プラハ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今日こそプラハ城へ!そして念願の美しい図書室を観にストラホフ修道院へも。教会もたくさんありましたが有料でした。ヨーロッパの教会は無料という意識があったので驚き。でも、その分すばらしく見ごたえがありました。<br />そして夜は教会コンサートへ!!ものすごーーーく良かったですよ!!ぜひぜひ試しに聴いてみてください!!旧市街のミクラーシュ教会、カレル橋前の教会では、ほぼ毎日。値段は出てませんが、聞くと500コロナと。予約は必要ないので気が向いて時間があれば気軽に入れます。17時か20時が多かったです。

初☆ヨーロッパひとり旅 in プラハ 3

40いいね!

2017/03/18 - 2017/03/18

344位(同エリア4268件中)

旅行記グループ 東欧

0

111

rararamさん

今日こそプラハ城へ!そして念願の美しい図書室を観にストラホフ修道院へも。教会もたくさんありましたが有料でした。ヨーロッパの教会は無料という意識があったので驚き。でも、その分すばらしく見ごたえがありました。
そして夜は教会コンサートへ!!ものすごーーーく良かったですよ!!ぜひぜひ試しに聴いてみてください!!旧市街のミクラーシュ教会、カレル橋前の教会では、ほぼ毎日。値段は出てませんが、聞くと500コロナと。予約は必要ないので気が向いて時間があれば気軽に入れます。17時か20時が多かったです。

旅行の満足度
5.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
徒歩
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)

PR

  • グッドモーニング☆チェコ語のドブレーラーレだっけ?覚えにくい<br />今朝は雨音もすごかったけど上がったみたい?定位置となった窓際のテーブルへ♪今朝は7時前から開いてたのか?食べ終わり帰る人が。<br /><br />今日もモリモリ食べます!<br />今日のシェフ特製スープと見えたものはオートミールっぽい、やはり少し甘いもの。

    グッドモーニング☆チェコ語のドブレーラーレだっけ?覚えにくい
    今朝は雨音もすごかったけど上がったみたい?定位置となった窓際のテーブルへ♪今朝は7時前から開いてたのか?食べ終わり帰る人が。

    今日もモリモリ食べます!
    今日のシェフ特製スープと見えたものはオートミールっぽい、やはり少し甘いもの。

  • ホテル近くの、あの例の肉屋付近の停留所から、この駅に行く194番バスが止まるのよ!<br />これで駅までこようかと迷ったんだけどメトロの共通チケット使えるのか不明でやめました。<br />昨日、駅で30分チケット24コロナ買っておきました。<br /><br />グーグルマップで検索したところDoluha trida(ホテル最寄)から15番トラムでMalostranskaまできて22番トラムに乗り換えPrazsky hradで降りるとプラハ城!

    ホテル近くの、あの例の肉屋付近の停留所から、この駅に行く194番バスが止まるのよ!
    これで駅までこようかと迷ったんだけどメトロの共通チケット使えるのか不明でやめました。
    昨日、駅で30分チケット24コロナ買っておきました。

    グーグルマップで検索したところDoluha trida(ホテル最寄)から15番トラムでMalostranskaまできて22番トラムに乗り換えPrazsky hradで降りるとプラハ城!

    マロストランスカー駅

  • ってことで無事に8時半に到着!順調で早く着きすぎてしまった!<br />荷物検査もすんなり。というか私がバッグはずすのに手間取ってたら機関銃持った軍隊のおじさま笑顔で手伝ってくれました(笑)<br /><br />写真に写ってる中国人の女の子に話しかけられて途中まで一緒に回りました。<br />が、彼女はプラハカードを持ってるだけなので有料エリア内は入場不可なのかな?見れないってことで、途中でサヨウナラに。

    ってことで無事に8時半に到着!順調で早く着きすぎてしまった!
    荷物検査もすんなり。というか私がバッグはずすのに手間取ってたら機関銃持った軍隊のおじさま笑顔で手伝ってくれました(笑)

    写真に写ってる中国人の女の子に話しかけられて途中まで一緒に回りました。
    が、彼女はプラハカードを持ってるだけなので有料エリア内は入場不可なのかな?見れないってことで、途中でサヨウナラに。

    プラハ城 城・宮殿

  • よく分からぬまま二人で色々と通り抜けてトンネル出たらドーン!目の前に教会だ!

    よく分からぬまま二人で色々と通り抜けてトンネル出たらドーン!目の前に教会だ!

    聖ヴィート大聖堂 寺院・教会

  • 大きすぎて近すぎて収まり切りません!

    大きすぎて近すぎて収まり切りません!

  • 9時から開くのでまだほとんど観光客が歩いてません。<br />係員が準備のためにいるくらい。

    9時から開くのでまだほとんど観光客が歩いてません。
    係員が準備のためにいるくらい。

  • 女の子が感銘を受けて撮りまくってるので真似て撮影。<br />感銘を受ける場所って人それぞれよね。

    女の子が感銘を受けて撮りまくってるので真似て撮影。
    感銘を受ける場所って人それぞれよね。

  • 広場に出ました。ピンクの可愛い教会が!<br />こちらもまだ開いてません。<br />しっかし吹きっさらしの風が吹きまくり寒いのなんの!!

    広場に出ました。ピンクの可愛い教会が!
    こちらもまだ開いてません。
    しっかし吹きっさらしの風が吹きまくり寒いのなんの!!

    聖イジー教会 寺院・教会

  • 振り返ってみました。曇天だからかイマイチネ。

    振り返ってみました。曇天だからかイマイチネ。

    聖ヴィート大聖堂 寺院・教会

  • 何だろう?こちらドレスデン城とは造りが違って建物が密集してます。こういう造りなのかな?

    何だろう?こちらドレスデン城とは造りが違って建物が密集してます。こういう造りなのかな?

  • 聖ヴィート大聖堂の周りをまわってます。素晴らしい絵に二人で感動!<br />

    聖ヴィート大聖堂の周りをまわってます。素晴らしい絵に二人で感動!

    聖ヴィート大聖堂 寺院・教会

  • どうやっても大きすぎて入りません(汗)<br />晴れてたら、もっと美しく写るのかなぁ。<br />来る日間違えたかなぁ~。<br />でも女の子と出会えたからいいや!女の子はチケットを持ってるというので別れて私はチケット売り場へ。<br />あと15分くらい開かないんだけど寒風が半端なくてブーツ履いてくれば良かったと後悔!<br />プラハ城は高台にあるから風も強くて寒いです!風を遮る場所がない!

    どうやっても大きすぎて入りません(汗)
    晴れてたら、もっと美しく写るのかなぁ。
    来る日間違えたかなぁ~。
    でも女の子と出会えたからいいや!女の子はチケットを持ってるというので別れて私はチケット売り場へ。
    あと15分くらい開かないんだけど寒風が半端なくてブーツ履いてくれば良かったと後悔!
    プラハ城は高台にあるから風も強くて寒いです!風を遮る場所がない!

  • 大聖堂前のインフォメーションでチケット購入できます。<br />9時数分前にカウンターに座った係員に外国人観光客が買いに行ったので私も負けずに隣に!が、9時からと断られた(涙)<br />その隣のコインを用意してたおじさんに挑戦!1パーソンって言ったのにBチケット?と聞かれて、よく分からんが250コロナをカード購入。ショートコースはBなので、有ってました。<br />日本語でのチケット案内も貼ってありました。勢い余って見落としただけ。

    大聖堂前のインフォメーションでチケット購入できます。
    9時数分前にカウンターに座った係員に外国人観光客が買いに行ったので私も負けずに隣に!が、9時からと断られた(涙)
    その隣のコインを用意してたおじさんに挑戦!1パーソンって言ったのにBチケット?と聞かれて、よく分からんが250コロナをカード購入。ショートコースはBなので、有ってました。
    日本語でのチケット案内も貼ってありました。勢い余って見落としただけ。

  • 9時過ぎちょっとの大聖堂のなかは半端なくごったがえしてます!!ここまで無料で入れるのでアジアの観光客だらけ!<br />有料エリアに入る観光客は少なく、ゆっくり見られます。<br />日本人の一人旅っぽい女の子がガイド本持っていました。<br />私は事前勉強もせず、さらーっと出てきて、また後で来ようと思ったら1度しか入れないのね!<br />ガイド本には2日間有効と書いてあったので何度も入れるのかと思いました!<br /><br />

    9時過ぎちょっとの大聖堂のなかは半端なくごったがえしてます!!ここまで無料で入れるのでアジアの観光客だらけ!
    有料エリアに入る観光客は少なく、ゆっくり見られます。
    日本人の一人旅っぽい女の子がガイド本持っていました。
    私は事前勉強もせず、さらーっと出てきて、また後で来ようと思ったら1度しか入れないのね!
    ガイド本には2日間有効と書いてあったので何度も入れるのかと思いました!

    聖ヴィート大聖堂 寺院・教会

  • チマチョゴリ着てるカップルは自撮りでしたカメラマン居ないの!<br />この寒いなかピらピらとした衣装で皆さんの注目の的ですね。<br />

    チマチョゴリ着てるカップルは自撮りでしたカメラマン居ないの!
    この寒いなかピらピらとした衣装で皆さんの注目の的ですね。

  • ステンドグラスは曇天のため輝き少なめです。

    ステンドグラスは曇天のため輝き少なめです。

  • どれがムハだかわかりません。皆さん撮影してるので私も撮ってるけどカメラ代金とられないエリア?

    どれがムハだかわかりません。皆さん撮影してるので私も撮ってるけどカメラ代金とられないエリア?

  • わざわざプラハまできて民族衣装でウェディング撮影するのは、なんだかおかしい気がするのは私だけ??

    わざわざプラハまできて民族衣装でウェディング撮影するのは、なんだかおかしい気がするのは私だけ??

  • 大聖堂をあとにしてピンクのイジー教会へ。<br />誰もいなくて静かで、私はこちらのが好きです。<br />チケットに入れる場所の番号が書いてあって、建物の前に番号看板が立ってるので分かりやすいです。

    大聖堂をあとにしてピンクのイジー教会へ。
    誰もいなくて静かで、私はこちらのが好きです。
    チケットに入れる場所の番号が書いてあって、建物の前に番号看板が立ってるので分かりやすいです。

    聖イジー教会 寺院・教会

  • 宗教画ってきれいね~

    宗教画ってきれいね~

  • ブックマークが欲しくて来たけど10時から開店って。あと30分くらいあるなぁ。<br />誰もいない黄金小路。<br />12時過ぎには大混雑してましたよ!<br />あの奥に固まってるかたたちは喫煙中

    ブックマークが欲しくて来たけど10時から開店って。あと30分くらいあるなぁ。
    誰もいない黄金小路。
    12時過ぎには大混雑してましたよ!
    あの奥に固まってるかたたちは喫煙中

    黄金小路 散歩・街歩き

  • ほんっとにどこにでも店舗だしてるわね~

    ほんっとにどこにでも店舗だしてるわね~

    マヌファクトゥーラ (プラハ城店) 専門店

  • ここも開いてない~

    ここも開いてない~

  • マリオネットのお店みたい。撮影禁止だって店内。2階への階段もスタッフオンリー。

    マリオネットのお店みたい。撮影禁止だって店内。2階への階段もスタッフオンリー。

  • ブックマーカー屋さんの2階は武器の展示してました。中国のお二人様が熱心に武器について語ってました。さっぱり分かりません言葉。

    ブックマーカー屋さんの2階は武器の展示してました。中国のお二人様が熱心に武器について語ってました。さっぱり分かりません言葉。

  • そして誰も居なくなる貸し切り(笑)

    そして誰も居なくなる貸し切り(笑)

  • 拷問の部屋にたどりついちゃいました。黄金小路を通り抜けた所です。貸し切り嬉しくないぞ。<br />この後ヴィート大聖堂のほうへ戻ったら上海女子に再遭遇!でも彼女のプラハカードは有料エリアに入れないので、またね~<br />チャーリー橋がどうのと言ってたけど、ごめん分かりません(汗)<br />帰国後に発見!カレル橋は英語名でチャーリーと発音するらしい。たしかにスペルもチャーリーだわ。

    拷問の部屋にたどりついちゃいました。黄金小路を通り抜けた所です。貸し切り嬉しくないぞ。
    この後ヴィート大聖堂のほうへ戻ったら上海女子に再遭遇!でも彼女のプラハカードは有料エリアに入れないので、またね~
    チャーリー橋がどうのと言ってたけど、ごめん分かりません(汗)
    帰国後に発見!カレル橋は英語名でチャーリーと発音するらしい。たしかにスペルもチャーリーだわ。

    ダリボルカ塔 建造物

  • きた道を戻ってきてしまいました。他の道が分からず・・・<br />12時の衛兵交代までに戻ってこようと思い、その前にストラホフ修道院へ!

    きた道を戻ってきてしまいました。他の道が分からず・・・
    12時の衛兵交代までに戻ってこようと思い、その前にストラホフ修道院へ!

  • 衛兵写真(衛兵交代もここだと思ってたけど正面玄関は別の場所)を撮ってたら、交代の衛兵さんが出てきた~!

    衛兵写真(衛兵交代もここだと思ってたけど正面玄関は別の場所)を撮ってたら、交代の衛兵さんが出てきた~!

  • ただいま着替え中<br />分かります?ボックスに1人、その正面に1人立ってるの。

    ただいま着替え中
    分かります?ボックスに1人、その正面に1人立ってるの。

  • 交代完了!<br />こちら10時の交代式で、しかも正面ではないので空いてたのかな?<br />お勧めです。

    交代完了!
    こちら10時の交代式で、しかも正面ではないので空いてたのかな?
    お勧めです。

  • ちなみにトラム停留所に近い入り口の10時のセキュリティチェックは、こーんなに並んでます!少ない方?!<br />ここはチェックする軍人さんが1人しか居ないけど正面は3人でセキュリティチェックしてるから進みは速いかも。

    ちなみにトラム停留所に近い入り口の10時のセキュリティチェックは、こーんなに並んでます!少ない方?!
    ここはチェックする軍人さんが1人しか居ないけど正面は3人でセキュリティチェックしてるから進みは速いかも。

  • こちら何だと思います?プラハ城をぐるーっと回り込んで来たら警備の軍隊みたいな人が出入りしてました。私は教会かと思ったんだけど違う?!<br />この辺りもプラハツアーみたいな徒歩でガイドさんと街を巡る団体さんにあいました。

    こちら何だと思います?プラハ城をぐるーっと回り込んで来たら警備の軍隊みたいな人が出入りしてました。私は教会かと思ったんだけど違う?!
    この辺りもプラハツアーみたいな徒歩でガイドさんと街を巡る団体さんにあいました。

    天使の聖母教会 寺院・教会

  • なんだか可愛い住宅街を通り抜け坂をのぼり着いたのはロレッタ教会。けっこうな登り坂で、ここまできて入らないのは悔しいので150コロナ払いました。カメラは別料金だったのでやめました。<br />でもね、ここは素晴らしく美しい宗教画の数々が。敬虔な信者のかたが管理されてるようです。聖堂も美しかったです。心が洗われた気になりました。<br />とても見ごたえがあり、ゆっくりしたいけど、ストラホフ修道院にも行きたいので先を急ぎます。

    なんだか可愛い住宅街を通り抜け坂をのぼり着いたのはロレッタ教会。けっこうな登り坂で、ここまできて入らないのは悔しいので150コロナ払いました。カメラは別料金だったのでやめました。
    でもね、ここは素晴らしく美しい宗教画の数々が。敬虔な信者のかたが管理されてるようです。聖堂も美しかったです。心が洗われた気になりました。
    とても見ごたえがあり、ゆっくりしたいけど、ストラホフ修道院にも行きたいので先を急ぎます。

    ロレッタ教会 寺院・教会

  • プラハの街には案内看板が所々に立ってるので地図を細かく見なくても何とかなりました。だいたいの地図は覚えてたけど。あと観光名所には団体さんがいるので、何となくそちら方向へ行けば大丈夫でした。

    プラハの街には案内看板が所々に立ってるので地図を細かく見なくても何とかなりました。だいたいの地図は覚えてたけど。あと観光名所には団体さんがいるので、何となくそちら方向へ行けば大丈夫でした。

  • ここがストラホフ修道院への近道らしい。嘘~と思うよね。<br />分からずに素通りしました!<br />だってどこかのアパートの入口みたいではないですか!!

    ここがストラホフ修道院への近道らしい。嘘~と思うよね。
    分からずに素通りしました!
    だってどこかのアパートの入口みたいではないですか!!

  • やっとこさ着いたよー!ストラホフ修道院!どこに行けばいいんだ?!小雨も降ってるし。<br /><br />でも、皆さんあのアーケードはくぐっては行けません!図書館ではなくギャラリーに行ってしまいます!間違えて入ると120コロナ取られますよ!!<br />はい、私は勘違いして入りました...

    やっとこさ着いたよー!ストラホフ修道院!どこに行けばいいんだ?!小雨も降ってるし。

    でも、皆さんあのアーケードはくぐっては行けません!図書館ではなくギャラリーに行ってしまいます!間違えて入ると120コロナ取られますよ!!
    はい、私は勘違いして入りました...

    ストラホフ修道院 (ピクチャーギャラリー / 図書館) 寺院・教会

  • こちらがストラホフ修道院の図書館の窓口です!!いいですか、大事なことは繰り返します!<br />こちらが、ストラホフ修道院の図書館の入口でチケット売場です!!<br />もうひとつギャラリーがあって、そっちに間違えて入って、図書館探して出てきたのは私です(涙)まぁ、キレイだったんだけど有料120コロナ払いたくはなかった..

    こちらがストラホフ修道院の図書館の窓口です!!いいですか、大事なことは繰り返します!
    こちらが、ストラホフ修道院の図書館の入口でチケット売場です!!
    もうひとつギャラリーがあって、そっちに間違えて入って、図書館探して出てきたのは私です(涙)まぁ、キレイだったんだけど有料120コロナ払いたくはなかった..

  • 美しいと評判の図書館にやっとたどり着きました!<br />こちらは撮影OKなのかな?もうひとつの似たような間は有料撮影で、係員のおじさんが虎視眈々と狙ってます。本当にそんな感じで背後から回り込んで有料シールを貼ってるか見てる。<br /><br />この中に入れるのはツアーだけだと思います。そのツアーは電話予約なのかな?ストラホフ修道院のホームページに書いてありました。<br />実際に中を歩いてる観光客が~うらやましい!!<br /><br />日本語の解説書を貸してくれました。が、この二部屋しか見るところ無い感じ。<br />しかも入れないし・・・

    美しいと評判の図書館にやっとたどり着きました!
    こちらは撮影OKなのかな?もうひとつの似たような間は有料撮影で、係員のおじさんが虎視眈々と狙ってます。本当にそんな感じで背後から回り込んで有料シールを貼ってるか見てる。

    この中に入れるのはツアーだけだと思います。そのツアーは電話予約なのかな?ストラホフ修道院のホームページに書いてありました。
    実際に中を歩いてる観光客が~うらやましい!!

    日本語の解説書を貸してくれました。が、この二部屋しか見るところ無い感じ。
    しかも入れないし・・・

    ストラホフ修道院 (ピクチャーギャラリー / 図書館) 寺院・教会

  • 行きは遠回りしてしまったけど、帰りは下り坂なので雨で滑らないように慎重に。というかストラホフ修道院が早く終了してしまったので、のんびり歩きます。<br />ロレッタ教会で、もっとゆっくりすれば良かった!<br />初めての場所で時間配分が難しいけど、9時から12時までにプラハ城からロレッタ教会とストラホフ修道院からのプラハ城の衛兵交代は余裕です。道に迷っても。

    行きは遠回りしてしまったけど、帰りは下り坂なので雨で滑らないように慎重に。というかストラホフ修道院が早く終了してしまったので、のんびり歩きます。
    ロレッタ教会で、もっとゆっくりすれば良かった!
    初めての場所で時間配分が難しいけど、9時から12時までにプラハ城からロレッタ教会とストラホフ修道院からのプラハ城の衛兵交代は余裕です。道に迷っても。

  • 小雨は止んだけど、昨日の午前中にくれば晴れてる景色が観れたのかな~残念。

    小雨は止んだけど、昨日の午前中にくれば晴れてる景色が観れたのかな~残念。

  • 振り返ってストラホフ修道院<br />修道院は大きいんだけど見れる場所が限られてるんだよね。<br />そして修道院で作られたジャムやらペーストやら土産物も売ってましたよ。

    振り返ってストラホフ修道院
    修道院は大きいんだけど見れる場所が限られてるんだよね。
    そして修道院で作られたジャムやらペーストやら土産物も売ってましたよ。

  • この観光トラムいいねー<br />どこが出発点で、どこが終点なのかしらないけど!<br />この足にくる坂を降りずに済むのかしら?絶対に上る気はないんだけど・・・

    この観光トラムいいねー
    どこが出発点で、どこが終点なのかしらないけど!
    この足にくる坂を降りずに済むのかしら?絶対に上る気はないんだけど・・・

  • ちょっと絶景?

    ちょっと絶景?

  • 坂の急勾配が伝わらないんだけど・・・<br />オレンジ落としたら止まらないね。<br />この辺の建物が可愛かったです。<br />昼間も人通りが多いわけではないので夜は??

    坂の急勾配が伝わらないんだけど・・・
    オレンジ落としたら止まらないね。
    この辺の建物が可愛かったです。
    昼間も人通りが多いわけではないので夜は??

  • 城付近まで降りてきたら急に人が多くなりました。

    城付近まで降りてきたら急に人が多くなりました。

  • ここ来たかったのー!!

    ここ来たかったのー!!

    スターバックス コーヒー (プラハ城店) カフェ

  • この景色が観てみたかった!<br />けど、坂の上のが絶景だったかも~

    この景色が観てみたかった!
    けど、坂の上のが絶景だったかも~

  • そこそこ混んでました。<br />世界各国、同じメニューかと思って階下には降りてないのでメニューは不明です

    そこそこ混んでました。
    世界各国、同じメニューかと思って階下には降りてないのでメニューは不明です

  • 11時20分くらいに戻ってきてしまった!<br />正面の衛兵交代まで時間が・・・<br />しっかし吹きっさらしで寒いんだって!

    11時20分くらいに戻ってきてしまった!
    正面の衛兵交代まで時間が・・・
    しっかし吹きっさらしで寒いんだって!

    プラハ城 城・宮殿

  • 衛兵さんの前あたりまでセキュリティチェックの列が・・・<br />これを通って中で衛兵交代を観るか、外で門扉に張り付いて観るか悩むところ

    衛兵さんの前あたりまでセキュリティチェックの列が・・・
    これを通って中で衛兵交代を観るか、外で門扉に張り付いて観るか悩むところ

  • この坂下ってショップ見て時間つぶす?<br />いやいや上ってくるのが嫌!!<br />ここだって、プラハ城から坂を数百メートル下ったところです。坂ばかり~

    この坂下ってショップ見て時間つぶす?
    いやいや上ってくるのが嫌!!
    ここだって、プラハ城から坂を数百メートル下ったところです。坂ばかり~

  • プラハ城の衛兵さんが見てるであろう景色<br />そして交代時間5分くらい前になると、あちらのどこからともなく衛兵さんたちが現れます!<br />

    プラハ城の衛兵さんが見てるであろう景色
    そして交代時間5分くらい前になると、あちらのどこからともなく衛兵さんたちが現れます!

  • 寒いし暇なので城内へ入ろうと思い列に並んでたら、どこからとも無く鼓笛隊のような方が現れ、皆さん見に行ったー!<br />私も見たいー!<br />でも、せっかくもう少しで城内に入れそうなのに列を脱する勇気は無い!

    寒いし暇なので城内へ入ろうと思い列に並んでたら、どこからとも無く鼓笛隊のような方が現れ、皆さん見に行ったー!
    私も見たいー!
    でも、せっかくもう少しで城内に入れそうなのに列を脱する勇気は無い!

    プラハ城の衛兵交代式 祭り・イベント

  • 30分くらい並び城内へ入れました!<br />衛兵交代には間に合ったんだけど、城内って意外に見えない・・・<br />失敗したー!<br />今から外に出ても見えないだろうし・・・<br />

    30分くらい並び城内へ入れました!
    衛兵交代には間に合ったんだけど、城内って意外に見えない・・・
    失敗したー!
    今から外に出ても見えないだろうし・・・

  • 衛兵交代もよく見えず、プラハ城のチケットは一度しか入れないらしく、ムハのステンドグラスもダメ、黄金小路もダメ、ブックマークのお店は閉まったままだったけど。<br />なんか朝8時半から待って、さんざんな感じ!?

    衛兵交代もよく見えず、プラハ城のチケットは一度しか入れないらしく、ムハのステンドグラスもダメ、黄金小路もダメ、ブックマークのお店は閉まったままだったけど。
    なんか朝8時半から待って、さんざんな感じ!?

  • 府に落ちないなぁと思いながら下り坂を急ぎます。<br />また観光トラムが上ってく~<br />ここら辺の建物が可愛かったです!

    府に落ちないなぁと思いながら下り坂を急ぎます。
    また観光トラムが上ってく~
    ここら辺の建物が可愛かったです!

  • 文房具屋さんらしき店

    文房具屋さんらしき店

  • 見~つけた!<br />かわいいからジンジャーマン50コロナ買いました!<br />持ち帰る時に骨折したけど腕(涙)

    見~つけた!
    かわいいからジンジャーマン50コロナ買いました!
    持ち帰る時に骨折したけど腕(涙)

    ジンジャーブレッド ミュージアム スイーツ

  • ヨーロッパ名物縦列駐車か!

    ヨーロッパ名物縦列駐車か!

  • 絶賛修復中の聖ミクラーシュ教会<br />こんなに足場が~<br />70コロナだったかな?こちらの地区のは有料です。<br />入る前に言ってよ~<br />

    絶賛修復中の聖ミクラーシュ教会
    こんなに足場が~
    70コロナだったかな?こちらの地区のは有料です。
    入る前に言ってよ~

    聖ミクラーシュ教会 (マラーストラナ) 寺院・教会

  • かろうじて見える天井画

    かろうじて見える天井画

  • それでも荘厳さは変わりませんが。<br />ヨーロッパの教会好きです。

    それでも荘厳さは変わりませんが。
    ヨーロッパの教会好きです。

  • 悔しいので疲れた体にムチ打って2階へのぼってみました。<br />絵画などが展示されてるギャラリーでした。<br />教会で、2階にも登れるの珍しくない?<br />展望台はよくあるけど。

    悔しいので疲れた体にムチ打って2階へのぼってみました。
    絵画などが展示されてるギャラリーでした。
    教会で、2階にも登れるの珍しくない?
    展望台はよくあるけど。

  • こちら入り口です。<br />外観からは修復中って分かりません。

    こちら入り口です。
    外観からは修復中って分かりません。

    聖ミクラーシュ教会 (マラーストラナ) 寺院・教会

  • ジョンレノンの壁を探して、迷ってたら日本大使館を見つけてしまった。<br />フランスとか各国ありましたよ~

    ジョンレノンの壁を探して、迷ってたら日本大使館を見つけてしまった。
    フランスとか各国ありましたよ~

    日本大使館(チェコ) 散歩・街歩き

  • 見つけたー!!<br />ジョンレノンンの壁の前で、ジョンレノンの歌を歌う若者もいた。<br />みんな、歌より撮影に夢中だったけど。

    見つけたー!!
    ジョンレノンンの壁の前で、ジョンレノンの歌を歌う若者もいた。
    みんな、歌より撮影に夢中だったけど。

    ジョンレノンの壁 建造物

  • 通りかかった歴史的な教会?プラハ市内ウォーキングツアーの方や観光客が入っていくので私も。<br />どうわやらバッハがどうのこうの?

    通りかかった歴史的な教会?プラハ市内ウォーキングツアーの方や観光客が入っていくので私も。
    どうわやらバッハがどうのこうの?

    Church of Our Lady under the Chain 寺院・教会

  • 門扉をくぐると、こんな感じです。

    門扉をくぐると、こんな感じです。

  • 残念ながら昼時間はしまってます。プラハの教会は昼休みが長いかも。<br />誰もいないので、静寂のなかの美しさ。

    残念ながら昼時間はしまってます。プラハの教会は昼休みが長いかも。
    誰もいないので、静寂のなかの美しさ。

  • マラーストラナ地区の橋塔にたどり着きました!先日は手前で引き返したからね。<br />天気が悪いし登りませんでした。

    マラーストラナ地区の橋塔にたどり着きました!先日は手前で引き返したからね。
    天気が悪いし登りませんでした。

    小地区側の橋塔 建造物

  • くぐって振り返ってみた。プラハ城へ続く王の道。中世の街並みそのままなんでしょう。馬車が通れるくらいの幅で、お店は土産物とレストランが多いけど、建物自体は古そう。今度は、ゆっくり歩きたいな。午前で駆け足で見てきちゃった。

    くぐって振り返ってみた。プラハ城へ続く王の道。中世の街並みそのままなんでしょう。馬車が通れるくらいの幅で、お店は土産物とレストランが多いけど、建物自体は古そう。今度は、ゆっくり歩きたいな。午前で駆け足で見てきちゃった。

  • じゃじゃーん!見てみて!ここ見たかったの!細い通り道!!

    じゃじゃーん!見てみて!ここ見たかったの!細い通り道!!

  • 振り替えったら赤になってました!人ひとりしか通れないから、降りてくる人が一段落しないと青になら無いのね

    振り替えったら赤になってました!人ひとりしか通れないから、降りてくる人が一段落しないと青になら無いのね

  • 信号の先はレストラン<br />お腹すいたので入ってしまいます!<br />市民会館のツアー14時半のに間に合わせようと急いでたんだけど、このときすでに13時過ぎだったので無理せず止めました。こうして毎日延びていく予定(笑)<br />ストーブが付いてるし川側の席ではないから、そんなに寒さは感じないけど、暖かくもないよねー。<br />と言うことでホットのカフェラテ☆

    信号の先はレストラン
    お腹すいたので入ってしまいます!
    市民会館のツアー14時半のに間に合わせようと急いでたんだけど、このときすでに13時過ぎだったので無理せず止めました。こうして毎日延びていく予定(笑)
    ストーブが付いてるし川側の席ではないから、そんなに寒さは感じないけど、暖かくもないよねー。
    と言うことでホットのカフェラテ☆

  • 英語で本日のおすすめらしきものを説明してくれたんだけど...理解能力が無いもので(汗)<br />お隣さんがサラダボールのような美味しそうなのを食べてたんだけど、メニューの解読に時間が掛かり、チェコ料理から選んだのはこちら!<br />サーロインステーキ150グラム?に人参やフルーツソースと、何故か生クリーム乗せ。付け合わせに例の蒸しパン。<br />どーせパンが別添えでくると思ったからステーキだけ頼んだら、小さいよと勧められたので頼んだけど、やはり食べきれず。<br />こちらのソース絶品でした!<br />お兄さんが食べ方まで教えてくれました!

    英語で本日のおすすめらしきものを説明してくれたんだけど...理解能力が無いもので(汗)
    お隣さんがサラダボールのような美味しそうなのを食べてたんだけど、メニューの解読に時間が掛かり、チェコ料理から選んだのはこちら!
    サーロインステーキ150グラム?に人参やフルーツソースと、何故か生クリーム乗せ。付け合わせに例の蒸しパン。
    どーせパンが別添えでくると思ったからステーキだけ頼んだら、小さいよと勧められたので頼んだけど、やはり食べきれず。
    こちらのソース絶品でした!
    お兄さんが食べ方まで教えてくれました!

  • カレル橋も見えるし雰囲気良いですよ!<br />クレジットカードは使えませんでした。<br />460コロナでした。景色が見えるカフェにしては良心的じゃない?<br />カフェラテは90コロナだし。チップ請求されなかったけど、料金にも入ってないみたい!ゴメーン!<br /><br />Restaurant Certovka

    カレル橋も見えるし雰囲気良いですよ!
    クレジットカードは使えませんでした。
    460コロナでした。景色が見えるカフェにしては良心的じゃない?
    カフェラテは90コロナだし。チップ請求されなかったけど、料金にも入ってないみたい!ゴメーン!

    Restaurant Certovka

  • 私も押してみた!<br /><br />帰りに店内でトイレを借りたら、店内席も有りました。

    私も押してみた!

    帰りに店内でトイレを借りたら、店内席も有りました。

  • 急ぐ理由もなくなったのでプラプラ橋を渡ります。<br />観光シーズンには早いからか観光客だらけだけど、歩けないほどでもない。<br />スリも仕事がしにくいだろう混雑加減?

    急ぐ理由もなくなったのでプラプラ橋を渡ります。
    観光シーズンには早いからか観光客だらけだけど、歩けないほどでもない。
    スリも仕事がしにくいだろう混雑加減?

    カレル橋 建造物

  • どんより曇り空なので写真映えしないのよね~せっかくのプラハなのに。<br />こちらパリのボンヌフ橋だっけ?あんな風に鍵がたーっくさん!<br />せっかくなのでプラハ城をバックに写真を撮ってもらいました!

    どんより曇り空なので写真映えしないのよね~せっかくのプラハなのに。
    こちらパリのボンヌフ橋だっけ?あんな風に鍵がたーっくさん!
    せっかくなのでプラハ城をバックに写真を撮ってもらいました!

  • ちょっとちょっとー!!ガイド本に出てた赤ちゃんがいるじゃないのー!!<br />見たかったの~!!<br />何度もこの広場を通ったけど土曜の午後2時ぐらいにしか見かけなかった!!

    ちょっとちょっとー!!ガイド本に出てた赤ちゃんがいるじゃないのー!!
    見たかったの~!!
    何度もこの広場を通ったけど土曜の午後2時ぐらいにしか見かけなかった!!

  • ティーン教会へ再チャレンジ!<br />入り口はカフェレストランの隣のアーケードの、この奥です!<br />わかりずらい!!<br /><br />ちなみに脇の有料トイレきれいでした。<br />プラハは有料できれいなトイレが多かったです。紙もあるし。

    ティーン教会へ再チャレンジ!
    入り口はカフェレストランの隣のアーケードの、この奥です!
    わかりずらい!!

    ちなみに脇の有料トイレきれいでした。
    プラハは有料できれいなトイレが多かったです。紙もあるし。

  • だからさ~

    だからさ~

    ティーン教会 寺院・教会

  • 閉まってる時間が多いっつうの!<br /><br />この後、迷ってボタニクスをやっと見つけて買い物し、日本人の店員さんがいました。<br />クレメンティヌムのコンサートチケット売りに引っかかり17時からのチケット購入(笑)だってヤクザとか日本語で話しかけてくるから~

    閉まってる時間が多いっつうの!

    この後、迷ってボタニクスをやっと見つけて買い物し、日本人の店員さんがいました。
    クレメンティヌムのコンサートチケット売りに引っかかり17時からのチケット購入(笑)だってヤクザとか日本語で話しかけてくるから~

  • 時間があるのシナゴークを見に<br />キュビズム発見!

    時間があるのシナゴークを見に
    キュビズム発見!

  • スペインのアルハンブラ宮殿に似てるとか?

    スペインのアルハンブラ宮殿に似てるとか?

    スペイン シナゴーグ 建造物

  • なんだかちょっと素敵な建物

    なんだかちょっと素敵な建物

  • こちらも閉まってる?<br />この辺にはプラハのウォーキングツアーの観光客がたくさんいました。<br />時間と言語がわかる方は、ぜひ!<br />ガイドさんが徒歩でプラハの街を案内してくれるみたいです!

    こちらも閉まってる?
    この辺にはプラハのウォーキングツアーの観光客がたくさんいました。
    時間と言語がわかる方は、ぜひ!
    ガイドさんが徒歩でプラハの街を案内してくれるみたいです!

    旧新シナゴーグ 建造物

  • なんか有名な時計?

    なんか有名な時計?

    ユダヤ人地区集会所 建造物

  • だからー閉まってる!<br />16時には閉まるのか?<br />土曜なのに閉まってるの??<br />ユダヤ教は日曜が休みでしょー!!

    だからー閉まってる!
    16時には閉まるのか?
    土曜なのに閉まってるの??
    ユダヤ教は日曜が休みでしょー!!

    儀式の家 史跡・遺跡

  • はい閉まってます!<br />張り紙の開館時間は開いてることになってるのに!

    はい閉まってます!
    張り紙の開館時間は開いてることになってるのに!

    ピンカス シナゴーグ 建造物

  • もう入れないの分かったよ!<br />ガイドさん達も外で説明してるので、入れないのでしょう。<br />土曜は避けたほうがいいかも。

    もう入れないの分かったよ!
    ガイドさん達も外で説明してるので、入れないのでしょう。
    土曜は避けたほうがいいかも。

    マイゼル シナゴーグ 博物館・美術館・ギャラリー

  • ユダヤ地区はあっさり観光し終わってしまったので戻ってきました。<br />まだいた!!<br />ホテルに戻って休憩してても良かったんだけど散歩

    ユダヤ地区はあっさり観光し終わってしまったので戻ってきました。
    まだいた!!
    ホテルに戻って休憩してても良かったんだけど散歩

  • 天文時計の近くの壁が面白かったので

    天文時計の近くの壁が面白かったので

  • クレメンティヌム辺りを散歩してたら教会にでました。<br />こちらでもコンサートのチラシをもらい、とりあえず入ったら豪華~。<br />外からは考えられないほど!

    クレメンティヌム辺りを散歩してたら教会にでました。
    こちらでもコンサートのチラシをもらい、とりあえず入ったら豪華~。
    外からは考えられないほど!

    聖ジャイルズ教会 寺院・教会

  • そろそろクレメンティヌムへ戻ろうとしたら変なの発見!

    そろそろクレメンティヌムへ戻ろうとしたら変なの発見!

  • クレメンティヌムのコンサートチラシです!<br />15時ごろかな前を通りかかったら「今予約してくれれば2等席を700から500コロナに割引する」って!<br />ユーロでもアメリカドルでもカードでも何でもOKって。<br />ちょっと怪しいけど、クレメンティヌムだから大丈夫かなぁ~とカードで購入。<br />30分前から開くからねって、けっこう色々としっかりしてましたよ。←あやしい日本語を並べ立てるので日本人が多いのでしょう。ちょっと疑ってた。

    クレメンティヌムのコンサートチラシです!
    15時ごろかな前を通りかかったら「今予約してくれれば2等席を700から500コロナに割引する」って!
    ユーロでもアメリカドルでもカードでも何でもOKって。
    ちょっと怪しいけど、クレメンティヌムだから大丈夫かなぁ~とカードで購入。
    30分前から開くからねって、けっこう色々としっかりしてましたよ。←あやしい日本語を並べ立てるので日本人が多いのでしょう。ちょっと疑ってた。

    鏡の礼拝堂 寺院・教会

  • 1等も2等もない感じです。<br />早いもの順?<br />まぁ、そこまで混んでないし<br />日本人っぽい男性が一人できてました。

    1等も2等もない感じです。
    早いもの順?
    まぁ、そこまで混んでないし
    日本人っぽい男性が一人できてました。

  • まずはピアノ演奏から始まり、なんと男性のオペラ歌手の方が!!<br />あんぐり口を開けて聴きいってしまいました!!<br />すごーい生の歌声だー!!

    まずはピアノ演奏から始まり、なんと男性のオペラ歌手の方が!!
    あんぐり口を開けて聴きいってしまいました!!
    すごーい生の歌声だー!!

  • 今度は女性も登場!!<br />わーぉわーぉわーお!!!<br />自分の体をスピーカーにして歌うってすばらしいですね!!<br />思い出しても鳥肌がたちます!!

    今度は女性も登場!!
    わーぉわーぉわーお!!!
    自分の体をスピーカーにして歌うってすばらしいですね!!
    思い出しても鳥肌がたちます!!

  • 今度はヴァイオリニストが!!<br />もう興奮しちゃって幸福オーラ全開です!!<br />天使もいるし天にも昇る気持ちとは、このことか!

    今度はヴァイオリニストが!!
    もう興奮しちゃって幸福オーラ全開です!!
    天使もいるし天にも昇る気持ちとは、このことか!

  • ブラボーブラボーとスタンディングオベーションでアンコールに応えて勢揃い!!<br />グランドピアノにパイプオルガンにヴァイオリンに男女のオペラ!!<br />約1時間のコンサートが、あっという間で終わらないでー!!と思ってしまった!!<br />なんで毎晩、教会コンサートに行かなかったのかと後悔!!<br />なのでハシゴすることにしました♪<br />だってプラハ最後の夜だもん!<br />さらに嬉しいことに20時からのコンサートがアチコチで!今は18時過ぎ!

    ブラボーブラボーとスタンディングオベーションでアンコールに応えて勢揃い!!
    グランドピアノにパイプオルガンにヴァイオリンに男女のオペラ!!
    約1時間のコンサートが、あっという間で終わらないでー!!と思ってしまった!!
    なんで毎晩、教会コンサートに行かなかったのかと後悔!!
    なのでハシゴすることにしました♪
    だってプラハ最後の夜だもん!
    さらに嬉しいことに20時からのコンサートがアチコチで!今は18時過ぎ!

  • まずは腹ごしらえ。<br />けっこう雨が降ってきて、夜の街を探すのは苦労しました。<br />店員さんは観光客慣れしてるのか、悩んでたらチキンか豚か?ソースはマッシュルームにトマトにエトセトラ、付け合わせは芋かご飯かみたいに聞いてくれて、なぜかプラハまできてチキンカツ(笑)でもサクサクで美味しかった!芋は多すぎ~!<br />サラダは指さし注文で計り売りみたい。<br />しめて、200コロナ!また食べ過ぎじゃ~!<br />急いで、かっ込み、教会へ戻ります!<br />

    まずは腹ごしらえ。
    けっこう雨が降ってきて、夜の街を探すのは苦労しました。
    店員さんは観光客慣れしてるのか、悩んでたらチキンか豚か?ソースはマッシュルームにトマトにエトセトラ、付け合わせは芋かご飯かみたいに聞いてくれて、なぜかプラハまできてチキンカツ(笑)でもサクサクで美味しかった!芋は多すぎ~!
    サラダは指さし注文で計り売りみたい。
    しめて、200コロナ!また食べ過ぎじゃ~!
    急いで、かっ込み、教会へ戻ります!

    ハヴェルスカー コルナ 地元の料理

  • レストランの外観は緑で、こんなです。<br />日本人の男の子二人組と、一人旅の女の子が後から来ましたよ。<br />やはり一人旅は女子率が高いのか?!<br />ドレスデンでも男の子は二人組でしたー!

    レストランの外観は緑で、こんなです。
    日本人の男の子二人組と、一人旅の女の子が後から来ましたよ。
    やはり一人旅は女子率が高いのか?!
    ドレスデンでも男の子は二人組でしたー!

  • 目の前にあった教会

    目の前にあった教会

  • ではなく、こちらの教会コンサートへ。<br />こちらはカードは使えないけどユーロで良いって。<br />こちらも700だけど、あなたなら学生料金の500コロナ(20ユーロ)でいいと言っていただき即決!<br />ヴィヴァルディの四季とボレロも聴きたかったし、おばちゃまのセールストークに惹かれて。

    ではなく、こちらの教会コンサートへ。
    こちらはカードは使えないけどユーロで良いって。
    こちらも700だけど、あなたなら学生料金の500コロナ(20ユーロ)でいいと言っていただき即決!
    ヴィヴァルディの四季とボレロも聴きたかったし、おばちゃまのセールストークに惹かれて。

    聖ジャイルズ教会 寺院・教会

  • こちらはカルテットです!<br />弦のハーモニーが素晴らしくて!!<br />またまた恍惚状態です!!<br /><br />コンサート時間前に入ったらミサ最中でした。<br />敬虔な信者の方がパーパに挨拶してました。<br />キリスト教会の独特の歌のようなミサ大好きです。<br /><br />おばちゃんが毛布が有ると教えてくれたので、借りて自由席のようなので前の方へ!<br />明かりを落とされ暖房も無いけど、椅子には毛布みたいの引いてあるし、思ったほど寒くなかったです。雨で濡れたジーンズが冷えたけど、興奮してお尻の下がヒートテック状態!

    こちらはカルテットです!
    弦のハーモニーが素晴らしくて!!
    またまた恍惚状態です!!

    コンサート時間前に入ったらミサ最中でした。
    敬虔な信者の方がパーパに挨拶してました。
    キリスト教会の独特の歌のようなミサ大好きです。

    おばちゃんが毛布が有ると教えてくれたので、借りて自由席のようなので前の方へ!
    明かりを落とされ暖房も無いけど、椅子には毛布みたいの引いてあるし、思ったほど寒くなかったです。雨で濡れたジーンズが冷えたけど、興奮してお尻の下がヒートテック状態!

  • こちらのパイプオルガンはプラハで一番大きいとか。<br />ものすごーーーく良かったですよ!!<br /><br />教会内に響き渡るオルガンの音色がビリビリと伝わってきて、教会ありきのクラシック音楽なのか!モーツァルトやドヴォルザークの時代の空気を感じるような、言葉で表現ができない体感をしました!!<br />あの教会の絵のなかで聴くのは鳥肌ものです。

    こちらのパイプオルガンはプラハで一番大きいとか。
    ものすごーーーく良かったですよ!!

    教会内に響き渡るオルガンの音色がビリビリと伝わってきて、教会ありきのクラシック音楽なのか!モーツァルトやドヴォルザークの時代の空気を感じるような、言葉で表現ができない体感をしました!!
    あの教会の絵のなかで聴くのは鳥肌ものです。

  • こんな雰囲気のなかで生演奏を聴く贅沢。<br />私はなんて素晴らしくて幸福な時を過ごせたのでしょうか。<br />今、思い出しても恍惚。<br />このように素晴らしい贅沢が毎晩のようにアチコチで500コロナで開かれてるとは!!<br />飽きるほど聴きにいきたい!!<br />日本ではクラシックなんて興味ないし聴かないし行かない私が、これだけ感動するのだから好きな人には堪らないでしょう~<br />ぜひぜひ、1度だけでも試しに聴いてみてください!!

    こんな雰囲気のなかで生演奏を聴く贅沢。
    私はなんて素晴らしくて幸福な時を過ごせたのでしょうか。
    今、思い出しても恍惚。
    このように素晴らしい贅沢が毎晩のようにアチコチで500コロナで開かれてるとは!!
    飽きるほど聴きにいきたい!!
    日本ではクラシックなんて興味ないし聴かないし行かない私が、これだけ感動するのだから好きな人には堪らないでしょう~
    ぜひぜひ、1度だけでも試しに聴いてみてください!!

  • 心も体も満たされてポッーとホテルへ戻り。<br />バスルームです。ドライヤー完備です。<br />なぜかシャワーキャップと石鹸が2つも追加されてました。なぜ?!

    心も体も満たされてポッーとホテルへ戻り。
    バスルームです。ドライヤー完備です。
    なぜかシャワーキャップと石鹸が2つも追加されてました。なぜ?!

  • 今夜もズンズンビートが聴こえてきます。が、私は恍惚状態ですので関係ないです!<br />本当に、なんて素晴らしい夜だったんだ!!<br />ちなみに21時過ぎても日曜の夜だけど賑わってます。全然、怖くない場所にホテル取って良かった!

    今夜もズンズンビートが聴こえてきます。が、私は恍惚状態ですので関係ないです!
    本当に、なんて素晴らしい夜だったんだ!!
    ちなみに21時過ぎても日曜の夜だけど賑わってます。全然、怖くない場所にホテル取って良かった!

この旅行記のタグ

40いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

チェコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
チェコ最安 487円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

チェコの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP