ケープタウン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
以前からプレトリアのジャカランダを見たいと思っていましたが、南アフリカは遠い!って事で中々行く機会がなかったのですが、今回私の予定にぴったりのツアーを見つけたので(南アフリカのみに行く)思い切って行ってきましたヽ(・∀・)ノ<br /><br />目的のジャカランダだけでは無く、南アフリカの春はとても綺麗でした。<br /><br /><br />※表紙の写真は、今回滞在中には見ることが出来なかった、南アフリカの国花「キングプロテア」の一種だそうです、<br />

南アフリカ お花見旅行-1 ケープタウン到着

2016/10/12 - 2016/10/19

旅行記グループ 南アフリカ

torikago

torikagoさん

飛行機
キャセイパシフィック航空
ツアー(添乗員同行あり)
阪急交通社

今回はキャセイパシフィック利用なので、2タミです、

夕方ですが、機内食が口に合わないと嫌なので、少しだけラウンジで食べます、
    キャセイのラウンジは禁煙だからさくらラウンジだけ行きました、

ハンバーグが有ったから食べてみたけど...不味くもないけど美味しくもないって感じ、やっぱりカレーは以前より味が落ちたように感じる、
    友人たちにも聞いたけれどそんな事は無いって言われて、そうかなって食べてみたんだけどね(・・;)

今回は全区間Cクラスの申し込みをしました、長旅ですから...

取りあえず香港までは5時間弱なので、寝るわけじゃないからフルフラットにならなくても良いんですが、香港⇔南アは13時間掛かりますし…

成田→香港の座席は窓側が取れました、隣が居ないのは嬉しいです、

1-2-1です

モニターはボタンを押して正面を向くタイプです

こんな感じになります

直ぐ手の届く場所に操作スイッチがあるので使いやすいです

使用機材

斜めの座席は初めてなので、少し違和感を感じました、
    肘掛はボタンで上がるようになっていますが、フルフラットにした時でも個室感はまったく無いですね、

少しだけ夕焼けが見れました

滑走路のライトが綺麗だったので、撮りたいと思ったんだけど、タイミングがずれちゃいました(><)

キャセイデライト美味しいですが、ミントの葉が大きすぎだと思いませんか?
    飲む時に、鼻先にミントがきて強烈です、

前菜 この時は海老でした、
    でもキャセイの機内食には、日本語表記のメニューは有りませんでした、

メインは選べるので、ビーフにして少しだけ味見です、
    普通に可もなく不可もなく、ソースにもう少し拘っても良いかも!
    お蕎麦が美味しいと聞いていたから味見に少し食べたら、本当に美味しかったです、
    バターはまったく温めてないので硬い、

定刻に香港到着、セキュリティを抜けて、添ちゃんが案内してくれたラウンジはザ・ウイングです、

上に上がったら、ヌードルバーが有りました、

香港式ワンタン麺が好きなので食べてみたけど、どうも麺が好きじゃない...私には硬いです、でもワンタンとスープは美味しいヽ(*´∀`)ノ
    このワンタンは大好きな、お肉と海老の2種が入ったものでした、
    叉焼包と蟹焼売、叉焼包が美味しかったです!

帰りの時は、麺抜きのワンタンスープを注文しよう(*゚▽゚*)

ヨハネスブルク行は25番ゲートからですが、通り越して別のラウンジの下見に行きます、

ザ・ピアです

兎に角横に長いラウンジです、
    ず~と先まで色々なセクションが有るようです、

バイキング形式のメニューはあまりよく見ていないので、ラウンジでの違いは分かりません、

折角ですから、小さなチーズケーキを頂きました、

ティーハウス、ですがガラガラです、

椅子は硬めなのでゆっくりするには不向きですね、

ヨハネスブルクまでの便は、窓際席が取れませんでした、
    成田で2枚の搭乗券が発券されましたが、満席で変更できず、
    まぁこの便では殆ど寝てるし、一応隣の人の顔も見えませんからOK

香港までの便には一切アメニティは無いです、
    長距離路線は小さなポーチ入りが貰えます、でもスリッパが無いんですよ、
    Cに乗ったらスリッパは欲しいですね、
    キャセイ節約してます

ワゴンで運ばれてくるメイン料理、
    見ながら選べるのは良いですが、よく考えたら、見えないけれどエコだってワゴンで運ぶんだから一緒なんじゃないかとヽ(´▽`)/

2食目はお粥を貰ったような気がします

• ヨハネスブルク到着です、<br />さすがアフリカ 大きな象が居ました!<br />

ヨハネスブルク到着です、
    さすがアフリカ 大きな象が居ました!

ケープタウンまで移動しますが、入国審査はここでします、
    何の書類も要らないのでとっても楽です、

国内線ターミナル搭乗ゲート階一番端に喫煙できるバーがあるから入ってみたけど、アイスティーが瓶ごと出てきて、普通に開けたら…これです(# ゚Д゚)
    アバウトだ(# ゚Д゚)

奥の方に喫煙室があります、カウンターだけですが

ケープタウンまではコムエアー、国内線は水物持ち込みOKでした、
    小さめな機材だからかブリッジはありません

ケープタウン到着、良いお天気で良かった(^O^)

ヨハネスブルクじゃ、乗るとき写真ダメって言われたけれど、
    ケープタウンの空港、降りるときは何も言われず、普通に写真撮れました、

綺麗な緑色のコムエアー

前後のドアを開けてくれました、

キングプロテアとダイアモンド

今回の旅行中はこのどっちにもお目にかかることは有りませんでしたよ(><)

到着早々ですが、ランチを食べて、テーブルマウンテン観光に行きます(*゚▽゚*)