チョベ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
パリからヨハネスブルグ経由でビクトリアフォールズに滞在。<br />そこから車で国境を越えてサファリのメッカ・ボツワナのチョベ国立公園へ。<br />初めてのアフリカ!初めてのサファリ!<br />想像以上に気持ちいい風と光、たくさんの動物たちの姿を堪能。<br />人気のサファリリゾートホテル滞在★<br />インクルーシブプランでサファリ三昧の2泊3日の始まりです。<br /><br />※書ききれない情報は個人ブログで公開中。<br /> 興味のある方はどうぞ。素敵な写真がたくさんあります(^^)<br /> ↓<br /> https://x-travel.net/<br />  今回のような『エクストリーム*な旅』を紹介しています。<br />   *Extream:普通じゃない、楽しすぎる、一味違う、の意<br /><br /> 今回のアフリカ旅行の記事はこちら<br /> ↓<br /> https://x-travel.net/category/travelog/2016-06-southern-africa/<br />

チョベ国立公園モーニングサファリその1

2016/06/28 - 2016/06/30

sanasana

sanasanaさん

パリからヨハネスブルグ経由でビクトリアフォールズに滞在。
初めてのアフリカ!初めてのサファリ!
想像以上に気持ちいい風と光、たくさんの動物たちの姿を堪能。
人気のサファリリゾートホテル滞在★
インクルーシブプランでサファリ三昧の2泊3日の始まりです。

※書ききれない情報は個人ブログで公開中。
 興味のある方はどうぞ。素敵な写真がたくさんあります(^^)
 ↓
  今回のような『エクストリーム*な旅』を紹介しています。
   *Extream:普通じゃない、楽しすぎる、一味違う、の意

今回のアフリカ旅行の記事はこちら
 ↓

タクシー

モーニングサファリは朝6時から。
    冬なのでまだ外は真っ暗。結構冷え込んでます。

待合場所で温かいコーヒーとマフィンのサービスが嬉しい。(^^)

薄いダウンの上にコートを着て、ストールぐるぐる巻きにして防寒対策はバッチリ。
    ジープでも毛布を貸してくれましたので、それを下半身に巻いて完全防備で出発。

クレスタ モワナ サファリ リゾート&スパ ホテル

サファリに入るとまたもや早速キリン発見。

出だしは好調です。

朝焼けの広大なサファリ。
    黒い点々に見えるのはバッファローの群れ。

カバの丸いシルエット。

この旅で一番気に入った動物『ギース』です。
    いつも2羽一緒に居るのでグースの複数形が呼び名になっているとか。

いつも"つがい"で一緒に居るって幸せそうで可愛い。

バッファローの親子。

子供が小さくて可愛い。

ようやく朝日が見えてきました。

なんかの鳥のヒナ。
    これもまた丸っこくてフワフワで可愛い。

朝は安全だからか、子供連れが多く見られました。

ホントのサファリは、こんなに危険。

時々転がっている大型動物の骨です。
    リアルにここでライオンとかに襲われて食べられちゃったんでしょうね。

死骸から逆に動物たちの生命力の強さを感じます。

まぁ、呑気な猿もいますが(笑)

早朝なのでそりゃまだ寝むいよね。

賢そうな子ザル。

人間に興味深々という感じでした。

あっという間に休憩タイム。

暖かいコーヒーがもらえます。
    同乗者の方からアフリカの美味しいチョコレートを頂きました。

起きてすぐ朝食を食べる習慣のある人は、早朝サファリへはチョコとか非常食を持って行った方が良いと思います。起きてから3時間近くマフィン1個になってしまうので。。。

キリンとホロホロ鳥。

草食動物と鳥の和やかな光景です。

キリンと目が合ってしまいました。

か、か、可愛い。。。

何と、道端にライオンがどーーーんと横たわってます。
    昨日のライオンと同じような2歳くらいのオスです。

超ラッキー。
    今日もツイているようです。

凛々しい立ち姿。

数匹寄ってきました。
    兄弟らしいです。

仲良く草むらへ移動してゴロリ。

頭をかく姿が可愛い。

イボイノシシたち!

すぐそばにライオンが居るのに、危ないよ〜〜〜。

サファリの入り口付近の枯れ木は、防虫剤のせいだそうです。
    数年前に何かの虫が大発生して、それを駆除したら木も枯れてしまったとか。

枯れ木の光景が広がっていて痛々しいです。

昨日と同じ場所付近でインパラの群れ。

今日は少し遠くですが、やはりたくさんいます。

チョベ国立公園からホテルへ帰る途中にあるバオバブの木。

昔は牢屋の代わりにバオバブの木のウロに囚人を入れておいたとか逸話があるそうです。バオバブの木が燃えにくく、頑丈だということらしいです。

チョベ国立公園への行き帰りに通った道は覚えやすい1本道で、街の中心を通っています。
    結局、ホテルからはサファリ以外一度も外へ出ませんでしたが、ジープの上から街並みを堪能しました。
    アフリカンなファッションの人も多く、近代化したアフリカ、という感じ。

• スーパーはもちろん、コンビニ&quot;HOT SPAR&quot;やファーストフードの&quot;KFC&quot;もあります。<br />昼間なら治安も気にせず歩けそうな雰囲気でした。

スーパーはもちろん、コンビニ"HOT SPAR"やファーストフードの"KFC"もあります。
    昼間なら治安も気にせず歩けそうな雰囲気でした。

ホテルが見えてきました。

入口のバオバブが目印。

クレスタ モワナ サファリ リゾート&スパ ホテル

朝食はディナーと同じメインレストランです。
    明るいと窓からチョベ川が見えて、とても景色が良かったのだと知りました。

喉もカラカラ。
    フルーツジュース3杯!

あとはいつものスコーンと卵、豆とフルーツコンポート♪
    これだけあれば十分です。

クレスタ モワナ サファリ リゾート&スパ ホテル

部屋に戻って少し休んでいると、中庭にたくさんの小さな来客が。

マングースの大群です。
    部屋を覗き込んだり可愛かった☆

お昼は面倒なので部屋で、パリで買った美味しいパンと部屋にあったフルーツで軽く部屋ランチ。
    その後は動物の写真を見返しながらまったり。