ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2016年7月15日にハワイのオアフ島に『ザ・リッツ・カールトン・レジデンス・<br />ワイキキビーチ』がオープンしました。<br /><br />ホテル『ザ・リッツ・カールトン・ワイキキビーチ』の宿泊代+航空券を<br />それぞれ個人手配するのと、又はパッケージツアーを利用した場合とでは、<br />どちらがお得かを検討した結果、パッケージツアーの方がお得だったので<br />いつもお世話になっている「H.I.S.」がプロデュースするビジネス・<br />ファーストクラス利用の方の為のエグゼクティブ メンバーズ クラブ<br />「QUALITA(クオリタ)」で予約をしました。<br /><br />「QUALITA(クオリタ)」を利用すると様々な特典がついています。<br />特典については一番下をご覧ください。<br /><br />◆【夏先取りキャンペーン】ユナイテッド航空ビジネスクラスで行く<br />ハワイ5日間『ザ・リッツ・カールトン・レジデンス・ワイキキビーチ』宿泊<br /><br />基本料金 319,000円+成田空港使用料 2,610円+アメリカ出入国税 7,070円<br />=328,680円(1名)<br /><br />当初は別の旅行会社を予約していました。<br />『ザ・リッツ・カールトン・レジデンス・ワイキキビーチ』の<br />パッケージツアーは20万円台だったので旅費がもう少し安くなってから<br />泊まろうかとも思ったのですが、皆さんにとっての<br />夏のボーナスのようなものが入ったので(年に数回入る)、<br />ちょっと贅沢をしてユナイテッド航空のビジネスクラスに搭乗して<br />ハワイ旅行に行くことに決めました (^^ゞ<br /><br />実は出発の直前までJALのビジネスクラスでドイツに行っていました。<br />旧赤プリにも宿泊するし・・・散財しまくりです(苦笑)↓<br /><br />&lt;2016年7月27日に『グランドプリンスホテル赤坂(赤プリ)』跡地に<br />オープンした『ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町』宿泊記 ①&gt;<br /><br />http://4travel.jp/travelogue/11156830<br /><br />★☆★CLASS ONEメンバー特典・イベントのご紹介★☆★ <br />ビジネスクラスを利用した海外旅行時には以下のメンバー特典を<br />ご利用いただけます <br /><br />~ご出発までのサポート~ <br />◆ 出発地の空港まで無料でお荷物を搬送いたします(片道のみ) <br />◆ 出入国カードの作成をいたします <br />◆ 成田・羽田空港では専用のダイアルを設け、緊急時にもサポートが<br />可能です <br />◆ 成田空港指定駐車場をメンバー特別価格にてご利用いただけます <br />◆ 成田・羽田空港へのハイヤー送迎をメンバー特別価格にて<br />ご利用いただけます <br />◆ ハワイでのレンタカーをメンバー特別価格にてご予約いただけます <br />◆ 世界の空港ラウンジが使用できるプライオリティパスを優待料金で<br />ご利用いただけます <br /><br />~現地・帰国までのサポート~ <br />◆ ホノルルH.I.S.専用トロリーとラウンジを何度でも無料で<br />ご利用いただけます <br />◆ 海外アシスタントサービスにて旅先での急なトラブルも<br />サポートいたします <br /><br />※CLASS ONEメンバー特典はCLASS ONE/クオリタ店舗にて<br />ビジネスクラス以上の航空券またはツアーを購入した際にご利用いただけます。

ユナイテッド航空ビジネスクラスで行くハワイ♪ ザ・リッツ・カールトン・ワイキキ泊 ② UAの快適なビジネスファーストクラスの機内サービス&アメニティなどのご紹介編

2016/07/21 - 2016/07/25

リンリンベルベルさん

ワイキキビーチ』がオープンしました。

「QUALITA(クオリタ)」で予約をしました。

特典については一番下をご覧ください。

=328,680円(1名)

当初は別の旅行会社を予約していました。
『ザ・リッツ・カールトン・レジデンス・ワイキキビーチ』の
泊まろうかとも思ったのですが、皆さんにとっての
夏のボーナスのようなものが入ったので(年に数回入る)、
ハワイ旅行に行くことに決めました (^^ゞ

旧赤プリにも宿泊するし・・・散財しまくりです(苦笑)↓

<2016年7月27日に『グランドプリンスホテル赤坂(赤プリ)』跡地に
オープンした『ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町』宿泊記 ①>

ビジネスクラスを利用した海外旅行時には以下のメンバー特典を
ご利用いただけます

~ご出発までのサポート~
◆ 出入国カードの作成をいたします
可能です
◆ 成田・羽田空港へのハイヤー送迎をメンバー特別価格にて
ご利用いただけます

~現地・帰国までのサポート~
◆ 海外アシスタントサービスにて旅先での急なトラブルも
サポートいたします

ユナイテッド航空

ユナイテッド航空のビジネスクラスでハワイに出発します。
    UA902便(成田国際空港 18:55発 ― ホノルル国際空港 同日07:25着)の
    搭乗ゲートは27番ゲートです。

今回もラウンジ巡りに熱中しすぎて優先搭乗レーンにはすでに列ができていました。

このひとつ前の旅行記はこちら↓

<ユナイテッド航空ビジネスクラスで行くハワイ♪ ザ・リッツ・カールトン・
    ワイキキ泊 ① 2016年6月1日から『ANAラウンジ』で寿司職人による握り寿司の
    サービスがスタート! 成田国際空港のスターアライアンス加盟航空会社ラウンジ
    (全日空『ANAラウンジ』〔2箇所〕、ユナイテッド航空『ユナイテッドクラブ』)
    &プライオリティパスで入れるラウンジ(大韓航空『KALラウンジ』等)、
    ブランドショップ&DFS編>

左側の「Group 1」の優先搭乗の列に並びます。

前日にドイツから帰国したばかりで、また飛行機に乗り込みます(^^;

<JALビジネスクラスで行くドイツ ① 赤組へ転向? 成田国際空港のワンワールド
    加盟航空会社ラウンジ(日本航空『サクララウンジ』〔3箇所〕、
    アメリカン航空『アドミラルズクラブ』、キャセイパシフィック航空
    『ファーストアンドビジネスクラスラウンジ』)、ブランドショップ&DFS編>

左のファーストクラスへ♪ ウソです。

ビジネスクラスは右ですが、ファーストクラスもチェックします。

ユナイテッド航空(ボーイング777-200)のシートマップの写真。

画像をクリックして拡大してご覧ください。

ファーストクラス(ユナイテッド・グローバルファースト)は、「1-2-1」の配列が
    2列あるので計8席です。
    また、ビジネスクラス(ユナイテッド・ビジネスファースト)は、「2-4-2」の配列が
    5列あるので計40席です。

ユナイテッド航空(ボーイング777-200)のファーストクラス(ユナイテッド・
    グローバルファースト)のシートの写真。

シート配列は、窓側に1席、中央に2席、窓側に1席。
    Fクラスは全て進行方向の向きですが、Cクラスは違うんですよ。
    後ろ向きのシートもある・・・。

写真では分かりにくいですが、中央の2つのシートの間にパーテーションは
    あるのかな?
    顔の部分が随分近いですが・・・(+o+)

<ファーストクラス(ユナイテッド・グローバルファースト)>
    シート幅:約56cm
    シートピッチ:198cm(就寝スペース)

グローバルファースト)のシートの写真。

窓側のシートの写真。

もし中央のシートで他のお客さんが隣りになるのが嫌な場合は、窓側のシートを
    希望するでしょうね。

窓側のシートの窓は3つかな。

中央のシートはこんな感じです。

因みに、2015年10月に搭乗したGAのファーストクラスはプライベート感がありました↓

<ガルーダ・インドネシア航空ファーストクラスで行くバリ島 ②
    究極のラグジュアリー空間♪ ガルーダ・インドネシア航空Fクラス搭乗記、
    ロエベのアメニティポーチを含む機内サービス&ホスピタリティー、
    「ローラン・ペリエ キュヴェ・ロゼ・ブリュット」を堪能!
    専任シェフが搭乗し機内でサーブしてくれるお料理のご紹介編>

ユナイテッド航空(ボーイング777-200)のファーストクラスのトイレの写真。

常備されています。

化粧室内に常備されている「COWSHED(カウシェット)」のスキンケア製品の写真。

(左から順に)
    ・ モイスチャライジング ハンドクリーム
    ・ カモミール リフレッシング トナー(化粧水)
    ・ ラベンダー ジェントル クレンザー(洗顔料)

ユナイテッド航空(ボーイング777-200)のビジネスクラス(ユナイテッド・
    ビジネスファースト)のシートマップの写真。

私たちのシートは、赤い枠で囲んだ窓側の2席です。

ビジネスファースト)のシートの写真。

ユナイテッド航空(ボーイング777-200)のCクラスは、「2-4-2」の配列で
    シェル型のフルフラットシートが装着されています。

このビジネスクラスのフルフラットシートは、前向きのシートと後ろ向きのシートが
    交互に並ぶユニークな配置が特徴です。

このような配置にすると、ベッドとして利用したときに他の人があまり気にならない
    という効果があるそうです。

<ビジネスクラス(ユナイテッド・ビジネスファースト)>
    シート幅:約48cm
    シートピッチ:193cm(就寝スペース)

ビジネスファースト)のシートの写真。

中央のシートは4席並んでいます。

ビジネスファースト)のシートの写真。

窓側のシートは2席です。
    こちらは進行方向の向きですが、前後のシートは進行方向と逆向きです。

私は気分が悪くなるので進行方向の前向きでないと搭乗できません。

窓側の席のスペースはこのぐらい。

ユナイテッド航空(ボーイング777-200)のビジネスクラスのシートの写真。
    成田国際空港発 ― ホノルル国際空港行き

私たちの席は前向きですが、窓側前後と通路側のシートは後ろ向きです。

食事の際など微妙に目線に困りますね・・・。
    これならチャイナエアラインの方がいいな↓

<ビジネスクラスで行くハワイ 『モアナ サーフライダー ウェスティン リゾート
    &スパ』宿泊 ① 成田国際空港のラウンジ、免税店、ビジネスクラスの機内と食事編>

私たちはANAの上級会員なのでスターアライアンス加盟航空会社である
    ユナイテッド航空を選びましたが、ホノルル行きのビジネスクラスを比較した際に
    ハワイアン航空や、大韓航空などもっと安く行ける航空機もありました。

ANAは勿論高いですが、JALが一番高かったです。

ハワイ行きのユナイテッド航空(ボーイング777-200)のビジネスクラスの写真。
    成田国際空港発 ― ホノルル国際空港行き

私たちのシートです。2つのシートの間にテーブルがあります。
    パーテーション(仕切り)はありませんので、知らない方と隣り同士の場合は
    プライベート感はないでしょうね。

窓は3つあります。

パーソナルモニターの画面がとても大きくて見やすいです☆☆☆

CAさんからウェルカムドリンクが配られました。

何があるのか尋ねると、「何でもご用意できます」とのことなので
    シャンパンをいただきました (*^∇^)/□☆□\(^∇^*) カンパーイ!

<シャンパン>
    ○ シャンパーニュ・ド・カステルノー ブリュット・レゼルヴ
      (CHAMPAGNE DE CASTELNAU BRUT RESERVE)

ドリンクはパーソナルモニターの下のテーブルにも置けるし、

お隣りとの間にあるテーブルにも置けるし、

ドリンク用ミニテーブルにも置けるし、

こちらのアームレストにも置けます。

外は雨・・・、ハワイは晴れているとイイナ。

日本の新聞が配られました。

ユナイテッド航空(ボーイング777-200)のビジネスクラスシートの写真。

お隣りのシートとの間にシートコントローラー、エンターテインメント用の
    パーソナルコントローラーがあります。

小さなドリンクテーブル、食事の際のテーブルも収納されています。

エンターテインメント用のパーソナルコントローラーの写真。

エンターテインメント用のパーソナルコントローラーの裏面の写真。

後ろから見た感じ。

読書灯があります。

シートのヘッドレストはクッション製の枕で心地いいです☆☆

お隣りのシートとの間に機内誌などが収納されています。

アメニティの写真。

ヘッドホン、機内用スリッパ。靴ベラはついていないけど、
    ちょっとANAのビジネスクラスのスリッパに似ていますね。

ユナイテッド航空のコンフォーター。

背中にあてるクッションはフワフワで分厚くて気持ちいいです☆☆

UNITEDのヘッドホンの写真。音が良いそうです。

私はいつも自分用のイヤホンを持っているので使いません。

ユナイテッド航空(ボーイング777-200)ハワイ行きのビジネスクラスシートの写真。

足元にある荷物置きの台はそんなに広くはないので、
    大きな荷物は上の棚に収納するしかないでしょう。。。

台の下にシューズを収納できますが、ブーツとかは無理ですね。
    まあハワイにブーツを履いていく方は少ないと思いますが。。。

足元のスペースはこのぐらいです。とても広いです。

お隣りのシートとの間にあるテーブルの写真。

窓側の席から通路に出る際に、そこまで邪魔とは感じませんでした。

シートコントローラーの写真。

リクライニングシートの角度は最大で180度になります。

シートの角度も足元の角度も変えられます。

ハワイ行きのユナイテッド航空のビジネスクラスシート
    (ユナイテッド・ビジネスファースト)をフルフラット状態にした写真。

広々としていて寛げます。

<ビジネスクラス(ユナイテッド・ビジネスファースト)>
    シート幅:約48cm
    シートピッチ:193cm(就寝スペース)

しかし、ANAなどのように上に敷くベッドマットが用意されていないため、
    フルフラットベッドにすると、衣類が座席スペースに巻き込まれ抜けなくなります。

機内が暗くなってから自分でセッティングした際に、レース系のお洋服が
    巻き込まれて生地を引っ張ったら穴が開いてしまいました。
    (まだ新品の服だったのに・・・泣)

フルフラット状態の頭部。

(ユナイテッド・ビジネスファースト)のアメニティの写真。

アメニティキットは、ブランドもののポーチとかではなく、缶タイプです。

<アメニティキット>
    チームUSA(アメリカ代表チーム)がユナイテッド航空で世界の空を飛んで35年。
    (Proud to fly Team USA for over 35 years.)
    これを記念して、2016年リオオリンピックを讃える新しいアメニティキットが登場。
    チームUSAをイメージした色とデザインの飛行機、同じようなデザインのソックスと
    アイマスクが入っています。
    飛行機は、機体にブリキを使用したユニークなコレクションアイテムです。

飛行機の模したアメニティキットの缶ケースはブリキを使用していることもあり、
    ペコペコします。

う〜ん、何というかモロイ感じ・・・。

アメニティキットの缶ケースを開けてみると、中には何やら不思議な柄の物が
    入っています。

うっ、何だこの柄は・・・。

ハワイ行きのユナイテッド航空のビジネスクラスのアメニティの写真。

缶の中に入っているのは、アメリカ代表チームをイメージした色とデザインの飛行機、
    同じようなデザインのソックスとアイマスクが入っています。

イギリスのボディーケア製品「COWSHED(カウシェット)」のアメニティも
    入っています。

・ カモミール リフレッシング タオル(カモミールの香りのするミニミニタオル)
    ・ モイスチャライジング ハンドクリーム
    ・ リップバーム(リップクリーム)

その他に、食べるミント、除菌用ハンドサニタイザー、ティッシュ、くし、
    デンタルフロス、歯磨きセット、耳栓。

イギリスのコッテージガーデンの香りに発想を得た「COWSHED(カウシェット)」
    の製品は、リラックスした爽快な旅行をお楽しみいただけるように選ばれた
    とのことです。

ビジネスクラス用ですが、何だか狭いですね・・・。

• ユナイテッド航空(ボーイング777-200)のビジネスクラスのトイレの写真。<br /><br />ハンドソープとイギリスのボディーケア製品「COWSHED(カウシェット)」が<br />常備されています。<br /><br />ファーストクラスのトイレとの違いは、ハンドソープとスキンケア製品が<br />白い布でラッピングされているかどうかの違いのみでした。

常備されています。

白い布でラッピングされているかどうかの違いのみでした。

(左から順に)
    ・ モイスチャライジング ハンドクリーム
    ・ カモミール リフレッシング トナー(化粧水)
    ・ ラベンダー ジェントル クレンザー(洗顔料)

エコノミークラスシートは全部で221席あります。

プレミアムエコノミークラス(ユナイテッド・エコノミープラス):113席
    エコノミークラス(ユナイテッド・エコノミー):108席

ユナイテッド航空(ボーイング777-200)のプレミアムエコノミークラス
    (ユナイテッド・エコノミープラス)のシートの写真。

シートは、プレミアムエコノミークラス(ユナイテッド・エコノミープラス)も
    エコノミークラス(ユナイテッド・エコノミー)も「3-3-3」の配列です。

但し、プレミアムエコノミークラス(ユナイテッド・エコノミープラス)は、
    一部、「2-3-2」の配列のシートがあります。

窓側のシート。

(ユナイテッド・エコノミープラス)のシートの写真。

バシネット席のスペースはこのぐらいです。

すぐ前はビジネスクラス(ユナイテッド・ビジネスファースト)です。

ハワイ行きのユナイテッド航空(ボーイング777-200)ビジネスクラスの写真。

ドアクローズは18:45。予定時刻よりも少し早く出発しました。

機内セーフティビデオが流れます。

パーソナルテレビで映画を観ましょう。

新作映画はあるかな?

画像をクリックして拡大してご覧ください。

おしぼりサービス

ユナイテッド航空ビジネスクラス(ハワイ行き)の機内サービスのアルコール
    メニューの写真。

<スピリッツ>

○ クルボアジェVSOPファインシャンパーニュコニャック
    ○ ディサローノ・アマレット
    ○ ベイリーズ・アイリッシュクリーム

UAのビジネスクラスやファーストクラスでは全てのアルコールは無料で
    いただけますが、UAのエコノミークラスはビールとワイン以外のお酒
    (スピリッツ、リキュール&コニャック)は有料(7.99〜8.99ドル)になります。

メニューの写真。

<ビール>
    ・ ミラー・ライト
    ・ ハイネケン
    ・ グースIPA
    ・ グース・フォースターピルス

<ビバレッジ>
    ・ コカコーラ、コカコーラZERO、スプライト
    ・ ジンジャーエール、セルツァーウォーター、トニックウォーター
    ・ ライムスパークリングウォーター
    ・ ボトルウォーター
    ・ ミニッツメイド(アップルジュース、クランベリーアップルジュースカクテル、
    オレンジジュース)
    ・ トマトジュース
    ・ ブラッディマリーミックス
    ・ ホットティー
    ・ illy(イリー)ダークローストコーヒー(レギュラー及びデカフェ)

シャンパンの写真。
    (成田国際空港 18:55発 ― ホノルル国際空港 同日07:25着予定)

19:20離陸後、機内でドリンクサービスがスタート。
    またシャンパンをいただきます。

<シャンパン>
    ○ シャンパーニュ・ド・カステルノー ブリュット・レゼルヴ

カステルノーは熟成期間が6年と長いのが特徴(参考:シャンパーニュの規定では
    最低3年)で、口当たりはパワフルであるものの、余韻はとても長く心地がいいです。

ハワイ行きのユナイテッド航空ビジネスクラスのシャンパンの写真。

温かいナッツは嬉しいですね(*^_^*)

小さいけどグラスに注いでもらえます。

今回のユナイテッド航空のCAさんで、非常にガサツな女性(お隣の国の方)がいて、
    ビジネスクラスの機内でいつものような優雅な気分では過ごせませんでした(泣)

再び (*^∇^)/□☆□\(^∇^*) カンパーイ!

シュワシュワー。

大好きなNYが舞台の映画を観ました。

ユナイテッド航空(ボーイング777-200)のビジネスクラスの機内サービスメニュー
    の写真。

洋食をチョイスした場合の前菜です。

<はじめに>
    ・ 冷製アペタイザー
    → 野菜巻き寿司、海老寿司

・ 季節のグリーンサラダ
    → ピーマン、ラディッシュ、クルトン
    お好みによってクリーミー粒胡椒ドレッシング又は柚子ヴィネグレット

の写真。

洋食のメインコースと和食の前菜&主菜の写真。

洋食をチョイスする場合は、以下の「ポークチョップのグリル」、「鶏胸肉」、
    「すずきの味噌風味」の3つからメイン料理をチョイスします。

<メインコース>
    ・ ポークチョップのグリル
    → あみがさ茸のソース、チャイブ入りマッシュポテト、ブロッコリー

・ 鶏胸肉
    → ローストピーマンソース、さやえんどう、南瓜、ハーブ風味のバスマチライス

・ すずきの味噌風味
    → 味噌と日本酒のソース、アジア風ライスケーキ、オイスターソース風味の菜心

・ 和食
    → 〔前菜〕豚ひき肉と蓮根の揚げ物串打ち、蒸し帆立と柚子ゼリー、
          胡麻豆腐と野菜の炊き合わせ
      〔主菜〕豚肉の味噌焼きと野菜、茄子と豆腐の味噌汁、牛蒡と鮎の風味御飯、
          香の物

※緑茶、日本酒をお楽しみください。

<お食事の後に>
    ・ 世界のチーズセレクション
    → ぶどうとクラッカー、ポートワインと共に

・ デザート
    → アイスクリームにお好みのトッピングを添えて

20:30機内サービスがスタート。ラウンジで食べてきましたが、夕食もいただきます。

雑な接客のCAさんがやってきました。

白ワインをオーダーすると、2種類の白ワインが提示され、どちらがいいか
    尋ねられました。
    ドイツ産のリースリングの白ワインにしました。

すごい勢いでドボドボ注ぐのでこぼれます。
    白ワインは2種類、赤ワインも2種類あります。

<白ワイン>
    (写真左)
    ○ J&Hゼルバッハ リースリング ドライ
      (J&H SELBACH RIESLING DRY)

→ 新鮮さと親しみやすさを前面に出したドイツ産のリースリング。

(写真右)
    ○ モコ・ブラック・マールボロ・ソーヴィニヨン・ブラン
      (MOKO Black Marlborough Sauvignon Blanc)

→ シャープでキレのある酸と洗練された果実味とのバランスがとれた
    ニュージーランド産の白ワイン。

私たちは洋食(メイン料理:すずきの味噌風味)と和食をチョイスしました。

ベーカリーは3種類ありました。

ガーリックよりもバターの香りが強いバゲット。
    でも後でおかわりをもらいました。

洋食の前菜の写真。

お寿司とパンとサラダの組み合わせ・・・ってどうなの?(苦笑)

野菜の巻き寿司と海老のお寿司の味はふつうです。

《洋食》の〔はじめに〕
    ・ 冷製アペタイザー
    → 野菜巻き寿司、海老寿司

・ 季節のグリーンサラダ
    → ピーマン、ラディッシュ、クルトン

和食の前菜の写真。日本茶付きです。

レンコンの肉挟み揚げうまい☆

冬瓜と胡麻豆腐、人参、南瓜、オクラ、ベビーコーン、ナスなどが入った煮物も
    美味しい☆

レモンかグレープフルーツのジュレの下はホタテ、カブ、キュウリ。
    あ、全然違った。柚子ゼリーが乗っていました。

《和食》の〔前菜〕
    豚ひき肉と蓮根の揚げ物串打ち、蒸し帆立と柚子ゼリー、胡麻豆腐と野菜の炊き合わせ

メイン料理の前に赤ワインをいただきます。

赤ワインをオーダーすると、2種類の赤ワインが提示され、どちらがいいか
    尋ねられました。
    フランス・ブルゴーニュ産の赤ワインにしました。
    (写真左の赤ワインの銘柄は忘れてしまいました・・・。)

<赤ワイン>
    (写真右)
    ○ ニコラ・ポテル ブルゴーニュ ピノ・ノワール
      (Nicolas Potel Bourgogne Pinot Noir)

→ ピノ・ノワールのしっかりとした果実味に渋みを添えるタンニンが
    しっかりしていて、口当たりの良さと飲みやすさが魅力のフランス・ブルゴーニュ産の
    赤ワイン。

洋食のメイン料理(すずきの味噌風味)の写真。

オイスターソース風味の菜心、味噌と日本酒のソースが美味しい☆
    その下にあるリゾットも☆
    (アジア風ライスケーキって感じではなかったかな・・・。)

《すずきの味噌風味》

味噌と日本酒のソースの味がよかったです。

和食の主菜の写真。

豚肉の味噌焼きと野菜、牛蒡と鮎の風味御飯、茄子と豆腐の味噌汁など。

和食は「前菜」と「主菜」の2つで構成されているのですが、何だかすごい量です。

《和食》の〔主菜〕
    豚肉の味噌焼きと野菜、茄子と豆腐の味噌汁、牛蒡と鮎の風味御飯、香の物

わかめと油揚げと茄子の味噌汁が何気にウマっ!

牛蒡と鮎の風味御飯は、鮎の下におこわらしき混ぜご飯があり、美味しいです。

豚肉の味噌焼きと野菜は、味噌漬けのポークがめちゃめちゃ美味しいー。

コーンとじゃがいもとズッキーニの野菜が添えられています。

かなりお腹がいっぱいですが、この後のチーズも楽しみにしていたら・・・、

その雑なCAさんが私たちの席だけ素通りしていきました(;・∀・)

どーゆーこと?
    まだ食べ終わっていないと思われたのかな?

戻ってきた際には1皿しかなく、こちらから「チーズをいただけますか?」と言って
    もらいました。

チーズに合うポートワインもいただきます。

他のCAさんのようにテーブルの上にボトルを置いてくれないのでうまく撮れません。

そしてまた勢いよく並々と注いで、私のテーブルナプキンが赤く染まりました(焦)

何故もっと丁寧にサービスができないのか・・・、これはほかのお客さんにも
    同じ接客態度なのでこの方の性格だと思います。

<ポートワイン>
    ○ フェレイラ・レイト・ボトルド・ヴィンテージ・ポート
      (FERREIRA Late Bottled Vintage Porto)

→ 出来の良い年だけに造られる単一ヴィンテージのポートワイン(ポルトガル北部
    ポルト港から出荷される特産の酒精強化ワイン)。
    良く熟したブドウをステンレスタンクで3日間発酵し、3日以内に酒精強化。
    濃厚な甘口赤ワインをアメリカオーク樽で4年間熟成して瓶詰されます。

1皿を2人でシェアします。

どうせお腹がいっぱいなので別にいいんですよ・・・。

私のポートワインは周囲がベタベタなので、汚れていないポートワインの方で撮影。
    甘くておいしーワインです☆

普段、ワインは辛口が好きですが、デザートワインなどは甘い方がいい。

• おー、私のキライなブルーチーズが入っています。しかも大きい(&gt;_&lt;)<br /><br />くっ付いていないかニオイを確認してからぶどうもいただきました。

おー、私のキライなブルーチーズが入っています。しかも大きい(>_<)

ガャシャンガシャンとカートがやってきました。

何だかとっても慌ただしい。

お次はデザートです。

えー何?スゴイんですけど。ハーゲンダッツとかのアイスではなく、好きなものを
    トッピングできるやつ。

私のテーブルは汚されたので(しつこい。笑)まとめて撮りました。

デザートに合わせてilly(イリー)のコーヒーとデカフェをいただきます。

バニラアイスにストロベリーをトッピング。

こんなにたくさん盛り付けられました(苦笑)

バニラアイスにキャラメルソースとアーモンドスライスをトッピング。

アイス自体はハーゲンダッツのバニラの方がおいしいけど、これはこれでうま☆

食後にミネラルウォーターが配られました。

怒涛のディナータイムでした (;^ω^)

ハワイ行きのユナイテッド航空の機内サービス免税カタログの写真。

身に着けていた時計が動かなくなってしまったので、急遽、
    時計が必要になりました。いくつかカタログに時計が載っていましたが、
    こちらのフェラーリのNEW時計が欲しい。しかも安いです。

◆ SCUDERIA FERRARI REDREV T WATCH $195

私にはカッコよすぎかな〜。きっと男性用ですよね・・・。

でも時計がないと何かと不便だし、どうしよう?

ハワイに着いてからも時計を探していました。

お手頃価格の時計を購入。(買ったはいいけど、まだ使っていない・・・。)

これとは別に帰りのホノルル国際空港内でも時計を買いました。

食後は映画を観るためにフルフラットシートにします。

機内は暗くなったので、最初にフルフラット状態を撮影しておいてよかった。

と言っても私は機内で仰向けになることはない・・・。

とりあえず撮影のためです。

体を起こしていないと落ち着かない。

映画を観ながらワインをいただきます。

真っ暗で写ってるんだか分かりませんね。

徐々に外が明るくなってきましたね。

<ご到着の前に>
    ・ 新鮮なフルーツのセレクション
    → グラノーラ、ヨーグルト、パン

CAさんからおしぼりが配布された後、到着前の朝食が配られました。

朝なのでクランベリージュースとオレンジジュースにしました。

グラノーラにはミルクを掛けるのかなと思って、暫くミルクを待っていたのですが、
    一向にミルクが回ってこなかったので、ちょっとCAさんに食べ方を尋ねてみると、
    朝食りんごヨーグルトを掛けて食べることを教えていただきました。
    CAさんに教えていただいた通りの方法でグラノーラを食べてみたところ、まあまあ
    美味しかったです。

バターが多く使われているシナモンロールは、甘くなくしょっぱかったですが、
    でもまあまあ美味しいです。

カットフルーツ(スイカ、メロン、オレンジ、キウイ)は、キウイ以外は甘くて
    美味しかったです。

ホノルル国際空港が近づいてきました。

約1年ぶりのハワイです↓

<『シェラトン・ワイキキ』宿泊ハワイ6日間 ① プライオリティパスで入れる
    ラウンジが成田国際空港もホノルル国際空港も減っていました。
    楽天カード他、各種ゴールドカード以上のクレジットカード、プライオリティパスで
    利用できるラウンジ巡り編>

ホノルル国際空港に7:17に到着しました。(現地時刻)
    日本は夜中の2:17です。ゲート8番に到着後、バスで移動します。

ESTA保持者用の「自動入国審査端末」(APC)機へ。
    質問項目にある「仕事か娯楽か」を選択し、右手または左手の指4本、
    顔写真のページをパシャリ。
    オートマティックパスポートコントロール(Automated Passport Control)から
    出てきたレシート(入国用の証明書)を持って、入国審査の有人カウンターで
    右手4本、右手親指、左手4本、左手親指、顔写真をパシャリ。

スーツケースは5番から出てきました。スーツケースを受け取り出口に出て
    ツアー集合場所に向かいます。

こちらに続きます↓

ワイキキ泊 ③ レアレアトロリーのダウンタウンラインに乗車し、
    ノスタルジックな街チャイナタウンへ。TV番組「有吉の夏休み2016」にも登場した
    パンケーキ店【スクラッチ・キッチン&ベイクショップ】、その他の人気店のご紹介!
    『ウォルマート』ダウンタウン店でお買い物編>

• bamzoさん 2016/08/29 09:00:09
    はじめまして。と投票いただき、ありがとうございます。
    リンリンベルベル様

おはようございます。はじめまして、bamzoと申します。
    わたしの拙い旅行記に、投票いただきましてありがとうございます。
    ビジネスクラスでのハワイ旅行素敵ですね。私も一度は、経験してみたいです。しかし、しがない自営業なもんで、なかなか実現は難しいです。

これからもよろしくお願いいたします。

bamzo

リンリンベルベル

リンリンベルベルさん からの返信 2016/08/29 22:50:54
    bamzoさん
    こちらこそどうもありがとうございます(*^_^*)

ハワイへはエコノミークラスで行くことが多いです。
    今回はたまたまです。
    ヨーロッパやアメリカなど遠い場所に行く際に
    ビジネスクラスを利用したいので
    頑張ってお金を貯めたいと思います。
    (なかなか難しいですが・・・苦笑)

リンリンベルベル

• ローラン・ペリエさん 2016/08/28 18:30:35
    米系!という感じが素敵です
    なかなかUAのアッパークラスを見ることが出来ず大変参考になりました。雑なCAさんのくだりを読んで、昔North westに乗った時にかなり雑な方が居てそのイメージが米系と勝手にイメージしております。アイスのサービスはぜひ日系でもやっていただきたいくらい美味しそうですね。

リンリンベルベル

リンリンベルベルさん からの返信 2016/08/28 22:51:55
    遊びに来ていただきありがとうございます☆彡
    ローラン・ペリエさん、こんばんは。
    そちらも台風で大変だったと思います。
    次は台風10号・・・。毎日天気が悪いです。
    今日は雨の中、盆踊りで踊っていたので
    風邪をひいたのか寒気がします((+_+))

男性の方はとても親切でよく気の利く人だったのですが、
    あの女性のCAさんには驚きました。
    テーブルに食事をサーブする際も汚い。
    手も服もベタベタにしながら
    一人だけ忙しそうにしていました。
    テンパっていたと言いますか・・・(;・∀・)

アシアナでソウルが1万円だったら私も行きたい。
    次回は仁川空港に行きたいんですよ。
    金浦空港は何もないから。
    アルコールナシは悲しいですよね。
    普通、缶ビールはありますもんね。

ソラリア、良かったようですね。
    私も場所と洗い場付きのお風呂と
    ロビーが気に入りました。
    『新世界〜』のサービスについて
    教えてくださりありがとうございます!(^^)!
    今度、利用してみようと思います。