2016/09/05 - 2016/09/13
2745位(同エリア10322件中)
公共交通トラベラーkenさん
- 公共交通トラベラーkenさんTOP
- 旅行記539冊
- クチコミ3894件
- Q&A回答0件
- 983,186アクセス
- フォロワー38人
9月10日(土)本日は雨でした。
外歩きの観光は昨日済ませてあるので、今日は美術館やデパートに行くことになります。安ホテルのフニャフニャスプリングのベッドに寝ていたせいで朝から腰が痛くなってしまいました。雨の土曜日ということで美術館などに客が集中したようで、どこもひどく混雑していました。そのせいでさらに腰痛が悪化してしまいました。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 5.0
- ショッピング
- 5.0
- 交通
- 5.0
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 15万円 - 20万円
- 交通手段
- 鉄道 徒歩
- 利用旅行会社
- 株式会社IACEトラベル
-
朝食バリエーション④
シリアルにオレンジジュースを投入。
これはかなり美味でした。日常の朝食メニューに加えてもいいレベルです。 -
朝食バリエーション⑤
トーストにケチャップ・マスタード・ブラウンソース・マヨネーズ。基本的に甘いものが多いので、とにかくしょっぱいものが食べたいと思い苦肉の策で考案したものです。 -
地下鉄にて移動します。ラッセルスクウェア〜ホルボーン〜ボンドストリート 駅を出ると百貨店のセルフリッジズがありました。この横の道を進みます。
-
本日1つ目の観光スポット、ウォレスコレクションに到着です。
10:00-17:00 open(金・土は23:00まで開館しているようです)
少し早く来てしまったので周辺の静かな住宅街を散策することにしました。 -
ウォレスコレクションの裏手に綺麗な教会がありました。セント・ジェームス・カトリック教会というそうです。落ち着いた色合いの教会で、周囲の街並みともなじんでいます。
-
内部もそれほど派手な装飾もなく、すっきりと整ったデザインで、いい感じです。
街歩きをしていて偶然こういう素敵な建物に出会うととてもうれしくなります。 -
10:00になりました。一番乗りで入場します。他に現地の人が数人開館を待っていました。
-
実際に昔侯爵が暮らしていたお屋敷をそのまま美術館にしてしまったそうです。
入場無料、写真撮影OK(三脚とフラッシュはNG)。
収蔵品は一切外部貸出しをしないそうなので、ここでしか見ることができません。 -
まずは中央階段を上って2階の部屋から見学します。
部屋中にお宝が展示されています。目がチカチカするようなきらびやかな装飾品のオンパレードです。 -
部屋ごとに壁紙の色も違って雰囲気がガラッと変わります。
あまりお客さんもいないのでほとんど貸切状態です。 -
面影の似たモデルの肖像画がいっぱいありました。きっと同じ一族の人々なのでしょう。
-
かわいい絵がいっぱいありました。そしてやたらと犬が登場します。一族みんな犬好きだったのでしょうか?
-
1階に降りると武器や甲冑のコレクションが展示されています。
-
中庭はカフェになっていました。
-
トイレの近くにあった像。
ジョジョの奇妙な冒険に出てきそうです。
とにかくお宝だらけのすごい美術館でした。ここはかなりおすすめスポットです。 -
ウォレスコレクションの次はヴィクトリア&アルバート博物館見学です。
ボンドストリート〜グリーンパーク〜サウスケンジントンと地下鉄を乗り継いで行きます。 -
前回ここに来たときは、団体ツアーの短い自由時間を利用してだったので、本当にちょっとのぞくだけでした。今回はじっくり見ようと思い、上の階から回り始めました。
いきなり陶器がぎっしり並んだ部屋に圧倒されました。 -
ウォレスコレクションと印象が少しかぶりますが、規模は圧倒的にこちらの方が大きいです。
-
私は大英博物館より、こちらの方が好みです。
-
色々なジャンルの美術品が広い館内にぎっしり展示されています。
-
おしゃれな装飾品もたくさんあります。
-
巨大な展示品もあります。
-
このあたりから自分たちがどこを歩いているのかわからなくなってきています。
-
とにかく広くて展示室が多く、迷子になってしまいます。
タペストリーの部屋で一休みしました。 -
やっとカフェの場所にたどり着きました。超満員です。
ここでお昼を食べる予定だったのですが、やめました。 -
次はお隣の自然史博物館に行く予定でしたが、ここの入り口に長蛇の列ができていました。雨の土曜日で人々が建物の中に集中してしまったのかもしれません。
並んでまで見たいとは思わなかったのでここもキャンセルしました。
建物の外観だけみてからハロッズ方面に進みました。 -
The Oratory
V&A博物館の隣にある教会です。雨宿りもかねてちょっと中に入ってみました。 -
外の喧騒を忘れさせてくれます。
-
近くの売店で軽食を買って歩道の街路樹の下で簡単に食事を済ませてしまいます。
グルメに興味がないと、どこに行ってもこんな風になってしまいます。 -
前回のツアーと今回のロンドン滞在合わせて、しっかりとした雨が降ったのはこの日だけでした。雨のロンドンもいいものです。
-
ハロッズに来ました。
-
ここも激混みでした。
-
高くて買い物なんて出来ませんが、おしゃれな内装だけでも見ていて楽しいものです。
-
エジプシャンエレベーター
写真を撮るためだけに上ったり下りたりしました。 -
結局近くのスーパーでいつも通りに買い物してホテルに帰って行きました。
パンチェッタが今日のおかずです。
明日は出発が早くてホテルで朝食を食べられないので、パンとクッキーを買いこんでおきました。おしゃれな瓶詰シリアルはお土産にします。 -
今日の夕食。
パンチェッタが多すぎてちょっとギトギトでしたが、なかなか美味でした。
明日はオックスフォードを観光します。たくさん歩くので、腰痛を何とかしなければなりません。ベッドで寝るのをやめて、床のカーペットに掛布団とシーツを敷いて寝ることにしました。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
-
前の旅行記
ロンドン再訪 たてもの見物旅行 その5 ナショナルギャラリー〜ホースガーズ〜チェルシー〜ブロンプトンセメ...
2016/09/05~
ロンドン
-
次の旅行記
ロンドン再訪 たてもの見物旅行 その7 らすと オックスフォード
2016/09/05~
ロンドン
-
ロンドン再訪 たてもの見物旅行 その1 成田〜ドーハ〜ロンドン 空の旅
2016/09/05~
ロンドン
-
ロンドン再訪 たてもの見物旅行 その2 ホテル到着〜周辺散策
2016/09/05~
ロンドン
-
ロンドン再訪 たてもの見物旅行 その3 王立裁判所〜テンプル教会〜サージョンソンズミュージアム
2016/09/05~
ロンドン
-
ロンドン再訪 たてもの見物旅行 その4 バッキンガム宮殿〜テートブリテン〜バラマーケット
2016/09/05~
ロンドン
-
ロンドン再訪 たてもの見物旅行 その5 ナショナルギャラリー〜ホースガーズ〜チェルシー〜ブロンプトンセメ...
2016/09/05~
ロンドン
-
ロンドン再訪 たてもの見物旅行 その6 ウォレスコレクション〜V&A博物館〜ハロッズ
2016/09/05~
ロンドン
-
ロンドン再訪 たてもの見物旅行 その7 らすと オックスフォード
2016/09/05~
ロンドン
旅行記グループをもっと見る
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 2016/09/05~2016/09/13 ロンドン再訪 たてもの見物旅行
0
36