グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
例の『レオパレスリゾートグアム』の無料宿泊券をいただきました。しかし、ホテルが無料でもエアが高いからなぁ~って行く気なかったんですが、ふとした弾みで、チェジュ航空が関空から就航始めたって聞いたんです。で、どんなもんかと試しに検索してみると、なんと往復27,000円ちょっと!前回ティーウェイ航空では50,000円以上したのに、半額じゃないですか!<br />チェジュ航空は韓国行くときに何度かお世話になってて、悪いイメージはありません。『ちょっと行ってみる~?』ってことで(^^;)<br /><br />2泊3日のグアム。ツレはゴルフしたがってたけど、なんせ高い!宿泊客でも120ドルもする!13,000~14,000円くらい?<br />ワタシらいつも、ランチ付き6,000円とかのゴルフしてるのに、2回分やん!ってことで、今回はゴルフはなし。<br />ビーチとプールを楽しんで、おいしいチャモロ料理でもたべに行きましょうか。物価が高いから、とにかく安くあげるように!ショッピングもちょっとだけ(^^;)<br /><br />節約グアム旅行です。

チェジュ航空が就航したっていうから、ちょっとグアム行ってきた(^^;) Vol.1 念願のビーチンシュリンプとミナゴフビール

2019/05/28 - 2019/05/30

masa

masaさん

2019/05/28

節約グアム旅行です。

すっかり完成した関空橋。今日は雨です。グアムは晴れてたらいいなぁ~。

チェジュ航空は第二ターミナルですが、両替は第一ターミナルの方が良いって聞いたので、まず第一の方に立ち寄りました。
    一階の紀陽銀行。

本日のレートです。
    あとで第ニターミナルのレート見たら、1円も違ってた(*_*) 1円の違いは大きい!

第二ターミナル、ゲート内。
    『の』って…(^^;)日本のお土産屋さんです。

その隣はコンビニ。
    チェジュ航空は機内食出ませんが、持ち込みオッケーと聞いていたのでサンドイッチを買ってきてます。飲み物はこちらで購入。ビールがあったからつい買っちゃいましたよ(^^;) 機内販売で5000Wってなってたから、10,000W持ってきたんですけど、ここで買った方が安いしね(^.^)

• 搭乗です。雨の日の沖止めは…(-&quot;-) この幼稚園みたいな傘をさしていきます。

搭乗です。雨の日の沖止めは…(-"-) この幼稚園みたいな傘をさしていきます。

だいぶ止んできてました。空港向かう途中は土砂ぶりでしたけど…(^.^)

久しぶりのチェジュ航空。ハングル読めません(^^;)

雲の上はいい天気(^.^)

ちょっと早いけどお昼にします。
    サンドイッチと…

ビールのあてにピーナッツ。
    食べ終わったころに、CAのお姉さんに『アルコールの持ち込みは禁止です』って注意された(@_@) 食べ物は良いけど、ビールはダメやってんね。ごめんなさい。今度は機内でビール買いますm(__)m

お水は無料でいただけます。

コップの裏はハングル。こういうのがサッと読めるようになりたい。

• グアムの空港は大混雑!何便も一斉に到着したみたい。イミグレには長蛇の列!なんと1時間以上並ばされました(-&quot;-) こんなに並んだのは初めてです。<br /><br />イミグレ抜けたら、送迎お願いしてたホテルの人が待っててくれてました。ずいぶん待たせたようで、申し訳ない…。大型バスに、ワタシら二人だけ…(*_*)<br />しかしグアムはいい天気(#^.^#)

グアムの空港は大混雑!何便も一斉に到着したみたい。イミグレには長蛇の列!なんと1時間以上並ばされました(-"-) こんなに並んだのは初めてです。

しかしグアムはいい天気(#^.^#)

チェックインしてお部屋に入ります。
    前回と同じ、ツインルーム。

お風呂が日本式なのはありがたいです。

アメニティーも最小限あります。

部屋が広いのが嬉しいですね。
    荷物を片付けたら、シャトルバスでタモンに行きましょう。

外に出たらニワトリの親子。ヒヨコが可愛い~(^.^)
    このニワトリ、将来はレストランのお皿の上に乗っかるんでしょうか?

ホテルのコンシェルジェにレストランの予約をお願いしてました。
    こちらの『ビーチンシュリンプ』は、前回気になってたんですが、いっぱいで入れなかった(-"-) 今回は予約の電話してもらったんですが、今日の今夜は予約無理って(´Д`) 飛び込みで来ましたが、すぐに案内してもらえました。タイミングなんですね~。

広くはないけど、グアムらしい店内です。

グアムの地ビール『ミナゴフビール』をオーダーすると、こんなかわいいグラスで出てきました。エビがビール飲んでるやん(^.^)

まずはド定番の『ビーチンシュリンプ』をパンで。

スープにはエビがゴロゴロ入ってます。エビ自体は普通ですが、このスープが美味しい!パンに浸していただきます(^.^)

野菜も食べなね。シーザーサラダ。黒コショウを「ストップ」って言うまでかけてくれます。大好きだからなかなか「ストップ」言いません。スタッフのお兄ちゃん、呆れ顔です(^^;)

もう一品、エビのアヒージョみたいなの。
    お兄ちゃんが「サービス」ってご飯を持ってきてくれた。ありがたいけど、こっちのお米は美味しくないんよね~(^^;)

お兄ちゃんが写真を撮ってくれました。サービス精神旺盛ですね(^.^)
    とってもフレンドリーなお兄ちゃん、こんなトコはグアムの大好きなトコなんですが…。

お会計は70ドル…(@_@) やっぱり高いわな~。東南アジアならこの3分の1くらいやのに…(-"-)

ちょっとだけ街をウロウロ。こちらは水族館ですね。
    お腹いっぱいだから、スイーツ食べる気にもなりません。

初日です!すぐに帰るのももったいないから、お店をのぞいて歩きます。ブランドショップは行かないけどね(^^;)

JPストア。この裏手の『プラザホテル』がシャトルバスの停留所。前はウェスティンだったけど、こっちの方が何かと便利ですね(^.^)

乗り遅れないようにしないとね。
    21時30分のバスで帰ります。朝が早かったから、ボチボチ眠たくなってきた…
    ABCストアで明日の朝ごはんを買って、バスに乗り込みます。

シャトルバスは、コンビニ「レオマート」の前に止まります。部屋飲み用のビールとおつまみにマカダミアナッツを買って、部屋に戻ります。
    お風呂に入って、ビールを飲んでたら12時回ってました(^^;)

• masaさん 2019/07/03 00:23:40
    こんばんは(^.^)
    はい、ワタシも知りませんでした。
    何かの拍子で(何だったか忘れました(^^;))就航始めたって知って、ワタシもチェジュ航空好きですから!前回ティーウェイ航空で行きましたが、5万円以上してガックリでしたから、27,000円は安いですよね(^.^)

ビールの件、聞いてた気もするんですが、その場ではすっかり抜けてました。10,000W持って行ってたのに…。できたら韓国のビール置いててほしい…。カスでもハイトでもいいから…。

ちなみに、先日のチェジュ航空のバーゲンで、ソウル行700円は撃沈しましたが、グアム行き2,000円はゲットしました(^.^)往復4,000円!空港利用税やら何やらついても15,000円ほど\(^o^)/預け入れ荷物は別買いになるので、荷物をどうするか考え中…。来年1月です。
    加えて、チェジュ航空のイベントに応募してたんですが、なんと日韓往復ペアチケットに当選したんです\(^o^)/ただ「発送の準備が出来次第送ります」ってことなんですが、どんなチケットなのか全くわかりません(@_@)いつなのか、どこからどこに行くチケットなのか…(;''∀'')玉手箱みたいな感じです…。
    やっぱりチェジュ航空大好きです(*'▽')
  • ゆのっち26さん 2019/07/02 08:39:39
    チェジュ航空
    masaさんへ

おはようございます!

関空からグアムにチェジュ航空が飛んでるんですね!知らなかったです(汗)
    チェジュ航空はLCCですがCAさん親切で美人多いし、私の大好きな東方神起イメージキャラクター(これ1番ポイント高い!)だし良いですよね!
    4トラ旅行記でLCC乗る前にアルコール買って搭乗したらCAさんに注意されたと言う記事を何度か目にしてます。masaさん大丈夫なのかな?と思いながら読んでいたらやはりダメでしたね。
    グアムまでの往復航空券が27,000円とはお安いですね!