ビクトリアの滝周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
パリからヨハネスブルグ経由でビクトリアフォールズへ。<br />初めてのアフリカ!初めての世界三大瀑布!初めての巨大バオバブ!<br />どれも予想以上のクオリティーで一気にテンションアップ。<br />歴史あるハイクラスホテル滞在★<br />少しのドキドキと幸せいっぱいの2泊3日の最終日の朝です。<br /><br />※書ききれない情報は個人ブログで公開中。<br /> 興味のある方はどうぞ。素敵な写真がたくさんあります(^^)<br /> ↓<br /> https://x-travel.net/<br />  今回のような『エクストリーム*な旅』を紹介しています。<br />   *Extream:普通じゃない、楽しすぎる、一味違う、の意<br /><br /> 今回のアフリカ旅行の記事はこちら<br /> ↓<br /> https://x-travel.net/category/travelog/2016-06-southern-africa/<br />

アフリカは気持ちいい!ビクトリアフォールズからチョベ国立公園へ!

2016/06/26 - 2016/06/28

sanasana

sanasanaさん

パリからヨハネスブルグ経由でビクトリアフォールズへ。
どれも予想以上のクオリティーで一気にテンションアップ。
歴史あるハイクラスホテル滞在★
少しのドキドキと幸せいっぱいの2泊3日の最終日の朝です。

※書ききれない情報は個人ブログで公開中。
 興味のある方はどうぞ。素敵な写真がたくさんあります(^^)
 ↓
  今回のような『エクストリーム*な旅』を紹介しています。
   *Extream:普通じゃない、楽しすぎる、一味違う、の意

今回のアフリカ旅行の記事はこちら
 ↓

徒歩
マンゴー航空 南アフリカ航空

早朝に目覚めたらちょうど日の出!
    シャッターチャンスなので飛び起きて朝日に染まる水煙を写真に納めました。

ザ ビクトリア フォールズ ホテル ホテル

早朝は動物たちの時間。

イボイノシシの家族がホテルのお庭を横断中。

ザ ビクトリア フォールズ ホテル ホテル

• 余りにも気持ちの良い朝なので、散歩がてら事前にチェックしていた&quot;Big Tree&quot;と呼ばれるバオバブの木を見に行くことに。<br />静かで気持ちのいい朝の道をどこまでも歩きます。<br /><br />GoogleMapをダウンロードして、&quot;Big Tree&quot;の位置を確認しながら1本道を進みます。<br />

余りにも気持ちの良い朝なので、散歩がてら事前にチェックしていた"Big Tree"と呼ばれるバオバブの木を見に行くことに。
    静かで気持ちのいい朝の道をどこまでも歩きます。

GoogleMapをダウンロードして、"Big Tree"の位置を確認しながら1本道を進みます。

• これが&quot;Big Tree&quot;です☆大きい〜(けど少し枯れかかってる…?)<br /><br />子供の頃に星の王子様で読んで以来、ずっと憧れてた『バオバブ』です。<br />これは確かに、王子様の星には大きすぎると思いました(笑)<br /><br />来る途中にもバオバブの木が数本あったので、GoogleMapはあった方が良いかも。&quot;Big Tree&quot;のバオバブの周りには看板や柵があるので一応区別はつきます。

これが"Big Tree"です☆大きい〜(けど少し枯れかかってる…?)

これは確かに、王子様の星には大きすぎると思いました(笑)

来る途中にもバオバブの木が数本あったので、GoogleMapはあった方が良いかも。"Big Tree"のバオバブの周りには看板や柵があるので一応区別はつきます。

帰り道は動物とたくさん遭遇しました。

民家の庭に居たイボイノシシの群れ。

歩道の横を歩いているバブーン。

ホテルの近くの線路まで戻ってきました。

雲一つない青空が絵になります(^^)

ホテルに戻ったら、そのまま朝食会場へ。

往復1時間近く歩いたので、もうお腹ペコペコ!

ザ ビクトリア フォールズ ホテル ホテル

朝食会場の横ではバブーンもお食事中。

両手に持って食べる姿が可愛い。。。

ザ ビクトリア フォールズ ホテル ホテル

今日は風が少しあるので、昨日より水煙が高く上がっています。
    今日だと何にも見えなかったかも。
    昨日行っておいて良かった♪

ザ ビクトリア フォールズ ホテル ホテル

素敵なホテルともお別れです。
    初めてのアフリカの不安も吹っ飛ぶほど洗練されたホテルでした。

また来たい!と思ったホテルが一つ増えました。

ザ ビクトリア フォールズ ホテル ホテル

手配した送迎サービスの車で出発です。
    キレイなTOYOTA車はシートもサスペンションもGOODで乗り心地抜群☆
    ドライバーさんも優しくて誠実そうな人柄。

ここの送迎は他のチャーターより安くて、自力で行くより安全・確実。
    次に来るときもこちらを使いたいと思いました。

見てください、この道!!!
    んもーーーーっのすごい真っすぐな道が延々と続きます☆

ドライバーさんも安全運転で、めっちゃ気持ちいいドライブです。
    普通の旅行ではなかなか無い時間。

途中、ドライバーさんが「Elephant!」と車を停めてくれました。
    茂みに象発見!!初アフリカ象です。

ドライバーさんは動物の居そうな場所や景色のいい場所など、旅行者が喜ぶポイントを把握しているらしく、感心しました。

こちらも変わった鳥、さすがアフリカ。結構大きいサイズです。

ジンバブエとボツワナの国境の手前でチョベ川が見えてきました。
    このチョベ川沿いにサファリができるチョベ国立公園があります。

それにしても、地平線まで見渡せて、本当に気持ちのいい景色です。

国境でボツワナ側で待っていたジープに乗り換えてホテルへ向かいます。
    ジープで公道を走るのって初めてだったんですが、超気持ちいい♪もうご機嫌です。

ドライバーさん同士が携帯で連絡を取って時間調整していたのでスムーズに乗り換えられました。

ボツワナにもイボイノシシが。

ドライバーさんが教えてくれましたが、もう珍しく感じられない。。。(--;)

ロバが珍しかったり(笑)

あのバオバブも立派です。

チョベ川が見えてきました。ホテルへはもう少しです。
    ボツワナ側は国境から15分くらいで街に着きます。

それにしても、風が強くて気持ちいい〜♪

• 今回利用したのは&quot;クレスタ・モワナ・リゾートサファリ&quot;。<br />ホテルのシンボルでもある中庭のバオバブの巨木が迎えてくれます。<br /><br />予定よりだいぶ早めに着いたのですがすぐにチェックインできました。

今回利用したのは"クレスタ・モワナ・リゾートサファリ"。

ウェルカムドリンクは甘くてトロピカルで可愛い☆
    長時間ドライブの疲れも吹っ飛びます。

クレスタ モワナ サファリ リゾート&スパ ホテル

お部屋は2階の予定が1階に変更されました。
    リニューアルしたばかりの広い部屋です。

クレスタ モワナ サファリ リゾート&スパ ホテル

こちらもベッドは天蓋付き。

お部屋にはトイレが3か所あって、それぞれに3本ずつ虫よけスプレーが。

寝る時用のいい香りのスプレーもあって、贅沢に使いまくりました。
    緑の缶が一番強力そうだったので、玄関とか窓のあたりに垂れるほどスプレー。

クレスタ モワナ サファリ リゾート&スパ ホテル

お部屋のテラスから中庭へ出られます。
    この建物の1階部分、3つのテラス分が繋がってる一つのお部屋です。
    ものすごく広い。

クレスタ モワナ サファリ リゾート&スパ ホテル

荷物を置いたら、早速ランチへ。
    2泊3日、食事と1日2回のアクティビティ込みのプランです。

アフリカっぽいゲームミート(狩猟肉)が豊富なビュッフェスタイルでした。
    美味しそうな肉と、アフリカの主食"バップ"。
    バップは噂通り味が無く想像通りでしたが、スパイシーな肉と合わせるとGOOD。

クレスタ モワナ サファリ リゾート&スパ ホテル

ランチを頂いたのはプールサイドのレストランです。
    開放的でとってもサファリリゾートっぽい雰囲気でしたが、料理自体は普通でした。(私的にはデザートがイケてなかった。)

部屋に戻る前にフロントで最初のアクティビティ、15時からのサファリドライブを予約。ワクワクです(^^♪