グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3時間半で行けるリゾート。海は綺麗、人はフレンドリー。なのにあんまり行く気がしないグアム…<br />なんたって物価が高い!田舎とはいえ、アメリカだから仕方ないけど…。<br />食事もアメリカ。バカでかいステーキ、ジャンクフード代表のハンバーガー、血糖値が一気に沸点に達するゲロ甘スイーツ…。<br />高層ビルディングタイプのホテルも好きじゃない…。ファミリー向けのリゾートって感じで、大人がノンビリ過ごす処じゃないイメージ…。<br />東南アジアがいいよ、リゾートなら…。<br /><br />と言いながら、なぜ行くか。レオパレスリゾートの無料宿泊券をいただいたもんで、エアだけで行けるならいいかな。しかも円高の時に(1$102円)、まとめ買いしたドルが残ってるし、と。<br /><br />私は3度目、ツレは2度目のグアム。ふたりでは、8年前に来てました。そのときはハイアットリージェンシーに泊ったんだっけ。<br />タモンビーチはファミリーでいっぱいだから、どっか静かなビーチを探してノンビリしよう。ご飯はチャモロ料理やシーフードを堪能しよう。ブランドショッピングする気はないけど、地元の面白いモノがあったらいいな。ゴルフ場併設だから、一回くらいゴルフもしようか。<br />大人のグアムを探しに行くのもいいかもね。<br /><br />で、航空券。LCCのティーウェイ航空が出てるから、それなら安いやろと思いきや、往復5万円もするやん!LCCのくせして&quot;(-&quot;&quot;-)<br />レオパレスリゾートのゴルフ場、調べたら宿泊者でもプレー費120ドルもする!せめてレンタルクラブ代浮かそうと、今回はマイ・クラブ持参することに。一回くらいしかしないのにね(^^;)<br />行く前から、物価の高いのにガックリしまくり。新しい発見、できるかなぁ~?<br />

8年ぶりのグアム 新しい発見を求めて! Vol.1 やっぱ物価高いワ(-_-;)

2017/03/21 - 2017/03/24

masa

masaさん

東南アジアがいいよ、リゾートなら…。

大人のグアムを探しに行くのもいいかもね。

で、航空券。LCCのティーウェイ航空が出てるから、それなら安いやろと思いきや、往復5万円もするやん!LCCのくせして"(-""-)

徒歩
ティーウェイ航空

一年ぶりの海外旅行(韓国は海外違うんかい?!(^^;))。
    初めてのティーウェイ航空。関空からグアム直行のLCC。時間帯も、往路関空10:45→グアム15:10。復路グアム16:15→関空19:05。
    しかし、値段が高い!一人50,000円!LCCのくせして!機内食も出ないのに!韓国なら3泊4日で、ええホテル泊まれる値段やん!
    預け入れ荷物が無料なのがせめてもの…

関空で、大好きなじゃがポックル売ってた(^.^) ビールのあてに買いました。
    買ってから、グアムに持ち込めるのかどうか焦りました。でも、原材料にも肉関係は入ってなかったから大丈夫(^^;)

韓国系の航空会社なので、韓国ビールが買えると楽しみにしてたのに、なぜか青島ビールと…

ハイネケンしかない。仕方ないから、1本づつ頼んで、じゃがポックルで乾杯。

ランチ用に、お寿司とサンドイッチを持ち込み。
    これを二人でシェア。お腹いっぱいです。

すこしウトウトしてたら、入国書類が配られました。ESTA取ってないから、3枚も書かないといけない。パスポート見たらわかるようなことばっかりやのに…。字が小さいから何度も書き間違えて、何枚ももらいました。メッチャめんどくさい…。これだけでグアムのイメージ悪くなる(~_~;)

空港からは、ホテルの送迎を頼んでいました。
    タモン地区を抜けて、どんどん山の中に入っていきます。
    天気がイマイチです(~_~;)

約30分で到着。ゲートがあって、セキュリティーも万全です。
    空港が24時間開いてるので、このホテルのシャトルバスとかも、24時間やってるらしい。

中は広大です。セキュリティー通ってからも結構走って、ホテル棟に到着。

私たちは、コンドミニアム棟です。ホテル棟が満室だったので。
    なんか昔の団地みたい…
    宿泊棟まではシャトルで送ってくれます。

かなり老朽化してます。外壁塗りなおした方がいいよ。

部屋はさすがに広いです。ベッドはセミダブルサイズより大きい。

リビングスペースも広いですが、化粧スペースがない(-_-;)クローゼットの扉が鏡なので、そのあたりで…。
    バルコニーも広いけど、な~んにも置いてない。椅子テーブルくらいあればいいのに。

ちょっとしたキッチンもあります。自炊するにはいいですね。
    私たちはそんなことする気はないですが、朝食をいただくのにお皿やフォークとかあるのは便利でした。
    湯沸かしポットもあったので、日本からコーヒーと紅茶を持ってきたのは正解(^.^)

お風呂が日本式。洗い場があって、完全に家のお風呂状態です。
    でも、洗い場のカランからは水もお湯も出ませんでした。シャワーが長いから、不便はなかったけどね(^^;)
    バスタブが大きくて、ゆったり浸かれます。これはやっぱり良いですね(^.^)

荷物を解いたら、シャトルバスでタモンに晩御飯食べに向かいます。シャトルバスは、ハイアットリージェンシーまで1時間おきに出ています。
    途中、交差点で交通事故(◎_◎;)

ホテル出るころから、ポツポツ雨が降り出してましたが、タモン着くころには結構な雨(~_~;)
    ハイアットリージェンシーの中の売店で、コンビニ傘買おうとしたら、しょーもないビニール傘が12ドル!! 日本なら、観光地のボッタクリお土産屋さんでも600円くらいですよ。グアムの物価の高さを思い知らされました。
    近くのABCストアなら、ちょっとは安いかと向いました。折り畳み傘のちょっとマシなのが、11.9ドル。これなら日本持って帰っても使えそうなので購入。

坂を少し上ると、ちょっとした遊園地。アメリカ人って、こういうの好きですね(^.^)なぜが『カンナム・スタイル』が大音響でかかってました。

坂を上るとタモン地区が上から目線。

目指したのは、こちら『チャモロ亭』。
    8年前にも来ましたが、ローカルフードが食べられる数少ないお店。一応ホテルから予約入れてもらいました。ほぼ満席でしたから、予約して正解でした。

まずはグアムビールで乾杯。
    黒ビールみたいなコクのあるビールで、なかなか美味しかった。

牛肉のキラグエン。
    ちょっとピリ辛で、ビールによく合います。三角形なのは、パンみたいなモノ。これもいけます。

白身魚のエスカベッチ、レッドライス付き。
    このレッドライス、タイ米みたいな細長いお米ですが、モチモチしてもち米みたいな感じ。美味しいです。

こういう張り紙があると、やっぱり試したくなりますよね。
    たしか8年前に来た時も頼んだけど、どんなんだったか覚えてない。

ココナッツ色の、甘いお酒です。女性向きですね。口当たりが良くてジュースみたい。
    今日はランチががっつりで、ほとんど動いてないから、この辺で終了。シャトルバスでホテルに戻ります。
    その前に、ABCストアで明日の朝食やら、今夜のビールやらを仕入れて帰ります。