チェンマイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年も、チェンマイにてスローライフ です。<br />久しぶりにタイ国際航空便を利用しました<br />関空からバンコク経由にてチェンマイまで往復、54000円ほどでした。<br />LCC便もそうですが、フラッグ便も予約するタイミングそしてキャンペーン時にて値段が変わります。<br /> なるべく早い時期の予約にマメに航空会社のhpをチェックして皆さんお得な旅をしてください。<br />

スローライフチェンマイ ~ タイ国際航空にてチェンマイに来ま~した。

2017/01/31 - 2017/01/31

目黒警部

目黒警部さん

今年も、チェンマイにてスローライフ です。
久しぶりにタイ国際航空便を利用しました

2017年1月31日
    中国の旧正月の影響なのか、関西国際空港は、混み合っていた。

臨時に開設された入り口から入り、出国手続きを済ませ出発ターミナルに入りました。
    お土産店も列ができていました。

快晴です。

11時発、TG623便にてバンコクに行きます。

ほぼ 満席です。

運良く隣の席が空き席でした。
    これは、さい先がいい。

滑走路も混み合っています、順番待ちの飛行機が5機列して並んでいます。

フライトしてすぐの、ドリンクサービスです。
    ウイスキーソーダをお願いしました。

少しして機内食が運ばれてきました、選べません、一種類です。

親子丼です。

飲み物は、ハイネケンが売り切れでしたので、シンハービールになりました。

食後のコーヒータイム

デザートのアイスです。

最後にジュースを飲みます。

現地時間、5時間半にてスワナプーン国際空港に到着。

C1のゲートから出てきました、B5のチェンマイ行き国内線へ乗り換えのため長い通路を歩きます。

スワナプーン国際空港は、かなり大きい空港ですので乗り継ぎされる方は、時間に余裕を持ってチケットを取ってください。

慣れた空港ですので、スムーズに乗り換えのゲート 前まで来ました。
    10~15分程度です。
    このゲート奥にて入国審査と荷物検査と身体検査をします。

スムーズに乗り継ぎゲートまで来られ、入国審査されれば、国際線機内から出てきてから30分ほどで国内線ターミナルに来れます。

荷物そして身体検査を受けて国内線のターミナル入り口から出て来ました。

チェンマイゲート前の待合場所、wifiフリーエリアになっています。

チェンマイ行きTG 116 便に乗ります。

チェンマイ行きタイ航空機内です。

40分遅れのフライトです。
    すぐにミネラルウオーターとパイ生地の中にシチューのようなものが入っているお菓子が配られました。

そして飲み物のサービスです。
    コーラもしくは紅茶、程度の種類のサービスです。

1時間にて チェンマイ国際空港に到着しました。

国際線乗り継ぎ出口から出ます。
    国内線のみの利用者は出口が違い荷物はここには出ませんのでますのでお間違えなく。

荷物はなかなか出て来ません、待っている間にターンテーブル前のカウンターsim販売所にてsimを購入しました。
    1カ月用のインターネットと通話用にて900バーツでした。
    simの入れ替え、初期設定など、販売人がすべてやってくれます。

出口で荷物のスキャン チェックをしていましたので、出るのにまた行列です。
    ここで30分は、時間を潰されました。
    お迎えのサービスアパートメントの人をかなり待たしてしまいました。