台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
とにかく「マンゴーかき氷」が食べたい!今年の春に学生時代の同級生を誘ったところ、「春は忙しくてダメ」「じゃあ、秋にでも行こうか?」と話が決まった。SWなら行けるようなので、航空券を探すと、意外と高い!HISのツアーならホテル代込みで4万円くらいじゃないの。<br />3人の予定を聞き23日発の3日間の台北旅行に決まりました。<br />勿論、言い出しっぺの私が全部手配することになりました。<br />TV番組じゃないけれど「あっこにお任せ」らしいのです(笑)<br />なんで「マドンナ」?・・・・そこそこ年齢を重ねた方なら解るはず。<br />岩崎宏美の「聖母たちのララバイ」をご存知でしょうか?<br />もう一つ、京都と大阪(寝屋川)にお住まいの方は解るはずですね(笑)<br /><br />【WEBサイト開設20周年記念】ゆったり出発!台北3日間[グリーンワールド忠考館/クラシックルーム] ¥44500<br />KIX CI157 (13:10)→ TPE(15:10) <br />TPE CI158 (17:10)→ KIX(21:05)

マドンナ(聖母)たちの食い倒れ旅行 in 台北(フカヒレ&かき氷&小籠包&北京ダック)

90いいね!

2016/09/23 - 2016/09/25

950位(同エリア28006件中)

旅行記グループ マドンナ(聖母)旅行

32

97

お黙り!

お黙り!さん

とにかく「マンゴーかき氷」が食べたい!今年の春に学生時代の同級生を誘ったところ、「春は忙しくてダメ」「じゃあ、秋にでも行こうか?」と話が決まった。SWなら行けるようなので、航空券を探すと、意外と高い!HISのツアーならホテル代込みで4万円くらいじゃないの。
3人の予定を聞き23日発の3日間の台北旅行に決まりました。
勿論、言い出しっぺの私が全部手配することになりました。
TV番組じゃないけれど「あっこにお任せ」らしいのです(笑)
なんで「マドンナ」?・・・・そこそこ年齢を重ねた方なら解るはず。
岩崎宏美の「聖母たちのララバイ」をご存知でしょうか?
もう一つ、京都と大阪(寝屋川)にお住まいの方は解るはずですね(笑)

【WEBサイト開設20周年記念】ゆったり出発!台北3日間[グリーンワールド忠考館/クラシックルーム] ¥44500
KIX CI157 (13:10)→ TPE(15:10) 
TPE CI158 (17:10)→ KIX(21:05)

同行者
友人
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
高速・路線バス タクシー 徒歩
航空会社
チャイナエアライン
旅行の手配内容
その他

PR

この旅行記のタグ

90いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (32)

開く

閉じる

  • すずかさん 2016/11/17 16:09:26
    大人数だとたくさん食べられてうらやましー
    マリーさん、こんにちは。

    遅ればせながらSWの台湾にお邪魔させていただきました。

    やっぱり大人数だといろんなものが食せてうらやましー。
    2人だと限界ありますもんねぇ。
    小籠包の食べ比べとかもできていいなぁ。
    小籠包は店ごとに特徴があって食べ比べるの楽しいですよね〜。
    日本では冷凍食品の小籠包ばっかり食べてるので、台湾で肉汁たっぷりの小籠包食べたいな〜〜。

    シャンプーのお店、いろんな髪型にしてくれてサービス満点ですね〜。
    ミニーちゃんとかハートとか。
    皆さんめっちゃ可愛いです(^^)

    クイーンヘッドも行かれたんですね!
    あそこは行きたいんですよ〜〜。
    早めに見ないと首がポキンっていっちゃうみたいだし。
    次回台北行った時には絶対行ってみますね〜。

    皆さんでと〜っても楽しそうな旅行記楽しませていただきました。
    またお邪魔させていただきまーす。

    すずか

    お黙り!

    お黙り!さん からの返信 2016/11/21 07:36:29
    RE: 大人数だとたくさん食べられてうらやましー←中華はとくに!!
    すずかさん、コメントありがとうございます。
    ちょっと、博多へ行っていてお返事おそくなってごめんなさい。

    > やっぱり大人数だといろんなものが食せてうらやましー。
    > 2人だと限界ありますもんねぇ。

    そうですよね。あれもこれも食べたい、でも、食べきれないし・・・・と悩んでしまいます。特にお一人様の時なんか最悪です。まあ、3品が限界ですよね(笑)

    > 小籠包は店ごとに特徴があって食べ比べるの楽しいですよね〜。
    > 日本では冷凍食品の小籠包ばっかり食べてるので、台湾で肉汁たっぷりの小籠包食べたいな〜〜。

    ですよね。私も食べ比べしてみたいです。

    > ミニーちゃんとかハートとか。
    > 皆さんめっちゃ可愛いです(^^)

    アハハハハ、ありがとう。可愛いですか?(笑)

    > 早めに見ないと首がポキンっていっちゃうみたいだし。
    > 次回台北行った時には絶対行ってみますね〜。

    私も今回、これがメインだったんです。
    すずかさんは年内の海外ご予定はありますか?
    私は終了いたしました。お正月からスタートになります。来年もどうぞ宜しくお願い致します。
    マリー
  • まあちゃんさん 2016/11/16 10:20:23
    野柳の『女王』様・悲しい姿に
    oda marieさん、おはようさんです。

    久し振りのコメントです。ペコペコ

    『マドンナたちの食い倒れ旅行in台北』隅から隅までタダで見せてもらいました。(笑)

    見るも無残な『女王』さま。悲しくなりました。
    数十年振りの姿を見せて頂きましたが風化かそれても人災か。
    たぶん両方だと思います。

    鐵格子や歩道を施されても風化が進んで目も鼻もなくなっていますね。
    廻りに遊歩道らしき物が見えますが現在は近寄れないのでしょうか。

    首が落ちると言われて久しいですが時間の問題ですかな。

    ではでは。


    まあちゃん

    お黙り!

    お黙り!さん からの返信 2016/11/16 16:22:33
    RE: 野柳の『女王』様・悲しい姿に←そうなんですか?
    まあちゃんさん、こんにちは。
    コメントありがとうございます。

    > 見るも無残な『女王』さま。悲しくなりました。
    > 数十年振りの姿を見せて頂きましたが風化かそれても人災か。
    > たぶん両方だと思います。

    えっ?そうなんですか?TVであと十年後には見れなくなるだろう名所・・・・でとり上げられてたので、せっかっくだから見に行こうと思ったのです。まあちゃんさんは何時頃、見られたのですか?もっと、綺麗だったのですね。目もあったのですか?ビックリです。
    鼻・・・・低い鼻だな〜〜〜〜と思ってました(笑)

    > 首が落ちると言われて久しいですが時間の問題ですかな。

    でしょうか?残念ですよね。
    マリー

    まあちゃん

    まあちゃんさん からの返信 2016/11/16 19:06:36
    RE: RE: 野柳の『女王』様・悲しい姿に←そうなんですか?
    oda marieさん、こんばんは。

    私が行ったのは30年程前です。その頃は立派な姿でしたよ。


    まあちゃん


  • ムロろ~んさん 2016/10/25 19:41:54
    関西〜台北より台北の空港〜ホテルの方が遠いΣ(゚Д゚)?!
    マリ〜さん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    台北へ行かれた旅行記を拝見しました。

    旅行会社のツアーって確かに魅力ある物がありますし、私も利用したことがありますし、自分で手配するよりも安くなることもありますよね。
    でも驚いたのが関空〜台北桃園のフライト時間よりも台北桃園〜ホテルまでの時間がなぜか長いのが不思議でした(^_^;)。
    そこが旅行会社の狙い?かなって。
    送迎してくれるのはありがたいですけれど、
    昔ですが、チケットの手配の要領悪くて某有名な旅行会社と喧嘩したことあって、旅行会社そのものが苦手になったことがありました(^_^;)。

    私も小籠包は鼎泰豊しか食べたことがないので、他のお店のものも食べ比べしてみたいって思いましたよ。
    やはり違いあるようですね(^_-)-☆。


    ムロろ〜ん(-人-)

    お黙り!

    お黙り!さん からの返信 2016/10/26 13:32:52
    RE: 関西〜台北より台北の空港〜ホテルの方が遠いΣ(゚Д゚)?!
    ムロろ〜ん(-人-)さん、コメントありがとうございます。

    入浴車(ニューヨカー)いいですね。羨ましいです。
    上手にお手頃航空券とホテルをゲット。やっぱり、旅行は個人のほうがいいですよね。(ツアーを使いまくりの私ですが)

    > 昔ですが、チケットの手配の要領悪くて某有名な旅行会社と喧嘩したことあって、旅行会社そのものが苦手になったことがありました(^_^;)。

    げっ、私が以前お勤めしていた旅行社じゃないですよね?(なんちゃって、有名会社じゃなかった)アハハハ

    > 私も小籠包は鼎泰豊しか食べたことがないので、他のお店のものも食べ比べしてみたいって思いましたよ。

    ですね、私もいろんなお店へ行って食べ比べしてみたいです。
    今回は1軒行くことができたので、次の機会には他のお店で!!
    マリー
  • 鬼軍曹とうーちゃんさん 2016/10/16 04:01:23
    食い倒れツアー!(^^)!
    マリーさん!こんばんは♪

    本当にタイトル通り(笑)
    全部食べたぁ〜い(*^-^*)

    関空から2時間ちょいなら、国内旅行感覚ですね。
    6月のソウル・・・今更だったけど、台湾に行けば良かったと鬼軍曹と2人後悔してたの(-_-;)

    ツアーって、空港での待ち時間が勿体ない!!
    1時間待機って酷いよね〜。
    だけど、この金額にホテルもイイから・・・仕方が無い???

    わぁ〜北京ダック食べたぁ〜い。
    そうそう。皮だけが美味しい北京ダック。あの身の部分は(+_+)
    マリーさん達は完食できましたか?

    マリーさんは、昔旅行会社にお勤めだったんですね(^^♪


    う〜ちゃん


    お黙り!

    お黙り!さん からの返信 2016/10/17 17:08:33
    RE: 食い倒れツアー!(^^)!←ホンマに倒れるまで食べちゃったよ!
    う〜ちゃん、こんにちは。コメントありがとうございます。

    > 6月のソウル・・・今更だったけど、台湾に行けば良かったと鬼軍曹と2人後悔してたの(-_-;)

    えっ、そうなの?台北、たしかに美味しかったけれど、ソウルも美味しいと思うよ!
    う〜ちゃんは飲茶が好きなのね?

    > ツアーって、空港での待ち時間が勿体ない!!
    > 1時間待機って酷いよね〜。
    > だけど、この金額にホテルもイイから・・・仕方が無い???

    仕方ないのかもしれないけれど、混載だからね、待たされて、一緒に行動しなくちゃならないし、やっぱり個人がいいよね。でも、飛行機代、高いよね。

    > マリーさん達は完食できましたか?

    やっぱり、北京ダックは皮が美味しいね。韓食なら完食できたんだけどね。

    > マリーさんは、昔旅行会社にお勤めだったんですね(^^♪

    はい。カウンターで新婚旅行のお手伝いをさせてもらってました(笑)
    当時はパソコンが無かったからね・・・・・嘘みたいな旅行の手配だったのよ、パンフレット見てもらって・・・・・・(今、自宅で旅行手配するほうが簡単だわ)
    マリー
  • capriさん 2016/10/11 07:19:06
    台湾シャンプー( ^ω^ )
    おはようございます〜!マドンナ達みんなで食倒れ!いいな〜。
    台湾、9月は台風でえらいことになっていたけど、大丈夫でしたか?
    HIS 安いね〜!しかし、お一人様参加が基本ないのが、いけません!
    私も台湾シャンプー体験してみたいな。普通のシャンプーとちがう?
    女同士、盛り上がるから良いよね!

    お黙り!

    お黙り!さん からの返信 2016/10/17 15:41:56
    RE: 台湾シャンプー( ^ω^ )←ホンマに?
    capriちゃん、こんにちは。コメントありがとうございます。
    バルト3国とポーランドにお出掛けしてました。お返事遅くなってごめんなさい。

    > おはようございます〜!マドンナ達みんなで食倒れ!いいな〜。

    アハハハハ・・・・良いでしょう!でもね、太っちゃたよ〜。
    お腹パンパン(笑)しかし、かき氷は美味しかったな〜〜〜、また行くぞ!!

    > 台湾、9月は台風でえらいことになっていたけど、大丈夫でしたか?

    おおきに!おかげさんでちょうど、台風と台風の間に行ってたみたいです。

    > HIS 安いね〜!しかし、お一人様参加が基本ないのが、いけません!

    安いでしょう。でも確かに、一人部屋にすると高くなるのよね。だから、エアーとホテルを別々で取らないとね。(お独り様のつらいところ)

    > 私も台湾シャンプー体験してみたいな。普通のシャンプーとちがう?
    > 女同士、盛り上がるから良いよね!

    うふふ、そうね、違うと言えば違うけれど、一緒って言えば一緒かな?(笑)
    まあ、話のタネね!!あっ、ロングで巻き巻きの人は凄くお得だと思う。
    綺麗にブローしてくれるから。世界一周の為に髪切ったでしょう。
    ロングヘヤーになったら、試してみて!!女同士だと盛り上がったよ!!
    マリー
  • muさん 2016/10/04 20:44:55
    マンゴカキ氷食べたい!
    マリーさん、こんばんは〜!

    台北に行ってらしたのね〜
    お友達と4人、女子同士の旅はやっぱり楽しそう〜☆

    9月の台北、ってとても暑いだろうなぁ〜、って思ったら、
    やっぱり暑いんだ・・・(熱いんだ)

    淡水で辛抱たまらず帰って来たのもうなずける

    ホテルは新しくて、NY仕様ですね〜
    HISでホテルチョイスできるツアー、なかなかのもんですよ

    私もマンゴカキ氷の季節に行って食べたい!!

    青絲舫美容院、懐かしい〜
    私も初めての台北で写真撮った(笑)
    お店のブロー、上手ですよね

    天廚菜館のあるビルの上の階が、私がいつも泊まるホテルですよ〜
    あのビルの楽天養生会館というマッサージ屋が便利なんです

    天廚菜館の北京ダック、皮と肉が別々で出てきて、あれが北京の食べ方、って聞いたような・・・

    mu

    お黙り!

    お黙り!さん からの返信 2016/10/04 23:14:01
    RE: マンゴカキ氷食べたい!←だよね、こんなに暑いと!
    muさん、こんばんは。コメントありがとうございます。

    > お友達と4人、女子同士の旅はやっぱり楽しそう〜☆

    ですね(笑)いつも独りで旅行してるから新鮮です。

    > 9月の台北、ってとても暑いだろうなぁ〜、って思ったら、
    > やっぱり暑いんだ・・・(熱いんだ)

    そう、ホンマに暑かったです。でも、島だからかな?夜は風があって、日本より過ごしやすかったです。

    > 淡水で辛抱たまらず帰って来たのもうなずける

    うん。あそこはいけません。蒸し暑いのと人の多いいこと!!

    > ホテルは新しくて、NY仕様ですね〜

    凄く満足でした。バスルームが最高!

    > 私もマンゴカキ氷の季節に行って食べたい!!

    マジですか?士林で食べてたやん!!

    > 天廚菜館のあるビルの上の階が、私がいつも泊まるホテルですよ〜
    > あのビルの楽天養生会館というマッサージ屋が便利なんです

    勿論、チェックしてますよ。独りで行くときはここと決めてます。

    > 天廚菜館の北京ダック、皮と肉が別々で出てきて

    今度、現地でおちあって、北京ダック、食べましょうよ!
    大勢で食べると割安なんで!
    マリー
  • フランシスカさん 2016/10/04 15:50:48
    昔かなり唄い込んだ「聖母たちのララバイ」(^v^)
    マリーさん

    こんにちは♪

    こんなに近いのにまだ台湾へ行ったことない私〜!

    行った人は必ず、また行きたい〜と言っているものね。

    来年あたり、行ったことのある人にくっ付いていこうかな?と思ってます。

    美女揃いのマドンナ軍団?

    やはりボスはマリーさんよね(^O^)

    マリーさんのお友達だから皆さん、お上品なんだろうね(勝手に想像)

    胃薬片手に食い倒れてみたい〜(>_<)

    フランシスカ

    お黙り!

    お黙り!さん からの返信 2016/10/04 22:54:27
    RE: 昔かなり唄い込んだ「聖母たちのララバイ」(^v^)←うふふ
    フランシスカさん、こんばんは。コメントありがとうございます。

    > こんなに近いのにまだ台湾へ行ったことない私〜!

    そんなもんよ。近いと余計いけないものです(時間に制限のない人は)

    > 来年あたり、行ったことのある人にくっ付いていこうかな?と思ってます。

    一緒に行こうよ。大勢で行く方が楽しいし、いろいろ食べれる(食い意地がはってる)

    > 美女揃いのマドンナ軍団?
    > やはりボスはマリーさんよね(^O^)

    はい。私以外は美女ですよ。もちろん、言い出しっぺなので、ボスです(笑)おまけに、「あっこにお任せ」なんで(爆)

    > マリーさんのお友達だから皆さん、お上品なんだろうね(勝手に想像)

    はい。こちらも私以外はみなさんお上品ですよ。

    > 胃薬片手に食い倒れてみたい〜(>_<)

    ぜひぜひ、一緒に行こうね♪
    マリー

    フランシスカ

    フランシスカさん からの返信 2016/10/05 00:20:52
    台湾オフ会いいね〜(^o^)
    マリーさん

    アッコにお任せでヨロシク〜(笑)

    日にち合わせて現地集合もありだね。

    東京の4トラのオフ会メンバーも数人行こうって言ってたから、良さげな日にち早めにピックアップだね〜!

    楽しみだわ〜(^o^)

    フランシスカ
  • いつのんさん 2016/10/03 18:55:03
    (族)充実の台湾!!・・アハ!

    マリー先生、おつむ御無事ですか(笑)

    正福縁餐廳、天ツウ菜館、青葉と堅気じゃ行けないところばかり
    流石です! 

    モザイクしてますが、ひょとして宝塚のOG会でしょうか、星組?
    皆様、デルモの面影が・・・素敵!

    マドンナ、ピッタリですね・・へへ!

    いつかはこんな旅してみたいななんて・・無理ね。

    旅行記見て指をくわえています。

    グルメな旅行記ありがとうございます。

    そうそう下の世界の回遊魚様、無類のエビ好きなの。
    いつかご自慢のエビ三昧楽しみにしております。

    いつのん

    お黙り!

    お黙り!さん からの返信 2016/10/04 02:38:45
    RE: (族)充実の台湾!!・・アハ!←(俗)の間違えでは?風の便りが(爆)
    いつのん先生、おこんばんは。コメントありがとうございます。

    > マリー先生、おつむ御無事ですか(笑)←オムツはまだ大丈夫!!
    あら?先生に先生と呼ばれるなんて・・・・光栄ですわ♪
    なになに、PCの変換技を教わりたいの?(爆)

    > 正福縁餐廳、天ツウ菜館、青葉と堅気じゃ行けないところばかり
    > 流石です! 

    いやいや、何をおっしゃっているのかしら?堅気しか行けないのよ。
    先生はOUT

    > マドンナ、ピッタリですね・・へへ!
    聖母=マドンナって読んだだけなんです(出身校)

    > いつかはこんな旅してみたいななんて・・無理ね。
    したくもないくせに?(笑)

    > そうそう下の世界の回遊魚様、無類のエビ好きなの。
    > いつかご自慢のエビ三昧楽しみにしております。

    先生もご一緒にどうですか?エビ三昧&貝三昧
    (どちらも大好物でございます)
    マリー
  • kanaさん 2016/10/03 17:48:03
    充実の台湾♪
    マリーさん こんにちわ♪

    お無沙汰しております
    マリーさんが台湾2度目とはびっくりしましたが、その充実度は半端ないじゃあ〜りませんか!
    ツアーを使い、コストを下げつつ、現地で別行動したり、お食事は合わせて、美味しいものをたくさん食べたり、こりゃ凄いです♪
    やっぱ台湾を大人数で行きたいですね(^^)

    でわでわ
    kana

    お黙り!

    お黙り!さん からの返信 2016/10/04 02:24:52
    RE: 充実の台湾♪←ありがとうございます
    kanaさん、おこんばんは。コメントありがとうございます。

    なんでも上↑のエロ爺さんが、空飛ぶ回遊鳥と申しておりますが・・・
    確かに、毎週、毎週、飛行機に乗り・・・・・凄すぎます。
    ひょっとして、日本に家を持たず、ラウンジで寝泊まり&入浴。生活の全てを完了されてるとか?(笑)

    > マリーさんが台湾2度目とはびっくりしましたが、その充実度は半端ないじゃあ〜りませんか!

    えっ、マジですか?そんな、そんな、褒めてくださったの?
    照れちゃう・・・・・・・モジモジ♪

    > ツアーを使い、コストを下げつつ、現地で別行動したり、お食事は合わせて、美味しいものをたくさん食べたり、こりゃ凄いです♪
    > やっぱ台湾を大人数で行きたいですね(^^)

    いや、全くその通りだと!!kanaさんも、いつもお独りだから、ホテルがどうしても割高でグレードダウンになってしまいますよね。今回はツインだったから、良いお部屋でした(嬉)たまたま、T夫妻も一緒に食事したいと・・・・おかげで、大変お安くたべることができました。謝謝!!
    海老がお好きなんですか?私も大好きなんです。
    今度は是非、ご一緒したいですね(韓国でエビ三昧しましょ)
    マリー
  • るなさん 2016/10/03 09:26:59
    いっぱい食べたねぇ〜
    マリーちゃん、おはようさんです。
    誰かと一緒に行こうと思うと、予定を合わせるの結構大変よね。
    そうそう、ツアーってお安いけど、行きたくないところも付き合わないといけないし、待ち時間長いしまぁ良し悪しですな。

    マンゴーカキ氷、やっぱこれでしょ!!私も寒くてもいつも食べたくなるのが冰讃のマンゴーカキ氷♪安くてマンゴーたっぷりで、練乳とかの具合がホントに美味しい〜冰讃行かなかったの?

    9月には行ったことないけど、まだそんなに暑いのね?そんなこと言ったら8月なんてマリーちゃん無理ねぇ〜(笑)私はいつもお盆の時に行ってたから。せっかく淡水まで行ったのにちゃっちゃと帰ってきちゃったのね?(*ノωノ)まっ、取り立てて何があるわけでもないからねぇ〜水辺の風景ってだけかしらん?

    台湾シャンプー!!ミニーちゃんとかハートなんてやってくれるのね?私はお決まりのタワー?しか経験ないわ。でも、洗い流す時に建物のすんごい奥に連れてかれ、前かがみに流し台(ホントにとって付けたような流し台)に顔突っ込まされて、べしょべしょになった記憶がございます( 一一)あんな風にちゃんとベッドに寝て洗ってほしいわ。

    台湾は大勢で行くと色々食べられるしいいよねぇ〜
    いつも2人なので小籠包2皿に小菜がいいとこだわ。
    でも、台湾大好き♪私も久々春に行くわさ。

    るな

    お黙り!

    お黙り!さん からの返信 2016/10/03 16:12:53
    RE: いっぱい食べたねぇ〜←はい。豚出来あがり(関西人)
    るなちゃん、こんばんは。コメントありがとうございます。

    > マリーちゃん、おはようさんです。
    > 誰かと一緒に行こうと思うと、予定を合わせるの結構大変よね。
    > そうそう、ツアーってお安いけど、行きたくないところも付き合わないといけないし、待ち時間長いしまぁ良し悪しですな。

    全くその通り・・・・なんだけど、友達との予定は割とスンナリ。しかし、ツアーはいけません。まず、台北空港で1時間ほど待たされたわ。何でも名古屋のお客さんが出てこないと・・・・信じられる?おかげで、夕食の予約の変更、予定がくるってしまいました。やっぱり、個人旅行のほうがいいよね。

    ホントに美味しい〜冰讃行かなかったの?

    いや〜〜〜行きたかったのだけれど、時間が無くって(これもツアーのせいだ)帰りの日、5時の飛行機だから、ホテルピックアップは2時とふんでたんだけどね。3日目食べれませんでした。次回は必ず、食べに行くからね。

    せっかく淡水まで行ったのにちゃっちゃと帰ってきちゃったのね?(*ノωノ)まっ、取り立てて何があるわけでもないからねぇ〜水辺の風景ってだけかしらん?

    初日から飛ばしすぎたんで・・・・・失礼しました(笑)

    顔突っ込まされて、べしょべしょになった記憶がございます( 一一)あんな風にちゃんとベッドに寝て洗ってほしいわ。

    あらあら、災難だったわね(笑)

    > いつも2人なので小籠包2皿に小菜がいいとこだわ。
    > でも、台湾大好き♪私も久々春に行くわさ。

    あっ、いいな!私も行きたい。ひとり増えたら、もう一品頼めるよ(笑)
    でも、春?フレッッシュマンゴーあるの?
    マリー
  • tamaemonさん 2016/10/03 01:22:51
    目いっぱい楽しみましたね!
      まりーちゃん、食は台湾にありだわね!

     食にマッサージ!女性グループの王道ね!

     もう10年前だけど、適当に入ったお店、ハズレがひとつも無く、コレは蒋介石さまにお礼を言わなくてはと思ったくらい・・・最近、残念に思ったのは鼎泰豐ね、ここは店広げすぎて味落ちてるみたいね。

     最初に台北の友人に連れて行ってもらったときは、さすが!って思ったけど、東京、シンガポールのお店で味わったものの??
    本店は大丈夫だろうと思ったけど、やっぱり雑になってきたのかしら、ショウロンポウ、薄皮から染み出るスープが美味しかったのが、台湾の食の印象強くしたのに残念ね。
     最近は鼎泰豐より美味しいお店結構多くなったようで、フォートラにもたくさん出てきましたね。

     お友達グループで楽しめたようで何よりですね。
    美容室のトリートメント、中々良さそうですね。インプットされました!

     夜中だけど、見てたらお腹すいてきました!

               tamaemon

    お黙り!

    お黙り!さん からの返信 2016/10/03 14:41:25
    RE: 目いっぱい楽しみましたね!←かなり(笑)
    たまちゃん、こんにちは。コメントありがとうございます。

    >   まりーちゃん、食は台湾にありだわね!
    >  食にマッサージ!女性グループの王道ね!

    そうですよね。いや〜〜実に旨かった。
    食べ過ぎでお腹パンパンになりました。

    >  もう10年前だけど、適当に入ったお店、ハズレがひとつも無く、コレは蒋介石さまにお礼を言わなくてはと思ったくらい・・・最近、残念に思ったのは鼎泰豐ね、ここは店広げすぎて味落ちてるみたいね。

    そうなの?私、鼎泰豐本店でしか食べたことないの。今回が2回目(爆)
    だから味比べできないの。でも、海老小籠包はここの方が皮が薄くて美味しかった。さて、みんなで、台北で美味しいものを食べに行きましょう。
    倫ちゃんとジョージさんがお支払いしてくれそうなので・・・・・・
    航空券もよろしくね、おふたりさん。
    マリー


  • taroトラベルさん 2016/10/03 00:41:43
    楽しい台北←行きたいなぁ。
    マリーちゃん!

    SWは台北食倒れ旅行だったんだね!
    すごく楽しそうじゃないですか!
    女子同士、ワイワイやってる姿が目に浮かびました。
    それにマドンナさん達、皆さんキレイだし。
    青絲舫美容院で、皆さん髪ツヤツヤになって、さらに美しさUPなんじゃないですかー。

    ホテルも新しくて、ちょっとアートな雰囲気でいいんじゃないの!
    それにタイトル通り、食倒れてますね〜。
    蟹味噌小籠包は蟹味噌の味しなかった?
    taroも食べた時はしなかったよ。
    その代わりカレーの味がしました。なんでやねん??

    天厨菜館の白菜と貝柱の料理が、気になる〜。
    北京ダックはどうだった?美味しかった?
    お値段がすごく安くてびっくりしました。

    あと、マンゴーかき氷、やっぱり外せないよね。

    ◯っ◯におまかせ!で、マドンナさん達も大喜びだったでしょうね〜。

    taroトラベル

    お黙り!

    お黙り!さん からの返信 2016/10/03 12:48:34
    RE: 楽しい台北←行きたいなぁ。
    taroちゃん、こんにちは。コメントありがとうございます。

    > 女子同士、ワイワイやってる姿が目に浮かびました。

    はい。関西のおばちゃんですから、やかましいですよ(笑)

    > 青絲舫美容院で、皆さん髪ツヤツヤになって、さらに美しさUPなんじゃないですかー。

    だといいんですが・・・・・ノーコメント!

    > ホテルも新しくて、ちょっとアートな雰囲気でいいんじゃないの!

    ホテルは小さくて、ビジネスホテルなんですが、お風呂が良かったです。ピッカピッカで機能的、TV見ながらゆっくりできました。

    > 蟹味噌小籠包は蟹味噌の味しなかった?
    > taroも食べた時はしなかったよ。
    > その代わりカレーの味がしました。なんでやねん??

    そうなんですか?なんにも感じませんでした(食べすぎで舌が麻痺)

    > 天厨菜館の白菜と貝柱の料理が、気になる〜。
    ごく普通で優しいお味でしたよ。
    > 北京ダックはどうだった?美味しかった?
    皮はパリッパリ、美味しかったですよ。
    ちょっと、巻く皮が分厚くてお腹がいっぱいになりました(笑)

    > お値段がすごく安くてびっくりしました。
    そうなんですよ、6人で食べると、一人2千円以内。

    > ◯っ◯におまかせ!で、マドンナさん達も大喜びだったでしょうね〜。

    アハハハ・・・・・・昔の名前を出してみました(爆)
    マリー
  • バモスさん 2016/10/02 17:26:13
    ホテルも皆もキレイどころ〜
    マリーさん

    お疲れ様です〜
    ホテルも皆さんもキレイどころ〜
    マンゴーかき氷美味しそうです!
    ♪マドンナいい歌ですね!
    久しぶりに聞きたくなりました。
    シャンプー気持ちよさそう、頭皮にも良さそう〜
    台北駅の朝の風景、懐かく拝見しました☆

    バモス

    お黙り!

    お黙り!さん からの返信 2016/10/03 12:29:17
    RE: ホテルも皆もキレイどころ〜←だといいんですが?(笑)
    バモスさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

    > マンゴーかき氷美味しそうです!

    そうなんですよね。ほんとうに美味しい。誰も見てなかったら、一皿食べれそう(笑)

    > ♪マドンナいい歌ですね!
    > 久しぶりに聞きたくなりました。

    そうそう、「火曜サスペンス劇場」でしたよね?
    レコード大賞も取ったような?

    > シャンプー気持ちよさそう、頭皮にも良さそう〜

    気持ち良かったです、面白かったです、スカルプケアも有りなので、次回は是非!!

    > 台北駅の朝の風景、懐かく拝見しました☆

    台北の朝は遅いのを実感しました。
    マリー
  • とわこさん 2016/10/02 16:07:25
    いいチョイス♪
    マリーちゃん

    こんにちは。
    いいね〜!台湾(^^)

    ホテルも綺麗で素敵
    連休がらみでいいチョイスしたネ。
    私もHPチェックしとこう〜!

    台湾は食事がいいものね。
    お友達との旅行って言ってたけど結構団体さんになったのネ。
    旅行社にお勤めだったお友達もマリーちゃんチョイスを褒めてたのでは?

    あ、9月末でもかなり暑かったのね〜
    私は3月末に行った時、結構寒かったの。
    日本からランニングの下着を着て行って台湾では脱ぐつもりが
    寒かったから4日間も着たわ、爆

    マドンナ・・・・素直にマドンナだと思うけど意味があるの?
    京都か寝屋川・・・そこが気になるわ。
    なに&なに?

    とわこ

    お黙り!

    お黙り!さん からの返信 2016/10/03 12:21:29
    RE: いいチョイス♪←ありがとうございます
    とわこさま、こんにちは。コメントありがとうございます。

    > 台湾は食事がいいものね。
    > お友達との旅行って言ってたけど結構団体さんになったのネ。
    > 旅行社にお勤めだったお友達もマリーちゃんチョイスを褒めてたのでは?

    いやいや、とにかく2回目の台北なもんで、勝手がわからず、美味しいお店も知らず、駄目駄目でした。でも、前回、出来なかったミッションを完了。
    「まあまあ」と云ったところです。

    > マドンナ・・・・素直にマドンナだと思うけど意味があるの?

    聖母=マドンナと読ませる・・・・・学校の名前(笑)
    マリー
  • おっさん 2016/10/02 15:20:02
    マドンナたちのララバイ?知らん(^_^;)
    マリーさん

    おかえんなさい!

    早いupですね。
    弾丸なのに観光にグルメにステキ!マリーさん、なかなか行動派ですね。
    おっさんなら5日は掛かるでしょう(^_^;)

    ホテルは快適だったのではないでしょうか?バスルームもゆったりで。
    新しいのは清潔で良いかと。

    中華系の料理は、やっぱ旨そうですね。がっつり食べたいです。
    台湾もグルメ旅行に行ってみたいな、また行くかなぁ。

    では

    りん


    お黙り!

    お黙り!さん からの返信 2016/10/03 12:12:36
    RE: マドンナたちのララバイ?知らん(^_^;)←マジか?
    倫ちゃん、こんにちは。コメントありがとうございます。

    > 早いupですね。
    > 弾丸なのに観光にグルメにステキ!マリーさん、なかなか行動派ですね。
    > おっさんなら5日は掛かるでしょう(^_^;)

    はい。今回は早いめのUPでしょう。(エッヘン)
    だって、金曜日から出発だもん(笑)
    そうそう、食いしん坊なんでね、とりあえず一日4食

    > ホテルは快適だったのではないでしょうか?バスルームもゆったりで。
    > 新しいのは清潔で良いかと。

    そうなのよ、ロケーションも抜群でMRTの駅徒歩3分、6月にオープン、清潔で良かったです。だいたい1泊\12000くらいでNETにでてますね。
    CP最高だと思います。でも、ラグジュアリーホテル志向のお馬さんには必要のない情報でしたね(笑)
    美味しいものを食べにお出かけくださいませ。(たぶん、人参もあると思う)
    マリー

お黙り!さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 160円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP