飛騨高山・古川旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年の夏の家族旅行は、飛騨高山と上高地。<br />実はこのとき、長男が足をケガしており、自宅から車で行けるところということで、ここになりました。<br />いずれも個人的に一度は行ってみたかったところです。家族にもおおむね好評でした。<br /><br />---<br />1日目は新穂高ロープウェイに行ってから、飛騨高山に向かいました。<br />その後編。食い道楽のような内容になってしまったような…

家族で行く飛騨・上高地【1日目その2】 飛騨高山

25いいね!

2016/08/19 - 2016/08/21

410位(同エリア2034件中)

Tagucyan

Tagucyanさん

今年の夏の家族旅行は、飛騨高山と上高地。
実はこのとき、長男が足をケガしており、自宅から車で行けるところということで、ここになりました。
いずれも個人的に一度は行ってみたかったところです。家族にもおおむね好評でした。

---
1日目は新穂高ロープウェイに行ってから、飛騨高山に向かいました。
その後編。食い道楽のような内容になってしまったような…

同行者
家族旅行
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配
  • 【その1】からのつづき<br /><br />新穂高ロープウェイから車で約1時間走り、高山市内に入る。<br />高山市街地からちょっと外れたところにある「飛騨民族村・飛騨の里」。

    【その1】からのつづき

    新穂高ロープウェイから車で約1時間走り、高山市内に入る。
    高山市街地からちょっと外れたところにある「飛騨民族村・飛騨の里」。

    飛騨民俗村 飛騨の里 美術館・博物館

  • 真ん中に池があり、その周りに飛騨にあった古い家々が移築されていて、集落のようになっている。

    真ん中に池があり、その周りに飛騨にあった古い家々が移築されていて、集落のようになっている。

  • 池には鯉などの魚がいて、えさをやって遊ぶ。<br />最近どこの観光地でもアジア系の外国人観光客が多いが、ここでは欧米系の外国人さんが多かった。

    池には鯉などの魚がいて、えさをやって遊ぶ。
    最近どこの観光地でもアジア系の外国人観光客が多いが、ここでは欧米系の外国人さんが多かった。

  • その中にある、「旧西岡家」。

    その中にある、「旧西岡家」。

  • ここで飼われているカイコ。<br />むかし小学校のクラスで飼ってたなあ。

    ここで飼われているカイコ。
    むかし小学校のクラスで飼ってたなあ。

  • いろりのある部屋では、わらじ作りの実演をしていた。

    いろりのある部屋では、わらじ作りの実演をしていた。

  • 高山市内に移動。<br />古い町並みが続く通り。

    高山市内に移動。
    古い町並みが続く通り。

    高山の古い町並み 名所・史跡

  • うちの子が一番楽しみにしていた(笑)、飛騨牛のにぎり寿司のお店。

    うちの子が一番楽しみにしていた(笑)、飛騨牛のにぎり寿司のお店。

    御食事処 坂口屋 グルメ・レストラン

  • えびせんをお皿替わりにして出てくる。

    えびせんをお皿替わりにして出てくる。

  • いやはや、これはうまい♪

    いやはや、これはうまい♪

  • その向かいにもう1軒、飛騨牛にぎりのお店。

    その向かいにもう1軒、飛騨牛にぎりのお店。

    飛騨 こって牛 グルメ・レストラン

  • 「食べ比べ」と言い訳しつつ、こちらも購入。

    「食べ比べ」と言い訳しつつ、こちらも購入。

  • これもうまかったなあ。<br />子供たちにはいまだに「また食いたい」と言われる。

    これもうまかったなあ。
    子供たちにはいまだに「また食いたい」と言われる。

  • 本日の夕食は、またもや飛騨牛料理のお店。<br /><br />自分は飛騨牛づくしの定食。どれもうまかったなあ。

    本日の夕食は、またもや飛騨牛料理のお店。

    自分は飛騨牛づくしの定食。どれもうまかったなあ。

    飛騨牛 まんぷく亭 グルメ・レストラン

    飛騨牛づくし! どれもボリューム満点です by Tagucyanさん
  • カミさんは飛騨牛の牛丼。ボリューム満点。

    カミさんは飛騨牛の牛丼。ボリューム満点。

  • また食べてしまいました、飛騨牛のにぎり。うますぎる。

    また食べてしまいました、飛騨牛のにぎり。うますぎる。

  • 子供には飛騨牛ラーメン。

    子供には飛騨牛ラーメン。

  • もうひとつ、飛騨牛カレー。<br />ごちそうさま。というか、食べ過ぎたー。。。

    もうひとつ、飛騨牛カレー。
    ごちそうさま。というか、食べ過ぎたー。。。

  • 日が暮れて、人通りの少なくなった古い町並みを歩く。

    日が暮れて、人通りの少なくなった古い町並みを歩く。

  • これがまたいい雰囲気…

    これがまたいい雰囲気…

    高山の古い町並み 名所・史跡

  • 本日泊まった市内のホテルのロビーにあった、からくり屋台。

    本日泊まった市内のホテルのロビーにあった、からくり屋台。

    飛騨高山温泉 ひだホテルプラザ 宿・ホテル

この旅行記のタグ

関連タグ

25いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP