鎌倉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
学生時代の友達と12年ぶりに再会して夏の鎌倉&江の島へ? 初めての訪問だったけど天気も良くて、暑さも夏の思い出になるくらいとても楽しめました★<br />鎌倉ももちろんよかったけど、江ノ島の海 サイコーです!

★夏真っ盛り 鎌倉&江ノ島★

12いいね!

2016/08/06 - 2016/08/07

2470位(同エリア7324件中)

0

49

のの。

のの。さん

学生時代の友達と12年ぶりに再会して夏の鎌倉&江の島へ? 初めての訪問だったけど天気も良くて、暑さも夏の思い出になるくらいとても楽しめました★
鎌倉ももちろんよかったけど、江ノ島の海 サイコーです!

旅行の満足度
5.0
観光
4.5
グルメ
4.0
交通
4.0
同行者
友人
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
新幹線 私鉄
旅行の手配内容
個別手配
  • まずは鎌倉駅を降りてバスに乗って向かったのは、報国寺。<br />竹庭(竹林)が有名ですよね。この日も大勢の人でした。<br />ガイドブックに載っていた風景に魅せられて行ってきました。

    まずは鎌倉駅を降りてバスに乗って向かったのは、報国寺。
    竹庭(竹林)が有名ですよね。この日も大勢の人でした。
    ガイドブックに載っていた風景に魅せられて行ってきました。

  • 報国寺内の竹林。<br />ちょうど日の光も射していたこともあり、見事でした。

    報国寺内の竹林。
    ちょうど日の光も射していたこともあり、見事でした。

  • 日が射していてとってもきれいです。

    日が射していてとってもきれいです。

  • 報国寺の裏側から。お庭も見事でした。

    報国寺の裏側から。お庭も見事でした。

  • 鶴岡八幡宮へお参り。空の青と鳥居の朱色のコントラストが見事です。

    鶴岡八幡宮へお参り。空の青と鳥居の朱色のコントラストが見事です。

  • この日はちょうど夏祭り中だったようですね。

    この日はちょうど夏祭り中だったようですね。

  • 八幡宮の本宮です。

    八幡宮の本宮です。

  • お参りの後は恒例のおみくじを引きました!…が、まさかの凶(*´Д`)<br />一緒にいった友達いわく、鶴岡八幡宮は凶が出るのが多いみたいで、そのおみくじはこちらで凶を強運に変えるんだそう。<br />強運になるようにあやかってきました。笑。

    お参りの後は恒例のおみくじを引きました!…が、まさかの凶(*´Д`)
    一緒にいった友達いわく、鶴岡八幡宮は凶が出るのが多いみたいで、そのおみくじはこちらで凶を強運に変えるんだそう。
    強運になるようにあやかってきました。笑。

  • 巫女さん4人並んでる後姿がなんともかわいらしくて…。画になりますね。

    巫女さん4人並んでる後姿がなんともかわいらしくて…。画になりますね。

  • わかりにくいのですが、この柵の奥にあるのが北条政子が座ったとされる政子石。<br />実際に座ってパワーがもらえるのかと思いきや、柵があって座ることはできませんでした。<br />意外と奥の方にひっそりとあってびっくり。

    わかりにくいのですが、この柵の奥にあるのが北条政子が座ったとされる政子石。
    実際に座ってパワーがもらえるのかと思いきや、柵があって座ることはできませんでした。
    意外と奥の方にひっそりとあってびっくり。

  • 手前のが政子石です。

    手前のが政子石です。

  • 鎌倉駅からは少し歩きますが、縁結びの神社として知られる葛原岡神社。<br />銭洗弁財天を通って、さらに上っていったところにあります。きっと初めてだったら行ってなかった…。けど、行ってよかったです?<br />なんとここで大吉のおみくじを引いたのです!!

    鎌倉駅からは少し歩きますが、縁結びの神社として知られる葛原岡神社。
    銭洗弁財天を通って、さらに上っていったところにあります。きっと初めてだったら行ってなかった…。けど、行ってよかったです?
    なんとここで大吉のおみくじを引いたのです!!

  • 男石と女石。きちんとお参りしました。

    男石と女石。きちんとお参りしました。

  • 次は銭洗弁財天(宇賀福神社)<br />さきほどの葛原岡神社から下ってきたところにあります。<br />この奥のトンネルみたいな通路を通って境内へ。

    次は銭洗弁財天(宇賀福神社)
    さきほどの葛原岡神社から下ってきたところにあります。
    この奥のトンネルみたいな通路を通って境内へ。

  • 銭洗弁財天で洗ったお金が回りまわって100倍になって帰ってくる…<br />なんて聞くと、欲が出てしまいましたね。笑。

    銭洗弁財天で洗ったお金が回りまわって100倍になって帰ってくる…
    なんて聞くと、欲が出てしまいましたね。笑。

  • お参りをしたあとは、この写真の奥に入ってお金を清めます。

    お参りをしたあとは、この写真の奥に入ってお金を清めます。

  • 2日目は江ノ島へ! 人生初の江ノ電に乗りました。

    2日目は江ノ島へ! 人生初の江ノ電に乗りました。

  • 江ノ電はカラフルでした。

    江ノ電はカラフルでした。

  • 江ノ島駅到着! この看板に書かれてることがちょっと笑える…。

    江ノ島駅到着! この看板に書かれてることがちょっと笑える…。

  • 夏の海! 夏の空!

    夏の海! 夏の空!

  • 江ノ島神社到着。

    江ノ島神社到着。

  • またもや大吉! 引いちゃいましたよー!笑。

    またもや大吉! 引いちゃいましたよー!笑。

  • 江ノ島神社を上っていったところからの風景。なんて解放感!!

    江ノ島神社を上っていったところからの風景。なんて解放感!!

  • 奥に見える塔が江の島シーキャンドル。

    奥に見える塔が江の島シーキャンドル。

  • しらす丼が有名ですね。この日は生しらすはなくて残念だったのですが…。

    しらす丼が有名ですね。この日は生しらすはなくて残念だったのですが…。

  • しらす丼、頂きました。ペロッと。

    しらす丼、頂きました。ペロッと。

  • 岩屋からの景色。海がほんとにきれい!

    岩屋からの景色。海がほんとにきれい!

  • 潮の香がします。

    潮の香がします。

  • 岩屋の洞窟から見た景色。

    岩屋の洞窟から見た景色。

  • 鎌倉といえば…。そう、大仏!<br />大仏様を拝んできました。高徳院。

    鎌倉といえば…。そう、大仏!
    大仏様を拝んできました。高徳院。

  • 横から見た大仏様は少し前傾姿勢なんですね。

    横から見た大仏様は少し前傾姿勢なんですね。

  • 紫陽花で有名な長谷寺。大仏様(高徳寺)のすぐ近くにあります。

    紫陽花で有名な長谷寺。大仏様(高徳寺)のすぐ近くにあります。

  • 境内に飾ってある風鈴たち。鈴の音に癒されました。

    境内に飾ってある風鈴たち。鈴の音に癒されました。

この旅行記のタグ

関連タグ

12いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP