グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 昨年は仕事の都合で休みが取れず、今回2年振り4回目のグアムとなりました。寒い日本を離れてゆっくり、まったりと時間を忘れてのんびりしにやって来ました。ホテルでくつろいで、また近場の海でシュノーケリングをし非日常の時間を過ごす贅沢なひとときを味わうために来ました。

4回目のGUAM(4泊5日)

2016/04/14 - 2016/04/18

zero

zeroさん

高速・路線バス タクシー 徒歩
デルタ航空
ツアー(添乗員同行なし)

出発までの流れについて、まずは出発2時間前に4階南団体受付カウンター(現地集合場所)窓口にて(今回は27番)Eチケット(搭乗券)の受取りをする。
    次に今回デルタ航空と言うことでDカウンターにてチェックイン(搭乗手続き)を行う。搭乗口へは30分前までに。北出発口より手荷物検査を受け、北ウイングシャトルにて出発ゲートへ。(グアム行は11番)
    今回は日本時間PM6:50出発、現地到着PM11:20。グアム到着後入国手続きをし、荷物の受取り後全員揃ったところで混載バスにて各ホテルまで送迎。今回宿泊先のアウトリガー到着はPM12:10。到着後ホテルへチェックイン。部屋への入室カードキー2枚とビーチタオル貸出し用カード2枚を受取る。
    部屋指定でなかったが(通常は5〜12階)、14階であった。部屋内のリノベーションも終わり、部屋の広さや水回りも(バスのシャワー等の水圧)快適であった。また、リピートしてもよい環境であった。今日はもう遅いので寝ます。

2日目、翌朝、AM6:30起床。2年振りのグアムの朝を迎え海辺を散歩。海からホテルを見る。
    帰りにロビーにあるTHE GRINDで朝食を購入。(パン・惣菜・サラダ・果物類、値段は$3〜6がメイン)

遠くにヒルトンが見えます。このホテルも宿泊しました。
    私の子供が4年前にここで結婚式を挙げたところです。

今日の天気は晴れ。気温は30℃。
    海もきれい。朝食を食べてコーヒーを飲み、ひと息ついてから海へ行きます。

ホテルのガバナーを借りてさあ海へ潜ります。アウトリガー沖は口コミではあまり魚の姿を見ないと言われていましたがそれなりに魚はいました。

海の中。
    今日は一日海で遊ぶ。

本日の夕食はアウトリガーホテルでのBBQ。日本で予約をし、いざ当日。私としてはちょっと期待し過ぎたのか?えっと思ってしまったので、写真は取っていません。値段は少し高い、味は普通。可もなく不可もないと思いました。

但し、ビールは一口だけ飲んでもすぐに注いでくれました。いいのか悪いのか?食べ放題のサイドメニューも普通。一人$85も出すのであればホテル内のレストランでディナーを取ったほうがよかったかも知れない。

写真は食事中のサンセットの様子です。

食事も終わり、お土産の買物に行きます。JPストアー・T ギャラリアと予定していたお土産を購入。ホテルへ戻ったのはPM10:00.

今日はビールを飲んで寝ます。

3日目もいい天気です。今日も前日と同様。朝食を取り、コーヒーを飲み海へ行きます。

海よりホテルを見る。

海の中。

メスクラ・ドス。
    グアムのハンバーガー屋さん。(グアムで一番になった店)
    今日の夕御飯。

夕方よりKマートへ行き残りのお土産の購入をし、荷物を抱えながら行きました。

ランチェルバーガーとコロナビールで一人$15。
    やはり口コミ通りおいしいハンバーガーでした。

今日はこのままホテルへ戻り、ビールとつまみで一杯。

そして寝ます。

4日目、今日は朝から夕方まで海で過ごします。

海で戯れる。

ホテルのプールサイド。

ホテルのオーシャンフロント。

海でぽっかり、波と戯れる。

タモン湾。

サンセットを見ながら、グアム最終のディナーと言うことで思い当たるところへ行って見ましたが日曜日でどこもいっぱい、行列の店もありました。レストランでの食事を諦め、色々な店でテイクアウトをし、ホテルでビールを飲みながらグアム最後の夜を過ごしました。

ホテル出発がAM6:40と言うことであすの朝はAM5:30起床です。

グアム出国当日AM6:30。送迎用の迎えのバスを待つ。

その前にホテルのチェックアウト。
    チェックインの時に預かったカード・キーをフロントに返却する。

朝、送迎用の迎えのバスに乗り一路グアム国際空港へ。

送迎最終ホテルから撮影。タモン湾方向(西側)

DL172。関西国際空港行き離陸前。

今回グアム空港にて自分で搭乗券は発券機の操作を行い確保。カウンターで荷物を預け2階で出国手続きを行う。ここでは結構検査が細かった。金属類はすべて外し(時計・ベルト)靴・上着も脱ぎ、またボディチェックも行われた。時間はそんなに掛からなかったが、以前と比べると結構細かった。

出国手続きが終了し、出国ゲートへ向かう。ここからDLにて日本へ出発します。AM9:00出発。いよいよグアム国際空港を離陸です。また、来年までさようなら。

※最後までお付合いいただきお疲れさまでした。ありがとうございました。