりますね。<br /><br />6:30の便に乗るために3:30にお迎えが来る。<br />夜で道が空いてるから4時前には到着してしまった。<br />暇なので牛丼食べてからアメックスのカードで入れるSkyLongeへ行って時間つぶします

    *何でもっと早くやっておかなかったんだろう その1
    定額タクシーの予約

    安いエコタクシーは直前に予約しようと思ったらいっぱいで予約不可。
    他は料金同じなので日本交通で高速代が600円、深夜料金込みの料金が8300円、合計8900円なり。早朝便はよけいな出費かかりますね。

    6:30の便に乗るために3:30にお迎えが来る。
    夜で道が空いてるから4時前には到着してしまった。
    暇なので牛丼食べてからアメックスのカードで入れるSkyLongeへ行って時間つぶします

  • *何でもっと早くやっておかなかったんだろう その2<br />カンボジアのvisa取得<br /><br />カンボジアはVISAが必要<br />カンボジアはvisaが必要だけど取得方法は3つ<br />1)日本でカンボジア大使館にいく<br />2)現地(空港とか)で取る<br />3)e-visaでネットで申請&ダウンロード<br /><br />今回片道切符で飛行機に乗りたいので事前にVISAを取得すべくe-visaで申請。1/23(月)早朝出発だけど1/16(月)夜遅くに申請。<br />3営業日で発券とあったけど19日になっても来ない(汗)<br /><br />催促メールを送ると「明日送る」と返事あり。<br />ふぅ・・一安心<br />と思っていたら翌日20日(金)夜になってもvisa来ない(汗汗)<br />再度催促メール送るも返事なし。<br /><br />もしかして土曜営業してる?と期待したけど21日(土)viwa来ない<br /><br />あきらめてプランBの「第三国へ出国するチケット」を取ることに。。<br /><br />

    *何でもっと早くやっておかなかったんだろう その2
    カンボジアのvisa取得

    カンボジアはVISAが必要
    カンボジアはvisaが必要だけど取得方法は3つ
    1)日本でカンボジア大使館にいく
    2)現地(空港とか)で取る
    3)e-visaでネットで申請&ダウンロード

    今回片道切符で飛行機に乗りたいので事前にVISAを取得すべくe-visaで申請。1/23(月)早朝出発だけど1/16(月)夜遅くに申請。
    3営業日で発券とあったけど19日になっても来ない(汗)

    催促メールを送ると「明日送る」と返事あり。
    ふぅ・・一安心
    と思っていたら翌日20日(金)夜になってもvisa来ない(汗汗)
    再度催促メール送るも返事なし。

    もしかして土曜営業してる?と期待したけど21日(土)viwa来ない

    あきらめてプランBの「第三国へ出国するチケット」を取ることに。。

  • 最近よく「Ctrip」って見かけませんか?<br />比較サイトで必ず上位に出てくるこの会社。<br />調べると中国の大手旅行代理店らしい。<br /><br />中国かぁ。それだけでイマイチ信用できないオレ<br />口コミ検索するも日本語の口コミがあまりないし、社員が問題起こしたというニュースしかヒットしない。<br /><br />でも価格が断然安い!<br />シェムリアップ→ルアンパバーン ベトナム航空片道が19268円<br /><br />その他のエクスペディアとか他のサイトはだいたい24000円くらい<br />この差は大きい。<br /><br />Ctrip使ってみます。<br /><br />予約画面に進んでいくとチケット代の他に手数料が別にかかるらしく「手数料365円」と出てます。<br />それ足しても断然安いのでそのままカード番号入れて決済。<br /><br />すぐ発券ではなくてタイムラグがあります。<br />私の場合は30分くらいで発券出来ましたメールが到着。無事チケットゲット。<br /><br />Ctripここまでは特に問題ないです。<br />問題は当日飛行機に本当に乗れるかどうか・・。<br /><br />そして出発前日の22(日)夜。<br />e-visaのサイトを確認すると<br /><br />日曜なのにvisaが発行されてましたーー!!<br />休日出勤だれかしてたのか、そもそも営業日なのか謎のまま。<br />とりあえずvisaゲットです。<br /><br />⇒つづきはこちらから<br />そこそこトラベラー★旅の記録<br />http://sokotabi.exblog.jp/23670783/<br /><br /><br />

    最近よく「Ctrip」って見かけませんか?
    比較サイトで必ず上位に出てくるこの会社。
    調べると中国の大手旅行代理店らしい。

    中国かぁ。それだけでイマイチ信用できないオレ
    口コミ検索するも日本語の口コミがあまりないし、社員が問題起こしたというニュースしかヒットしない。

    でも価格が断然安い!
    シェムリアップ→ルアンパバーン ベトナム航空片道が19268円

    その他のエクスペディアとか他のサイトはだいたい24000円くらい
    この差は大きい。

    Ctrip使ってみます。

    予約画面に進んでいくとチケット代の他に手数料が別にかかるらしく「手数料365円」と出てます。
    それ足しても断然安いのでそのままカード番号入れて決済。

    すぐ発券ではなくてタイムラグがあります。
    私の場合は30分くらいで発券出来ましたメールが到着。無事チケットゲット。

    Ctripここまでは特に問題ないです。
    問題は当日飛行機に本当に乗れるかどうか・・。

    そして出発前日の22(日)夜。
    e-visaのサイトを確認すると

    日曜なのにvisaが発行されてましたーー!!
    休日出勤だれかしてたのか、そもそも営業日なのか謎のまま。
    とりあえずvisaゲットです。

    ⇒つづきはこちらから
    そこそこトラベラー★旅の記録
    http://sokotabi.exblog.jp/23670783/


この旅行記のタグ

21いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

カンボジアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
カンボジア最安 150円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

カンボジアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP