ナイアガラ・フォールズ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2日目はナイアガラ1日観光!

ナイアガラ・ニューヨーク 2017 ② ナイアガラ1日観光

2017/08/24 - 2017/08/29

旅行記グループ アメリカ

yu☆

yu☆さん

2日目はナイアガラ1日観光!

飛行機で寝過ぎたのと時差ボケとで、予定時間よりも早く目覚めたので 笑

橋を渡ってアメリカ側までお散歩に行きました。

50セント払ってカナダを出発!!

橋の上からのナイアガラ。
    また違った眺めでいい感じ!

10分ぐらいでアメリカ側に到着。
    アメリカでは入国審査がしっかりあります。
    早朝だったので待ち時間はありませんでしたが、あの感じだと日中は結構待たなくてはいけないかもしれません。
    $6払っていざ外へ!

出てすぐの広場?には、リスやいろいろな鳥がいました。

間近から見たアメリカ滝。
    すごい迫力!!

落ちるところがなんともいえない!

カナダ側もよく見えます。

しばらく散策しながら滝を眺め、お腹が空いたので戻ることに。
    帰りはこのゲートをくぐって再び橋を渡ります。

私たちは気づかなかったのですが(´ε`;)
    橋の中央付近にアメリカとカナダの国旗があり、その間が国境なのだそうです。

カナダ側への入国の際、アメリカ側で渡された白いカードを必ず返すように!と前日にガイドさんに何度も言われました。これを返さないと不法滞在になってしまうそうです。
    帰りのカナダ側ではちゃんと係員の人がいてパスポートチェックをされました。おそらくこの時にパスポートに挟んであったカードを取られるのだと思います。

朝食付きなので、ホテル10階のレストランで朝食を食べます。
    そんなに種類は多くはありませんが十分です!

座っている席からは滝も見えます。
    朝から優雅(*´꒳`*)

朝食後は、今日はナイアガラ1日観光を申込んでいたので、集合場所のシェラトンへ。

クラウンプラザホテルはロビーも客室もWiFi使用にはお金がかかりますが、隣の隣のシェラトンのロビーは無料なので、ナイアガラ滞在中はとってもお世話になりました 笑

2階建ての可愛いバスに乗って観光スタート!

まずはテーブルロック。
    滝の真横になるのでかなりの量の水が雨のように降り注いでます(・・;)
    濡れたくない人は折り畳み傘を持って行くことをオススメします。

アメリカ滝もすごいと思ったけれど、カナダ滝の迫力はそれどころじゃない。やはりすごい!圧巻です。

が、水量がすごくて水しぶきが半端ない。
    写真を撮ってもほとんど真っ白(´ε`;)

続いては、今回のメイン!
    船で滝に近づいていきます!!!

朝は肌寒く厚手の長袖が必要でしたが、乗船待ちしているぐらいから日差しも強くなってきて暑い!
    クルーズには最適の天気になりました。

憧れの♡赤ポンチョを着て、船の一階先頭部分にスタンバイ!

まずはアメリカ滝が近づいてきます。

だんだんとカナダ滝も近づいてきました。

と、ここまでは余裕。
    ポンチョ着たけどそんな濡れないんじゃない?とかいってると大変なことに。。。Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

• 風はすごいし、水の量は半端ないしでまっすぐ前を向いているのも大変に:(;゙゚&#39;ω゚&#39;):<br /><br />ポンチョが風で煽られて足と顔はビショビショになりました(^◇^;)<br />

風はすごいし、水の量は半端ないしでまっすぐ前を向いているのも大変に:(;゙゚'ω゚'):

ですが、これは絶対に乗るべきです!!
    ナイアガラを全身で感じることができ、めちゃくちゃ楽しかったです!
    もう一回乗りたかったぐらい 笑

私たちはビショビショになりましたが、場所によってはここまでは濡れないんじゃないかとは思います。そんなに濡れてない人も結構いたので。
    でも、思いきり滝を浴びたい人には先頭かなりオススメです!
    その際はサンダルで乗ることをおすすめしますー( *'w')b

次はワールプール。
    ナイアガラ川が90度に曲がっているところ。
    すごく綺麗な景色でした。

この後は、日本人が経営しているお土産やさんへ。
    試食もいくつかあり、チョコレートやメイプルシロップを買いました。

昼食はシェラトンで。
    こういうツアーの昼食は、ツアー専門のブュッフェをやってるお店に連れて行かれることが多いですが、シェラトンのブュッフェだったのでびっくりしました!

景色も最高!
    さすがシェラトン(*´∀`)♪

昼食後は再びバスに乗ってナイアガラオンザレイクへ。

ここでは1時間ほど自由に過ごします。
    近くにオンタリオ湖があるのでまずはそこへ。

観光客の方もたくさんいますが、とってものどかで落ち着きます。
    時間があればゆーっくりのんびりしたかった。

この後はオンザレイクの町歩きですが、、
    長くなるので③へ続く。