ハワイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3度目の4泊6日のハワイ旅行、2日目です!

2017ハワイ 母娘2人旅 2日目

2017/01/04 - 2017/01/09

旅行記グループ アメリカ

yu☆

yu☆さん

3度目の4泊6日のハワイ旅行、2日目です!

2日目は今回の旅のメイン!!
    初ハワイ島日帰りの旅!

今回のオプショナルツアーはHISで予約しました。
    円安になってから申し込んだので1人約4万円。なかなかのお値段ですが(゚ω゚)仕方ありません。。
    1ヶ月前の予約で大丈夫でした!

集合時間の5時15分前にホテルロビーに行くとすでにお迎えのバンが来ていました。私たちは最後のピックアップだったのでそのまま空港へ。
    7時半のハワイアン航空の飛行機なので、それまでスタバで朝ごはんを食べたりしながら待ちます。

オンタイム出発だったので、7時過ぎには飛行機に乗り込みいざハワイ島へ!!!

昨日の今日で疲れていたこともあり、寝ていたらあっという間に到着しました~(o^^o)

朝のハワイ島はめちゃ寒い!!
    裏ボアパーカーは来ていましたがブルブル震えながら出口へ。

出口に着くと、ガイドさんが迎えてくれます。
    早速バンに乗り込みしゅっぱーつ٩(ˊᗜˋ*)و

ここからは、いくつかの他の会社のツアーの方も合流して、HISではなくJack's Tours 主催になっていました。

予定表はやや古いものらしく、若干順番が違ったり、載ってないところにもいきました!

まずは黒砂海岸!
    名前の通りほんとに砂が真っ黒。
    砂の中にはなまえは忘れましたが、細かく砕けた宝石が混ざっていて、ところどころ緑色にキラキラ光っています。

砂や火山の溶岩を時々持って帰る方がいるそうですが、みんな次々良くないことが起きて慌てて返しに来るんだそうです。

20分ほどみんなで海岸をホロホロ

少し寒いけど、海の風が気持ちいい!

ウミガメも発見!!
    寝ているのか顔はみえませんでした。。

次の目的地へ向かう途中、小さなショップでお買物タイムとトイレ休憩へ。

昔、たくさんの有名人や政治家が植樹をしたそうで、休憩の為に立寄った店の前にはベーブルースの植えた大きな木がありました。
    よく知らないのですがなんとなく撮ってみました。大きすぎて全体は写せませんでしたが。。

続いて訪れたのは、最後のハワイ島の王族の女王?が作った日本庭園。
    昔、ハワイ島開拓の為に日本から移民して来た人たちを労って造られたものだそうです。

日本庭園近くの海で、子ガメをみつけました!
    写真ではわかりにくいですが2匹ほどいます。

カメハメハ大王像にも行きました。
    大王像はアメリカに全部で4体あるそうで、顔が違うらしい。
    このカメハメハ像は実際の大王よりイケメンなのだとか 笑

そして
    だんだん気温も上がり、半袖でも大丈夫になってきました!

記憶が少し曖昧なのですが、おそらくこの後昼食ブッフェを食べました。
    広いガーデンがあり、食後はガーデン散策もできました。

虹の滝。
    条件が合えば虹が見えるそう。
    この日は薄っすらですが右下に見えました!

マカダミアナッツで有名なマウナロア本社工場へ。
    ここではバラマキ土産に良さそうな、小袋のナッツがたくさん入ったものを購入しました( ¨̮ )

キラウエア火山国立公園。
    いたるところから蒸気が。

運良く火が上がってるのを見ることができました。
    これはいつも見れるわけではないので、ラッキーなことなのだそう。実際、来た時には見えていたのに、30分後の帰る頃には見えなくなっていました。

続いてラバチューブへ。

ちょっとしたジャングルを少し歩くと入口が見えてきました!

いざ中へ!
    途中水溜りが何箇所かあるので気をつけながら進みます。

5分ほど歩くと出口が見えてきましたー!
    本当はもっと長いらしいのですが、今は通れなくなっているそう。

車で下山する途中、いたるところに溶岩の流れた跡を見ることができました。
    途中下車してちょっとした溶岩ウォーク!

自然の偉大さとパワーをひしひしと感じます。

ラストは楽しみにしていたビッグアイランドキャンディーズの本社工場へ!!
    アラモアナにもお店がありますが、ここにしかないものもたくさんあり大興奮(๑°ㅁ°๑)‼✧
    けど、結局あまり冒険せずでしたが。。。

帰りの飛行機は遅延で30分遅れだったので、夜ご飯は空港でスパムむすびを買ってたべました。
    ハワイ島18時30分すぎ発で、ホテルに着いたのは20時頃でした。

雨が多いハワイ島ですが天気にも恵まれ、ハードな1日でしたが、自然をたくさん感じることができました!行ってよかった!!
    広い島なので行けなかったところもたくさんあり、星空もみたかったなーとか思ったりで、
    まだまだ楽しめそう!
    次回はぜひ泊まりで行ってみたいなぁ(ㅅ˙ ˘ ˙ )

本日の収穫。
    袋入りのものはマカダミアナッツショートブレッド。チョコがかかってないやつです。
    お店の人には袋入りはあまり日持ちがしないと言われましたが、開封したあとも1週間ぐらいは湿気ることもなく十分美味しく頂けましたよ(ᐥᐜᐥ)
    この他にもナッツ入りの板チョコなども購入しましたー!

ちなみに、ビッグアイランドキャンディーズはアラモアナにもありますが、ハワイ島の方が気持ち安かったです(*´艸`*)