ハワイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
4日目のスタートはカイルア散策!<br />ハワイも後少し。楽しむぞー!!<br />

2017ハワイ 母娘2人旅 4日目・最終日

2017/01/04 - 2017/01/09

旅行記グループ アメリカ

yu☆

yu☆さん

4日目のスタートはカイルア散策!
ハワイも後少し。楽しむぞー!!

JTBのOLIOLIクーポンを使ってカイルア散策へ!

OLIOLIシャトルでTギャラリアまで行き、そこから大型バスに乗り換えて出発です!!
    8時30分発で、この日は2台のバスが出ていました。

30分程でカイルアタウンに到着。

まずは1番のお目当てだった「ブーツアンドキモズ」へ!
    すでにロコや日本人客がたくさん待っています。
    店内で食べると40分待ちとのことだったので、TO GOして外で食べることに。

10分程で名前を呼ばれ、パンケーキを受け取ることができました(ㅅ˙ ˘ ˙ )

写真はナイフで真ん中を切ってしまったのを撮影する為に隠そうとしたんですが、余計汚くなりました 笑

久しぶりのパンケーキ!これが食べたかったー♡
    さっそくいただきまーす!!!

。。。。。( ˙-˙ )ん?
    美味しいのはおいしいけど、前はもっと美味しかったような??けっこう甘いし。。
    これ目当てでここに来た自分としては、思っていたのとなんだか違って残念でした( ・᷄д・᷅ )

食べた後は新しくターゲットができていたので行ってみました。

カイルアの山。
    日本の山とは違ってなんだか新鮮!
    緑がキレイ!!!

こちらも気になっていたデディーズビガーバーガー。
    お腹に余裕があったので初挑戦。

カイルア限定のテリバーガーを頼んだつもりが伝わっておらず、普通のバーガーに(・・;)
    まあ、普通のバーガーも食べたことなかったのでいっか(^_^;)
    店員さんがなんだか無愛想でした( ˘・з・)

けど、ハンバーガーはすごく美味しかったです!

この後はカイルアをホロホロ。
    可愛い雑貨屋さんがたくさんありました♡

そうこうしているうちに、帰る時間に。
    11時発のシャトルバスを選んだのですが、まさかの私たちだけでした 笑(⊙_⊙)

みなさんサイクリングをしたり、ゆっくりされていたようです。
    これは、今回最大の失敗です。。
    サイクリングも気にはなっていたのですが、カイルアビーチは前回も行ったのでいっか…と思ってしまい、早いバスを選んだのですが、他の人たちがサイクリングしているのを見て、やっぱりやればよかったなーと後悔していまいました(T . T)
    パンケーキで満足できなかったので余計に思ってしまったのかも(⌯˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯)
    パラパラ雨が降ったりもしていたけれど、サイクリングでビーチ!絶対に気持ちいいと思います!!
    JTBのバスは出発時間はもちろん、帰りの時間も自分で選べるので、もう少しゆっくりするべきでした。。。

後悔しても仕方ないので気持ちを無理やり切り替えて。
    次はまたまたショッピング!!

まずは昨日も行った88tees へ再び。

こちらを買い足すことに。

ヒゲかわいい♡

次はアラモアナショッピングセンターへ。
    昨日、ケイトスペードで思ったほど買えなかったので買い物欲がフツフツ。
    いろいろお店を回った結果

こちらをゲット。

ティファニーのインフィニティ♡
    ピアスはわかりませんが、ネックレスは日本未入荷みたいです。
    全体的に日本で買うより安いと思います。
    ピアス$175、ネックレス$135でした。

大満足(๑˙╰╯˙๑)

お買い物の後は小腹が空いたので、こちらもずっと行きたかったアイランドヴィンテージコーヒーへ。
    念願のアサイーボウル食べました!
    これ、すごいおいしいです(*゚▽゚*)
    ハニーがほどよい甘さでめちゃめちゃいい仕事してます!!
    かなり大きいので2人でシェアしてちょうどよかったです!

帰りにビッグアイランドキャンディーズとホノルルクッキーによりクッキーを追加してホテルへ。

少し休憩したら、最後のディナーに向かいます。
    こちらも前回気になりながら行けなかったところ。
    アロハテーブル

ずっとビールだったので最後はハワイらしくブルーハワイにしてみました( *´艸`)

写真撮り忘れましたが、ロコモコとフレンチポテトを食べました。
    ロコモコは私には少し味が薄めでした。
    ポテトはびっくりするぐらい山盛りでした 笑

早めに行ったのでハッピーアワーの時間帯だったようで、カクテルやポテトはお得になっていました( ¨̮ )
    確か$30いかないぐらいでした。

食後はシェラトンの中にあるお店を回ったり、ワイキキビーチを歩きながら、デューク・カハナモク像脇にあるクヒオビーチの芝生ステージを目指します。

この日は無料のフラショーが18時から開催されます。

ちょうどサンセットの時間でした!

この日はハワイ大学の学生さんがフラを踊っていました。
    トークが多めです。
    雰囲気はありますが、踊っていたのは2人だけだったので少し迫力にはかけます。
    昼間にアラモアナショッピングセンターでみたフラショーの方が華やかでした。

• でも、ハワイらしい( *&#39;w&#39;)b<br /><br />1時間のショーでしたが、途中で寒くなってきたので40分ほどで退散しました。<br />出入りは自由です。<br /><br />そして明日の朝食を買いに行くことに。<br />

でも、ハワイらしい( *'w')b

出入りは自由です。

そして明日の朝食を買いに行くことに。

高橋果物店でフルーツの盛り合わせを。
    あとはABCでヨーグルトを買いました。

3日目はこれで終了!

いよいよ最終日朝です。

今日もいい天気。

窓際で昨日買ったものと、日本から持ってきていたリッツで朝ごはん。

食後は出発まで少し時間があったので近くのヒルトンのビーチまでホロホロ。

あっという間のハワイ旅行。
    まだまだやりたいこと、食べたいものたくさんあったのになぁ(ノД`)

9時過ぎに空港行きのバスが迎えに来て、ワイキキとさようなら(⌯˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯)

搭乗まで2時間ぐらいあったので、免税店を見てまわったり、お昼ご飯を食べたり。

中華プレート食べました。見事に茶色 笑
    鶏肉が美味しかったです。

そしていよいよ離陸!!
    その瞬間はまさかの爆睡で記憶がありませんでした 笑

機内食メニュー

そぼろご飯美味しかったです!

帰りのフライトは9時間半。
    帰りも上級エコノミーで座席間隔は広かったとはいえさすがに長かった(´ε`;)

家に帰った時はクタクタでした。。

とはいえ、ハワイはやっぱりいい!!!

やり残したことがたくさんあるので、また必ず来るぞー!!(๑•̀ㅂ•́)و✧