ラスベガス (ネバダ州) 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
夏休みの大イベント!<br />ラスベガスに行ってきました☆<br /><br />今回はエアカナダルージュで行くバンクーバー経由での3泊5日の旅。やや弾丸なので毎日大忙しでした 笑<br /><br />まずは飛行機のことから。<br />今回はLCC利用だったのでちょっと不安だったのですが、旅行会社が座席をグレードアップして予約してくれていたらしく、ルージュプラスという座席だったので足元もかなり広々!機体も綺麗で快適でした(*^^*)<br />ただ、グレードアップしていない席は見るからに狭そうでこれで10時間のフライトは大変そうだなと。旅行会社に感謝です!!<br />実際、バンクーバーからラスベガスはエコノミー座席だったのですが、3時間のフライトでさえ結構しんどかったです(ー ー;)<br />ルージュに乗るならぜひランクアップをオススメします!<br /><br /><br />

ラスベガス☆1日目

2016/08/26 - 2016/08/30

旅行記グループ アメリカ

yu☆

yu☆さん

夏休みの大イベント!
ラスベガスに行ってきました☆

まずは飛行機のことから。
ルージュに乗るならぜひランクアップをオススメします!

2.0
エアカナダ
ツアー(添乗員同行なし)
阪急交通社

ラスベガスに到着し、シャトルバス($8+バーケージ下ろし用のチップ)に乗って今回のホテル モンテカルロへ。
    シャトルバスは人が集まったら出発でそれぞれが泊まるホテルを回るので、時間がないときはタクシーの方がいいです。

ホテルに着いて早速トラブル。
    洗面台の水が流れない。明らかに詰まってます(ー ー;)フロントに行って修理してくれるようお願いしたら、でかけている間に修理はしてくれていました。
    ただこのホテル、立地もよくて部屋も綺麗で広いけど、排水は古いようで泊まっていた階の廊下を歩いている時から全体的に汚水臭が…(°_°)部屋も結構臭いました。。臭いさえなければいいホテル 笑

まずは街歩きから。
    ウィンホテルのバフェを目指して歩きます。
    ひとつひとつのホテルが大きいし、横断歩道がないので遠回りしたりして結構な距離ではありましたが、見たことないド派手な看板やホテルは見ているだけで楽しくて楽々歩けました。
    ただ、夕方だったので大丈夫でしたが、昼間は
    日差しがキツイので歩くのはしんどいかもしれ
    ません。

写真はベラッジオ↑、パリス、ベネチアン。

そして黄金に輝くウィン!!
    いたるところにお花が飾られていて高級感漂うとっても素敵なホテルでした。

バフェも内装がとっても可愛い( ´ ▽ ` )
    種類も豊富で大興奮しながら食べ始めましたが
    、やっぱりアメリカンフード…途中からきつくなってきてあまり食べれませんでした。
    これで$54は高いな。。というのが本音です 笑
    でも雰囲気は充分味わえたのでよしとします!

食事の後はミラージュでやっている無料火山ショーへも行きました。
    火が出るとかなり暑い 笑
    なかなかの迫力で見応えありました!
    動画しか撮らなかったので写真がないですが(^_^;)

さらにベラッジオの噴水ショー。
    一回一回曲や噴水の上がり方も違っていて、これが無料で観られるなんてさすがラスベガス!という感じでした。

本日最後はシルクドソレイユの「O」鑑賞。

日本から2ヶ月前ぐらいにベラッジオのHPから予約しました。
    館内は思ったよりも狭く、どこに座ってもよく観える感じでしたよ。
    私たちはせっかくなら!とセンターブロックでその中でも少し価格がお得な3列目を指定。
    3列目までは水がかかることもあると書いてありましたが、3列目はほとんどかかりませんでした。
    全体が観にくいという意見もありましたが、そんなこともなく、キャストの顔や装置もよく見えて私たちはこの席、大満足でしたー(*^^*)
    $1→101円ぐらいだった時に購入し、手数料込みで2万円弱と日本で観るのに比べたらかなり高めではありますが、、

もうめちゃくちゃ感動します!!!
    日本で観るものとは比べものになりません!
    設備の凄さと演者のレベルの高さに終始圧倒され、口が開きっぱなしでした 笑
    会場はとても寒いとネットなどで書いていましたが、私が行った日はそんことはなかったです。
    これは是非観てほしいです♪( ´▽`)