台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今日は台湾に入国して4日目です。今日は台北から台南へ移動の日です。<br /><br />その前に先ず溜まっていた下着の洗濯をする為、中山駅から地下道を<br /><br />通り雙連駅まで行き雙連朝市の対面にある屋台で朝食を購入後すぐ<br /><br />近くにあるコインランドリーで洗濯し待っている間に店内で朝食をとり<br /><br />洗濯が終わってからホテルへ戻り荷物を整理し台鐵の台北駅へ向かい<br /><br />自強號で懐かしき台南へ向かいました。<br /><br />台南市は私達が39年前に式を挙げた所です。<br /><br />台南駅へ到着した後、タクシーでホテルへ向かい持参するお土産等の準備<br /><br />をしてから再びタクシーで叔母の所へ挨拶に行きホテルへ戻る前に愛猫<br /><br />のビタミン剤を買いに娘さんの車で送って頂き店へ行きましたが残念乍ら<br /><br />品切れで購入できませんでした。この後、徒歩で護境松王面店へ行き近く<br /><br />を散策した後、小杜意麺で夜食として油麺(乾)と米粉湯を食べ台南で少し<br /><br />づつ賑やかになりつつある浅草青春新天地を散策しながらホテルへ戻り<br /><br />ました。そして・・・<br /><br />ホテルで気が付きました。お互いが持っていると思っていた叔母の娘さん<br /><br />からのプレゼント品をこともあろうか小杜意麺の店に置き忘れたのです。<br /><br />すぐに10分程歩き忘れ物を取りに行きましたが店の方がちゃんと保管<br /><br />していてくれ店に着いた途端、満面の笑みで、はいこれ!と言って渡して<br /><br />くれました。感謝です。ホテルに着いたのは23時を過ぎていました。<br /><br />今日は色んな事があり疲れましたが楽しい一日が送れました。<br /><br />

117回目の台湾 その6

2017/03/06 - 2017/03/18

hiroshi_kakogawa

hiroshi_kakogawaさん

自強號で懐かしき台南へ向かいました。

台南市は私達が39年前に式を挙げた所です。

ました。そして・・・

今日は色んな事があり疲れましたが楽しい一日が送れました。