ハワイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
5年ぶり3回目のハワイ!<br />はじめて行く場所とリピートするところが半々ぐらいの予定♪<br /><br />今回も4泊6日のハワイ旅。<br />まずは1日目から振り返っていきます!

2017ハワイ 母娘2人旅 1日目

2017/01/04 - 2017/01/09

旅行記グループ アメリカ

yu☆

yu☆さん

5年ぶり3回目のハワイ!
はじめて行く場所とリピートするところが半々ぐらいの予定♪

今回も4泊6日のハワイ旅。
まずは1日目から振り返っていきます!

今回もJTBさんにお世話になります!

初ハワイアン航空利用予定でしたが、オーバーブッキングしたとのことで、デルタ航空のプラスワン(上級エコノミー)で出発!

プラスワンは優先搭乗以外は特別なサービスはないのですが、座席間隔が広い!!
    だいぶ楽チンでした( ¨̮ )
    スリッパは全席に用意されていました。

機内食は…

チキンカレーをチョイス。
    搭乗前にそばを食べ、さらにJTB利用者特典でラウンジにて軽食も食べていた為ほとんど手はつけませんでしたが(´ε`;)

飲み物も豊富

約6時間半のフライトを経て、やって来ましたハワイ!!!

9時まえに到着し、入国審査などのため並びます。
    前回よりは行列は少なかったとはいえ、1時間かかりました。

空港からホノルル市内まではJTBのバスがお迎えに来てくれています。
    大きな荷物は別便でホテルに直接届けてくれるので手ぶらで楽チン☆
    30分ほどでJTBアラモアナラウンジへ到着しました。

ホテルチェックインは12時なので、時間までOLIOLIトロリーで観光します!

ダウンタウンルートのトロリーに乗り、まずはホノルル美術館へ。
    毎月第1水曜日は入館料無料!
    しかも、有名な画家の作品も展示しているということで行ってみました。

これはゴッホ。
    写真撮影可能なようで、皆さんお気に入りの写真を撮影していました。

ピカソ

• モネ<br /><br />パンフレットには葛飾北斎の絵もあったのですが、見つけられませんでした。。<br />日本語案内ツアーも無料で開催しているようで、参加自由なので途中少しだけ合流してみたりもしました( ¨̮ )<br /><br /><br />続いては、ハワイ出雲大社へ。

モネ

続いては、ハワイ出雲大社へ。

御朱印集めをしているので、御朱印をもらいに来ました!

ハワイ限定御守りも購入し、チェックイン時間になったのでアラモアナまで戻ります。

ホテルへ戻るまえに腹ごしらえ。
    前回より気になっていた、アラモアナフードコート内にあるブルーウォーターシュリンプへ。

すごく楽しみにしていたけれど、
    うーん。。。微妙( ・᷄д・᷅ )
    ガーリック強めで私いまいちでした。
    マッキーズの方が断トツおいしかったなぁー

気を取り直していよいよホテルへ!
    今回は大規模改修真っ最中のハワイプリンスホテル。

ワイキキからは少し離れますが、全室オーシャンフロントということと、全室改修済みの綺麗なお部屋、そしてグレードの割に比較的お手頃価格だったこともありこちらに決めました。

玄関入口付近や、ロビーもショップやホノルルコーヒー開店に向けて工事していたので、ややガヤガヤした感じはありましたが、比較的静かなホテルで過ごしやすかったです。

ラナイはありませんが、両サイドの窓が開くので開放感はあります!

トイレはウォシュレットが付いています。
    シャワーも新しものに取り替えてあるようでしたが、お湯が出るまでにものすごく時間がかかり使いにくかったのが少し残念でした。

ホテルで休憩した後は、スーパーに早速お土産を買いにいきます。
    ウォルマートとドンキの値段を比べ 笑
    ほんとんどのものがドンキの方が安かったのでほぼドンキで購入しました!

今回初挑戦のポップコーンとナッツのチョココーティング。
    2つ買うとお得になってました!

チョコも安かったです!!

他にも大好きなチョコを大量ゲット!

荷物いっぱいになったところで、ホテルで予約していたディナーブュッフェの時間が近づいてきたので急いで帰りまーす。

今日のディナーは前回も行った、宿泊ホテルにあるシーフードブュッフェが楽しめるリニューアルした「ワンハンドレッドセイルズ」へ。
    予約時に窓際をリクエストしていたので、窓際席に案内してもらえました。

ちょうどサンセットの時間でしたが、肝心なところは雲に被って見えませんでした(T ^ T)
    が、種類豊富でおいしー!
    カニとエビがお気に入りで何回かお代わりしました( *´艸`)

ビールも美味しかったなぁ♡

食事を終えた後はお部屋でまったり。
    明日は早起きなのと、疲れていたので早めに就寝しました。

• kikiさん 2017/01/13 00:04:22
    初めまして
    yu☆ 様

同じ、出発でしたね~
    私は、8時発のデルタでした

もしかしたら、ラウンジ辺りで遭遇してたかも?

kiki (^-^)