グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
グアムと言えば、ワタシが初めて行った海外!21歳の時、会社の慰安旅行で行きました。金曜日、仕事の後に伊丹空港(当時は関空なかった!)から出発。飛行機乗ること自体が初めてだったから、テンションダダ上がりだったもんです(^.^)<br />宿泊はヒルトンホテルだったから、これも無茶苦茶楽しみでした。…が、安い旅費だったんでしょうね。狭くて暗くて変なにおいのする、布団部屋みたいな客室(-&quot;-)窓を開ければ、駐車場ビュー(-&quot;-)シャワーはちゃんと出なくて、ボタボタジョワジョワ(-&quot;-)それでも土曜、日曜とほとんど寝ずに遊びまくって…(^^;)月曜日の早朝帰国、そのまま出社というハードスケジュール(^^;)いくら若くても、死にそうでした(^^;)<br /><br />今回2年ぶりグアムに行くにあたって、前々回のグアム旅行の写真を引っ張り出してみました。ツレは初の、ワタシは二回目のグアム旅行です。<br />しょっぱなは、10年前のある日ツレがグアムに行ってみたいと言い出したことから。ワタシは前回が前回だから、イマイチ気が進まなかったけど、『行くならハイアットリージェンシーか、ウェスティン以外は嫌!』って宣言したら、ウェスティンにしてくれた(#^.^#)<br />前回のリベンジに、今度は豪華に行くぞ!となったわけです。<br /><br />今回思い出してハガニヤも行ってみたけど、それほど変わってないですね~(^.^) 懐かしい感じです。<br />

思い出の旅行記 どうだリゾート・グアム! 豪華に行くぞ!

2009/07/14 - 2009/07/18

masa

masaさん

宿泊はヒルトンホテルだったから、これも無茶苦茶楽しみでした。…が、安い旅費だったんでしょうね。狭くて暗くて変なにおいのする、布団部屋みたいな客室(-"-)窓を開ければ、駐車場ビュー(-"-)シャワーはちゃんと出なくて、ボタボタジョワジョワ(-"-)それでも土曜、日曜とほとんど寝ずに遊びまくって…(^^;)月曜日の早朝帰国、そのまま出社というハードスケジュール(^^;)いくら若くても、死にそうでした(^^;)

前回のリベンジに、今度は豪華に行くぞ!となったわけです。

ウェスティン・リゾート!さすが豪華!

到着した夜は、ニッコウグアムでポリネシアン・デイナーショーへ。
    ド定番のスポットですが、なにせツレは初グアムですから(^^;)

森三中が来てました。別にど~でも良いけど、写メ撮りました…。
    後日テレビで見たら、0泊3日の超弾丸だったみたい…(^^;)

デイナーショーの後は、恒例写真大会。

まぁ、ちょっとこんな感じで(^^;)

ツレのにやけ顔が…お見せしたいくらいです(^^;)

2日めは一応定番観光ツアー。ツレは初めてですから(^^;)
    まずは恋人岬へ。

ワタシが来た時とは別の場所みたい!な~んにも無かったのに、観光スポットらしくなってます(^^;)

次にハガニャの「自由の女神」像。

公園になっていて、この辺は今も変わってませんね。

初めて来たときは買わなかったココナッツジュース。この時は一個買ってみました。
    冷たかったら良かったのにね~って感じ(^^;)飲んだ後は、中身削ってココナッツ刺身にしてくれました。山葵醬油が合うんです!

海中水族館。

ニモ、ことクマノミ。

ダイバーがえさやってました。

ツアー終了後、射撃に!ガイドさんお薦めの処に行きました。これはツレのたっての希望。ウェスティンのすぐそばで、日本人経営で安心安全。
    ワタシは前回もしましたが、ツレは初めて。
    かなりテンパってましたね(^^;)ダーティーハリーの気分でしょうか?最後は一発だけって、シュワちゃんおなじみのショットガンも!

二人で的あての勝負しましたが、ワタシがど真ん中に一発当てて勝利(*^^*)

1日はゴルフ。
    ツレが探して、ワタシが予約(^^;)
    スターズ・ゴルフコース。ホテルまでの送迎付きでしたが、迎えに来たのが大型観光バスでドン引きしました(^^;) 当然、ほとんど日本人…。

フラットで、それなりに楽しめました。途中スコールにも会いましたね。

倶楽部ハウスから記念写真

• キレイなコースでしたけど、景色がどこも同じで変化がなかった。同じコースばっかり何度も通ってる感じ…(-&quot;-)<br />やっぱりビーチリゾートは海沿いのコースが良いですね。

キレイなコースでしたけど、景色がどこも同じで変化がなかった。同じコースばっかり何度も通ってる感じ…(-"-)
    やっぱりビーチリゾートは海沿いのコースが良いですね。

宿泊したウェスティンホテル。
    ゴルフから帰って、ビーチに直行!

遠くに見えるニッコーグアム。

はるか彼方には、前回ひどい目にあったヒルトンホテル(^^;)

ウェスティンの部屋からの眺め。

水曜日、夕方からチャモロヴィレッジに行きました。ナイト・マーケットがあるんです。
    地元の人たちによる、ポリネシアン・ダンス・ショー。

屋根の上にはネコ。
    夜までこの辺でウロウロしてましたが、ドンドン人が増えて、ものすごい状態になってきました。この夜、ものすごい土砂降りにあって退散したんです。シャトルバスもなかなか来ないし、乗っても超満員!あんまりいい思い出にはなっていませんね~

何日目だったか、ちゃんとしたディナーとショーを見たいと、フィシュアイ・マリンパークを予約しました。なんと送迎はリムジン!レイをかけてくれました。

リムジン乗ったの初めてです(^.^)
    こんなバーがありましたが、これはダミー。飲めません(^^;)

ディナーはロブスター!(^^)!
    今じゃ絶対食べれません(^^;)

一段高い処の席です。
    下の席はビュッフェ。ごちゃごちゃになってました。

ショーも良く見えます。
    BBQディナーのショーより、内容もしっかりしています。

いろんな種類のダンスをやってましたね。

ちゃんとダンスショーをみたいなら、ここが良いですね。

お芝居形式になってたような…。こんな豪華なディナーショー、今じゃ無理です(^^;)

なんだったか海に潜って泳ぐ…ダイビングじゃありません。誰でも潜れるヤツに参加しましたね~。パラグライダーもやったし、ジェットスキーは自分で運転できるから面白かった(^.^)

海も満喫しましたね~。覚えてないけど、ものすごくお金使ったと思います。
    今はケチケチしながら旅してます(^^;)
    4時間足らずで行ける南国リゾート。物価がもっと安ければ、たびたびいくんだけどね~。